【PC】 Cyberpunk 2077 Part61
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2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ : https://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
「サイバーパンク2077」前史 : https://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
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をスレ立て時の本文先頭に合計3行になるよう追加してください。
※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608101672/
公式フォーラムで日本語で意見要望募集中
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610447111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金は回収したから次はある(多分
株価は酷いことなってなかったっけ? 大規模パッチで後ろからいきなり警察わく不具合は治るのかな?
あれのせいで没入感台無しなんだわ >>352
多く見えるだけだぞ
張り付いてるのはせいぜい5人ぐらいやろ >>342
ホバー装備してFPS次第で跳躍力変化するの体験したら
レイトレなんか使ってられなくなるww ぶっちゃけTバグに大した思い出も無いから
そんな後になってから出て来ても困る
あんなハゲより虫熊ちゃんをもっと出せ 一度マスターアップしたって言ってたってことはさ
実は完全版あるんじゃね。PC版の全ての要素いれたバージョン
それを発表した動作環境で動かしたらまったく動かねぇってなって
救急めちゃくちゃ削って、削ったのにPC版がようやくそこそこ動くレベル、CS版はアレで
もうどうにでもなれって発売したんじゃねえの
実際書いてある動作環境まるで信じられないし
完全版ある説は妄想にしても実機テストプレイほとんどしてない気がするわ >>352
ロードマップ出たからでしょ
んで無料DLC延期確定 >>338
ウィッチャーは別にグラ落としてもゲームとして成り立つし人も少なかったからな、、
>>343
明らかにこのゲームはそういうタイプのゲームではないがな、、
というかその開発方針だからって現最高PCでも足りないようなものを作ろうとするのはフォローできないぐらい愚かだろ 訴訟に負けて訴訟費用と賠償金でさようなら 所詮は三流メーカだった >>360
ある程度の全部入りのマスターはあると思う
そもそも一度発売日が決まった後からの機能削減情報はおかしいし
少なくとも去年の3月以降に削りました報告はCS機に合わせる為の可能性が高い >>352
またゲハでポンコツCS勢とかバカにされてんじゃね?
後、世界中で短期間にバカ売れしたから
他会社の息かかってる業者だかが必死 >>361
これからもアプデと開発続きますって言ってんのに叩いてるのが居る意味わからないんだよなぁ...
そんなに早々にDLCとか来なくてもまだまだ充分遊べるのに >>348
次回作が売れないだけ
ウイッチャー効果でだけで売れた今作の反対だな
もう一つ例を挙げるならデススト 勘違いして身の丈に合わない大作作ろうとしてこのザマよ マジで天罰食らったほうが良い ピーターパン事件の建物って親父から継いだ建物?
それとも幼少期の再現だっけ?
まったく同じ間取りの廃屋があったんだけど >>362
ただSwitch版ウィッチャーが移植としてそこそこ出来良かったからCS版にユーザーも出資者も期待できたんだろうし
あれは中々の功罪抱えてるよなぁ 旧世代機に関しては新世代機に出すなら旧世代機でも出してもらわないと困るよ?
っていうハードメーカー側の圧があるんだと思うよ CSではずっと問題になってる 株主訴訟は役員が責任取らされるだけで会社が賠償金払うわけではないんじゃね pvでvがマンティスブレード装備してたからジャッキー編はあったのを消されたんだろうな >>355
開発費も本当に回収できたのか怪しいもんだよ
この会社嘘ばっか付いてんじゃん
投資家の前での格好つけだか何だかわからんけど >>369
今現在進行形で喰らっとるやん
開発スタッフは本当に御愁傷様だが >>367
まあ、ここに居るかは分からないが
次世代機購入組は切れてもいいんじゃね?
一年近く待たされる訳だし
個人的にはゲームを楽しんだしゲームに大きく不満はないが
何故そんな勿体ない事をという不満はある
そのPCで作った最高のゲームをそのまま寄越して欲しかった >>370
牛小屋?か畜産場はテンプレな建物みたいな感じ
実際は何か企業があったのが払い下げされたとか
そんなんじゃねーかな >>376
ポーランドの消費者庁に捕捉されてるらしいし
年始から多分デスマだろうな・・・ >>375
あんだけ売り上げて回収できてなかったらAAAはおしまいだよ まだ実況でしか見てないんだけどゲーミングPC買ってサイバーパンク始めようかと思ってるんだ、これまでGTAとかCODとかやってきたけどサイバーパンクの世界観がたまらなく好きなんだよな…
怪しげなクラブとかオンナ(Vはオトコ設定としてだが…)とかジグジグストリートとか…コロナでクラブとか行けない分、このゲームで擬似体験したいと思ってる これだけ一気に熱中出来て一気に飽きたゲームも久々だ 正直家ゴミで最高のゲーム体験っていうのは無理なので諦めてほしい
あと、一応スレ違いなので消えてくれるかな? >>381
ぶっちゃけこのゲームやろうと考えたら
20万クラスのPC必要だけど大丈夫かw?
問題ないならサイバーパンク好きならマストアイテムだ >>371
なるほど、それは罪深いな
CDPRなら落とし込めるんじゃないかと思ってしまったのか
スイッチはあれでアセットが優秀なので想定していたゲームの内容であればスペック以上の動きはするからな
>>372
それでこの現状だからな
明らかにPCとはスペックが違うんだよと露呈させて何かメリットがあるのかね? 高スペPCじゃなくてもクラウドでやるっていう方法もあるらしいぞ >>380
ただこのゲームの場合、GTA5超えてゲーム史上最高額の開発費投じたって話だからな
日本円で350億くらいだっけ
公式発表じゃないから本当かどうかもわからんが(というか公式発表だとしても、CDPRのそれは今後信用できない)
キアヌの出演料だってあるし、普通のAAAタイトルの黒字ハードルよりも数段高そう 一周目はあんなに熱中できたのに全エンド見終わってから全く起動してないわ
リプレイ性がなさすぎるのもあるけど急に粗が見えてきて完全に萎えた
個人的に近年で一番のガッカリゲー >>389
それはじめて聞いたがソースはあるか?
前に見た情報だと開発規模も何もかもロックスターのRDR2以下だったと思うが >>387
メタ的な話しをすると、リバーとの会話で
どの農場か当てる選択があるので多分それ用w >>381
怪しげなクラブで出来ることがもう少しあれば素直に進められるんだが
今はサイドクエスト以外基本張りぼてだからな
何かしら恒常的に遊べる要素があればって感じよ
世界観が好みで車でサイバーパンクな街を駆け回るだけでも楽しいってならオススメ出来る
ただこのゲーム車の挙動がかなり特殊だからそこは注意な
MOD探しとくといいよ >>370
それってクエがアクティブになってない状態の建物だろ?
全く同じっていうかそこがクエでつかわれるだけだと思うが >>389
このゲームの開発費は発売時点では100億ちょっとだからウィッチャー3とそんな大して変わらない >>384
わかってるつもり、だが自宅テレビもディスプレイも4Kじゃないんでな、フルHDのウルトラ?位のモードで動けば良いかなと…だとしたら15マン位のPCかなって思ってる… >>381
海外ユーザーからはデッドオープンワールドと酷評されてるのを覚悟しとけよ PC最適化を優先してCSユーザーに見捨てられ、発売後CS最適化を優先しPCユーザーに見捨てられる、まさに二兎追うもの一兎も得ず >>396
アニメみたいなダイナミックなドリフト再現するためとか?
やりすぎな気もするしクォーツみたいな安物スポーツカーならともかく
クアドラやシオン、カリバーンまで滑るのはどうかと思うが >>332
エヴリンに指示出してた顔の見えない凄腕ランナーがTバグだと思ってた 家庭版でも発売するって決めたのはCDPR自身なんだからバカにするのやめない?ゲハならすまん アンチがここまで活動的にならなきゃいけないほどの良い出来のゲームだということはわかった >>399
15万ぐらいでも動くけど、もう少し長い目見たら
3070ぐらいは入れたいかなぁ
正直な話し、このゲームってまだ無い
40xシリーズぐらいまで視野に入ってるようなゲームだし… >>404
カリバーンとか加速に対してブレーキが貧弱すぎるよね
T字路とかでしょっちゅう曲がり切れずに突っ込むわ
まあ街中でアクセルベタ踏みするなってことかもしれんけど
そんなリアルさはいらんねん >>392
>>398
割と最近のソースで、サイパンの開発費は3億ドル超ってのをどっかで見たぞ
あくまで見積りって話だったから、本当かどうかは知らん
ただド派手な広告やキアヌの出演料やポーランド政府からの援助とか考えると、遠からずなんじゃないかとも思う >>408
わかってるよ
最初Tバグがあっさりすぎる退場したから実は生きてて黒幕だったみたいな展開かと思ったってことだ 運営のビデオレターがBGMも相まってバッドエンディングにしか見えなかったわ
あの後にスタッフロール行ってたら笑ってたわ >>411
どうもタイヤとかの違いはなく
ただ車重だけで滑りやすさ決めてるぽいから
速くて軽い車が地雷になってる気がするわ
つまり大半が大枚叩く高級スポーツは地雷 >>411
ブレーキとサイドブレーキ駆使してドリフトで曲がる
最近バイクで直線ドリフト練習してる ぶっちゃけ最高設定で快適に遊べるスペックのpcなんて存在しないから動かすだけなら1060 3Gでも動くで
だから最適化すればps4でも十分遊べる出来にはなったとおもうんだけどな キアヌなんていらなかった ただの小煩い汚いおっさんじゃねーか 嫌味抜きでマイマイは上位に入ってると思う
後はノーマッド系のカスタムカーも割と運転しやすい 強いて言うならオフロード系は比較的動きがいいな
タイヤ圧落としてるからグリップしやすい特性くらいは拾ってんのかな
道路だと普通は動き悪くなるはずなんだがこのゲームだと動きやすくなってる 車はスピード出し過ぎなだけだ
アクセル踏んで曲がるな とりあえず一人称だと視界が悪すぎる問題
自然とポルシェになる >>421
オフロードタイヤは挙動違うっぽいな
バイクもオフロードのが挙動がソフトだし >>416
FR,FF,4WDでも挙動違うからな
笑えるがこんなトコまでキッチリしてやがるw
カーブ曲がれ無いって人はFFのマイマイやら
4WDの野獣にすれば多少は改善すると思う >>412
そもそもGTA5よりRDR2の方が開発費が高いという記事が幾つもあるんだが
GTA5がゲーム史上最高額ともその記事に書いてあったのか?
正直今のお前の信用度はCDPR以下なんだが
取り敢えずソースを教えてくれ ノーマッドカスタムのシオンはかなりの名車だと思うわ
それでも調子乗ると滑るけど 開発費300億として1本5000円の利益で600万本売れればとんとん
余裕だな >>412
だから見積りならこれから来るDLCやマルチを全部含めたらそれくらいになるかもって話でしょ
現時点で本当に300億かかってるとしたらほとんどは広告費だろうな アルデカルドスの黄色いバイクはかなり操作性いいぞ
逆にジャッキーの形見のバイクは固くてカーブがしんどい
マイマイは小さいのもあって運転しやすいほうだと思う
てか車が大きいことによるメリットが無い >>426
本作に関してはFRはほんとつれぇわ
野獣は曲がりやすいね速度も出るし
でもぼくはクォーツ乗り続けるよ
アベンジャーは廃車にする >>422
ノーマッド系は4WDに改造されてるのが多いから
逆にリアルでも大パワーのFR車はケツ滑るからな 開発費は予約分の800万本で回収できるって記事に出てたぞ コルテスとかちょうどいい塩梅で好きだけど店売りはカラーリングがガーリー過ぎてな
データベースの写真のやつくれや >>392
発売のちょっと前くらいだったで、開発費がGTA超えか!?みたいな記事出て話題になってたよ
関連ワードでググれば今でもみられるはず バイクで道なき道走るの楽しい
オブジェクトに引っ掛けてジャンプするのも楽しい 車改造と武器改造はDLCに欲しい
コレだけでも後一年は戦える
ミリテクの砂漠迷彩仕様とNCPDエンペラーは
アフターライフ前にいつもキープしてるw ナザレのラジエーター周りを普通っぽいくカスタムしてるやつ欲しかったわ >>339
株主にマルチ実装してマイクロトランザクションで稼ぐって説明しちゃってるからなんとしてでも実装しないと株主訴訟起こされかねない GTAVは250億
これは100億ってのが通説だと思うけど
開発期間も3,4年だろ? ソースなしで会社叩きしてる奴は専用スレ立ててそっちでやってくれ 現時点ではガッカリゲーの凡ゲーって評価だけどDLCに期待してたんだけどなあ
それもいつになるか分からんとか…失望しかないわ
CS切り捨てて欲しいけど現実的に無理なんだろうしホントがっかりだ 『サイバーパンク2077』、すでに開発費と宣伝費を回収していた
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20201212-145916/ 自分好みだけど車はシオンCOYOTEが一番好き
加速もブレーキも抜群だし悪路にも強いからバッドランドを走る時は愛用してる
街中はマイマイ >>440
車関連は、町の作り込みの次ぐらいに凝ってる部分だと思うから
いまの仕様は本当に勿体ない セインツの車カスタムと恒常ストリートレースがあればな
正直車だけで半年は持たせられる 車や武器改造や自宅カスタマイズがあればあと半年は待てたなぁ
今はこの豪華なマップでできることがなさすぎて遊びようがない 車ほとんど買ってないけど、クトゥルフはカリバーンよりはるかに扱いやすかったな
ジョニーの車とサブクエストで譲ってもらえる改造スポーツカーはブレーキクソ過ぎて街走れない >>427
気になるんなら「cyberpunk 開発費 gta」とでも検索して自分の目で本記事読んできなよ
RDR2について触れられてなかったのは、GTA5と違って開発費のハッキリとした数字が出てないからじゃね
そもそもGTA5の方がビッグバジェットゲームとして遥かに有名だから、読者目線でもこっちのがインパクト強いと踏んで引き合いに出したのもあるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています