【PC】 Cyberpunk 2077 Part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ : https://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
「サイバーパンク2077」前史 : https://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をスレ立て時の本文先頭に合計3行になるよう追加してください。
※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608101672/
公式フォーラムで日本語で意見要望募集中
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610447111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>186
ラスアス2がGOTY取ったのはゲーム自体の出来じゃなくてポリコレ的なアレでしょ
社会問題に鋭く切り込んだ(笑)クソ映画がカンヌとか取るのと同じ >>196
前半はまだ詰まらなくはないがレベルが上がるにつれて刀で無双するだけの無双ゲーになるだろ
前半のバランスのままならまだ楽しかっただろうな 戦闘こういうオープンワールドゲーの中じゃ操作性良くて楽しかったけどなぁ
クラフト1つづつしか作れないとか自分の所持してる弾薬の数見れないとかはパッチで直してくれそうな気がする >>198
どんなオープンワールドでもそれ言ってる奴いるけど
難易度は自分で調整するもんだぞ ここまで作り込みが凄いところとショボい所のギャップがあるゲームは初めてかも 脳死でヌママムシでぽこぽこしてたからラストでアダスマの即死攻撃食らいまくってやり直しまくったから嫌いです(怒
アルデカルドス!! 2020年は対馬があったし今年は多分ゼルダ出るからなぁ
オープンワールド系に絞っても賞は厳しいだろ 俺ぐらいの歳になるとお前が何処にいるか分かるんだよ! UI周りは不満点はあるがまぁ我慢出来ない程でも
(ロック機能やら大量生産や)
戦闘はスタイル色々あるから普通に楽しい
問題はジョブ全部クリアしたら敵が居ないのが…
前に言われてたけど、DLCやらで
ジャッジドレッドみたいにギャングなぎ倒しながら
メガビル登って行くようなのが欲しい() >>185
ゲームは面白いし普通に楽しんでるよ。プレイ時間は150hぐらいだな今は
そりゃまぁ完全無欠の100点満点じゃないけど(もしそんなものが存在するとしての話だが)、間違いなく合格点だし、このクオリティでゲーム作れる会社は殆ど無いなと思うよ
そもそも批判のないゲームなんか無いんだから、ちょっとあったぐらいじゃ何ともないだろ
客観的に見ればサイパンは大成功ってこと >>195
それもないよ
ラスアスはポリコレメッセージがうるさかっただけで、ゲームとしてはちゃんとまとまった良質な作品に仕上がってた
サイパンは何がやりたいのかわからなくて取っ散らかってる上に、普通にプレイしてるだけでも削除された要素があちこち目に付いて何もかも中途半端な仕上がり
ただ一点、他のゲームより明確に優れていると言えるのはオープンワールドマップとしてのナイトシティのクオリティ
でもそれだけでGOTYなんて、それこそ賞の格が落ちるってもんよ >>203
任天堂のゲームがGOTY取る事はもう無いだろ
海外じゃ完全に子供がやる物だとなってる アプデとDLCの内容が不透明だから何とも言えんけど、アプデがバグフィックスばっかでDLCが装備とか車の追加拡張パックとかだったら流石に立ち上げなくなるな
マルチとかどう考えても面白くならなさそうだし またネトウヨがポリコレ連呼の流れかよ
反体制や多様性配慮にイライラする人間がサイパンやってる理由が謎
街中の広告ひとつとってもイライラしてゲームにならんやろ >>186
ポリコレアンチとある登場人物が死ぬことに対して認められないお子ちゃまが騒いでただけだしな 任天堂は自前で日本アカデミー賞や
レコード大賞みたいに任天堂大賞でも作れば
本場アカデミー賞に日本映画やアニメが載る事は無い
(キムチ映画を見ながら) 仮にラスアス2よりは評価上でも対馬、ハーフライフ、DOOMのが上でしたね… >>206
街のクオリティに関しては俺は批判してないんだよなあ
ストーリーとバグだらけにいろんなところが粗末な未完成品だから批判してるわけ
売り上げとプレイ時間でしか語らないとかプレイに中身がないって言ってるようなもんだぞ
ゲームに中身がないから仕方ないとは思うが だってよー妊婦が危険な外に出てパルクールするなんてどう考えてもおかしいじゃんかよー
ストーリーが整合性がなくて無茶苦茶なのに出来良かったって言われてもな もっとエロい要素を強調してほしい
その意味ではsubverseっていうsteamの大作3Dエロゲーにすげえ期待している ラスアスはゲームとしては1から進化はしてたし…
他に適当なゲームも去年は無かったからな
2077が夏ぐらいに出てたら解らんかったかも ポリコレ連呼してるやつはよくゲームを遊んでられるなと思うよ
ゲームなんてどこもポリコレ要素たんまりだろ なんかゲハが沸いてて怖い
PCスレで任天堂叩きする人がいるなんて >>216
プレイに中身がないwwwwwwwww
名言来ちゃったな・・・
2週目は気を引き締めて"中身のあるプレイ"をしたいと思います! ウッス! ラスアス2もアンチャやラスアス1と比べると脚本や演出が目に見えて劣化してるからつれぇわ 最近のゲームは開発規模が大きくなりすぎてプロジェクトをまとめきれてない感あるからインディーゲーが主流になってくのかもなって思ってる
というかインディーに期待してる ラスアスは制作側がかなり意図してやってしまったのがな。
前作もそれだったらアレだけど、
前作は全くそんな事無かったのに何故か。
いきなり思想の押し売りされたらまぁ反発も大きいだろう サブクエもそんなにボリュームないよな
ウィッチャー3レベルのを期待してた 何年か前の日本のゲームと同じ流れになってんじゃん… まだまだサブクエたくさんあるなぁと思ったら殆ど車購入で悲しい 伝わり辛いと思うけど
CDPRはウィッチャーのシステムを土台にナイトシティーを構築したと思ってるけど
プレイヤーはナイトシティーという土台にウィッチャーのシステムをぶっかけただけに思えて
そこの齟齬が不満に繋がる一因なのではと思うテスト DLCでV生存エンド(ルート)来ねえかなあ
どのルートでも主人公が死ぬの確定っていう設定のせいでやる気が削がれる レジェンダリークイックハックってact1で手に入る?
エピックすらないからレアのオーバーヒートでちまちまサイバーサイコ燃やしてるわ >>207
マップだけ凄くても、そこにちゃんと「遊び」が用意されてないと意味ないんだよなあ
駆け回っててちゃんと意味のある造りにしてくれてないと
ゼルダbotwなんかはそこら辺が凄かった
ナイトシティは見応えあるけど、本当にそれだけなんだよ
そして景色なんてぶっちゃけ同じ所3回も通ったらもう飽きる >>222
叩きじゃなくて事実だし。
そもそもGOTYとかもまだまだ先の話しだし
年末の事を年初に言ってもはじまらん。 インディーも9割埋もれる地獄戦場だからなぁ
バズったりして当たった時はデカいんだろうけど HARDモードでサブジョブ全部消化するだけでも200時間かかったけどな
会話全部読んでのんびりプレイしてたけど
ボリュームがもっと欲しかったのは同意
今は縛りプレイしてるわ ポリコレ的に正しいサイバーパンク2077
主人公はビアン女性固定
メインヒロインは黒人女性
タイガークロウズは正義のギャング マップ探索中に重くなることはあんまりないけど1回エンディング挟んでチェックポイントからリトライすると重いわ ぶっちゃけプレイ時間はあんまり指標にはならんよね
一周で満足させるようなゲームもあるし
オープンワールドは要素埋めるためにどうしてもプレイ時間が膨れ上がるし
元を取りたい人は基本長時間プレイするんじゃないか?
とんでもなくつまらなければプレイやめる人いるだろうから
つまらないかどうかの指標にはなると思うけど >>231
確定はしてなくね?
タイマーリセットされて俺たちの伝説はまだ始まったばかりだエンドに見える ウィッチャー3の初動がどんなだったか流石に覚えてないけど、ここまで爆発炎上して返金騒動まで起きたゲームがGOTYは流石に厳しいと思うな
PS5に合わせて開発延長したビッグタイトルもこれから出てきちゃうし 元アラサカのストリートサムライとしてプロの仕掛け人するの楽しいわ
戦術考えながら遮蔽取ったりステップ踏みつつ銃弾を避けて斬り捨てるの最高にハイ
グレ投げ誘ってから二段ジャンプで遮蔽飛び越えて首飛ばし狙うの狂うほどきもちええんじゃ
クイックハックで武器をジャムらせてから素早く斬り捨てるのくせになるぞ マップ・世界観はすごい、ストーリー糞って意見見ると、ここで叩かれてる任天堂製のゼノブレイドクロス思い出すんだよな
あれも一押しあれば神ゲーになれる素質あったからやっぱりマップの魅力って大事なんだな >>231
別主人公がいい
Vの境遇がもう面白くない >>231
節制エンドはVがコンストラクトとしてブラックウォールの向こう側で冒険を続けるぞ パシフィカの端とかもっといろいろ作る予定だったと思うんだよね あの寂しい感じも雰囲気はいいけど >>239
クリア率低いとか言ったらウィッチャー3が駄作になるじゃねえか >>232
知力上げてたらエピックぐらいまでは手に入るのでは?
ただ、act1だけだとクエが足りないから
確かLv25ぐらいまでしか上げ難い
ドラクエみたいにランダムNCPDでギャングを
プチプチ倒してLv上げは可能ではあろうが… >>222
ID見ればわかるけど任天叩きしてるのは約一名だけだ
変な人がいると思ってスルーしとけ >>239
それはそう
「100時間楽しめる」ゲームなのか
「クリアするのに100時間かかる」ゲームなのか
で全然意味合い変わってきちゃうからね >>225
コロナのWFHで大規模プロジェクトはだいぶ難しくなったんじゃないか
あと他の業種・会社でも言われてるけど、クリエイティブなアイディアって結局、顔を突き合わせてディスカッションしたりしてる時に生まれるらしいので、そこがやりづらくなってだいぶ厳しいらしい >>250
取り敢えずお前NGしとくなw
定期的にゲハから客が来るなココw >>232
知力20まで上げて自分でクラフトするなら進行度問わないけど
アクセスポイントからレジェ出るのはワトソンエリア内には1〜2ヶ所しかなかった気がする 2015年に出てたら神ゲーだった
2020年でこれはもう時代遅れ >>248
クリア率の話なんてしてないよ
満足度とプレイ時間は必ずしも一致しないって話
面白いなーすごいなーってなっても疲れて止められちゃうウィッチャーみたいな例もあるし
だからプレイ時間が長いから面白いとはならんし
逆にプレイ時間が短いからつまらんともならん >>246
西ウィンドエステート付近(スタジアム付近)は
多分もっと色々予定があったと思う。
アロヨ辺り、66ストリートの資金不足のリパーなんかも
関連するクエストや人物とかがあったんだろうなと。
アラサカウォーターフロントなんかは
大まかな建物なんかは結構出来てたりする
(空母クジラはココに停泊してた予定だったのでは?)
作りかけ感はやっぱりあるが
まぁDLCとかでどうとでもなるし。 2015年水準としても微妙だろ(グラフィックはともかく)
そもそも2015年から2020年ってあんまオープンワールドゲームの水準が変わってない
大きな変革と言えば2017年にゼルダとホライゾンが出て大きな評価を受けたことくらい
そのそもそもその年くらいからバトロワが流行ってオープンワールドゲームがめっきり出なくなった >>249
>>256
ありがと
大体の悪党蹴散らしてレジーナからの依頼もクリアしたけどエピック作れるようになるまであと1レベルだわ
レジーナの依頼とかもクレドで増えてくんだね
アラサカホテルですれ違うロシア美女レジーナの依頼にも出てくるけどめっちゃ美人だしかっこいいわ >>261
ランコロの資金不足のリパーはマジでイミフだよね
急にミア?に助けられてるようだなとか言うけど
誰やねんっていう あー、空母が無いのは地味に残念だったな
高い城の男みたく、アラサカ(日本)艦隊がアメリカに入港するの見たかった >>252
消費者にはわからん感覚やな
ボダラン3、fo76、アンセムと期待してたものがことごとくダメだったから悲観的になってるところはあるかもしれん
rdr2、隻狼、対馬あたりはよくできてたと思うが歴史物が好きじゃないせいかいまいちハマれなくてなぁ >>264
逆に言うと企業からすれば出して終わりじゃなくて
ベースの受け幅を大きく持たせる事で継続して開発やらが
可能とも取れるからな。
まだ4-5年ぐらい追加可能な感じだし バグ取りやらでdlc出すのに1年ぐらい掛かりそうだし4、5年たった頃には話題にも上がらなさそう
まあグラセフ5も未だに生きてるし大丈夫か >>266
多分、貧乏地域で地域医療の改善に〜
みたいなサブクエとかの予定があったんだろうな
8年開発してまだ足り無ぇってのはプレイしてたら多少解るよなw
欲張りセットが多過ぎるw 2020:ラスアス2
2019:デススト
2018:GOW
2017:ゼルダ
2016:アンチャ
2015:ウィッチャー3
こうやって見ると発売した時点の完成度が高いゲームが総じて選ばれてるイメージだし
初動で躓いた作品にはやっぱ厳しいんだろうな
ランク10入りはアプデ次第で可能性はあるかもしれないが >>264
どうなんだろう
CDPRは開発の効率化には定評がある所で
今回のバグも旧コンソールのデータ転送速度が大きな原因
って、やっぱりねって感じの発表だったし
ぶっちゃけ、PCだけならもっとコンテンツ公開されてると思うよ
旧コンソールで動かないからそれに合わせてカットされてるだろ
入れないドアみたいなあからさまな例が大量にある件は
Vの部屋のすぐそばにもあるんだからなあw いつまで売り上げとかGOTYの話してんの?
別スレでやれよ >>267
空母というか、乗り物全般的に不満しかない
車カスタムもできないとか舐めてんのか
しかもアーバンオープンワールドなくせに、船も航空機も操縦できないとか
ずっと低予算なバカゲーセインツロウですらちゃんと実装出来てた事が何で出来ないかな >>265
ロシアの要人の愛人かと思ってた
じゃあ殺したらどうなるんだろう・・・
ステルスだから殺そうとしたことないけど >>278
めっちゃマンティスブレードで殺しにくるよ 批判にいちいち噛み付いてる狂信者まだ居座ってんのかよ ロシアの人はなんかちょくちょく出てくるから
大きな話に絡むのかと思ったら何も無かったな あの傭兵は戦闘状態になると 濡れるッ といいながらマンティスで斬りかかってくるよ アイテムが拾いづらいとかUIが酷いのはウィッチャー3の頃からだけど、あれは時代も考慮して許容できたというか
正直このゲーム今の時代に出すレベルじゃ無いわな
バグ取りも大事だけどUIの見直しとか広報で出してたオミットされた部分の復活とかやらんとマジでガッカリゲー扱いされそうだわ >>284
なんでこんなアイテム判定酷いんだろうね というかアラサカホテルじゃなくて紺碧ホテルだったわ… 実際ゲームとしてはセインツのが良く出来てますし
セインツ3、セインツ4共にユーザースコアはサイパン(PC)より高い >>286
デカくし過ぎたら他の判定の邪魔になり易いとか
そんなんでもあったんだろうかね >>287
アラサカグループの経営だしナイトシティ現地でもアラサカホテルで通じそう >>286
坂道とかゴミ山に着地するとぶっ飛んだりテイクダウンした敵が即死するあたり地面の判定に問題ありそうな気がする 紺碧内はジャンプも武器の取り出しも不可だから
あの時点で倒す事は出来ないだろうな
東京支店云々は多分、キアヌがJMだかのアドリブで
東京のホテル(帝国ホテル)のサービスが世界一だと
言う話しのオマージュだと思う 女コーポでエヴリンと話したときは女同士でどっちがセレブな生活を知ってるかを
マウントとりあう雰囲気がでててよかった >>291
「オモテナシ」の質が違うからな(コーポV談) ウィッチャースリーは開始一時間くらいで積んだまま
ホライゾンもしんどくて一時間くらいでやめた
フォールアウト
GTA
は大好きでめっちゃやった俺はこのゲーム合ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています