【PC】 Cyberpunk 2077 Part61
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2020年12月10日 発売
価格 : GOG版70.99ドル Steam版8,778円
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: http://www.cyberpunk.net/ja/
公式Twitter: http://twitter.com/CDPRJP
公式フォーラム: https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
販売ページ : https://www.gog.com/game/cyberpunk_2077
「サイバーパンク2077」前史 : https://www.4gamer.net/games/423/G042332/20200907074/
次スレは>>900が宣言してから立ててください。
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※質問はこちら
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1608101672/
公式フォーラムで日本語で意見要望募集中
https://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/cyberpunk.10794356/
※前スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1610447111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>160
俺も進行不可バグみたいなゲームプレイを妨げるようなやばいのには幸運にも遭遇しなかった こまめにセーブ癖がついてるのが影響したかはわからんけど自分も進行関連のバグには一回も遭遇しなかったな クレアのガレージが何時に行っても開いてないバグには遭遇した
おかげでクエストが開始できない こういうゲームは作業的にプレイするものじゃないですから
時間に余裕があるときのがよろしいですね
OPWでは珍しいですよ 一番最初に遭遇したバグがおっぱい丸出しタンクトップだったけどバグって気付かなかったから
サイバーパンクすげえ!ってなってたわ >>145
売上しか誇れるものがないとか言うけど、そういうお前は自分の感想以外に何も出せるものがないじゃん
800億売り上げたことが何の価値もないなら、お前の感想なんか酔っ払いのゲロよりも価値ないわ pcでも一個か二個目のパッチ当てたら遠くの木が最前面レイヤーに表示されるバグ出てきた時はちょっとうんざりしたわ
あれちょうど皆ストーリーばりばり進めてるくらいの時期だったのにムービーに情緒もクソもなくなって集中できなかった セラーナはいいキャラだったな
町中の色んなものに興味示したり行動したり
眠ってたんだからしょうがないけどアホ可愛い感じがした またCSから来た客が暴れてるのかww
スレ進んでてもアボン増えるから解り易いなw
誰も聞いてない家庭用でも出てるゲームを持ち上げても
CP2077の良さは変わらんよw >>174
それは多分ドライバ更新してれば直るやつじゃね 街中走ってるバイクがいないのもお粗末だし車種も少なすぎるわ
ドライブして遊ぶにしても街中走ってる車とマップの広さが噛み合ってなくて気持ちよく走れないしな 警察システムは突然テレポートは擁護できないけど
ちょっと逃げれば追跡されないとか車で追跡してこないっていうのは
むしろナイトシティとしてはロアフレンドリーだと思うけどね
資金不足、人手不足で満足に捜査できないとか
治安維持できてないとかそういう背景があるわけだから
NCPD業務委託も結局そういう側面があって犯罪者に委託されてる
各地でギャングが人殺ししてるシーン見て何も思わんのかよw デラマンのところで2回落ちたのとアラサカ乗り込んでオルト助けるときに1回落ちたぐらいであとは大丈夫だったな
エンディングでハゲになるのは絶許 >>175
ジョニーは50年寝てた割に反応薄すぎる また「不満意見はすべてアンチ!」な信者がウジャウジャ湧いてるのか
DLC出るまで長い道のりだけど「○○時間プレイしてるけど全く飽きない!」連呼頑張ってな 本スレに来ていきなりクソゲー連呼が意見というならそうなのかもな >>142
んなことねえよ
スカイリムはドラゴンボーンにならずに吸血鬼の王とか魔法使いとか人狼とか色んな人生を生きる道が用意されてる
サイパンはメインストーリーが一本しかない上に、レリック刺してジョニーに憑りつかれて自分の運命がほぼ決まってしまった状態からでないとオープンワールドマップが解放されないのがまず致命的
オープンワールドである意味が非常に薄い >>173
売り上げのことしか言わないのなw
ゲーム自体の感想は?たくさん売れたから神ゲーってか?
中身が伴ってないから批判されてるってわからないのか?1兆売り上げようが中身がクソなことには変わりないだろ
買ってプレイしないと分からない部分で批判してるのにお前はプレイされる前の売り上げで評価してるからな
アホかよ ラスアス2がGOTY取るくらいだからなぁ
正直俺の感性はマイノリティらしい 進行不可は3回あったな
最初ヴィクに会った後ジャッキーがいなくて話が進まない→その場でセーブ&ロードで解決
パナムとモーテルに泊まってガレージから出るところでロードが入って止まる→結局解決せず
リバーとクラブに潜入してPC見るところでPCが消えてて調べられない→ちょっと前のセーブからやり直し
あとクレアのレース終わってガレージで会話してガレージから出るとシャッター閉まるんだけど
なぜか出る前に閉まっちゃって出られなくなったんでレースからやり直す羽目になったりした
内側から開けられるようにしといてくれや 戦闘について出てこないが戦闘はゴミってことでいいか?
クラフトの要求数多いくせに錬金術してちまちま増やせはバカだと思った まぁ自由にマップを歩き回るゲームでレリック異常が定期的にあるのはストレスでしかなかったな
あれあんな頻度でいる? >>188
戦闘なんて最初から期待すらされてなかったからあんまり出てこないだけだぞ 総合的に振り返ると、わずかな段差とか不安定な足場で人体爆発してしょっちゅう死ぬバグさえなければストーリーは気に食わないけど良ゲーって感想だったかもなぁ
あの爆死バグだけはプレイ通してずっとストレスフルだったからあれでかなりヘイト溜まった >>180
デラマン社の駐車場で地下に降りる梯子の上にデラマンがハマっててサーバー室行けなくて進行不能になったわ
あそこ以外に侵入できる場所あったんやろか >>186
正直ラスアス2って綺麗にまとまってるよな
内容はポリコレをポリコレで包んだポリコレでしかなかったが >>188
戦闘はウィッチャーのところにしては上出来だと思ったな
こっちが強くなりすぎるからある程度は縛らなきゃいけないが
操作もかなり快適だし >>186
アレよりかだいぶまともにGOTYに相応しいからなw
年末までにはDLC二つぐらい出して
来年の春ぐらいにDLC全込みの
GOTYエディション発売までは規定ラインだろな >>186
ラスアス2がGOTY取ったのはゲーム自体の出来じゃなくてポリコレ的なアレでしょ
社会問題に鋭く切り込んだ(笑)クソ映画がカンヌとか取るのと同じ >>196
前半はまだ詰まらなくはないがレベルが上がるにつれて刀で無双するだけの無双ゲーになるだろ
前半のバランスのままならまだ楽しかっただろうな 戦闘こういうオープンワールドゲーの中じゃ操作性良くて楽しかったけどなぁ
クラフト1つづつしか作れないとか自分の所持してる弾薬の数見れないとかはパッチで直してくれそうな気がする >>198
どんなオープンワールドでもそれ言ってる奴いるけど
難易度は自分で調整するもんだぞ ここまで作り込みが凄いところとショボい所のギャップがあるゲームは初めてかも 脳死でヌママムシでぽこぽこしてたからラストでアダスマの即死攻撃食らいまくってやり直しまくったから嫌いです(怒
アルデカルドス!! 2020年は対馬があったし今年は多分ゼルダ出るからなぁ
オープンワールド系に絞っても賞は厳しいだろ 俺ぐらいの歳になるとお前が何処にいるか分かるんだよ! UI周りは不満点はあるがまぁ我慢出来ない程でも
(ロック機能やら大量生産や)
戦闘はスタイル色々あるから普通に楽しい
問題はジョブ全部クリアしたら敵が居ないのが…
前に言われてたけど、DLCやらで
ジャッジドレッドみたいにギャングなぎ倒しながら
メガビル登って行くようなのが欲しい() >>185
ゲームは面白いし普通に楽しんでるよ。プレイ時間は150hぐらいだな今は
そりゃまぁ完全無欠の100点満点じゃないけど(もしそんなものが存在するとしての話だが)、間違いなく合格点だし、このクオリティでゲーム作れる会社は殆ど無いなと思うよ
そもそも批判のないゲームなんか無いんだから、ちょっとあったぐらいじゃ何ともないだろ
客観的に見ればサイパンは大成功ってこと >>195
それもないよ
ラスアスはポリコレメッセージがうるさかっただけで、ゲームとしてはちゃんとまとまった良質な作品に仕上がってた
サイパンは何がやりたいのかわからなくて取っ散らかってる上に、普通にプレイしてるだけでも削除された要素があちこち目に付いて何もかも中途半端な仕上がり
ただ一点、他のゲームより明確に優れていると言えるのはオープンワールドマップとしてのナイトシティのクオリティ
でもそれだけでGOTYなんて、それこそ賞の格が落ちるってもんよ >>203
任天堂のゲームがGOTY取る事はもう無いだろ
海外じゃ完全に子供がやる物だとなってる アプデとDLCの内容が不透明だから何とも言えんけど、アプデがバグフィックスばっかでDLCが装備とか車の追加拡張パックとかだったら流石に立ち上げなくなるな
マルチとかどう考えても面白くならなさそうだし またネトウヨがポリコレ連呼の流れかよ
反体制や多様性配慮にイライラする人間がサイパンやってる理由が謎
街中の広告ひとつとってもイライラしてゲームにならんやろ >>186
ポリコレアンチとある登場人物が死ぬことに対して認められないお子ちゃまが騒いでただけだしな 任天堂は自前で日本アカデミー賞や
レコード大賞みたいに任天堂大賞でも作れば
本場アカデミー賞に日本映画やアニメが載る事は無い
(キムチ映画を見ながら) 仮にラスアス2よりは評価上でも対馬、ハーフライフ、DOOMのが上でしたね… >>206
街のクオリティに関しては俺は批判してないんだよなあ
ストーリーとバグだらけにいろんなところが粗末な未完成品だから批判してるわけ
売り上げとプレイ時間でしか語らないとかプレイに中身がないって言ってるようなもんだぞ
ゲームに中身がないから仕方ないとは思うが だってよー妊婦が危険な外に出てパルクールするなんてどう考えてもおかしいじゃんかよー
ストーリーが整合性がなくて無茶苦茶なのに出来良かったって言われてもな もっとエロい要素を強調してほしい
その意味ではsubverseっていうsteamの大作3Dエロゲーにすげえ期待している ラスアスはゲームとしては1から進化はしてたし…
他に適当なゲームも去年は無かったからな
2077が夏ぐらいに出てたら解らんかったかも ポリコレ連呼してるやつはよくゲームを遊んでられるなと思うよ
ゲームなんてどこもポリコレ要素たんまりだろ なんかゲハが沸いてて怖い
PCスレで任天堂叩きする人がいるなんて >>216
プレイに中身がないwwwwwwwww
名言来ちゃったな・・・
2週目は気を引き締めて"中身のあるプレイ"をしたいと思います! ウッス! ラスアス2もアンチャやラスアス1と比べると脚本や演出が目に見えて劣化してるからつれぇわ 最近のゲームは開発規模が大きくなりすぎてプロジェクトをまとめきれてない感あるからインディーゲーが主流になってくのかもなって思ってる
というかインディーに期待してる ラスアスは制作側がかなり意図してやってしまったのがな。
前作もそれだったらアレだけど、
前作は全くそんな事無かったのに何故か。
いきなり思想の押し売りされたらまぁ反発も大きいだろう サブクエもそんなにボリュームないよな
ウィッチャー3レベルのを期待してた 何年か前の日本のゲームと同じ流れになってんじゃん… まだまだサブクエたくさんあるなぁと思ったら殆ど車購入で悲しい 伝わり辛いと思うけど
CDPRはウィッチャーのシステムを土台にナイトシティーを構築したと思ってるけど
プレイヤーはナイトシティーという土台にウィッチャーのシステムをぶっかけただけに思えて
そこの齟齬が不満に繋がる一因なのではと思うテスト DLCでV生存エンド(ルート)来ねえかなあ
どのルートでも主人公が死ぬの確定っていう設定のせいでやる気が削がれる レジェンダリークイックハックってact1で手に入る?
エピックすらないからレアのオーバーヒートでちまちまサイバーサイコ燃やしてるわ >>207
マップだけ凄くても、そこにちゃんと「遊び」が用意されてないと意味ないんだよなあ
駆け回っててちゃんと意味のある造りにしてくれてないと
ゼルダbotwなんかはそこら辺が凄かった
ナイトシティは見応えあるけど、本当にそれだけなんだよ
そして景色なんてぶっちゃけ同じ所3回も通ったらもう飽きる >>222
叩きじゃなくて事実だし。
そもそもGOTYとかもまだまだ先の話しだし
年末の事を年初に言ってもはじまらん。 インディーも9割埋もれる地獄戦場だからなぁ
バズったりして当たった時はデカいんだろうけど HARDモードでサブジョブ全部消化するだけでも200時間かかったけどな
会話全部読んでのんびりプレイしてたけど
ボリュームがもっと欲しかったのは同意
今は縛りプレイしてるわ ポリコレ的に正しいサイバーパンク2077
主人公はビアン女性固定
メインヒロインは黒人女性
タイガークロウズは正義のギャング マップ探索中に重くなることはあんまりないけど1回エンディング挟んでチェックポイントからリトライすると重いわ ぶっちゃけプレイ時間はあんまり指標にはならんよね
一周で満足させるようなゲームもあるし
オープンワールドは要素埋めるためにどうしてもプレイ時間が膨れ上がるし
元を取りたい人は基本長時間プレイするんじゃないか?
とんでもなくつまらなければプレイやめる人いるだろうから
つまらないかどうかの指標にはなると思うけど >>231
確定はしてなくね?
タイマーリセットされて俺たちの伝説はまだ始まったばかりだエンドに見える ウィッチャー3の初動がどんなだったか流石に覚えてないけど、ここまで爆発炎上して返金騒動まで起きたゲームがGOTYは流石に厳しいと思うな
PS5に合わせて開発延長したビッグタイトルもこれから出てきちゃうし 元アラサカのストリートサムライとしてプロの仕掛け人するの楽しいわ
戦術考えながら遮蔽取ったりステップ踏みつつ銃弾を避けて斬り捨てるの最高にハイ
グレ投げ誘ってから二段ジャンプで遮蔽飛び越えて首飛ばし狙うの狂うほどきもちええんじゃ
クイックハックで武器をジャムらせてから素早く斬り捨てるのくせになるぞ マップ・世界観はすごい、ストーリー糞って意見見ると、ここで叩かれてる任天堂製のゼノブレイドクロス思い出すんだよな
あれも一押しあれば神ゲーになれる素質あったからやっぱりマップの魅力って大事なんだな >>231
別主人公がいい
Vの境遇がもう面白くない >>231
節制エンドはVがコンストラクトとしてブラックウォールの向こう側で冒険を続けるぞ パシフィカの端とかもっといろいろ作る予定だったと思うんだよね あの寂しい感じも雰囲気はいいけど >>239
クリア率低いとか言ったらウィッチャー3が駄作になるじゃねえか >>232
知力上げてたらエピックぐらいまでは手に入るのでは?
ただ、act1だけだとクエが足りないから
確かLv25ぐらいまでしか上げ難い
ドラクエみたいにランダムNCPDでギャングを
プチプチ倒してLv上げは可能ではあろうが… >>222
ID見ればわかるけど任天叩きしてるのは約一名だけだ
変な人がいると思ってスルーしとけ >>239
それはそう
「100時間楽しめる」ゲームなのか
「クリアするのに100時間かかる」ゲームなのか
で全然意味合い変わってきちゃうからね >>225
コロナのWFHで大規模プロジェクトはだいぶ難しくなったんじゃないか
あと他の業種・会社でも言われてるけど、クリエイティブなアイディアって結局、顔を突き合わせてディスカッションしたりしてる時に生まれるらしいので、そこがやりづらくなってだいぶ厳しいらしい >>250
取り敢えずお前NGしとくなw
定期的にゲハから客が来るなココw >>232
知力20まで上げて自分でクラフトするなら進行度問わないけど
アクセスポイントからレジェ出るのはワトソンエリア内には1〜2ヶ所しかなかった気がする 2015年に出てたら神ゲーだった
2020年でこれはもう時代遅れ >>248
クリア率の話なんてしてないよ
満足度とプレイ時間は必ずしも一致しないって話
面白いなーすごいなーってなっても疲れて止められちゃうウィッチャーみたいな例もあるし
だからプレイ時間が長いから面白いとはならんし
逆にプレイ時間が短いからつまらんともならん >>246
西ウィンドエステート付近(スタジアム付近)は
多分もっと色々予定があったと思う。
アロヨ辺り、66ストリートの資金不足のリパーなんかも
関連するクエストや人物とかがあったんだろうなと。
アラサカウォーターフロントなんかは
大まかな建物なんかは結構出来てたりする
(空母クジラはココに停泊してた予定だったのでは?)
作りかけ感はやっぱりあるが
まぁDLCとかでどうとでもなるし。 2015年水準としても微妙だろ(グラフィックはともかく)
そもそも2015年から2020年ってあんまオープンワールドゲームの水準が変わってない
大きな変革と言えば2017年にゼルダとホライゾンが出て大きな評価を受けたことくらい
そのそもそもその年くらいからバトロワが流行ってオープンワールドゲームがめっきり出なくなった >>249
>>256
ありがと
大体の悪党蹴散らしてレジーナからの依頼もクリアしたけどエピック作れるようになるまであと1レベルだわ
レジーナの依頼とかもクレドで増えてくんだね
アラサカホテルですれ違うロシア美女レジーナの依頼にも出てくるけどめっちゃ美人だしかっこいいわ >>261
ランコロの資金不足のリパーはマジでイミフだよね
急にミア?に助けられてるようだなとか言うけど
誰やねんっていう あー、空母が無いのは地味に残念だったな
高い城の男みたく、アラサカ(日本)艦隊がアメリカに入港するの見たかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています