Hearthstone Part1814
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Hearthstone Part1813
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 秘策ローグあたりでスカイシヴの席が無かったのが一番インフレ味を感じたな インフレじゃなくて環境の高速化についていけてないだけじゃね
中型ミニオン主体のデッキが増えれば普通に戻ってくる 猟犬使いが活躍できるくらいのデフレ環境来ないですか? ここまで急襲や除去まみれのプールだと、中型主体のデッキが来るのは二年後になりそう
余程の大規模ナーフが来るか、除去耐性付いた中型の壊れが大量投入されるか、除去の殆ど無いパックが続くかでもないと
MTGのSOM-ISD期やISD-RTR期を合わせたような、半端な速度のデッキは全部食われる環境になってる 進化シャーマンは中速なのか?
マナの踏み倒しっぷりがランプとかビッグ系と変わらん気がするぞ
3マナで12マナ分のミニオン並べたりするし… 今のトーテムシャーマン、サンダーブラフいたら採用するんかな >>475
スタンなら刹花やツアーガイドで早期起動出来たり両断の斧でとりあえずトーテム増やすって事出来るから採用されると思う 遅くていらんかな
結局水鏡コピーするだけだしブラフ入れるぐらいならブララス入れると思う >>475
ヒロパ0にして5マナ激励でも遅いな
当時と違ってもう今は5T目は渇き撃つかどうか考えるレベルだから 本体が5マナ、起動2マナ、横にトーテムが並んでるの前提
流石にノーチャンじゃねぇかな
トーテムオーですら重く感じること多いのに 4マナでトーテム増やして5ターン目にバフできないのは確かに弱いか >>480
4で増やしたのが残ってターン返ってくるなら、そもそも負けないから長期バフが要らんのもある
トーテムが複数残る=相手が除去枯れでで、その状況に持ち込めるならまあ勝つよねって感じで サンダーブラフが強かったのは0/5/5で蓋をするのもあったからなー >>465
突き詰めてプレイするにはクソみたいなUIだけど1日1時間程度気楽にさわる分には神がかったデザインだと思うわ トーテムシャーマン使っている奴って変人なんだろうな
同じヒーローの進化シャーマンの方が明らかに強い
しかもその進化シャーマンとかのせいで除去マシマシ環境で使うものではない 5/3/6 ヒロパ使うとトーテムに攻撃+2
6/5/5 トーテム召喚するたびにコスト下がる
こいつらが今もスタンにいたらトーテムシャマはガチ zooよええレジェ行けないわ
アグロデモハン作ればよかった >>465
わかるわ
マジックアリーナもやったけど中毒性は明らかにハースの方が強い
ランダム要素って脳の報酬系に作用するんだろうな アヤラ質問タイムあったのか
誰かbot対策について聞いてくれたかな ランダムから出たシャーマン8マナで大金持ちになったりするとうれしい zoo悪くないんだけど+2+2悪魔がいた頃と比べると爆発力がないなー
あれ紹介される前に自分で見つけてたから腐る程勝ててただけかもしれんけど zooは隙間産業的強さだから、「いる」って認識されたら即対策されるんよね
ウォロみたらほぼチケだったからマリガン事故狙えたし
翡翠ドル全盛期にマリガン事故で勝ちまくったトークンアグドルみたいな ソロアドベ
想像を絶する程つまらんな
誰が考えたんだこれ ハースは無料で何回でも何時間でもガチャ回せるからな
中毒者にピッタリ 1200ゴールド貯まったからバトグラのパス買っちゃった プリでアグロ作ったらかなり相手の意表つけると思うよ >>499
相手が驚いてる間に轢き殺せないと意味ないからなあ… アグロでマリガンミス誘うならzooでいいね
チケッタスだと思ってくれたらばんばんざい ブランカドガー揃えても一回も勝てねぇな
グレ6発見しても間に合わないし、そもそもトークン引けない soon ™ は答えになってないんだよなあ
流石に来週辺り何かしらアナウンスあると思ってるけど >>505
ブランカドガーは残念ながらファイアウォールオンオフ必須だよ
んで残り30秒からはトークン出さずに盤面並べないと間に合わない また欠片デモハン増えてるの末期臭凄いな 結局コンセプトが強いデッキは除去のマナ多少重くなったくらいじゃ大して意味無いわ
やるならバースト用のカードもきっちり重くするべきだった 箒はナーフ圏内注視カードだったけど面白いから残すよ
墓地ゾーンのアイデアとスペースはあるけど追加のUIと複雑さをもたらす価値があるかはわからない
オートスケルチとかその他のいろいろなボタンはいつも追加検討してるけど簡単に追加してたらゲームがボタンだらけになるから常に慎重だよ
パワークリープは新しいもの作ってると自然にそうなっちゃうから仕方ないの
バトグラは人気だからデュエルのほかにああいうの作るつもり デュエルはもうすぐアップデートがある
デュアルクラスはまたすぐやりたい
ヨグ実績みたいのは多分もうやらない パワーは落とすけどデッキとしての形は残す今のナーフより徹底的に潰すベン式ナーフがベストだった…? 面白いカードだから残すw
どんだけ急襲メンコ好きなんだよ、頭シャドバか >>511
エアプかよ
今のシャドバは全部突撃だぞ 入手手段が限られてる悪の手先がなぜ中立で全体化したのか意味がわからない 箒はパワーレベルの面で極端に突出しているものだとは考えてないので見送った 進化シャーマンだと根幹の進化ムーブが強すぎて大分やばいことしてたけど、zooなり箒パラなりETCなり守護獣ドルなりゲームに幅を与えてるのはそれなりに事実ではある
隣接ミニオンに急襲付与とかでよかった気もするがまぁ様子見たかったんだろ シャドバってライフ40ぐらいあるゲームに思えて来るな >>518
あっちは手軽にゲーム終わるように作ってるって昔のインタビューで言ってるから、10マナでグダグダやるような設計してないしな ハースの全く同じパクりカードバフの数値が全く同じカード出したけど
リーダー体力10違うのよね ガイジメンコはメンコで健常者から捨てられて
メンコやめてガイジからも捨てられたって聞いた 9マナとはいえ10/9急襲が攻撃時にヒーローにも15点食らわせるって考えるとやべえなこれ どーせこれでもたいして強くないんでしょ?
知らんけど >>522
絵も軒並みナーフされていいところもうないよ Q最近のナーフは枚数がとても多いが初心者への負担が増えることへの心配はないか?
A私たちは最近、ユーザーのデッキに影響を与えたとしても、そのデッキが無価値だとは感じないようなナーフを目指している。 この結果として、変化はより小さく、枚数が増えることになる。
また、HSはもう7歳になる。ユーザーの多くは小刻みな変化に対処できるコアユーザーになりつつある。
Qデーモンハンターはクラスのアイデンティティが多すぎると思うが、これらの特性は将来調整されるのか?
A答えるのは難しい。 理想を言うと、彼らに良いアグロデッキと大きいミニオンを使ったコントロールデッキを与えたい。
完璧な世界では、彼らは完全な除去とAoEツールではほとんどのデッキよりも少し弱いが、武器による除去と強力な7以上のコストのミニオンによってそれを補うことになる。
アグロを助けるような形のドローもある程度与えておきたい。
Qクラシックのリワークで、プレイヤーは何らかの補償を受けるのか? 今週の初めに、HOFはもうなくなると聞いたが、私たちは通常得るダストの補償として何か得られるのか?
Aその変化は大規模であるとしか言えない。しかしもうすぐ詳細を説明する。 良い変化になるはず。 シャドバはケアもクソもないカードを相手より早く叩きつける設計だから
ハースストーンも順調にこの方向に進んでますね助けてライフコーチ アグロデッキかでかいミニオン置けるコントロールの2択とかマリガン激ムズになるからやめて >>527
コアユーザーなんて残ってる訳なくね
配信者でもthijsくらいじゃん 序盤用のマリガンしとけばいいねん
アグロ捌けるマリガンしといて、遅い相手だったらドローで補えばいい 先攻勝率9割り、ノーデメリットのデスウィング投げ合うメンコeスポーツのシャドウバースは格が違うぞ >>525
こっちでいうドルイドのクラスカードだから見た目よりは強い
そこそこ使われてるって感じ
サーチとドロソが桁違いだから大体ピン採用 >>314
昔あった実験台とイノシシ使ったバイバイコンボプリが最難じゃないか?
プロでも余裕でミスプレイするレベルだった ライフコーチ持ち上げてる奴はベン持ち上げてる奴以上にこいつらのこと知らねえんだろうな
gwentやってやれよ 軽業も雑魚いなとしか思わなかったけど冷静に考えてメイジの上位互換だからな
ただウォロがツアーガイドやワイルドのコボルトで実質ノーデメドローやってんのに
使い走り1/1にしたのは許せんけど コアユーザーがいないってことはねーだろ
デモハン導入以降プレイヤー数が如実に回復して今もそれを保ってるけどそれが全くの新規だらけとは考えにくいし
毎度思うけどHSを木端ソシャゲかなんかと同じもんだと考えるのはやめとけ デモハンにドロー与える大義名分が出来てて草
レクサーくんが泣いてるぞ ライフコーチはハンタークエに切れたというのがね
クエロに切れて引退ならカッコ良かった ベンは実際表に立って客相手にするには最高のキャラクターだったからな 確かロープコーチが切れた段階のクエストはリリースされたクエストと違ってコストが0かなんかだったんだろ?
それが強いかは知らんが 魔力なる知性の上位だってのはよく聞くけど3マナ2ドローがもう雑魚すぎるから時代が進むにつれて上位が出るのは仕方ない
ローグのペテンなんてほとんどの場合2マナ2ドローだし手札の増加効率で言えば通路は他の追随を許さない >>542
全体ユーザー数じゃなくて(そっちも当然増えてるが)スタンもワイルドもプレイヤー数・試合数が回復してる
BG理由に復帰してそのまま居着いた人もいるんだろうけど 今週の酒場の喧嘩分からん…
何戦かしてデッキ構成だけパクっても1勝もできない
チェスってなんだよあれ… 今ライフコーチってルーンテラの調整班にいるんじゃなかったっけ BG前のひたすらウサギマコ進化してたころは最悪の環境の一つだよな
あの時よりは全然楽しく回せる 酒場をデス様で大破壊イイイする様がなんか大人げなく見えて草 ガジェッツァン前までタイムワープしてパッチーズ作ったスタッフを取り押さえればハースストーン救える? オワッテラーも結局発見にうだうだいってて発見みたいなの出てたしな 酒場はデモハンのカードで顔殴ったら終わったけど盤面取られて死にかけたし多分正解ではない クラシック変更で酒場なくなりそう
今もクラシック毎週貰う場所でしかないし この前ヒロイック酒場復活させたのはその前兆かもしれんな
新モードがそれに類する何かで、週刊の酒場は廃止する方向かも 酒場は貰えるパック最新パックにしてくれ
もうクラシックごみしか残ってない イカ錬とワイルドのイカレン置いて司祭でルークパクって終わった
海巨人で一瞬で顔詰めれるしリロイもよさげ >>556
ヒロパを弄る効果を全体的に止めたんだなって感じはする
ヒーローカードとかサーフィンレーとか奇数偶数とか
でも宝石細工職人だけは分からん
ヒロパで検索して適当にBANしたろ 武器カードに関連してる財宝とかダイダラボッチも禁止だからわけわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています