【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part2
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2020年12月10日に発売された「Cyberpunk 2077」の質問スレッドです。
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■本スレ
【PC】Cyberpunk 2077 Part16 【ipあり】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1607573614/
※前スレ
【PC】Cyberpunk 2077 質問スレ Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1607586189/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>267
ボクシングロボが出てくるのは2つしか記憶にないけどどっちもVは買えない
1つ目はVのマンションの下の階でボクシングロボと対決するやつ
勝つと喧嘩クエストが始まる
2つ目はバッドランドのゴミ捨て場に捨てられたボクシングロボ拾いに行くやつ
ゴミからプログラム回収して終わりだったと思うけど、近くのスクラップ屋で会話できるから、会話の流れではどうなるか知らん
他は記憶にないね >>266
システムリセットとかで気絶してる奴並べてとどめさせば終わるよ >>272
参照してる数値が違うのでキャラによるとしか言えない
マンティスブレードは「反応」のみで攻撃力が上がる
刀は武器自体のレベル、「肉体」、「ブレード熟練度」で攻撃力が上がる
あとパークでダメージ伸びたり消費スタミナ減ったりするけどそれは個々乗る乗らないの検証待ちがある ありがとうございます
肉体と反応を同じくらい上げてたのでイマイチ違いが分からなかったもので 二重生活終わってるのに、ジュディの青春の光と影発生しない…メインある程度進める必要ありますっけ? >>276
しばらく時間置かなきゃ発生しない
それでもダメならブードゥー絡みのメイン進めてみたら? とりあえずクエいくつも消化しないと内部時間が経過しない
リアルで3,4時間放置してたらたぶん発生するんじゃないか? >>277
たしかにブードゥー手前で止めてました。進めてみます。ありがとうございます。 >>269
バッドランド行ってみようと思います
ありがとうございます! クリア後にナイトシティに戻るか聞かれますが、何度ナイトシティに戻るを選んでもメインメニューに戻されます
もちろんメインメニューに戻るを選んでもメインメニューに戻されます
詰んだ助けて >>282
テンプレすみません…ありがとう…
めっちゃ前の手動データしか残ってないので諦めてトロコンだけします…ほんとバグまみれ… >>283
正常な引き返し不能地点のセーブデータがあればいいので
今ある引き返し不能地点をロード出来るならそれをロードして、
一度どこかへFTしてエンバースに戻り、もう一度引き返し不能地点のセーブデータを作る
その後、クリア直前のオートセーブからエンディングを迎えればいいと思うのだが
リンク先ちゃんと見たの? タイプ66クトゥルフのオファーの文面がレジーナが書いたとは思えないんだけど、本来ディノかエルからオフ貰うはずなんじゃ…… >>284
見たよ
引き返し不能地点のセーブデータは全部消えてて1つも存在しなくて、他のオートセーブも全部夜想曲以降なんだ
手動データもメインが夜想曲まで到達しちゃったものがほとんどで、夜想曲前のはACT2初期のしか残ってないからこれなら諦めた方がいいのかなって思った
リンク先読む限り夜想曲到達前のデータが必要って書いてあったからさ
でもいけるみたいね、ありがとう >>284
引き返し不能地点以降ってFTできるの?
なんか前にもそんなこと言ってた人がいた気がするけど
やろうとしたことないから知らないだけなんだけど サブクエスト
ドクロのマークのNCPD委託と
車購入以外の黄色のはてなマーク終わらせたけど
バットのマークも虱潰しにしなきゃだめ?
どのフィクサーの実績も解除されない >>285
type66クトゥルーはあるサイドジョブの進め方次第で無料でもらえる
もらわなかった場合売りに出されるみたいなのでそのせいかもね >>289
バットマークもNCPD扱いっぽいから全部片付けて >>287
引き返し不能地点のセーブデータ自体が消えることがバグということかね
うちは数十時間前のものから複数あってそのまま残ってる
夜想曲でハナコと会話する前のデータがあればいいと思うわ
>>288
引き返し不能地点自体は、単純にエンバース入り口でのセーブデータの名称に過ぎない
なので他のデータと基本的に同一
エンディングでNCに戻るを選択した時に参照されるデータとして保管されてるだけ >>292
それは分かってるんだけど、
>>287へのレスで理解した
PoNR以降はやはりFTするタイミングはないんだね
夜想曲のイベントを始めなければどのデータでも良い
けど、結局クリア特典を持ってそこに戻ってくることになるので、新しめのほうがいいけどね ゲーム内のバグだとしてもPC内のデータが消えるってありえないから(それやるとウイルス判定食らう)
セーブデータは消えるんじゃなくて一覧に表示されてないだけだと思われる
マイドキュメントの中の引き戻し不能地点のセーブデータをセーブデータ書換ツールで開いて、何の数値も書き換えせずに上書き保存して更新すればゲーム内で新規認識される可能性ある 俺もそのバグは遭ったことがないけど、
一度だけ「too long file name」みたいな謎のエラー吐いて、
複数あるponrセーブデータ(何度か夜想曲やってるので増殖してる)から選ばされた
選んだら普通にNCに戻れたよ
読み込み側のルーチンにバグ抱えてるのかなとは思った
一応ponr通ったら別のフォルダにコピーしてセーブのセーブを取っておくことにしてるよ セーブデータ書き換えると内部に2個分入ってるような現象になったことはある
容量5.5Mだったのが一気に11Mになった。怖かったからそれ直ぐ消したわ >>296
丸々バックアップしてるのかもしれんね
TバグのPINGからクエストマーク外したくてセーブエディタDLして開いたけどレベル1PING自体がインベントリ欄に見つからない
もしかして表示はされるけど存在しない扱いになっててそれでバグってるんかな・・・ >>297
それうちにもないけどQHたまに出るよ
青い字で >>296
自動でバックアップ作ってくれてるんじゃないの? セーブデータ内にバックアップ作られても困るんだがw 詳細なしで怖かっただけ報告されても…困るのはこっちだよ なんだろね
数十回使っててそういう時が一度あったと報告しただけなのに
毎回2倍になってるとでも? エディタ上でのクエスト用PINGのIDは
"Items.q001_netrunner_software_shard"
でこのアイテムのクエストフラグを消してクエストを続行してもアクセスポイントからレジェクイックハックを入手できる
https://imgur.com/GE5y7qA.jpg >>303
おおthx
普通の緑PINGのIDは"Items.PingProgram"だよね
まさかの別アイテム扱い・・・ グラップルで振りほどかれるのはなんの能力が足りないんですか? >>305
グラップルできるけど少し歩いただけで振りほどかれるなら肉体を上げると時間が伸びる
グラップルしにいった瞬間肘鉄で返されるなら単にレベル差がありすぎる >>303
すまんこれ嘘ついたわ
クエストフラグを消しても付けたままでもレジェクイックハックが出ないセーブがある ウィッチャー2の時みたいにセーブデータ作りすぎたらダメとかないですか?
大丈夫かな? 女Vでメインクリア済み
ジュディからプレゼントをいえに送っておいたってメールが来たんだけど
カーネイジか!と歓喜して戻っても何も無い
何が送られてきたんでしょうか >>311
そこからしばらく経つと2通目のメール来るからその後行くと置いてある >>312
バグとかじゃなくて良かった!
ありがとうです バグっちゃバグなんだろうけどな。フラグおかしいんだろう。
家に送ったよメールのしばらく後にキッチンにプレゼントあるよメールが来て、ジュディの家のキッチンテーブルに置かれてた。 ジュディの家ってマップ見てわかります?どこかわすれました。
おしえてください。 >>315
カブキにあるチャーター通りって名前のファストトラベル地点の近く
キャラクエ終わらせると自宅マークがつくからわかりやすくなる ジュディの家はいったが、食べ物しかなかった。
クエ全部おわらせてるのに。 >>318
クエスト終わらせるだけじゃなくて、その後メールのやりとり色々した後だよ ジョニー装備にいつまでもクエストマークついてて鬱陶しいんだけど
これ関連ジョブ全部終わらせたらそのうち勝手に消えたりする?
リバーの銃もマークついてたのがいつの間にか(多分メール来た時)消えてたんで
同じような感じなら我慢できるんだけど >>321
ありがとう
マジか・・・消えないのか・・・
セーブエディタに手を出してしまいそう マロリアン・アームズってジョニー装備しか存在しない?
他にマロリアン・アームズ製の銃ってある? >>323
オーバーチュアかなんかがマロリアン製だった気がする
データベース見てみて 会話の選択肢(E押下、長押しじゃない)でサンデヴィスタン発動しちゃうのはなんで?回避策ある? 13MBになった女Vのロード時間がロード終わるまで2分以上かかるようになってしまった
セーブデータ4MBの男Vデータはロード早いから、セーブサイズ肥大化が原因だろうけど解決策あったら誰か教えてください
レジェンダリの穴厳選作業が苦行すぎる >>326
クラフト大量にやった?
やっちまったなら容量たぶん減らない
やってないなら持ってる素材とかアイテム数を極力減らす クイックハックの科学汚染は
ステルスタグにある毒二倍や毒状態の敵が遅くなるとかの効果はありますか?
またオーバーヒートにショットガンスキルの炎上二倍の効果は乗りますか? >>327
回答感謝
おっしゃるとおり、クラフト大量にやりましたわ
Save Editorでアイテム全消ししたけど400kBくらいしか減らなくて\(^o^)/オワタ
修正パッチ来ることを願って別Vで遊びますわ…
>>328
SSDですぜ ryzen3900x,rtx3080,m.2SSD1TB(siliconpowerのP34A80)で
同様の状態になるからスペックは関係ないと思われる なんか残さなくてもいいデータをいつまでも残しててどんどんセーブ肥大化してく感じするよね
Act2になってから紺碧プラザ再侵入すると倒した警備員の死体が全部残ってたりとかさ
スカイリムも敵の死体とか落としたアイテムとかがいつまでも残って重くなる仕様?バグ?があって
解消するmod作られてたけど セーブ肥大もそうだけど
そもそもがセーブの読み込み方が変なんじゃないかな
ロード直前の黒画面でどこにもそんなに負荷かかってる様子ない
明日確認してみるけど 俺もクラフトして分解とか売却連打したデータあるけどそれでも最大5.5m程度だな…
正直同じシステムでデータ書き出ししてそこまでサイズ差がでるっておかしいからゲーム外の要因を考えたほうがいいと思う
セーブエディタ使ってるならそっちの不具合とかバックアップとってるだろうし ライフル及びサブマシンガンで〜って書いてあるパークって精密ライフルは対象外なの?
なんか武器ステの実数値には反映されないっぽいから確認もできなくてステ振り困る あ、なんかスムーズフローのパーク効果見る限りアサルトライフル限定の場合は明記されてるから
ライフル表記の場合は諸々含めた意味合いで合ってるっぽい
自己解決 かく乱30回以上やってるはずなのに実績「ポルターガイスト」取れていないんですが連続で30回やらなきゃとか何か条件があるんでしょうか? >>341
一つの集団相手に数回→別の集団相手に数回…ってやり方しちゃってました
ありがとうございます、試してみます 13MBのVのデータを作ったもんですが、自分のやらかしを残しときます
・総プレイ時間 107:39
・Cyberpunk 2077\r6\config\inputContexts.xmlをいじってクラフト時間を0.01秒に短縮
これ以外は完全にバニラの状態でSave Editorは未使用
・クラフトレベル上げでバウンスバッグMrIを大量生産&解体
・鼻グレ・コモンフラグレを大量生産&解体して高品質クラフトパーツを大量生産
・レジェンダリ選別のため、レジェンダリ装備を大量生産&解体
・たまったパーツで装備を最大までアプグレ
最終的にクラフトパーツが合計10万個くらいになってる
ってやってたら恐ろしくロードが重くなり始めた
んで回答もらった後にゲーム内でアイテム全消し、SaveEditorでアイテム全消しをやってみたけど効果無し マルチプレイモードに向けて
クラフト作業のログを記録するテストでもしてるのかね
将来のチート対策みたいな? 「アルティメットハックの感染数+1」効果付きのサイバーウェアを装備してアルティメットハックを行った場合、
このハックによる感染はPerkによる感染範囲拡大や感染数増加の影響を受けますか? リバーからアイコニック武器のオーバーチュアcrashもらって早速レジェンダリーをクラフトしたんだけど
元のエピックの方が残ったままなんですがこれっておかしいですよね?
しかも何故かレジェンダリーの方が弱いし >>345
受けない気がするアルティメットは別枠っぽい >>345
数増加は影響しないのは確認済み
範囲も影響してなさそうに思う >>346
リバーのリボルバーはバグだと思うけどもらってすぐの段階だと!マークがついてて売ったりできないんだよね
そのせいで無限にクラフトできちゃったりするけどレジェにしても!マークが消えないからその状態で厳選しようと思って痛い目見たわ
ある程度時間を置くと!マーク消えるみたい
自分の環境では!消えた後レジェにしたけどいつの間にか(もしかすると直後から?)!ついてたな。しかもずっと消えてない >>349
このアイテム特有のバグなんですかね
試しにレジェンダリーを何個も作ってみたら、どれも同じ数値でしかもクリティカル確率がエピックの半分になって弱体化しちゃってるんですよね…
とりあえず!マーク消えるのを期待して放置して様子見ますありがとう! >>350
リボーのリバルバーはもらった直後はクエストマークがついてて
おそらくクエスト終了後何日かしてメールが来たタイミングでマークが消える
その前にレジェクラフトしてたりするとマーク付きのが残っちゃう
クリ率とかはランダムボーナスなので仕様
セーブロードで厳選するしかない クエストマーク付いてるとクラフト素材に出来無くね? パナムの好きスナイパーのレアがずっと残ってるな
レジェ作って使ってるけど パナムへの愛が漏れ出たのかと、、
>>329
についての回答が欲しいが
誰も分からんのかね? 一瞬禿げるから頭装備つけません、おま環ですか?断じて禿げではありません。ふさふさです。 200時間プレイしていて今日起動して続けるやロードを選択したらクラッシュします
グラボのドライバーは最新ですがどうしたら解決しますか >>361
詳しくは分からないがセーブデータの肥大化が問題無かったけ?プレイ時間それなりにあるし アップグレードの仕様がよくわからないのですが、
・装備を入手してからVがレベルアップしていくと、装備が相対的に弱くなっていく
・そこでアップグレードを行えば、武器のVのレベルに近づけることができる
という認識でいいのでしょうか? >>363
合ってますよ
ただ、武器や防具のレベルアップに必要な素材の必要量が
レベルアップするごとに増えていくので注意です >>364
回答ありがとうございます。
そういう事情で、「できるどけレベルアップする度に新しくクラフトしなおした方がいい」わけですね…… 街中や部屋の中にある煙?蒸気?の中に黒いチラつきがウザいんだが直し方知ってる人いる?設定いろいろさわったんだがわからんのよ...誰か教えて! vの初期装備の白い紐付きスニーカーのアイテムIDわかる人いませんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています