Hearthstone Part1800
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行以上に増やす
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>900が立てる
・>>900が踏み逃げた場合は>>950>>970が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
※前スレ
Hearthstone Part1799
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1605456587/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>684
ありがとう
どっちも2枚ずつ入れると多い気もするし
月蝕だけ2枚入れてみるかな 新規に優しくしよう、と他板のノリを持ち込むな、は両立し得ると思うが下らない話はしたくないです 秘策メイジで3t狂気のデッキ使った奴がほとんど秘策シナジー発動出来ずに死んでいったわ 異端とかいうシステムを一人で独占してるのも腹立つわ アグロ使って相手の残り手札8枚とかで勝つと気分良いね
実質ハンデス なんで新規かわからないのに新規前提なんだと思ったけどもしかして低ランクをそう解釈してるのか OTKデモハン強くて草
こいつ何でもできすぎだろ気持ち悪いな ハゲ以外普通に殴り殺せるのに結局ハゲに勝てないOTKである必要ある 自分で出したモアーグにスカイシヴ撃ってOTKデモハンビビらせてえ アグロデモハンもかなり楽しい
3/4/1つえーわ、3マナ4ドローは壊れだけど言うほどこのデッキでは使わないというか、使わずとも勝てる試合だと強い >>664
なるほど
変容しきったカードは変容じゃないのか
つーかカードゲーム扱ってるとは思えないほどのガバさ加減だなクエストの文言 デモハンにドローと除去にやり過ぎだよな
ローグが回復無くて顔面持たないをずっとやってきたのに
弟乳首ったらはなから生命奪取で回復もござれだしよぉ >>283
3/3/3でマナクリスタルぶっ壊すやつと
3/3/4で悪魔に攻撃力UPと生命奪取つけるやつが強い >>289
クエストシャーマンで2倍化して叩きつけろ
ポルケルトで積み込め 新兵パラ強くてワロタ
ロスラクシオンというか縁日と空襲強いな 他のクラスと比べて控えめだけど
ロスラクシオン出した後
6ターン目客引き+変容縁日で2/3ディバシが5体並べれるぞ >>702
ヤシャラージュだな
こいつが一番当たりだわ乳首で使うとエグい またヨグの車輪で通信切れて負けたわ
ラダーはやらないほうがいい カードゲームが作りたかったベンのパッチーズストーンとソリティアオナニーすることしか考えてないイクサーのW乳首ストーンどっちが面白い? シャーマンの変容4点、顔面にも打てるんだよな
ヤシャしてくれと言わんばかり OTKやってると麻雀やってる気分になる。最後のパーツ引いたらツモ 配信者見る限りデュエルは上手い奴がやれば相当稼げそうだな
アリーナと違ってラダーの知識が通用するのが強そう ラダーでないと経験値ありの実績を取れないのがしんどい
灰枝召喚なんてやってたら勝率落ちて翌月のスタボ減るだろ 今回のフレーバーテキスト学校を守りたいとかあるからな
実在の犯罪者ネタにするのは割とまずいと思う スペルメイジ回ってクトゥーン出されたけど当然勝たなくて草
4枚唱えたら手札かそのまま出すでよかったろ 遅い上に30点じゃどうしようもないわ モアーグから悪魔剥奪されたらだいぶキツくなると思うOTKデモハン クトゥーン40点ぐらいブチ込んでくれてもいい
それと旧旧神の効果とスタッツセルフパロするなら+24/+24も同時に得てくれ デュエルで同じ奴と3連戦してハート全部奪ってしまった… >>709
秘策フェイスハンターもいいぞ
ドラゴンペインは別のカードでもいい
これでダイヤ5からレジェタッチした
### フェイスハンター
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# フェニックス年
#
# 2x (1) ヴォルパーティンガー
# 2x (1) カワイイ侵入者
# 2x (1) ドワーフの狙撃手
# 2x (1) 悪魔の相棒
# 2x (1) 安全検査員
# 2x (1) 爆熱バトルメイジ
# 2x (1) 秘密の景品の当選者
# 1x (2) クズ拾いの工夫
# 2x (2) くねくね怪異
# 2x (2) フェーズ・ストーカー
# 1x (2) 感圧板
# 1x (2) 群れの戦術
# 1x (2) 凍結の罠
# 1x (2) 檻が開く
# 2x (2) 貪欲な読書家
# 2x (3) ふれあい動物園
# 2x (3) 殺しの命令
# 1x (4) ドラゴンベイン
#
AAECAZ/DAwaHBJ+lA4ewA6S5A/+6A/PhAwyoAvmuA/uvA/yvA6LOA4LQA8bRA7nSA/LhA4TiA8rjA+HkAwA=
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ >>724
デュエルはヒロパ宝物の時点でかなり勝敗決まるから連戦したところで引きとかプレイング関係ないしほぼ同じ結果になるよな 奇数パラは新兵に聖盾つける新レジェいるかどうかたまに迷う 秘剣使っても使われてもよえーなーって感じなんだけど割と入ってるレシピ見るのはなんなんだろ ピュアパラそこそこ戦えるが
全体除去が2点の聖別しかないのが辛い 横並び強化きつい
バロフも聖典武器も結局聖別ないと
そのターンに処理できんし
1点でいいから軽い敵全体ダメが欲しい OTKデモハンは速度が速すぎる
7ターンくらいでほぼ死ぬから間に合わない
日蝕セナリウス決めて装甲ガン積みしても50点とか平然と出してくるし 毎拡張OTKに使って下さい!というカードを刷ってOTKは不快です!とナーフするのはなぜなのか
OTK教からの集金なのか ライフ満タンでも生命奪取ダメージを与えられるようにしたのが間違い otkないともしコントロールが暴れた時至極のような環境になるから OTKデモハンが普通のデモハンに殴り殺されメタ回ってるな アグロやミッドレンジを上から叩き潰せるコンボが多いのは、コントロール環境よりクソだと思うんだが
除去されても5ターンで殴り殺すアグロとかでもない限り止まらないのはやりすぎだろ 簡単にヒーローの打点伸ばせて有効な防御手段もメイジで顔面凍らせるぐらいしかないのに
生命奪取付きの武器が基本カードで用意されてるバグを早く直せ 1回だけやってみたけどゴミゲー加速しててワロタ
ヨグとかアホなカード作るんなら確定除去やら増やせよw OTKないとまじ遅延クソゲーになるの分かってるから別にこれで良いぞ
ていうか今もイルシア即コンシのクソゲーしてる 一見弱そうだなあと思う縁日やロスラクシオン使ってみると強いな ロスラクシオン+客引き+縁日やるなら益々箒ペンパラのが良さそう 縁日は結構強そうに見えたわ
6/4/4とかいうド産廃スタッツでも割と使われてたし プリ回してたposesiがデモハンにボコられた瞬間デモハンに鞍替えして草
だからデモハンに勝てるデッキないって デモハンのotkってウォリコンで圏外までいけんの? >>747
装甲とライフ合わせて60くらいまで積めて、相手が武器持ってないなら耐えられる
相手が武器持ってるとそれでも上から潰される 0マナモアーグ+モアーグ+イセリアル×2の4マナでフェルスクリームが3×2×2の12点になる
イルギノス+フェルスクリーム×2の6マナでmax72点、途中アルドラキで顔殴ったりもするしアイビームの追加もあり得るからかなり厳しい
ミニオン一切並べずにアーマー積みまくってどうかって感じじゃね コントロール潰すためのOTKパーツに生命奪取付いてるせいでアグロ耐性もあるのがやべえわ
まあすぐナーフ来るだろう >>709
ドラゴンベインと他はコモンレアだけで組んだ顔ハンでええやろ 強いけどナーフレベルに至ってるかというと
具体的に何ナーフすんのかもよく分からんし
イルギノスいじって産廃にするのか? つーか生命奪取自体を消してくれ
除去と回復同時にやるコンセプトからしてぶっ壊れてるし
あとモアーグ
2/2/4の標準越えスタッツなのにメリット能力なのおかしいから、自信が受ける呪文ダメージ2倍が適正でしょあれ まぁやるならモアーグなのかね
ガラウォロで使われてた頃から自軍もスペダメ2倍がほとんどデメリットになってなかったし
スタッツはこいつの場合あんまり関係なくはあるんだが
>>755
頭ベンナーフじゃん なんかすでに配信BGまみれなんだが大丈夫かこのゲーム >>752
本来ライフ回復する分しかダメージ与えられないようにすれば
対コントロール性能は落ちると思う 一生ガラクに変身しないでひたすら除去と装甲積み頑張ればなんとかなるかな
最大でも手札から70くらいしか出ないから(70超は髑髏軽減込みじゃないとまず無理だが)、前期の純コンウォリならOTKデモハンは余裕で耐えられる
てか、タネ割れたら楽に対処されるデッキだからここからは落ちる一方でしょOTK型コンウォリ OTKがメインストリームになるならプリがイルシア入れてメタが回るからいいよ
問題は欠片だろ。アグロもやばいがアグロだけになったらこれも対策は出来る
欠片だけは現状有利取れるデッキが無い ウォリコンも増えてきてるしピュア聖典も増えてくりゃ欠片はどうにかなるだろ
現状最強クラスなのはそうだがぶっちぎりでは全然ない、リスト大して変わらない前環境のトップメタが初日二日目強いのは当たり前
>>758
なるほどな
otkは多分死ぬが欠片だと使われるかなって感じにはなるかな 9マナスペル3種類しかなくて全部強いからブリザードが超入れ得過ぎるw マジ最悪
ドルカスがライフ10でヨグから致死パイロ引いて勝ったのに、フリーズでその瞬間見届けられなかったわ
これじゃあ順位上がっても虚しいンだわ 9マナ3枚ってプリの2枚と聖典か
6コスで使えるなら強いな デモハン作り直せ
新クラス投入は素晴らしい
でもバランスが糞 デモハン基準でドローも踏み倒しも作るから、どのクラスもその辺り本当狂ったバランスになってる
昔に戻せとは言わんが、少しは程度を考えろよ
あと、急襲はそもそも存在がHSとしてまるで面白くないから消せ 狂気のデッキとかいうネタ枠に見えてケレセス枠やってる奴、apxもお気に入り
apxマジで帰ってこねえかなープラットホーム変えて飯食えてるのか?専業じゃないのかもだが 前回のナーフ連打で斬舞と欠片ダスクが許されたのがそもそもおかしいんだよな
欠片がトップメタだと横並びが息できないんだよね とりあえず武器サーチのおかげで安定感が増した進化シャーマンが戦えるから
メタが完全に固まるまでちょっとの間は息抜きができる
ウサギ転化じゃなくてウサギ進化だったらなーって思うけど贅沢言うとナーフの鉄槌食らうし我慢 欠片に関しては3マナ全体3点が確実におかしい
ダスク超えてる まあドラゴン年落ちたら二連斬と斬舞落ちるし少しは落ち着くはず
攻撃上げる手段渡しすぎたせいで斬舞がぶっ壊れて盤面に攻撃振る必要なくなったからなあ 急襲やら打点飛ばすのやら除去が強すぎるのやら悪い意味でカードゲームらしくなっていく
作製チームが勘違い陰キャカードゲーマーだとつまらないよベン 復帰してウォリアーでデッキ組もうと思ったらシールドブロックが見付からないんだけどなんだこれ? 攻撃しながら除去とか回復も両立できるのがな
生命奪取がクラス特性でもいいけどコストとか諸々見直してくれ 泥で基本カードがコレクションから消滅するバグ何回か食らってる
再起動で治る >>775
ベーシック消滅バグでしょ
昔からあるから再起動何回かやれば直る サイラス単体で出してサイラス相手に渡すと手札の変容カード反応しねえんだな >>779
そういうことか
ウォロミラーの時これでチケッタス変容しなくて負けたんだわ ミスティックはダスクより条件達成しやすいのにマナ少ないからな
あれで小粒の横並びを一掃できるから、盤面をある程度無視して顔面にいける
斬舞もそんな感じ
どちらも盤面無視して顔面に火力全部叩き込めるのが本当に強い
で、体力減ったらアルドラキで回収もできるというアグロ殺し 驚異ほんとおもしれえ
普通に負け筋になるのがいいわ ちょっと違うけど月蝕から適者生存したら8マナだからピエロ変妖してなくて一瞬固まったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています