【LoR】Legends of Runeterra 91【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
http://playruneterra.com/ja-jp
■公式FAQ
http://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 90【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1604130688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured もうちょっと面白いループデッキでねーかな
病めるループは勝ちまで行けないからなんか好きじゃない カルマがループデッキだろ
MTGみたいな勝ち確ループはターンスキップ系でもださんと ブラウムエモがなんであんな強烈なのか理論的に説明できる人いたら教えてくれほんま
そして製作者はプレイヤーにどういう場面でこれを使って欲しくてデザインしたんや… 普通に煽り想定してるに決まってんだろ
Riotがゲーマーのクソみたいな民度知らないわけないじゃん コレクションのエモートこらどういう場面で使うかの一言コメント見れるぞ サブ垢ゴーハードまで進めたらこんな時間
イベント終わるの忘れてた マインドメルド+アウトオブザウェイで気持ちよくなれたからここで供養しとく
CIBAGAYJEMZW4CICAYEASDQYDIOSMKROAEBAGCIRKUAA AIのフィズマインドメルドにたまに殺されるし強いカードではあるよな https://playruneterra.com/en-us/news/game-updates/patch-1-15-notes/
ターンを早く終了すると、余った時間が貯蓄されます。 貯めた時間は後の余分な考えが必要な複雑なターンに費やすことができます。
ラウンド内で同じアクション(つまり、まっすぐいってぶっとばす)を実行すると、そのアクションが実行されるたびに追加される残り時間が少なくなります(無限のラウンドはなくなります!)。 大会あるからカード調整しないんだっけ
激寒週間だな クリスマスボード悪くないけど花祭りとかの方が出来良かったな >>780
たま〜に出てくるデッキアウトさせてくる戦法使えなくなったのかなこれ Go Hardはマスター帯では勝率はやや下がる。
マスター帯ではターゴンデッキの90%以上がPale Cascadeを使用している。 ブラウムと安藤なら声付きだし安藤の方がウゼエな
ブラウムは地域関係なく積めるのが強みだけど >>780
今はまだ良いけど、カードが増えていくたびにループのリスクは高まるからね
早いうちにシステムで対策するのは良いことだ ゴーハードさっさとコストあげるなりナーフしてくれよ
対面意識しないで自分のデッキこねくり回してるだけの相手してるだけだからクソつまらん
トーナメントのせいで調整入らないとか最悪過ぎる フィールザラッシュもナーフしてくれ
12マナで10/10のトリンダメアとトランドルが出るなんて頭おかしいわ
戦母の居場所を奪ってるんだから13マナしろ 2マナにして2ダメにするか、1マナのままコピー数減らすとか? 戦母と違って即効性あるし、デッキをゆがめないしカードパワーが段違いなんだよな
戦母からマナ加速のあいつを連発してくるやつ見ると悲しくなるわ Rubin ZooがPack your Bags が1コスなのが問題だって言ってるよ
ちょくちょくバランスの話してるからフォローしとけ >>793
確かに
1マナで盤面吹き飛ばして並べてアタックまでいけるのやばいよね >>791
戦母ガチャでマナ加速とかミルクを飲ませてくる回復のやつとか出てくると溜め息出る フルハウス思いついたtealredは凄いけど、ここまで使用率上がり過ぎると鬱陶しい 改造しただけでオリジナルは別の人だよ
使用率の上昇には間違いなく貢献してるだろうけど 4コスの二枚トスして二枚ドローするやつなんかバグってる? そこら辺興味ないけど、ここまで偏ったカードをトーナメントのせいで調整しないとかトーナメントなんかどうでもいい方からしたら迷惑極まりないわ ゴーハート別に強くないし5点オールされても負けないしな パックユアバックは拒絶やダメダメされたらゴーハードに戻らないのが強い。あれは助かる CICACAYGBABACBJRGUBAGBIGCADQEBQEBAERUHJGHIAQCAIFAEBACAIFEIAQGBII
TFゴーハード使ってみたけど微妙だったエリスの役割がわからん 正直TFゴーハードよりTealredの奴のがパワー感じる。フィニッシュ力あるのが良いわ。 結局レドロス残虐ってしょうもないけど強いんだよなあ ゴーハード祭だからデッキ変えた途端、ゴーハードと当たらんようになる現象に名前をつけてくれ >>808
レドロスが強いと言うよりも残虐が強いのでは
レドロスは9コスだからまぁって感じだけど残虐はファストなの意味分からん 残虐なんかスロウだと5コスくらいにしないと絶対使われんやろ
実際スロウタイミングでキャストすることまずないし隙が多くなりすぎる だいたいあのプレイ量でカード開放も早い。それで2日目か3日目辺りから使ってるんだから
デッキの戦績統計なんてろくに出てない頃。しかもカードを都度変えている
真に受けている方がアホだろ だから配信記録も残ってるし気になるなら本人に聞けよ
少なくともフルハウスってデッキはすでにあってそれをリスナーが教えてtealが改造してあの形になったんだよ
それとも何か?他人のをオリジナル主張してる悪役にしたのか?
想像だけで話すのやめような まず改造って発想がキモい。1枚違ったら別のデッキなんだけど
初心者がよく代替カードありますかって聞いて、ありませんで終わってるけどそのレベルっぽいね
マスター行ってからまともな発言しようね 周りはすごくどうでもいいと思えることでも熱くなれるやつが強いんだよ ゴーハードって対象いなくなった場合もコピー作る効果は発動してるのかな?
カード自体は無効化されなくて演出は出るけどどうなんだろ してると思う
だから回られて自分の出すユニットがケツ5以下ならどうしようもねーわ >>825
ゴーハードは対象が無くなってもコピー作るし使用回数にカウントされるよ
あの演出はデッキにゴーハードを加えるイメージだしね やっぱりそうなんだね
そうなるとかなり強いよな
対処のしようがないわ 対象が消えたとしても消えない効果はわかりやすくして欲しい ラボでシングルトンじゃないデッキ使えるけど修正くるかな
チャンピオンは1枚じゃないとダメ しょーもないことでも負けを決して認めない精神ってすごいな 正直16枚も変えたら別デッキ扱いでいいと思うけどな
チャンピオン名でデッキ種がわかるルーンテラの悪いところというか ラボ3地域できるのになんでサンプルデッキは2地域なんだよ… 草
Riot Games Japan@RiotGamesJapan
40分
2020年度・第2期ライアットガーディアンズ募集開始
ゲームの魅力、楽しさを自らの表現でコミュニティに発信しよう
今回はヴァロラントとワイリフだ
結果次第で憧れのプロと一緒に大会に出られるかも
#ライアットガーディアンズ
#VALORANT
#ヴァロラント
#ワイリフ ヴァロなんてもう知名度十分に高いんだからテラを推進しろたわけ LoRのガーディアンズって終わったの?
DEKKIに全然投稿無いけど 有象無象が作ったデッキよりツイッターで話題になってるマスターのデッキの方が参考になるもんな >>841
少し前まではそういうのをパクって数枚入れ替えてオリジナルデッキとして投稿してる奴いたじゃんw
そういう奴すら消えた DEKKI見たらわかるけどランクマッチですら当たらないようなオナニーデッキ多すぎて何にも参考ならん
まだ対面でよく見るデッキ集ならパクリだろうが見る価値あるんだが まあマイオナ専用デッキサイトっていうのはちゃんとそれに特化していけば需要あるコンテンツではあると思う
それこそフルハウスみたいに環境変わった時に基本コンセプト残しつつ調整してメタゲームに現れるとかあり得る話なんだし DEKKIは面白ネタデッキを晒すところになってるよなあ
たまに大会入賞デッキの解説とかあって助かるけどやっぱり本人じゃないから難しいんかね へカリムは自分の左側にトークン出すようにしてもらわないと…
もしくはアタック時効果に変更したうえでトークンにも乗るようにしてもらうとか(我儘) エフェメラルトリックスター以前結構使ってたなぁ
ノーガード過ぎるけどアニビア流行ってた頃だからかなり星稼げてた 結局最強はtier1じゃなくてメタ外ということが分かりますな スラッシュへカリムに雑にスライドブチ込んだやつが何でか勝てる
進化さえさせればパックユアバック耐えるし ヘカリムがノーチとかその辺のデカブツに相打ちするとエフェメラルが打点なくなって雑魚になる アプデしてから全然起動しなくなったんだがどうすればええんや >>855 (もう答えて貰ったけど)不都合ではないけどちょっと物足りないかなって
ただトリックスターとかスライドコンボは触ったことなくて浅さ感じた 理論上最大攻撃回数って5回?
自ターン攻撃、ババアを召喚、奮起
場のスカウトで攻撃し奮起
攻撃したときユニットが死んで場のルシアンが奮起
攻撃したあとスライドで奮起
攻撃 普通に攻撃
スライド3
捕縛2
スカウト
ルシアンで奮起
雑に考えただけだからコスト減とかカードの組み合わせ考慮すればもっとありそう 奮起ババア、進化ルシアン、進化カルマがいる状態13マナスタートで
デフォ +1
スカウト +1
ルシアン +1
奮起 +1
ババアにゴーゲットイット*2 +3*2
で10回でどうよ ババアを運搬員に、スライドを捕縛3つにすれば最大7回攻撃か。無理筋すぎるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています