【LoR】Legends of Runeterra 91【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
http://playruneterra.com/ja-jp
■公式FAQ
http://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
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避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 90【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1604130688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ピルトは忠義が全く息してないのなんとかしてあげて
ターゴン来るまではヴァイを育ててイルーシブ10点パンチとかできたけど 病める探偵でクルクルしたいのにエズスウェイン大量発生しててクソうぜえよ エズスウェインとか回復無いからバーンで勝てるよプレイ難しいけど
チンパンでも勝ちたいならデマーシア単でもやればいい
エズスウェイン側からしたらマナカーブ通りにプレイされるだけでほぼ勝ち目無いから
リヴァイアサンくらいしか使うだけで有利取れるカード無いのにその前にラリーされて終わるし ランクマに迷い込んできたブロンズのチャンプ3枚とか舐めてたらゴーハードとかいうゴミスペルで殺された 今日はもうボーナスええわ チャンプ3枚デッキだからってなめるのもよくわからねえ デッキに合わないチャンプ入れてもデッキ弱くなるだけ マスターのチャンプ3枚は意味があるように見えるけど下位のチャンプ3枚は資産無いだけに見えるんだな チャンプ3枚のネットデッキコピってるだけの可能性が一番高いだろ
チャンプ多ければ多いだけ強いとか思ってるアホがキレ散らかしてるのが面白い 新人が2/2/3だった頃のノクサスアグロとかかもうちょい新しいのだとラリーイエティとかチャンプ入れるスペースないしな
イエティの方は丸くするためにセジュ入れたりするけど チャンピオンは1枚しか出せないからな
ユニット並べて殴るデッキじゃ事故る原因になる ブロンズランクでも普通にテンプレデッキだらけだな
プレイが怪しいやつが多いが引きやデッキ相性次第ではどうやっても勝てないときは普通にある とりあえず迷ったらデッキに突っ込めばだいたい強いチャンプなんて
TFとかセジュアニくらいじゃね 滅多に課金しないんだがボード買うた
lol WRも泥タブでヌルヌル動くし、riotさんコンだけ頑張ってるのに何で過疎スレなん? DCGが他のゲームに比べて始めにくい理由そのものを濃縮したようなゲームだから
だからこそ元々のカードゲーマーはどっぷりハマってるが母数が少ない こんだけバラまいてるDCGは他にないのにな
日本に関しては韓国と同じサーバーっていうのが過疎ってる最大の要因な気がするが >>525
そんなの誰も気にしてないだろ
始めたばかりだと何もできない何もわからないのが厳しい
ばら撒いてるって言っても最初は本当に何もないし
ウィークリーチェスト開けるまでに大体の人はやめるわ DCGは乱立してとっくに飽和状態
萌え萌え大好きな日本のオタクがこれ選ぶ理由ないしカードゲームって括りならハースストーンのブランド力に勝てっこないし 日本人がカードゲームするのに洋ゲーを選ぶ理由がない フレ戦のXPが今でも変わらず貰えない時があって調べても更新時間分からないんだけど公式からフレ戦XP更新時間って明言されてる?
だいたい深夜3〜5時ごろに消化するとその日の朝9時以降にフレ戦やっても高確率で0XPになる事が多かったからその時間帯かなとは思うんだけど ゴーハードがここまで使われるようなるとは思わなかったな >>529
フレ戦の更新は朝9時じゃなくてデイリークエスト更新と同じタイミングだったはず ほぼ毎日フレ戦消化してるからフレ戦だけ一定時間は無い気がするけどどうだろう
ミッション更新時は俺も最初は同じ事思ったんだけど3時過ぎてもいける時あるから決まった時間じゃ無い気がするんだよね
どっちかというとチェスト開放時間と同じような時間の振れ幅を感じる
昔AI戦も同じように貰えない時あったしいい加減運営に問い合わせしようと思ってるんだけどそもそもXP更新時間って対人ボーナスの9時しか明言されてなかったけ?どこ探しても見つかんねえ まず日本人がDCGを始めるならシャドバ、遊戯王、デュエマから入る
ここからさらに興味を持った人が調べて世界でトップのハースやMTGに手をつける
その先にこれらDCGが嫌になったうえでまだDCGやりたい奴が初めてlorを見つける
lor運営が宣伝しまくらない限りこれは崩れない
lolやってる人ならこれとは違うだろうけど 勝確でハゲ打つヤツ多すぎる
エモ打つ時間あったらはよフィニッシュしろや時間の無駄やろハゲ そうなんだよな
DCG渡り鳥の終着地点にしかなれないし、対戦ゲーム経験の薄い人が迷い込んだらやめちゃう気がする タムケンチとか言うカエルこいつナンボでも高速できるの?レベルアップ前で
よくわからんわ回復あったら無敵? 毎日やるくらいにはハマってるけど別に語ることも無いしな
DCGのレスなんて愚痴かデッキやらカードの評価とかくらいしかないしスレが過疎るのは仕方ない >>540
復讐とか破滅とかでスペシ張られたり拒絶されない限りは死ぬ
バウンスで出し直し
単純にライフ削り切るのはタムケン採用してるデッキだと回復積んでると考えた方がいいと思う >>540
何体でも拘束できる
食われるスペルに対してバフスペルで倒せるようにしたり、復讐したり、チャレンジャーで倒したりする スレの勢いがあるから始めた俺みたいなのもいるが
今やもう落ち着いてハースより勢い下だな
その筋ももうない 今の環境だと、イベント追加スペルで使われてんのゴーハードだけ?
一時期フィールザラッシュだらけやったのになぁ マジかー何体でも拘束し続けるのか
復帰組だから1体しか拘束できないと思ってびびったわ
つええなカエル ルームマッチ的な機能あればスレでレシピ晒す以上の展開もあったかもしれないけど
マイオナしやすいゲームだからこの機能はぜひとも欲しかったなあ 話す内容がないよね
愚痴がそんなにないくらいには満足してるからまじで話すことがない
新カードでも来たら少しは勢い増えるだろうけど ここはゲームの話主体でレスが進んでるからまだ全然健全だけどね
ほんとにあかん状態になるとそのゲームの話を全然しなくなるし 4コスト+0/4&4回復がタムケンと相性良すぎる
ファッティすら無理やり食べてくる >>547
フレンド登録すればできるけど、逆に言えば登録しなくちゃならないの地味にハードルあるよね >>551
そうそう
待っとくから勝手に申し込んでこいにできないのよ >>545
俺はフィールザラッシュアニビアで遊んでる もっとも見ないのはターゴンの永続バフだな
普通のバフを永続化したかったらテンポデッキにそれ入れたいけど、5コスト払って1ドローがかみ合わなさすぎる
lv2タリック永続化狙ったデッキを組んだことはあるがデッキビルド能力が低いせいかうまくいかんかったなあ 永続にしたいバフが多ければ使い道もあるけど、そういうカードが少なすぎるね アウトオブザウェイ使ってみたいんだけど流行ってないってことは微妙なの?
クエだるすぎてまだ持ってないんだよね デイブレみたいなデッキに1、2枚刺して使える時に使う位の感じ 前提で組んでるから3枚入れたいけど2枚目以降が弱すぎて3枚入れたくないという
2回目以降は全体+2/+2とかあれば良かったんだけど アウトオブザウェイはアイオニアで門弟と二人組最強にしようぜデッキと一回当たったな
ギブイットオールが一度も見てない ギブイットオールはヴァイレベルアップして横並べから使うデッキをみた
あるいはポロデッキとか ギブイットオールは蜘蛛とワニで理想的なムーブされて死んだ カタリナとソリストで悪い事してやろうかと思ったがカタリナが手札に戻るとコストはそのまんまになるのか
カタリナ不器用すぎんだろ ソリストとかただでさえ弱かったのにヨードルナーフで死んでる ブラウムエモートって開幕に使うのが正しいんだろうけど開幕でもムカつくわ 他のゲームだけど格ゲーなんか何やったところで今更また流行るとは思えんだろ
それとルーンテラは似たようなもんだわ
ただやってる奴は満足してるしもうそれでいいんだよ >>566
言うてあれ使いやすかったら阿鼻叫喚でしょ オブザウェイ使えばコスト減も恒久的に続くってここで見た気したから天空で1コスト減らしたカタリナ投げて進化させたら4コストで帰ってきたわ
お前もうちょっとやる気出せや オブザウェイが永続にするのは「このターン」の効果であって、カタリナがリコールするとリセットされるのは別のカードになるからだし レベルアップはバフデバフ引き継ぐから別のカードになるわけじゃない
カタリナがリセットされるのはリコールするからや 戦場からリコールすると別のカードになるっていう判定じゃない?ハンドバフとか見ると 完全にリセットされる事を「別のカードになる」って表現したいならそれならそれでいいけども お前だって実は昨日の自分とは別人かもしれないんだぞ スカウトの強み、わからんなぁ
ほんまにTier1か?
誰か教えてや 唐突な妄想だけどMFのナーフ(調整?)と船救済のためにその場にの条件削除してアック6回とかにならんかな 特にわざわざ専用デッキとか作らなくても3日残してイベント完了したわ
なんだかんだちょうど終わるようになってんだな ミッション意識しなかったし、ここ一週間は百鬼ばっかやってたけど普通にコンプはできたな どうせオワコンなんだしせめて鯖1つにしないか
lolみたいにラグとか関係ないだろ 寧ろエズリアルとスウェインにその場にいる事を条件付けてくれ これって韓国と別々で開催されるのか?
日本でマスターorガントレットって何人集まるやら >>595
別れないぞ
日本人が優勝したら10万、韓国人が優勝したら100万だ すべての言語のページを確認したけど日本以外の国はすべて優勝賞金1万ドル
準優勝は日本が6万 海外は35万(3500ドル)
3・4位は日本が4万 海外は8万(800ドル)
5〜8位は日本が2万 海外は4万(400ドル)
9〜32位は日本は1万 海外は1万5千(150ドル)
日本だけ「特別」なんだ 間違いないな、RIOTJPにクレーム入れるしかないな 外部スポンサーを通さないと10万越えの賞金出せないってマジだったんだな
マインドマスターズは吉本が係わっていたから500万出せたけど今回はRiot主催だもんね シャドバだって自社の子会社使って賞金出せてるガバ法なんだからいくらでも方法あるはずだろ
日本人の客が少ないから舐められてる 日本人が優勝するより韓国人に優勝させて分け前貰ったほうが得なのマジでどうにかしろ マジかよ同一トーナメントで賞金違うってすげーな
10万ってーと景表法回避するのがめんどくなったか
或いはそれを言い訳にケチったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています