【LoR】Legends of Runeterra 91【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
http://playruneterra.com/ja-jp
■公式FAQ
http://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 90【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1604130688/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心者向けFAQ
【システム関連】
・地域リワードはまず各地域を4〜8まで上げる
・ウィークリーチェストは最低でもLv5、なるべくなら10まで上げる
(1日3勝&クエ消化程度で達成可能)
・クエストはAI戦orフレンド戦でも達成可能
・コモンワイルドは最終的に余りまくるのでバンバン使うべし
(レアワイルドは貴重だがレア以下は低シャードで作成可能なので作るべし)
・スターターは買わなくてもOK
・エピック/チャンプは3枚所持済みの場合排出時重複しない
(地域リワードから出るレジェンドも他地域のチャンピオンに変換される)
・未使用のカード・アイテムはストアの購入履歴から7日間払い戻し可能
・チャンピオンカプセル等を開ける時に不要なチャンピオンを買っておくと排出しなくなる。その後払い戻すとそれ以外のカードが手に入るが、仕様の穴を突く行為ではあるので自己責任でお願いします
・日本鯖の場合、ウィークリーは木曜更新、デイリークエストは朝4時更新、対戦ボーナスは朝9時更新
・『フィアサム』『ファスト』等のキーワードは長押しすると説明が見られるので活用しよう
・結構細かい仕様が書いてあるので公式のFAQを読むのもあり
https://support-legendsofruneterra.riotgames.com/hc/ja/categories/360002302554 【XP・報酬関連】
対人戦勝利時:ノーマル/ランクは200XP、エクスペディションは100XP
対人戦敗北時:1〜4戦目100XP、5〜10戦目50XP、11戦目以降0XP
AI戦勝利時:1〜10勝目100XP、11勝目以降50XP
AI戦敗北時:1〜4敗目50XP、5〜10戦目25XP、11戦目以降0XP
フレンド対戦時:1〜5勝目100XP、1〜5敗目50XP、以降0XP
・エクスペディション終了時は勝利数に応じてボーナスEXが貰える。
勝利回数0回:50
勝利回数1回:150
勝利回数2回:250
勝利回数3回:400
勝利回数4回:600
勝利回数5回:800
勝利回数6回:1000
勝利回数7回:1500
・ウィークリーチェスト、エクスペディション報酬(2回挑戦して勝利数の多かった方が採用)
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
このページに書いてある
・カプセル内訳
https://playruneterra.com/ja-jp/news/suji-de-miru-puroguresshon/
・チェスト内訳
https://playruneterra.com/ja-jp/news/patch-0-9-3-notes/
このページの画像参照
それ以外は古い情報なので参考にしないように
・カプセル、チェスト、カードは全てアップグレードの可能性アリ
約10%程度?
【略称・用語関連】
MF=ミス・フォーチュン
TF=ツイステッド・フェイト
GP=ガングプランク
OP=オーバーパワー、もしくは強すぎるカードのこと
『ネクサス』=自分or相手のライフポイント。0になると負け
『オラクルの瞳』=左側にある目みたいなアイコン。攻撃時等にタップすると戦闘の結果を見られる
『青壁』=ブロックしたユニットが居なくなった時に出る青い壁のこと
『アタックトークン』=右側にある剣のマーク。これがあるとアタックできる 【戦闘関連(特にややこしいもの)】
・チャンピオンスペルは、『チャンピオンが既に場にいる』かつ『もう一枚同じチャンピオンが手札にある』と手札のチャンピオンがスペルに変わる
・ファストスペルはチェイン(積み重なる)し、左側から解決される
・ブロック時に『垣間見えた彼岸』『果たし合い』等でブロッカーをキルすると青壁が出て、自分のネクサスにダメージが入らなくなる
・ただし相手のオーバーパワーユニットのブロック時はブロッカーをキルすると青壁が発動しない
・バリア貼った相手にライフスティールしても回復しない
・バリアの上からオーバーパワーで殴ると体力の超過分はネクサスの体力が減る
・ネクサスストライクの効果はオーバーパワーでネクサスにダメージを与えても発動する
・アタック、クイックアタック、ダブルアタックはブロック時には発動しない
・カタリナはクイックアタックで殴った瞬間帰って行くので耐えたとしても反撃できない
・アタック中のカタリナにエフェメラルつけても先にリコールするから死なない
・『アタック』時効果が発動するのはアタックを選択してOKボタンを押した時
・左から順々に攻撃していき、途中でレベルアップ条件を満たしたらチャンピオンが進化してから殴れる
・奮起はアタックトークンを得る効果。元から持っている場合は意味がない
・最も強い:攻撃力→体力→コストの高い順に決定
・最も弱い:攻撃力→体力→コストの低い順に決定
・破棄は死んでる訳じゃないので蘇生は出来ない
・レベルアップしたエズリアルにライフスティールつけて効果発動させると1スペルごとに2回復する
・バフと複製を絡めた時に高確率で表示バグが発生する。実際の値は正しいのでそのつもりで対応する
《ストライク関連まとめ》
デマーシアの「果し合い」
ストライク扱い、選択された両者が「お互いに」殴り合う。クイックアタックなどが乗らないので攻撃してきたクイックアタック持ちを無効化して殴ることもできる
デマーシアの「ジャッジメント」
ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人を選んで、そいつが戦闘エリアに出てきた敵全員を「一方的に」殴る
ノクサスの「死の車輪」
ストライク扱い、戦闘エリアに出た味方一人が戦闘エリアに出てきた敵一人を「一方的に」殴る
アイオニアの「龍の怒り」
ストライク扱い、指定した攻撃者の攻撃力を敵とネクサスに与える。敵が生き残った場合はリコールする
ストライク扱いってことはガレンやドレイブン、フィオラのレベルアップや特殊勝利条件を満たすことになる。
つまりフィオラを使ったジャッジメントで4匹同時に敵を殺し切ったらその時点で試合終了 へカリムと組み合わせるのってなんでエリスが多いのかな。蜘蛛デッキじゃない限りカリスタの方がエリスより強いと思うんだけどな。 多いというか最近エリスへカリムが流行ってるだけよ
元々の定番はゼドへカリムで一時期スペル積みまくって賢眼採用したへカリムカリスタが話題になり、力のモニュメント実装らへんでエリスへカリムが実績残したから今も数多めなだけ 単体性能だけでデッキに採用され続けてるからなエリス ビルジメインで使ってたからもうどうすればいいかわかんねぇよぉ…
魔改職人使ったら憑依+リコールでパクられるし、なんなんだよイジメだろこれ。 コスト4ユニットをコスト5スペルとコスト1スペルで相手手札にもっていかれるってせいぜいイーブンか奪ったユニットが相手手札で腐るようならむしろ相手の方がアド損だと思う 魔改職人入りならダメージスペル増し増しの専用構築になってるはずだから奪ってもねぇ どうしてもユニットのスタッツが低くなってくるからか、お相手がシャドウアイルとかだと
一瞬で盤面取られてそのまま押されるし…
ただ、スタティックショットが有能ということだけは分かりました
やっぱビルジはもうダメだな、魔改は他のと組ませよう エズ流行るとケツ小さい奴みんな死ぬから嫌なんだよなぁ 元からケツでかいのもいいけどレンジャーの決意やアイアンエリクサーなんかで計算狂わせるのも効くぞ ケツデカユニットと相性の良いブラッドさんの出番だな! ノーマルにガチデッキできてプラウムエモートで煽ってくる韓国人ホントにクソ
アイツらとサーバー分けてえ チョンはジャップ煽りたいがためにやってるまであると思う なめられないように相手に迎合するのってクソザコヤンキームーヴじゃない? ラボの対戦相手オールコモンばっかだな
奇数ブラッドデッキの敵ではない ランキングに載ってる人と当たったら別垢でログインすれば相手のデッキ見られるじゃん 自分から公開設定する形ならともかく、勝手にデッキ見れる機能って必要か? ラボのデフォルト奇数デッキでミラーになったけど不毛すぎた
あのドレイン女入れんなよ 久々に復帰しようかなって思ってスレ覗いたらめっちゃ過疎ってるやん アズデッキくっそウザイな
コスト5召喚してもパンチにアローピュンピュンで潰される
タリックの体力5増やせクソ 俺も最近復帰したけどなんだかんだめちゃ楽しいよ
マッチングもそんなに待たない なんか昨日から事故り過ぎてヤバいわ、15連敗でランクアップ目前からWの0ポイント迄落とされたし…
アンケートでもっとマトモな調整しろって書いたのがまずかったのか? 一昨日始めたんだけど、エクスペディション難しすぎない?サイトもいろいろあってどれ参考にすればいいかまったくわからん・・・ エクスペキチガイだった日本人配信者も前は居たのにな まずこのゲームのルールが難しいからね
後ろで見てて教えてくれる人がいたら良いんだけど
初めはカードも無いから初心者に厳し過ぎる 始めたての頃はエクスペやって全然だったが、最近やったら割と勝てたわ
テンプレ強デッキをいくつか回して強いカードを感覚で理解しないとあのルールは無理だわ ああいうのはどのゲームでも構築よりずっと判断を求められる箇所多いからそらムズイわ
セオリーにだけ従えばいいってもんでもないし エクスぺの7戦目とかいう大体AIと当たるボーナスゲーム エクスペディションやって資産集めてから構築やろうと思ってたけど、逆だったみたいね
なんとか構築用のデッキ1個作ってみるわ いや資産無いうちにやるゲームモードだよ今だと6勝が自動的に7勝になるからダスト丸々帰ってくるしやり得過ぎる エクスペの過疎っぷりはマジでやばい
今エクスペやってるのはカードの揃ってない初心者かエクスペキチの二極化
初心者同士で当たってるうちはいいがそのうちキチと当てられて泣きながら帰っていく
エクスペで初心者がキチに勝つのはほぼ無理と言っていい レイバレ使いにくくなって巫女維持しやすくなったんじゃないの
最悪3ターン目にシヴァーナ出せれば仕事終了、4ターン目まで生き残ればスクリーチまで出せるし 資産溜まるとうっかりコンプしないようにカードの入手調整とかするようになる
エクスぺ券は即リタでエピック確保用
マッチングどころかデッキ組むことすらしないでリタイアするからそら過疎るわ エクスペ券30枚くらいたまってるけどもう使わんよな
構築がつまらんときに消化しようと思ってたけど週3までしか消化できないし過疎ってるんじゃもうやることもないだろう >>59
それ饗宴や恐怖あるからゴー・ハード関係ないだろ
シャドウアイルの1ケツ除去に弱いだけだわ エピックがいち早くコンプしるからエクスペトークン余りまくってるわ フレ戦若干改悪されてるな
デッキいちいち選択しないといけなくなってしまった シヴァーナ入りのゴミ束よくノーマルで見るけど弱くね? 朧月の羽衣、生命バフ消去かコスト3になると思ったのに許されてるやん レオナシヴァーナは使ってみた感じ事故らなければ割と強そうだったよ
トランドル取れるようになったの偉いわ 初期にワイカばら蒔いて後で出し渋る商法がよかった気がする
他人に勧めるには最初の2週間くらいが辛すぎる もらったダリウスとエリス入れて蜘蛛デッキ組んでそこそこ楽しかったよ >>61
新たなに追加された1コス1打点生成スペルがきついって言ってるのに、関係ないって何言ってんだ
レイバレがナーフされても新たに増えたら意味ねーだろが 羽衣ナーフするとしてもナイトフォールデッキではフルパワーで使えるようにしてくれー ソラカシヴァーナ悪くないぞ
スクリーチドラコンが大暴れする アレ彼岸とかで逃げられないんだから回られたらもうどうにもならん >>71
羽衣はナイトフォールの生命線なんだよね
現状だとナイトフォール以外が使った方が強いやんけ!なのは修正入るかなぁ カリスタTFゴーハードとエズエリス慧眼ゴーハードうぜー 羽衣はナイトフォールユニットを対象にした場合に1ドローにすればいいんじゃね? 普通に使って1ドローでナイトフォールで2/1+にしたらナイトフォールで輝くんじゃね ゴーハードって拒絶だと混ざるモーションあるけどダメダメだと混ざるモーションないよな
ダメダメだと混ざらないってことないよな?バグ? あんだけいたランプ消えてエズだらけで草
デマ単脳死七並べで敵のネクサスボロボロですよ神 Twitterでブラッドミア実質ナーフじゃね?って指摘してる人いたけどその通りらしくてわろた >>84
これもう意図的にやってるだろw
このままネタレジェの方が面白いかもな ミアをどうしたいっていうんだ ミオの気持ちも考えろよ ブラッドミアが弱いのは自傷キャラが弱いのもある
3/2/4のオジサンと6/3/8のオバサンが弱すぎる 信仰者さえいればな
あいつはあいつでやらかしてるけど ウラジは吸収なんだから、ユニットどうこうよりネクサスにダメージ食らって強力なカードがあれば良い >>86
イルーシブ付けてない忍者の事か
全く忍ぶ気がないよね セジュアニに忠誠おじさんはオーバーパワー付いてないからムキムキになってもなあ スカウト強すぎ
スカウトっていうか熊と決意が強いわ エズリアルスウェインからパワーを感じる
やっぱ船とスウェインのセット強いわ スキル発動タイミングで右にいなきゃなのでブラッドミアがスタンされるとスキル不発になる こりゃもうリメイクかメッチャクチャなバフの前フリだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています