The Witcher 3 Wild Hunt Part54
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The Witcher 3: Wild Hunt
発売日: 2015年5月19日
The Witcher 3: Wild Hunt - Game of the Year Edition
価格 : 6,600円 (Steam) 49.9$(GOG)
開発・販売元: CD Projekt RED
公式HP: https://thewitcher.com/ja/witcher3
公式Twitter: https://twitter.com/witchergame
Steamストア: https://store.steampowered.com/sub/124923/
GOG: https://www.gog.com/game/the_witcher_3_wild_hunt_game_of_the_year_edition
MOD: https://www.nexusmods.com/witcher3
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前スレ
The Witcher 3 Wild Hunt Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590986065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エアロンダイトのレベル上げに効率のいい狩場ってありますか?
もう四苦八苦してアラクノモーフ狩りたくないんや... 正直、キーラが一番可愛いよな
ランバート、ランバート、嫌な奴・・・♪ >>609
ああ見えてランバート君真面目なのよ
誰とでも寝るゲラルトとは違う ゲラルトも原作ではイェネファー一筋らしいな
しかしウィッチャーってどっちかっていうと指輪物語とかより
スターウォーズとかスターゲイトみたいな世界観なんだな Steam旧正月セールのスレをみて8割引で買った
スペック足りてないがこんなことになるとは予想外だった
オープニングでPCクラッシュ
グラフィックを低にしたらキャラクターを動かせたがPCクラッシュ
10分くらい電源を押しても起動しない(こんなのは初めての経験)からPCが壊れるんじゃないかと思ってアンインストール
起動するときグラボやマザボから火花が飛ぶ
ダウンロードの3時間が無駄になった
ウィンドウモードの対策を見つけたがスペック足りてないしどうせ無理だろ ウィッチャーの世界、実際の13世紀として見ると人口の多い地域はかなり文化発展してるよね
魔術と錬金術(科学)が上手い具合に文明進めてんだろうか
衛生概念として体を洗うってのがある程度根付いてるし ヴェレンって清潔とは無縁の環境っぽいね
トゥサン行ってからとんでもないほど汚いんだなって思った >>610
それは違うぞ
ランバートはモテないだけだ
モテるゲラのおこぼれもらっていなくなるという
だがしかし一緒に出発したはずなのにおこぼれのほうは残ってる
それはつまり…
おわかりいただけただろうか >>612
でスペックは?
最低スペック満たしてねーなら文句言えんぞ
満たしててそれならパーツイカれてるから買い替えるしかねーよ >>612
火花が飛ぶ時点で パーツ(の設定)がおかしいだろw 電源が寿命なんでは
そのまま使ってると全部巻き込んで壊れるよ
火花出てる時点でもうだめかもだけど 前に配線間違えで火花とんだなぁ
無事で助かったけど、パーツ死んでたら泣きだった どうせコンデンサーかホコリだろ
USBKillerやスパイ映画じゃあるまいし普通のプログラムで火花なんか飛ぶかよ 火花は0.1秒ほど起動時に一瞬だけで注視してないと気づかない
クラッシュして10分ほど起動しないことから高温が冷めるのを待ってるか電気が放電するのを待ってると思う
1回目はグラボ、2回目はマザボから火花が出たと思う
グラボは高温だった
コンデンサの静電容量を超えて安全装置が作動したのかもしれない
壊れそうなのでこれ以上試したくないが投稿できてるし壊れてないと思う
ホコリはあるがWitcherだけクラッシュする説明がつかない
スペックは想像に任せるがデスクトップを10年前に購入、グラボを5年前に買い替えたとだけ
スペック足りていてたとしてもクラッシュ多発するようだし足りてないなら無理と思う
安かったから賭けてみたが失敗したようだ これを機に買い換えれば?
15万くらい出せば買えるだろ グラボだけなら3万も出せば十分ハイスペックのを買えちゃうぞ >>613
それでも北方諸国はニルフガードから見ると発展途上らしいよ
文明もだけど恐らくライフラインや物作りの技術も
ニルフガードの兵士が北方の村を制圧した時、
鍛治設備が古すぎて使い物にならなかった的な話もあった
ニルフガードではもう魔術より技術や科学の発展割合も増えて、モンスターがいない地域すらある
北方も恐らく長期的に見ると今後切り替わって行くのかもね ウィッチャー はゲームももちろん楽しめたけど世界観に魅了された
ゲラルトが主役じゃなくてもいいのであの世界を見て回れるようなゲームが出ないかな マルチエンディングだから正史とかそういうのないのは分かってるけど
正史っぽい空気が出てるのってやっぱシリ女帝エンドだと思うなあ 一番丸く収まるしシリの覚悟に泣ける
ロマンスフラグ全折りで今も一文無しで放浪してるゲラルトで締められるダンディリオンの語りがしっくりくる
でも超絶レジェンド神曲のCloak and Daggerはシリウィッチャーエンドじゃないと聞けないから迷う
お前らはどのエンドでどのフラグが一番好き? さよならは言わない→いや、言うんだ の流れが一番すこ
女帝たるもの流れ者一人を気にかけていては大きなことを成すことなどできないからな
まあ女帝エンド正史で続編あったら間違いなくまたメインクエストで必ず会うだろうけど・・・
その時は抱き着いたり甘えたりしてこないほうがいいなあ 自分もシリ女帝エンドが一番しっくりきました
でも10周年記念動画見たらゲラルトがトゥサンの家に落ち着いて幸せになっているのをみて不覚にも目頭が熱くなってしまったので放浪の後は幸せになったと信じています ゲラルト「ベッドで死ねるウィッチャーなどいない(真顔)」←これ言ってたのに幸せになったと思うとほっこりする 巷のウィッチャー像はマジであてにならんよな
感情ない←めっちゃある
政治に干渉しない←めっちゃする 感情ない→顔に出にくいらしい(ゲラルト談)
政治に干渉しない→面倒事を避けるためのお前らなりの方便(ディクストラ談) >>626
むしろシリーズ新作出すなら
いろいろなプレイキャラでプレイ可能にして欲しい >>625
やっぱニルフガード側そんなに進んでんだ、続編あるならニルフガード側の土地行ってみたいな
好きなエンドはシリ個人の自由意思尊重して上げれるウィッチャーエンドだな
ゲラルトがイェネファーとトゥサンで落ち着つけば何時でも出迎えて上げれるし
エンディングのフラグは結構悩む
ディクストラに北方任せるのがそこの土地の人達にとって一番まともだと思うけど、他の友人見殺しにすることになるし ニルフガードが勝っても自治認めてるし案外悪くない気もする
異種族や魔術師にも寛容で共通語話者も多いし ニルフガードがそもそも侵攻してこなければ起きなかった惨劇が作中に溢れてるからなぁ
ロールプレイング的な意味ではグウェントゲラルトのフレーバーテキストなノリで今は遊んでる ホワイトオーチャードの村人か何かがニルフガード人は家族で暮らすんじゃなくて
大きな家に大勢で住んで男も女も朝から晩まで働いてるらしいと聞いたとか言ってたし
団地みたいな集合住宅があって企業があってみたいなところまで進んでると思ってたわ >>635
個人的にはSkyrimみたくオリジナル主人公が良いな
ウィッチャーて色んな流派あるから、流派毎にメインストーリー分けてやって欲しい >>629
そりゃもう作法に則って女帝陛下にご挨拶ですよ 各流派ごとの詳しい特徴解説とか歴史みたいなもんどっかで読めんだろうか 二股して振られて+シリがウィッチャーエンドになると美酒の最後にシリが会いに来てくれるけど
女帝エンドだと来ないんかな 女帝エンドでもフラれてればシリ来るよ
ウィッチャー時とは全然違う会話を楽しめる
娘が独り立ちして仕事の成果嬉しそうに話すか、政治家目指すの大変って愚痴りに来るかの差 ニルフガードってロシアがモデルなのかと思ったが
北方諸国より温暖で文明が進んでいるんだな トゥサンエンド後はウィッチャー家業しなくても
ワイン作成で生活できそうだし
ゲラルトさんの将来ゲーム内では安泰だよね トゥサンのゲラルトの家が将来的にケィア・モルヘンのようになっていくのかもしれない >>640
採用
ローカライズの本間に送っておいてよ.本国開発に何か聞かれたときにヒントになるかもしれんし >>644
これ聞いて二週目ウィッチャーエンドにする気力湧いてきた
DLCは二週目の後にしよう >>643
頼むからGWENTやってくれ
https://www.playgwent.com/ja/updates/way-of-the-witcher
今の新拡張(ウィッチャーの流儀)で各流派の有名なウィッチャーとその関連人物大体出揃ってるから
蛇、熊、猫、グリフィン流派と、ウィッチャーを作った始祖、
それらの戦い方まで概ね把握出来るから
Witcherに関する疑問があれば海外WIKIかGWENTやれば大体解決する イメージっつうかドイツ帝国をモチーフにしてるのは間違いないだろう
北方諸国がポーランドで世界地図を90度反時計回りに廻せば南に巨大なニルフガード帝国(現実のポーランドの西)
さらにその南にはワインの産地トゥサン(現実のドイツの西にあるフランス) 二週目はMOD入れようとNEXUS見てて思ったんだけど
シリのエロMODとか普通にあるのおかしくない?
シリのエロとかお父さんは許さんぞ ニルフのモチーフはほとんどロシアです...
次いで(ポーランドが次に統治されてた)ドイツだとは言われてるけど
ポーランドとロシアの関係図がそのまま北方の小国とニルフガードなので
原作から地盤があるのでロシアでもファンやプレイヤーが多い 面積的にニルフガードがロシアでレダニアがプロシアかと思っていたが
まあ逆でも無理すればそんなもんかな >>651
おお、サンクス
そっちも手を出してみる ゲラルトが細マッチョなので、もうちょいごつめのマッチョ体型に変えるmodとか無いものか ヴェレンがポーランドとしたら、それを脅かす大国に候補が色々考えられるってのは悲しい話だな 何度も併合か滅亡して その後に何故か復刻する
ゾンビみたいな国がポーランドだっけ? 敵aiの強化と敵の動作スピード加速のmod入れるとブルクサとガルカインが恐ろしいな
3体以上相手にするとガルカインには地形によっちゃハメ殺されるしブルクサは画面がフリーズする 3からウィッチャー入ったクチだけど、ゲーム冒頭の夢の中のケィア・モルヘンって
豪華な内装で豊かに過ごしてる感じだけど、あれはゲラルトの空想ってことでいいの?
シリの子供時代だから昔はあんな感じで逗留中は貴族みたいな暮らししてたのかなって >>664
空想じゃなくて過去
3からやるなら公式のあらすじ(年表)を読んでおくといいよ >>665
でもイェネファーがいるわけないとか言ってるしワイルドハントも同じだろ?
実際のケィア・モルヘンは荒れ果てて貧しいし内装も倉庫か廃墟同然じゃん
貴族っぽい暮らしするなら使用人なんかも必須だろうしやっぱ空想上のケィア・モルヘンなのか 内装ぐらいは魔法でどうにでもなる世界観だからな
キーラはベレンの森の中に豪邸みたいのを作ってたし 初期装備が一番イケメンなのにこれの最終強化版みたいのが無いのが不満 名前は蛇流派だけど見た目は同じ武器がある
DLC 無情なる心のオークションで会えるマダムから設計図買えるべ >>669
あ、あれそうだったのか
ちょっと蛇流派になってくる バアアフライパンクエストで拾える銀の片眼鏡って二週目だから分かるけどザラーのだよな?
これってクエストアイテムだけどザラーに返却できないの?1週目は選択肢出なかったけどな ホワイトオーチャードの裏設定って
領主の息子が狩人とホモセックス→狩人追放→領主の息子自殺
→フォルカー、領主と揉める→裁判で公式に統治から外れ森へ移住
→フォルカーとクレア結婚前夜→領主が兵隊連れて来てイキる
→フォルカー、領主の息子がホモ自殺したことを馬鹿にする
→フォルカー殺害、村破壊される→クレア強姦され井戸に吊るされて生きながら焼かれる
→化けて出て来て井戸使えなくて農民困る→ゲラルト登場
であってる? >>666
1ではあいつらみんなでワイワイ暮らしてたよ
イェネはいないけどトリスがいて拾ってきたゲラを献身的に介護していた >>671
フライパンは温かい?
あれは途中まで作ったクエストがあったんだと思ってる この画像見る度に、ゲラルドさんが現実に居たらこんなんだろうなって思っちゃう
https://i.imgur.com/1OJCii7.jpg ローチくん操作性悪くて道沿い移動も良く踏み外すから馬旅が捗らないなぁ 100時間以上プレイしてバグとは無縁だったけど盛大にバグった
トゥサンのクレバー・クログス酒場で店主に話しかけるとバグって閉じ込められる
再現率100%だがクエストには関係なさそうで助かった
https://i.imgur.com/UOT7Rha.jpg
https://i.imgur.com/neJSN5U.jpg おれもそれなったわ
どうやって抜けたか忘れた
セーブデータで戻ったのかな >>684
すり抜けられるとこあったけど無限ズサーになったからロードで復帰したわ
おま環じゃなかったか 移動に関してどうも操作通りに動かない(動き出しが遅いというか慣性が働くというか)のが苦手なんだけどこれ解消するmodってある? >>686
オプションのゲームプレイにて別モードにする。
あとゲームパッドのキノコにVortexかGaraxyのどちらでもいいけどフリークを付けると微妙な操作がしやさくなり格段に操作しやすくなる
後は好みでエイムリングはめれば効果的
俺はGalaxyのフリーク付けて、移動側は柔らかいエイムリング、視点移動側は硬めのエイムリング付けてる Cyberpunk2077も無事コケたことだしウィッチャー3くらいのグラでいいから
自由に流派選んでキャラデザして冒険するオープンワールドゲーム出してくれないかな サイバーパンクはそのうちmodで神ゲー化する
プラットフォームとしてはfalloutより魅力的だからな ベセスダは使いづらいとはいえ公式ツールでかなり細かい所までいじらせてくれたから中身もよく分かって結果的にmodだけでなくツール類まで豊富に発展したけどこっちはそうでもないからなあ ゲーム単体として見れば大成功の部類だけど
商業的に言えば盛大にズッコケたと思うよ 予約数800万本の時点で開発費広告費は回収できたって発表して
発売後10日で返金分差し引きで1300万本販売したって言われてんのに
まだコケたって言ってるやつはどこの何を見て言ってるんだろ
アフィブログとか見てそう 回収しただけじゃどうしようもないでしょ
株価も下がるし大コケは間違いない UBIもCDRPも好きな会社だったのにここ1年で大きく評価おとしたわ Cyberpunk は商売は成功だけど信用は落とすっていうちょっと前の日本ゲームメーカーと同じ事になってる気はする(規模はデカいが)
最初は自由度高めのRPG として売り文句の広報活動してたのに発売近くなるとゲームジャンル変えてストーリーが期待外れだったのはずっと情報追いかけてた自分には残念過ぎた
色々しがらみあったんだろうが、大型DLC でトゥサン並みのを期待するしかない >>698
無くした痛みを思い出せ ファントムペイン
悪に堕ちるとは何だったのか? コンマイ
ストーリー担当者か それに指示している奴の意見がぐるぐるしていて
それに広報が追いつかなかったって事でしょ
けど 事前情報で出していた所は変えちゃいけないから >>696
一般的に「大コケ」っていうのは売り上げが制作費を回収できない場合だろ サイパンは300時間くらい遊んで十分楽しんでるけどやればやるほどウィッチャー3の出来の良さを超えられてないのが感じられて残念な気持ちになってしまうな サイパンはウィッチャーと比べるとキャラがそれほど魅力的じゃないし、全体的に味が薄い
やっぱウィッチャーの原作の力は偉大なんだな サイパンは信用を金に変えた感じだから今後どうなるかが不安でしかない >>701
俺は発売前から想定内だったな
近未来サイバーパンクもの、一人称+RPGという時点でウィッチャー3を超えることはないだろうと思ってた
それでも十分楽しめたしSteamのほぼ好評という評価も妥当な線だと思ってる
ネガキャンしてる奴の声がデカいだけで実際のところ商業的にも成功してるわけだしな 信用失ったのはかなり痛いと思う
ゲームの売上ってだいたい前作の評価が影響するし
ただウィッチャーの続編なら売れないわけないしまだ大丈夫
有能な開発陣が残ってれば サイパンはインベントリ関係がウィッチャー3より劣化してたのが解せなかったわ
ウィッチャーでもアプデ修正したくらいだから少しは気を遣えよ
雑さの片鱗が見える残念な感じ サイパンは前評判が高過ぎたし
CDPもそれをわかった上で、高値で予約購入を促進した時点でヤバかった
次回作の資金集められるかどうかは知らんけど
サイパン自体の出来はそこそこだし、modプラットフォームとして長く遊ばれるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています