【LoR】Legends of Runeterra 88【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
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■公式
http://playruneterra.com/ja-jp
■公式FAQ
http://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 87【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1601975144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームはトップ解決が一番盛り上がることにならない可能性あるでしょ
先にパスしといたからこそ届くリーサルとかあるんだし 競技性はともかく梅原とかフェイカーみたいに連覇するスターが生まれないからどうやっても人気は出ないわ >>457
DCGって括りなら同意
ルーンテラは基本ルールは競技性意識してるけど
運営方針がカジュアル寄り(とういかコミュニティ寄り?)で
何かチグハグなイメージある >>463
ないよ
ポーカーみたいな高度なブラフ合戦してるわけでもあるまいし
パスをしてトップ解決が起こらなかったからリーサルになったのかもしれないし トリン シェン殿 クイン カタリナに早くバフをあげるでござる >>468
シェン殿はlv2で自分にもバリアかけるようになったら使うわ >>467
パスしてトップ解決が起こらなかったからってどういうことだ
見えてる範囲の手札を先に出す後に出すで勝ち負けが決まるゲームだってことを言いたいんだけど 3積みしてるのにデッキ半分掘っても出てこないキーカードはもうちょっと自覚を持て 大会とか見た方が良いよ
トップのプレイングは流石に良い >>471
ああターン跨がない話なのか
パスしてドロソ使われるパターンもあるけど
先出し後出しパス様子見みたいなのってこのゲームの基本だしそんなんで盛り上がるか?
相手の手札見れる大会配信ならむしろ間違えた方が盛り上がるだろ正解の動き分かるんだから >>474
は?ここでパスなん?
が結果的に正解っていうのがよくあるじゃん
なんかの大会のバイマーミラーの時にトーナメントプレイヤーってすごいんだなぁってなった覚えある カードゲームが運ゲーならその運ゲーで連勝しまくってる人って凄いよなって自分で言ってておかしい事に気づけ無いんだろうな
運の要素が絡む事を運ゲーって言ってるなら尚更あたおか この高みから見下ろしてる感じめっちゃきしょくて草生える 暇だしセジュアッシュに闘技場でもいれて遊ぶか
何抜けばいい?セジュか? mogおじの件はなんというか、日本人だと勝った試合と良い試合を分けて考える配信者が多いから意外だった
デッキの弱点がわかる負け試合とか勝敗に関係なく白熱した試合とかもあえて動画に残したり 勝ち試合と負け試合どちらも必ず載せる配信者もいるし千差万別 >>476
自分でやる方が楽しいから基本見ない
この前の日韓交流はリンク貼ってあったから少し見たけど
初戦日本がディープ使って押されてたけど竜骨割り引いてトップ解決してたのが印象的だったわ >>484
うろ覚えだけどあれって相手も才気から天窮引いてメンコしてたよね
確率は収束して運と運がぶつかり合えば平等院鳳凰堂なんだわ 天窮のコスト下がらないバグまだ直してないのかよ 他のカード出したり引っ込めたりしたら下がるけど触らなかったらマジでコスト下がらんぞ
知らんヤツには事故案件だ たむけんちそらかのミラー不毛すぎる
たむけん先に出した方のかちじゃん >>488
次のターン自分が先手を取れてる時にタムケン着地させて相手のタムケン食えた方の勝ち、じゃね?
ラボのミラーで馬鹿みたいに4ターン目で着地させて次のターン食わせてくれる奴いるけど逆にびっくりするわ リーシン文句言われまくってるから浮気してみたけど
やっぱスウェインのが不利マッチない気がするからこっちのがいいな スウェインはアグロ環境に強いから今はそこそこやな
ドラゴンやらリーシンきたら何もできんし ガントレットとりあえず7勝してきたけど、至上の栄光って書いてるところのマークって今から5回やれじゃなくて期間ごとに1回までで合ってる? そういや蘇生とかでタムケンが複数いるときに舌慣らし発動したらどうなるの?
最も強いやランダムなタムケン1体に発動するのか全員に発動するのか、生成したタムケンと紐づけされてるとか タムケンチがバイユーブランチやったら前のターンに喰った敵が出てきたけどどういうことなのよ
慌てて喰い直して事なきを得たけど >>494
生成したタムケンと紐付けされてる
自分の場のタムケン除去された後新しいタムケン出しても前に出してたタムケンが生成した舌慣らしは使えない 泉がお手軽すぎるからどうしてもデッキの幅が狭まってしまってあんまり良くないな >>493
期間(一週間)毎に1回
5週間で5個溜められるって感じだと思う
しかも初回チャレンジで7勝しないとダメだから結構大変そう ヘリアの保管庫発動する時としない時があるんだけど、あれ何なんだろう。場に出ているユニットの数とか関係しているのかな? >>499
該当コストのユニットがすでにデッキにいないとかではないの? ラボのハウリングアビスのデッキがソラカ&タムケンへのガンメタデッキで草
一つの願いで泉戻されるから勝ち筋無いわ >>500
あ、多分そうかも。説明見るとコスト1高いユニット召還と書いてるから、1ランク上のユニットデッキに入れてなかったかもしれない。ありがとう、調べてみる。 俺もまったく同じタイミングで気付いたけどもしかして対戦してくれた人か
アビスに願い指定めちゃくちゃ強いよね ラボのハウリングアビス使って分かったけど、クソ弱いな
あのデッキ自体はラボ環境だとミラー以外で一つの願いを止められないから強いけど
トリン指定願いで次ターンオープンアタックトリンスペル使うと脳汁出る モグワイは何もできずにボコされたりGGの末負けても動画にしてる印象あるな 休止前フィオラフレヨルドで頑張ってたんだけど今行けるか? ソラカ使いたいけどタムケンはキモいから使いたくない アイオニアとデマーシアのランドマークはよ
アイオニアが毎ターン敵を手札に戻すかイルーシブ付与
デマーシアが毎ターン全員にタフか+1を付与と予想 へリアはコスト3、大学は4くらいにして欲しいなぁ
楽しいんだけど5で置くメリットがあまりない チン毛swimコロナで担ぎ込まれたんかと思ったらただの帰省だった 泉はコスト増やして他のランドマークは1減らしてもいい気がするわ 必死に地域リワード終わらせたら+7までなってた。我ながら暇だ 回復デッキ強いな
ランドマーク引けなかったら終わるけど ルーンテラおもしれーっていつも言ってる俺が毎回ウィークリー12で文句ばっか言ってるヤツのがめっちゃ+稼いでたりする 泉が強くてディープと大学はそこそこ
他はネタカードだな >>513
マオカイコントロール決まると気持ちいいんだけどねぇ
4コスはマオカイだけに設定して、へリアとカエル並べて枯れ地出して自動でマオカイ引っ張ってくるとか
遺物とかシャーク絡めば、2ラウンドで15トスとか出来るからね
へリアのコスト安ければマナの育ちと噛み合うんだけどなぁ 大学って今んとこ出されたことないし書いてることもクソよわくね?アビスは見る 大学はデッキから普通に引く分は継続するから強い
問題はジンクスを除去されたら終わりなのは変わらないという所 ヘリア楽しいぞ
まぁヘリアというよりは結局ランプでボコってるだけというか回生が強い ヘリアどう使うのが良いんだ
ミストレイス軸は見たのと、分かりやすいコンボは6マナチャンプ⇒7マナ蘇生に繋ぐやつだけどわざわざやるかって感じが強いし
キーカードを確定サーチする為のパーツと割り切ったり、開幕ユニット死ぬのを活かしたデマーシア複合とか考えてはみたけどそれで5マナってのもなぁ 俺はフレヨルドと混ぜてチャンプはアビニアとドリンダメアでやってる
9と10はレドロスと彷徨であとはブーストと除去と残虐 >>526
俺はレドロス戦母でトランドル→魂食らい→灯り→トリンダメア→レドロス→彷徨いのルートにしてる
トランドルの氷柱でレドロス召喚できるから中々面白いぞ 亡霊ちゃん→4/7/7確定にして5コスを0にしてワニを偽造品で増やせば毎ターン4/7/7出せて亡霊もでかくなっちまうんだ そういえばトランドルは見たな
>>529
それってクロコリスが死なずに終わりじゃなくてクロコリス居ても亡霊が死ぬの? へリアは1コス上召喚だから故意に産廃化することは出来るよね
へリアも役目終えたら何か召喚して自動で消えて欲しい
クロコリスはプレイ時(手札から)2キルだからへリアによる召喚時はただ出て来るだけでは? ドラゴンはアグロに弱すぎて無理です
4-5コスト渋滞してるし召喚時除去系も一切ないし、もう少しなんとかしろ ドラゴンは罠だと思う
他ゲームで恐縮だけどかつてのHSのドラプリぐらい強力カード目白押しってわけでもないし今回のアプデではドラゴン主軸はキツいでしょ ドラゴンデッキはマナカーブのせいでスペルが使いづらい、アグロは多いし、果たし合いと急降下が環境にあってないし、決定力が足りないし、どうしようもない >>533
上の奴の件はそうじゃなくて4コスのワニが居るときに3コスの亡霊が居るときの保管庫の挙動を気にしたんだろ リジェネで泉のカウント22以上に成ったとき特殊勝利できなかったんだが?
次の泉の回復効果で特殊勝利したけど ポロボットが手札でクイックアタック持ってる時に場に出すともう一つおまけでキーワード付くバグあるっぽいな >>542
特殊勝利の方もラウンド終了時効果だったのか
ありがと レシピ教えないけどドラゴンで勝ってる
もう少ししたらメタになってくると思う ドラゴン言われるほど弱くは感じないんだけどな
デマターゴンはアグロに弱いかもだけど動き始めたら中々凶悪じゃろ 弾やらカラスがアホみたいに飛んでく る環境だとドラゴンは無理じゃね?
それでなくてもアグロだらけで環境やたら早いし 泉でドラゴンに一回も負けたことないんだけど(本当) ドラゴンデッキは低コスブロッカーや光輝入れる枠無いのか タムソラには強いけどTFスウェインとアグロがまあーキツい
オレソル諦めてシヴァーナラックスとかにしてるわ 猿の偶像から出た猿を脅迫やガマで自滅させたら追撃できて
そのターンに柑橘類出したら偶像のHPが回復して延々猿出せるの楽しい このゲームって回りゃ強いって組み合わせ用意してりゃ地域とかチャンプとかのんでもいいんだよな なんで今月のスケジュールピックバンがねーんだよ? 1番おもろいのに >>552
これ
龍巫女で1コスト下げて出しても強いユニットがいないしドラゴン用の強いスペルもない 上振れ狙っても事故多発だから
低コスユニットやドロソのガン積みの方が強くね アグロで想定以上の上振れはやってたら本当にすまぬすまぬになる 一時期は滅茶苦茶流行ったのに外人には存在すら認識されてないのなんで? 誰もやってないぞ やっぱたかが小島国なんか? 出して強いドラゴンは喪心とオレソルじゃね?
龍の巫女は不安定だから入れずに、
ドラゴンの数も絞った方が卵のサーチもブレにくくて良い感じだよ 喪心とオレソルを出すならデマ抜いてフレヨルドでランプしたほうが早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています