【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part30【Lobotomy】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
回復し放題のEGOぶっぱで勝てるリウが難敵はないでしょ
人形とか掃除屋程度の強さ バランスの良い悪いはともかくアプデ数時間前に唐突に文章付け足してそのまま突っ走って崩壊してるのは何も言えんわ お望みのようだから荒らしたるわ
ワッチョイの避け方も熟知してるので導入歓迎です これは最初に煽ったやつが悪い
今の都市は簡単にねじれるんだから人間を刺激するな でも今ならねじれても特色がスカウトしてくれるし…
ちょっとくらいねじらせても…かまへんか… どうせだし品性のない管理人はセルマみたく一万枚に剥こう W社のストーリーでさ、俺はU社の役員なんだぞって言う人がさ、ボイス女の人なんだわ
これ誤字として報告した方がいいかな?それとも俺っ娘? もしかしたら声変わりをしてない子供役員なのかもしれない ねじれが出始める前のアルガリアは何やってたんだろうな
シャオとの絡みを見ると何かやらかしてはまたお前か、みたいな感じなんだろうし >>657
今回ロウェルのストーリーに「俺的」って書かれてるところがあったけど、文脈的に「私的」っぽいなぁと思ったから俺と私を所々間違えてる説がある 実際韓国語は文章だと男女の区別ムズいからな
ましてシナリオライターの文章だから脚本調で絵や声がないとマジで判断出来ない
とくにねじれ探偵はマジで最初性別わからなかった なんとなくリウ協会1個目のストーリーも見返してたんだけどさ
結構変わってるぞ話 おおきにな
全部NGにしとくとええでガイジくん
目を覆って生きていけ ねじれた後のフィリップの目撃情報が変わってるな
単純にミスだったようだな 初手蝶々でリウリーダーから即デリートしたら本手に入らなくて悲しくなった
そういやそんな仕様でしたね
というかスレ見る限りテンマの性能人気もやっぱり上がったな
大体の人掃除屋セットで3人置いてそう 掃除屋テンマちゃん強いんだけど防御がペラッペラなので早期に一匹食えないと結構きつい 死ぬほどむずかったけど数回行ってリウのバトルページ集めて頑張ったらリウ2まで行けたわ
感情上がる2コスのやつと3コスの防御のやつすこなんだ
あとEGOが絶対必要ってレベルに近いね ドローとかに光はそのままでええからダイスは増やさんでくれ… 名前無しが落とすバトルページをネームドも落とすせいで確定ドロップの確率上げるのすら苦行なんだが?
その辺りを見直してくれない限り相対的に前の仕様の方が確率高いよなこれ 1戦闘30分近く掛かって3冊しか本取れないのに
ボックスガチャにコアページが1枚しか入ってねえ
ゴミバトルページ20枚も入れんな 数戦リウ協会で試したけどブレーメン+人形3コスデッキなら増えたダイスで危機克服してれば手札切れもないな
さよなら循環跳躍のおっさん 世話になったな・・・ >>674
実際それ
落とす本が1,2冊だから一回の戦闘だけじゃあまずコアページすら出ない
戦闘も長いからとてもつらい、初回は新鮮さもあって楽しかったけど周回するのはちょっとごめんだな、するけど
まあ不評ならまたコアにバトルページがついてくる方式に戻るかなんかはするでしょ、さすがに 4回行動もできるようになると全行動にパワーが乗るブレーメンがますます強くなるんだよなぁ 貪欲の王の2回目の欠片倒すとき対象者の光やページが枯渇してたり速度66出されると積むな 貪欲ちゃんはお化け形態のときの黄金の道の弾き方がよくわからなかったから失血死させちゃったよ 久々に起動して、最終抑制終わらせて、
そろそろ都市の星になる必要があるからケセドとゲブラーに取り掛かるかーってカカシと赤頭巾に挑んだら、
感情レベルが0から上がらないという凄まじい縛りプレイを要求されて詰んだ。
光1がデフォで案山子すら無理。
貧欲もなんかバグってるし…
都市の星になれず、話題にも乗れないのは悲しい。
これ他の人は起こってないのか? つーか3舞台目ともなると味方が強くなりすぎてネームドが感情上がるまで生き残ってくれない件 >>679
ちなみに魔法陣出たやつに来るのか!と思ってるとなんの関係もないやつに飛んだりするぞ >>681
開放率に応じて増えるようになってて開放0だと光も上がらない、とかだろうか?
大多数はそもそも開放済みだから分からないと思う 正面突破って2個目ダイスが1~2だから感情確定で入るのかこれ 貪欲を正攻法と思われる方法で倒してきたが
速度10で司書一人を殴ってくるから
その司書に防御カード2枚持たせるジャンケンだよ
ジャンケンに失敗すると一人死ぬからタイトルに戻ろうね
これが正攻法だと気付いたときドン引いたわ
さすがに下らない 司書1人に2発撃ってくる技って俺は予告で区別付いたけどあれ実はフェイントあるのか?
予告来た奴で結晶2個壊して防御ページ2枚手に入れれば防げたよ >>678
パワーを上げて重々しい一撃が強すぎる 他の人形3コスカードでも勝てるし手札も切れない 第2形態の特殊でもなぜかタゲ分かれたり殺しても結晶貰えないことはあった >>684
解放率ってどうやって上がるんだ?司書は勝手に2人増えたし…
もしかして今からやるやつは0縛りでやんなきゃいないなんてことない?
助けて >>690
幻想体制圧数=開放度だからこの想定が正しいなら1体目の幻想体はそのクソ縛りプレイで勝つしかないってことになる
進行不能バグだし言えば治るかも 今回のアプデで、掃除屋シ協会以外に有用な組み合わせってあるんか? 重々しい音なのかどっしりした一撃なのか。いやまあどっちも強いんだけど >>692
現状掃除屋が人権すぎるので他のものを入れる枠がない >>692
煙
なんだかんだカードパワーも高いしつよいぞ 煙はなしではないんだけど使うなら煙を付けるというよりワンに掃除屋を付けるになっちゃうよね 煙の効果的に1コスだけで強いからわざわざ高HP捨てるほどではなくない? >>691
じゃあこれ仕様なのか。
感情システムを無かったことにしてめちゃくちゃ知恵をふりしぼるか
バグってるらしい貪欲倒すしかないとか新規に厳し過ぎない?
Steamのコミュ方に書き込みあったけど、
日本語のだったし、いつ見てくれるかな…
頑張って最終2つ走ったのに、こんなことで詰まされるなんて >>698
全体的に今回のアプデは新規掃討作戦と言ってもいい内容だから確実に厳しいと思う
この阿鼻叫喚っぷりだと色々な修正自体はそれほど遠くならないと思うが… テンマとヴァレンティンだと貫通受けがいないから埋めたいんだが
HP200と釣り合う人材がいないんだよなぁ 貪欲やっと勝てた
予告が正しく機能してればなんとかなるんだな >>699
2つの最終アンジェラはクリア出来たから、ケセドとゲブラーサボってたつけなのも、
憎しみちゃんも0でやれって地獄になるのか?
あとひとつクリアで都市の星になれて、前もってクリアしてたおかげで感情2になれる貧欲が1番可能性ありそうだ。
しばらく置いといてからチャレンジしてみる…
さすがに想定してなかった挙動だと信じたいが。皆も感情0赤頭巾やって欲しいわ そういう致命的なバグは普段だと1〜2日でfixくるから待つのも全然ありだぞ
ロウェルも犯罪的だけど横二人も3枚狙うとなるとしんどいな… 無くなってから気付く回避熟練のありがたみよ
幽かな記憶が結構事故るようになってつらい 貪欲は前半は全員に1枚ずつカード取らせて後半はタゲられた一人で結晶2個砕かないといけない
貪欲本体がクソ強い上に予告はランダムだから光足りなかったりダイスぶれで結晶殺しきれなかったりして地味に辛かったわ >>707
そもそも1枚で10ダメージって思いの外難しいんだよなあ 口悪いのは大抵適当な理由つけて暴言吐きたいだけだから最初のレス見えた時点でNGしといた方がいいぞ…マジで 抉り出し鋭利な一撃テンマちゃん×3で2回目のギミック前に死んじゃったな、出血は正義 アンジェラがソフトにごめんなさい言えたのにびっくりして惚気話どころではなくなった この宣言の後別に荒らしたりしてないの何か草
口だけやんけ
652 名無しさんの野望 sage 2020/09/19(土) 03:51:02.69 ID:0OX8XO5or
お望みのようだから荒らしたるわ
ワッチョイの避け方も熟知してるので導入歓迎です リウ協会の本1がカンスト近くになってようやくコア上限数集め終わったゾ
絶対バランスおかしいと思うんですけど(名推理) とりあえず本一冊から得られるリソースのマズさだけは即刻修正してもらう!レベル上げのための人形周回から解放されたのに今度はコアページのために周回とか度し難さ増してんだよな >>711
そりゃあくまで宿敵であるセフィラたちと違って友達だからな
ごめんなさいくらい言えるでしょ
きっとコスプレ大会もローラン本人に助けてもらってたらありがとうくらい言ったんだろう なにがわけわからんて、プロムンはこれを「周回数を減らす修正」としてリリースしていること 昔:あくまで確率でしかないので10000冊燃やしても出ない可能性があった
今:内容物を取っていくスタイルなのである程度燃やせば必ず手に入る
…減ってるな! 正規の範疇でリウだろうと楽々周回できるデッキとコア編集の組み合わせがあって我々はそれを見付けられていないだけなのかもしれない
開発目線だと最適解使う前提でバランス調整しちゃうとかまあ有ることだしね >>712
あまりいじめてやるな
自分の思い通りにならないとすぐ発狂する池沼だから見守ってやろう リウ1の金バトルページボックスガチャの底にあったの許さないからねセルマ… 今帰ってアプデしたけど…なんだえらい不評じゃんか
何があったの?怖くて開けないんだが >>725
コアページが出なくなった
戦闘バランスがめちゃくちゃになってチートパッシブとEGOでゴリ押しが基本戦法になった
アンジェラがローランのこと友達とか言い出した 敵の本ドロップ率は100%超えててもドロップ数の方に影響あるみたいだね
ネームドはなるべく感情レベル5で倒した方がいいかもしれん 複数舞台またぐときに掃除屋の死体回収パッシブが刺さるのは考えたらそりゃそうだわってなった
EGOまわりはじめたら勝てるバランスなのも図書館そういう怪異だし前作であれだし設定的にわからんでもない
でもコアページの出にくくさがソシャゲのガチャ並なのは調整入るまで投げて置いときたい しかし今に始まったことでもないけどローランくんやる気なさすぎ情緒ありすぎでびっくりするなぁ
能動的に戦う気力が全く見えない
図書館のせいで割り切れなくなってねじれるか超強い組織に捕まって戦わされる方がありそう 言ってることとやってることがちぐはぐなんだけどアプデ内容誤訳でもしてるんすかね…? ボックス内容量をカード減らして最悪5冊くらいでコアページ確保出来るように、速度ダイス増加は1が2になる程度で良し、割合回復に上限つける、パッシブコスト上限をちょっとだけ増やす、諸々のバグやミスを直す
個人的にやってほしいこと並べてみた
どんどん神ゲーになっていくことを信じてるぜぇ… 新要素は調整されるまでクソだけど、調整にも力入れてるからな
戦闘表彰や外見投影もクソクソ言われてたし、トマリーも強すぎて運ゲー呼ばわりする奴が結構いたんだ 貪欲発狂の後の集中攻撃されるキャラわかるようになってんじゃん
結局それでも速度ダイスに左右されるんだけどさ 貪欲ちゃん強いっちゃ強いけど出血という抜け道がある分修正前絶望ちゃんよりはマシなんだろうな リウに関してはカード揃えないと速度ダイス差で負ける上にしくじったら全滅コースでダイスが4つ3つある状態で接待しなければならないのも逝かれている
安定感がなさすぎる トマリーにだってしっかり攻撃チャンスターンはあったぞ 毎幕敵の光が全回復しててリソース管理も何もないからなぁ リウも回復ゴリ押しすればそんなに難しくないけどさ
根本的に相手に対応するとか対策を練るとかそういうのをすっ飛ばして脳死で殴るだけだから面白くねえのよ
だからといって回復一切なしだとダメージレースにまず負けるし、何なら相手が感情上昇で回復するしな
もうちょいなんとかならんか… 強くなるのはいいけどこれ1度崩れたら立て直し不可能なやつでは >>735
1幕でも死ねるのに3幕2舞台だからもうわからん
耐えて耐えてEGOぶっぱすりゃ勝てるだろうけど面白いか?って話だよな バグなのか鬼畜仕様なのか分からないのはなあ
LCは難しい奴を避ける事ができたけどこれは突破しないといけないんだから無闇に難易度上げられても困る >>738
往年のシューティング感でてきたな
やられると機体が弱すぎてリカバリ出来ないの リウ2戦目って現状耐えてEGOぶっぱするか死体掃除シ協会で無理矢理ダメージレースひっくり返すくらいしかまともな対処方法無い……よね?
世界観的にゲスト側が加速度的にヤバい奴らになるから図書館は幻想体(とEGO)で対抗するってデザインで戦況をEGOでひっくり返すのはわかるんだけどゲーム的な面白さは大味すぎて何とも言えないのがね なるほどな…ロルバして予告もしたけど…ダメだったか
確かに内容と食い違ってるな 周回要素を減らしたとか言ってたし…これはうーん修正待ちでいいのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています