【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part30【Lobotomy】
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難易度高くても構わんがボスでもないのに1舞台にかかる時間をこれがデフォになるのはマジ勘弁 リウUの3戦目で突然ゲームが停止するバグが二回連続で発生してるんだけど
報告が無いってことはレアケースっぽいな…
しかし一度感情上げたら後はダイスの少ない相手に一生マウント取って終わりとか
完全にクソゲーなんだけどバランスおじは脳漿乾いちゃったのかな? リウ2戦目の最後頭おかしいしんどさでなぜ掃除屋パッシブがスルーされてたのか理解したけどこいつら落とした本がしょっぱい性能ってまじ...? 人形掃除屋あたりから戦闘のテンポがどんどん悪くなるよね EGO使用時にゲームが停止する問題 3幕目だしこれじゃないかな? これからアンジェラとか過去の敵も再度調整入る訳で
これ正式リリース前にもう何度か初期化くるな なんつーかなんでいっぺんに変えようとするのかな
ロボトミみたいにコア抑制終えたら報酬でパッシブ付け替え開放とか、速度1開放とか、本焼却時のもらえるページ数アップとかそういうふうにすればいいのに
それなら少しずつ新要素増えてくわけだからこっちも慣れていけるし
今の環境じゃ新規ついてこれないだろ あまりにもとっつきにくい内容とUIだし新規なんていてもすぐ別ゲー行ってるだろ・・・
なんかこのあたりはオフゲーよりもネトゲに似ている 正直一番楽しみなのはストーリーだから今まで通り週刊プロムンで良かったまである もうゲームの方にはあんまり期待してないんだよな
楽にストーリー読める方法だけ残しといてくれ テンマに臨戦死体掃除精神回収電気ショックが
たぶん結論構築だわ
殴ってるだけで麻痺入るのヤバすぎでしょ ストーリー読みたいのにクリアさせる気ないのほんとつらい 貪欲の防御カード1枚しか貰えないんだが
エマがターゲットになるまで一生運ゲーしろってことか? >>593
4コス空いてるんだしむしろこれバフじゃね? >>593
回復がなくなっただけなら掃除屋と精神回収積んで更に1コスト分乗せられるし回復は紫の方から出るならそれっぽい運用は十分可能だな... ただでさえ面倒なバトルがより面倒になってしまった
しっかし前までは気にはなる部分はあったけどそこそこ楽しめたのに今はもはや謎
ここ最近の迷走っぷりはバトルチームに厄介オタクでも入ったんじゃねえのってくらい >>596
なんで掃除屋の下位互換付けようとしてるんだ? まともにテストプレイしてないよな
前にアンジェラ抑制放送してたときから分かりきってたんだけどさ テンマの場合上に出てた即席料理もよさそう
ブレーメンの即興乱打も割と便利
まあこれ以外のどれにしても1コストだけあって確率か発動微妙だったり効果微妙だったりするけど >>599
掃除屋のほうが強いのはともかく、互換の意味わかって使ってる?
感情上昇系で揃えたいじゃん なんとなく リウつええなこれ
色んな意味で難易度がLCっぽくなってきて、非常にプロムンらしい
でもやっぱつれえわ 悪くないコアページなのはわかえうが、この4つがついてるページだと思って掘ったのにw
いや違っても掘るのには変わらんだろうが
クソみたいな排出率と相まって非常に不愉快 リワードリストの初期化の意味がよく分かってないんやが、これやるとなんの意味があんの? つかこんな金カードばっかりじゃんじゃか出されても階に1枚しか装備できんが???
どうしろってんだよ 最近の幻想体戦どいつもこいつもカードパワーの殴り合いすぎてキッツいわ
4コス級のカード連打しやがってパッシブもろくに積めねえ状態で勝たせる気あんのか >>606
所謂箱のリセットよ
金カード出きったから後のやつ引きたくないときとかにどうぞ >>608
貪欲は特にこっちのカードパワー+5くらいのバランスだからほっといていいぞ
変身した後の広域攻撃防御できないクソバグもまだ残ってるし相手するだけ時間の無駄
調整を待て お前らが掃除屋面倒なだけだの笑う顔雑魚だの泣く子司書二人クリアとかするからだぞ! >>611
カメラバグも2連続で起きたしもうほっとくわ 本の数治す方向性で来る未来は見えないし無双できる今のうちに10冊くらい集めとくかな 俺もリウでだいぶお腹いっぱいだし貪欲は後でいいや…
前より戦略性が更に低くなって回復するまで死なないのを祈りつつ集中して殴るだけ
もはや相手のカードすら見てない
正直つまんねえ…どうしてこうなった ダイス増やすのやめたほうがいいよまじで2ダイスくらいじゃないと無茶苦茶になるし プロムンの開発現場が毎週アプデで疲弊してシ協会みたいな状態になってるんじゃないか
直前になって告知が色々増えるのがどこまで実装できるか見通しが立ってない状態なのを物語ってるよ
一回数か月ぐらい足を止めて開発状況を整理した方がいいと思う 金カード制限と感情で速度ダイス増加がつまらなすぎるあと一部の芸術コアが微妙性能なのも何とかして欲しいわ >>609
出現率のリセットってことかな?
すまんな、頭セルマにはよくわからないんだ バランスうんぬんはこれから調整していくだろうから、まあ別にどうでもいいんだけど
ただ、都市悪夢プロローグって3人いたんすね そもそもカードゲームは完成するまでにかなり長い時間がかかるのに
来年の春に正式リリースする予定なんだから控え目に言って頭セルマなんだ >>620
大丈夫あってる
わかりにくかったらすまんが詳しく言うと、今のシステムは確率はともかく例えば10個取れば1個は確実にコアが手に入るけど
箱を空にするまでは1個コアが出たらその後はコアが出ませんってシステムなのよ
だからコアが追加で欲しいなら箱をリセットしなきゃいけないんだけどいちいち最後まで引くのはクソい
だからリセットボタンつけてやれってのがそれ この規模の変更でいきなりバランス良くなるわけないし自分も気にならない派だな
ところで元フィリップ君結局残響さんに拐われちゃった訳だけど何に使われるんだ? 自分でデッキいじれないからどんな仕様変更でもぶーたれる困ったブタちゃんは多いが
今回は総取っ替えな上に最新の相手がどっちも結構難敵なもんで拍車かかってんな >>624
意志疎通できる状態になれなければ多分釣瓶に使われるかもしれない ロウェルクソみたいな排出率でコアのストーリーもクソみたいな馴れ初めと惚気で草
なんの感情移入もできないんだけどローランとアンジェラをギスらせるための装置かお前もう なるほどね、わかりやすい説明ありがとう
まぁでもこんなリセットボタンつけるくらいなら、カードパック方式みたいな周回要素はいっそなくせばいいと思うわ 先週の一発だけならまあこういう調整事故もあるわなって思うけど、
2週連続でやらかしたのは流石にちょっとブレーキ踏もうぜってなる 人員増やしたっていうから多分過酷な現場だからじゃなくてリソースが余ってて
開いた手で思いついた新システム片っ端から組み込んでんじゃねえかな
シンプルに迷走してる >>626
道具扱いは辛いな〜なんらかの形で意識取り戻す事に期待 個人的にフィリップ君は、人形師の手によって、OPで人形師の横にいる糸に吊るされてる奴になるんじゃないかなって思ってる 困った豚ちゃんなのはこのクソバランスを擁護しちゃう頭の持ち主 黎明アンジェラ×2絶望の騎士とかシステムをいじってないはずなのにおかしな結果になることも結構あったからシステム大改修でカオスになるのは予想の範疇じゃないかな
終点がギョンミオルガだった時代説明書も読まずにしょっぱなから光3なフィンや鉄の兄弟にボコられてたローランもいた気がするし 到達時にはバトルページで拮抗かやや不利とられてるから回復の重要性が高すぎるんだが
これはこっから回復持ちだらけになるのか、回復と天秤にかけて釣り合う能力が控えてるのか
ダイスの数と操作の手間が釣り合ってないのも問題だわな
最大三つに着陸しそうだけど >>633
ぶーちゃん、そんなにクソバランスが嫌なら一旦離れてみたら?製品版になればバランスは改善されてると思うよ リウ協会接待したけど循環跳躍が邪魔に感じた
でもドローソースないとダイスと光があったって殴れないし必要なんだろうか・・・ 批判するのも擁護するのも個人の自由だけど自分の意見と一緒じゃ無いとやだブヒーは最高にねじれてて都市感満載だな
しかしアルガリアが本気じゃなさそうとは言えシャオレベルで特色と数合打ち合うくらいは出来るんだね 自分の意見と嫌じゃないと嫌だブヒーは擁護してる豚じゃん
ブヒーだの言い出した知的障害者w さすが管理人の集まりだ
なんとなく察する能力がよく鍛えられてる このゲームのせいで変な人はどういうねじれになるか気になってしまう 回復し放題のEGOぶっぱで勝てるリウが難敵はないでしょ
人形とか掃除屋程度の強さ バランスの良い悪いはともかくアプデ数時間前に唐突に文章付け足してそのまま突っ走って崩壊してるのは何も言えんわ お望みのようだから荒らしたるわ
ワッチョイの避け方も熟知してるので導入歓迎です これは最初に煽ったやつが悪い
今の都市は簡単にねじれるんだから人間を刺激するな でも今ならねじれても特色がスカウトしてくれるし…
ちょっとくらいねじらせても…かまへんか… どうせだし品性のない管理人はセルマみたく一万枚に剥こう W社のストーリーでさ、俺はU社の役員なんだぞって言う人がさ、ボイス女の人なんだわ
これ誤字として報告した方がいいかな?それとも俺っ娘? もしかしたら声変わりをしてない子供役員なのかもしれない ねじれが出始める前のアルガリアは何やってたんだろうな
シャオとの絡みを見ると何かやらかしてはまたお前か、みたいな感じなんだろうし >>657
今回ロウェルのストーリーに「俺的」って書かれてるところがあったけど、文脈的に「私的」っぽいなぁと思ったから俺と私を所々間違えてる説がある 実際韓国語は文章だと男女の区別ムズいからな
ましてシナリオライターの文章だから脚本調で絵や声がないとマジで判断出来ない
とくにねじれ探偵はマジで最初性別わからなかった なんとなくリウ協会1個目のストーリーも見返してたんだけどさ
結構変わってるぞ話 おおきにな
全部NGにしとくとええでガイジくん
目を覆って生きていけ ねじれた後のフィリップの目撃情報が変わってるな
単純にミスだったようだな 初手蝶々でリウリーダーから即デリートしたら本手に入らなくて悲しくなった
そういやそんな仕様でしたね
というかスレ見る限りテンマの性能人気もやっぱり上がったな
大体の人掃除屋セットで3人置いてそう 掃除屋テンマちゃん強いんだけど防御がペラッペラなので早期に一匹食えないと結構きつい 死ぬほどむずかったけど数回行ってリウのバトルページ集めて頑張ったらリウ2まで行けたわ
感情上がる2コスのやつと3コスの防御のやつすこなんだ
あとEGOが絶対必要ってレベルに近いね ドローとかに光はそのままでええからダイスは増やさんでくれ… 名前無しが落とすバトルページをネームドも落とすせいで確定ドロップの確率上げるのすら苦行なんだが?
その辺りを見直してくれない限り相対的に前の仕様の方が確率高いよなこれ 1戦闘30分近く掛かって3冊しか本取れないのに
ボックスガチャにコアページが1枚しか入ってねえ
ゴミバトルページ20枚も入れんな 数戦リウ協会で試したけどブレーメン+人形3コスデッキなら増えたダイスで危機克服してれば手札切れもないな
さよなら循環跳躍のおっさん 世話になったな・・・ >>674
実際それ
落とす本が1,2冊だから一回の戦闘だけじゃあまずコアページすら出ない
戦闘も長いからとてもつらい、初回は新鮮さもあって楽しかったけど周回するのはちょっとごめんだな、するけど
まあ不評ならまたコアにバトルページがついてくる方式に戻るかなんかはするでしょ、さすがに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています