【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part29【Lobotomy】
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部長が相性いい理由は危機克服のシナジーと死の眼の補正にコストダウンで抜牛ンなとこだな まあまず敵によって斬撃有効か貫通有効かがはっきり分かれるケース多いから
実運用は行き先によって決まる感じはある 同じ4コスのロマン成分最高な境界も使ってやってくれませんか 今のところ専用ページは実用はおろかロマンにもなってないからな… 専用ページなら空間切断くらい頑張って欲しい
でも空間切断くらい頑張ってようやく苦痛の怒りレベルを超えるカードなんだよな… でも公式がTwitch配信で林檎ジェラに死の境界フィニッシュ決めた時はめちゃくちゃ盛り上がったから… 気が向いたらゴミ処理の事も思い出してやってください
家族のためです しかし未だに汎用4コス2枚だけってのは寂しいな
光上限6追加でで多少使いやすくなってるのに ゴミ処置は汎用だったら感情も上がるし回復もできるし良カードだったんだが… 吐き気がするほどAに父性求めてたんすねぇアンジェラさん
ローランに飯連れてってな態度もその延長線上だろうなぁ
前向きに検討って遠回しにお断りされてんだけどな 常識的に考えて仕事以外であんな化け物とお関わりになりたくないんだよなあ 正式に雇うって言ってたけどアンジェラお金あるんか? 涙で鍛えた剣とゴミ処理のロマン砲ならHP割合ダメージダイス1個に付き最大12が6個で68ダメージ1枚で出せる とりあえずネズミの本とコアページは全部燃やしておいた
前回アプデでひたすらネズミページだらけになってたからすっきりした >>452
稼ごうと思えばいくらでも稼げるだろうな
元々資産管理もアンジェラの仕事だろうしL社の遺産まるまる持ってそう 熟練とかなくなるならコアはテキストベースで重ねてリスト表示にしてほしい ロルバ版ではコアページスタックしてくれないから選ぶのが地獄絵図だったぞ…… ユジンの危機克服3枚跳躍2枚次元の狭間1枚抑圧された肉体1枚墨塗り2枚
幻想体とか抜きにしてもこれあまりにも強すぎるよ 昔のコアでも割といいスキルあるな
鉄兄弟の電気ショックとか普通に使えるぞ そういう構築って4コス貯まるまではドローとマッチで手札と感情重視したらいいの? 25%の現状って前提だけど克服3枚幽か3回裁断3枚で十分安定だよ
幽かや裁断を裏路地掃除に適当に変更すると長期戦向けになる
黒塗り使うのは初動から数ターンどうしても死ぬし、黒塗りを1枚めに使うと出血込みだと裁断に普通にダメージ負けるから使う意味が薄い 個人的に裁断3は初手事故が怖いから裁断2かな
残り1枠はお好みで >>459-460
やってみれば分かるけど手札MAXまで持ってくのすぐだし
そっから毎幕最大威力の墨塗り+危機克服出来て本気で超強いよ 悪用しないから新しい汎用4コス出して
悪用しないから 今のままだと汎用4コス出しにくくなるからユジンの4コス能力変更されそうな予感しかしない パッシブ乗せれるようになるとユジンのパッシブ考えても4コスより他になる可能性もあるしなんとも
無条件でダイス威力を盛れるのなら低コストカードのほうが強くなるだろうし 循環跳躍して手札埋める前提なら同じページ三積みとかする必要ないような
あと4コスページはマッチで相手のページ潰すのも仕事だからダメージ出るかどうかだけが性能の指標にはならないと思う >>458のやつも前にやったけど次元引けないとドローが止まるから
結局無理して次元跳躍するより閃光の槍入れて
墨塗り以外何使ってもドローできるようにしたほうが安定した 危機2循環跳躍幽か2抑圧墨塗り3派
抑圧で手札減らさずに3マッチ反撃1で感情溜めやすいのがいいよね
歴史以外というか食い意地引けないとHPきついから墨塗り1枚を何か安い回復カードにしたいんだけど裏路地の夜弱体化してからなかなかしっくり来るのがない…今のところ燃料補給が第一候補 抑圧4コスならユジン専用だったんだけどなあ
3コスのせいでユジンにいれる気にならん そもそも乱闘とユジンのせいで4コスは4コスに見合う性能にできないっていう 循環跳躍が光回復込で実質0コスなのに対して遡行跳躍だと2コスでコスト重くなって初動遅くなるのよね
循環抑圧とか出来なくなるし波動とか別に充電消費入れなければ充電も余ってくるし
理想は0コス回復だけど今は墨塗りとか高コス枠に裏路地掃除が無難かな ちょっとくらいバランス崩れてもええと思うけどな
救済措置にもなるし タゲ取り役に使うと回避がいい感じ何だけど充電の消費が困る
循環は光回復があるからこそ輝くものだし 循環おじさんはそもそも単純な光回復技として性能が高いのがえらい むしろ回避が邪魔
両方防御だったら使う人多かったと思う 有能かと思われた煙管が何コイツ扱いになってるのもそのせいだよね… 推測だけど同じコスト帯のカードは極力ダイスの種類を被らせないようにしてるんだろうし
防御防御貫通だと目標捕捉と被るから変な回避入ってるんだと思うよ タンク役特化は体力とか混乱とか速度ダイスでタゲ取るとか諸々大変だし
さっさとタコ殴りにして頭数減らしたほうが被害少ないのが何とも >>489
昔のカードなんて下位互換ゴロゴロだし気にするほどでも パッシブの変更で防御ダイス系強化複数積みできるようになれば復権できるって信じてる
速度ダイス弱いウォルターからも脱却できるし このゲームの盾役は他のキャラよりもスピードがないと成立しないもんな
ツヴァイ1、2課の部長が防御ダイスがあるページを使うと相手よりスピードが低くてもマッチできるパッシブを持ってたりしないかな 斧派は結局速度ダイス増やしたり耐性上げたりとか無いのかなしい
あのインチキ速度ダイススキル扱いになってくれないかな ピアニストがあれだけ話に出てくるなら
ピアニスト戦も終盤で出てきそう
ローランの記憶から抽出されたりとかして ピアニストがあれだけ話に出てくるなら
ピアニスト戦も終盤で出てきそう
ローランの記憶から抽出されたりとかして 新しい告知だ
パッチノートで伝達事項がはっきりしていないが、プレイヤーの方々に誤解を起こした部分を渡します。
戦闘本棚等級別の制限は、同じ「本棚の場合だけです。
- 例)した層で限定カードAを6枚5人にセッティング可能
- 異なる限定カードでデッキセッティングをすることにおいて制限がありません。
- 異なる限定カードだけな層をすべてセッティングすることができます。
- 「同じ、重複したカード「のみ階ごとにセッティング可能な数量制限が生じることです。 今更だが金曜からのコアペ所持制限は絶対不可侵なんかね?『所持数制限を超えたアイテムもボックスの最後に出る』って記述の真上に『超過分のコアペをバトルページに変換する』とある
とすると芸術ページからパッシブ抜き取りまくるのは現実的じゃないのか ちょっと待った遡行って回避防御突き回復に充電4じゃないの? 告知されてる感じじゃコアのドロップが今より良くなることはなさそうだしコアは用意しておくべきかなぁ
掃除屋のネームドを5枚ずつ集めるのめんどくさいなぁ 良さげなコアページは今のうちに焼いて集めておくかな
序盤の限定とか高級コアは2枚に留めてあるの多いし みんな今から集めるみたいだけど別にアプデ後でも集まるよね?
ちょっと不安になってきた 日本語が機械翻訳のせいか俺の理解力がないのかいまいちどういう意味なのかわからんぞ
日本語待ったほうが良さそうだな… 本棚=ページでいいのかな
ブレーメンの忘れがたい旋律(紫)は1階層6枚まで
みたいな感じか? まあ上を見る限りでは各階層ごとに置ける同一のカードがレアリティ毎に制限されるって感じだからメインで使う2階層分なら例えば芸術級の明け方ならケテルとマルクトで1枚ずつ置けますよってことなんじゃないの >>499
例:忘れがたき旋律が6枚制限の場合
・マルクト階で使える旋律は6枚まで
・マルクト階で旋律6枚使っても、イェソド階でも6枚利用可能
・他の紫カードを旋律6枚と併用可能
ってことかな 初期みたいにコアとバトルページがバラで出るなら今よりドロップ率が良くなることはないと思う
ロールバック前のコアの出現率酷いものだったし
それよりは改善するとは言ってるけど今以上になるのは考えにくい気がする まぁ今のうちに帰属用のは集めておくのも手だと思うなどんな泥率になるかわからんし 帰属用に集めといたほうがいいパッシブってなんかあるかな?
とりあえずよく名前が出る掃除屋と人差し指辺りはもう集めたんだけど 小夜と煙もあると便利かな?
スキル内容調整入るだろうからどこまで集めるか悩む ツヴァイのモブも混乱ダメupで地味に優秀だから貯めておくといいかもしれない
継承コストにもよるけど余った枠に突っ込むのにいい感じになりそう https://twitter.com/kedama_drpg/status/1305705117610471425
とりあえずこの辺り見て欲しいの周回して集めとけばいいんじゃないかな
後は掃除屋が弱体化してる場合に備えてピエールとかその辺りがあればいいと思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青以下で強そうなのは、掃除屋、人差し指、楊(銀も?)、タマキ、ステファン、オルガの取り巻きとかか?
複数必要なほど強いかって言われると知らん >>514-517
ありがとう
とりあえず小夜から回って何枚か集めてからツヴァイとかピエールとかを回ることにする すでに上がってるのを除くと私的にボノとか気になってる確率あてにならないが腐らないからってだけだけども レベル上げも念の為忘れずに
戻る前は5だか10だか求められたゾ 確率関係排除するってのは結局有効なんだっけ?
それとも今ついてる熟練とかがなくなるってだけだっけ? >>520
その辺どうなるんだろ
レベルがなくなりますと言ってるけどロルバ前はむしろ戦闘しないと上がらない形で存在してたんだよね テンマちゃんの呼吸はどんなコアとも相性良いよね
光2以下になることがないから 問題はテンマちゃんはくっつけるとHP低下までついてくるだろうからなあ 同名重複不可になるなら一見して下位互換になるページにも特化用という使い道ができるからいいよね 本来の予定ならフィリップの先のリウ協会の次に何が来てたんだろうね
笑う顔の先が何来るのか一番想像つかない こういっちゃなんだけどさ
当初は探偵様やべーとかベスパやべーって言われてけど今の図書館なら来られても普通に倒せちゃうよね
実際すごく強くはあるんだろうけど、色々本筋とねじれ探偵を見比べてくと… まあねじれ探偵より代行者3人組の方がたぶん強いだろうしね むしろラストに出てきて図書館解決しちゃうかもしれない… まぁ強化ハイランダーでやってくるのが目に見えてる「人差し指」代行者共は害悪エネミー間違いなしだな
もし予想通りハイランダー引っ提げてきたら素敵な生地で妨害しちゃるからな ラストって、多分それ親指のアンダーボスもR社も残響楽団も都市の星プロローグの頭っぽい人達も喰らった図書館やん
そこまでいっちゃうと、もうねじれ探偵瞬殺されると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています