【WHTW】Total War: WARHAMMER その19【トータルウォー】
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死傷者の補充速度を上げる建物の効果があるのはその都市だけですか? それとも同じ州の他の都市にも効果ありますか? >>630 この世界最大の奴隷国家やってるのはケイオスドワーフなんだけど スケイヴンは奴隷にしようがすぐ悪巧みするしエシンのような破壊工作員も混ざってくるしで捕まえてもその場で殺すって設定があるな >>632 あれって州内にいたら効果があるって認識だな DEやったらシャドウダートが一人も出なかった かなしい >>633 よく考えたら従順そうな種族いなくないか 人間とか? >>636 オーガキングダムにはノブラーという奴隷根性染み付いたゴブリンがいる ちなみにブラックオークはケイオスドワーフが作った種で 奴隷としての効率高める為に協調性与える品種改良してみたらその知恵で反乱起こし逃げ出した ネクロマンサーの手を離れたアンデッドに奴隷価値なんてあるのかねぇ、食べるにしてもスケルトンは無理じゃないか 身代金も誰が出してるんだ? 人間やドワーフにもHEやDEみたいに戦闘後に兵数回復させる選択肢が欲しいわ >>637 へえー warhummerに詳しくないからこういう知識助かる 次回作にオーガキングダムくるんだっけか ウッドエルフDLC結局いつなんだ あわせてDLC値引きされるだろうからずっとそれを待ってる ずっと悩んでたのが解決したので俺だけかもしれないけど一応。 DryrainリスキンMODがHoovericにリメイクされてからずっとゲームロード時にクラッシュして使えなくて、MODのコメントにも ちょこちょこクラッシュ報告・解決策出てるけど一向に直らなくて泣いてたんだけど、dataフォルダに残ってたall_reskin_i_by_dr を削除したら解決しました。まぁ、もし他に悩んでた人がおりましたら。 なんか問題があったら、ゲームフォルダ・マイドキュ側のデータフォルダ全部フォルダごと消すのがお約束 特にTWシリーズは整合性チェックしてもMODで追加されたファイルが残っちゃう場合がある スケイブン、スレイブ沸かし+ワープストーンの爆弾を組み合わされるとどうにもならない 絶対に勝てる状況で自動戦闘にするのが一番損害が出ないと思うけどtotalwar的にはつまらない… ロードが敗戦・暗殺で死亡しなくなるMODってない? 育ったロードが事故死すると萎える ワープボムは「HP半分以下の自軍ユニットの近く、ないし上空に敵がいる場合、そのユニットに使う」というメカニズムだから、ダメージを与えた敵の頭上を飛んだり、単体ユニットで突っ込めば勝手に自爆してくれる 海賊のデブやポイズンモーターと並んで、AI側にいれば実はプレイヤーに有利といえる存在だね 自爆狙いが難しい場合は恐怖効果を利用してHPを削らずに敗走させるしかないな うちのボリスさんアーケィオンを含めて10人ものレジェンダリーロード倒した英雄なんだが ガールフランツより皇帝にふさわしいわ 爆発系の攻撃って単体に全然ダメージ入んないもんな スクライアの核でさえ微塵も効きゃしねえ AIはあほだからそこの区別がつかないからな >>646 あれスレイブじゃなくてクランラットなんだぜ エシンのスタート位置からスクライアやりてーなあ スタート拠点だけグッチャグチャにするmodとかFLC出してくれよ ワープボム以外の範囲攻撃系は普通に高級ユニットとか防具値低いユニット優先で使ってこないか? 移動中の騎兵に投下とか、諸々の選択がアホなのは同意だけど >>652 Totally random totalwar generator っていうmodがあるよ、liteバージョンだったら、プレイヤー勢力だけ それは知らんけど単体か複数かは判断出来ないんじゃね? 巨獣相手にアウトライダーグレネード延々当て続けてるのとか見かけるが >>654 サンキュー導入してグリムゴール君で始めたらベルソンリングから始まってクソワロタ 海賊が陸に居てまたワロタ 兵の補充がやたらと遅い軍勢居るけどなんで? 同じ地域で補充プラス30%とかも付いてるのに 高コストだと遅くなるとか? 気候風土が適正じゃない、都市が汚染されている、ヒーロースキルで妨害されて遅い、とか? >>656 スクライアだと工房lv2にできないし、エンパイアとか権威、選帝侯関連で大変だろうけど、序盤から珍しい相手と戦えるのは楽しい >>659 ノーマルなのにすげえ勢いで宣戦されてあっという間に12か国ぐらいと戦争になってガンガン送り込まれて人手が足りずにっちもさっちもいかなくなってワロタで どんだけプレイヤー嫌われてんねんw >>655 少し言い方が悪かったな、範囲攻撃って魔法とか軍勢アビリティのことを言いたかったんだ 投射兵の標的選択は、防具値とユニットの大きさ、コストを基準にしてるっぽい 盾なし高級歩兵とか撃たれやすいね >>660 友好度次第で攻めてくるからね、周りの種族次第で四面楚歌待ったなしになる、それがランダムの醍醐味だけど ショーグン2でデフォで用意されている陣形のテンプレだと、兵科の割合は一部陣形をのぞいて騎兵(ロード含む)、歩兵、槍兵、弓兵(鉄砲含む)が各5ユニットづつ計20ユニットを想定してるっぽいが ウォーハンマーだと兵科の比率ってどれくらいが理想なんだろう キャンペーンモードで資金に余裕があるときは強そうなのを適当に突っ込んでるけど、カスタムバトルだと軍資金ウルトラでも高コスト兵を気前よく突っ込んでると20ユニットに足りなくなるので迷う スケイブンの、プレイグセンサーとか、デスランナー、どう使えばいいの? 騎兵みたいに、肉弾戦してる敵の後ろからどーんとぶつければいいの? 大ダメージを与えることがある、ってのはどんな感じ? ロード相手にぶつければいいの? ストームバーミンより、アボミットで敵の足止めて、ラトリングガンとかで敵を削ったほうが味方うちのリスクを減らせる? カタパルトで敵をつぶしてばかりで戦闘が作業になってしまっているので、面白い戦い方アドバイスしてみらえると助かります。 兵科の比率? ロード+ネクロフェックスコロッサス19じゃね >>664 プレイグモンクは高火力で投射に弱い歩兵、戦線維持には向いてないから側面攻撃、遊撃の方が活躍する 大ダメージを与える、って多分武器強度・白兵攻撃が高いって意味じゃないかな デスランナーは森以外の場所でも隠れられるから、孤立した兵器・投射を襲うのが効果的、近接歩兵とやりあうのは勿体ないかな ラットリングみたいな直射(弾が山なりに飛ばせない) 投射は、味方の後ろから撃つのは向いてない、できれば側面から、駄目なら味方撃ち覚悟で撃った方がいい モータルエンパイアって、クリアまでターン数はどのくらい掛かるモンなの? 戦略難易度ベリーハードで HPAは耐久力高いけどデカいから味方のラットリングの射撃とかもバンバン当たっちまって結構すぐやられたりする 足止めるなら俺はドゥームホイールのが好きだな、足早いしカタパと同じ建物だからHPA出すより1個分枠開くし 内政大好きだからクリアまでMODなしで300〜ターンでSFO入れると500以上かかるかな カインの剣ってやっぱり社会秩序悪化しようがお構いなしに使い続けるもの? ぼくのかんがえたさいきょうのロードを作りたい時は使い続ける クリアが目的なら正直いらない あるとすげえ強くて便利なカインの剣 攻城戦が目に見えて早く終わる スタートしてすぐの任務報酬で加入するヒーローはだいたいそのまま海岸沿いに諸国漫遊の旅に出る 海上貿易しまくれば結構収入になるからね 遠方の国に宣戦されるとほんとストレスだよな 忘れた頃にフルスタックでヌッと現れて荒らしていきやがる 隣国と戦争してるにも関わらず、海を渡ってまでプレイヤーを攻撃しようとするCPU達 HEってこっちが混沌側だと全然停戦してくれなかった記憶があるけど、あれ停戦してくれるのかな? 痛めつけても金積んでも停戦しないという確固たる意志だった DEでシェードの射程アップが取れるロードはドレッドロードでどちらのタイプでもOKですか? 序盤でカツカツなので先を見越してプレイしていきたいのですが… エンパイアで諸侯ほっといて山の間からブレトニア側攻めたら国際非難浴びたわ クーロンヌ以外とはなんの条約も結んでないのに釈然としねえ お前ら同胞のマリエンブルグ攻めても何も言わんくせに… 実際の所エンパイアの初期拡大路線ってみんなどこ攻めてる? ミドンランドは最初からノルドと同盟組んでて面倒&ノルスカへの盾だしヴィッセンランドはクロケッドムーンかヴァンパイアにいい感じに追い詰められたところを併合した方が美味しいし ブレトニアのグリーンナイトの数字見て弱そうって思ったけど実際に使ってみるとくっそ強いな 物理ほぼ無効だからめちゃくちゃかたいし、相手のロードをサクサク殺ってくれる ただし魔法攻撃だけは勘弁 >>681 クロックドムーンで経験値稼ぎしながらヴィッセンラント経由でソラントを支援(滅亡すると復活させられないから) ヴァンパイアの勢力伸長が著しいようならズィルバニアを急襲してゆっくり諸侯領を回復 ケイオス戦の準備が整うまでは併合するのはタラベックラント、ソラント、ズィルバニアくらいにとどめる DEのマスターの力の名っていうスキルはポイントリセットしても取得したのは残るから繰り返すと好きなだけスキル付けれてやばいくらい強くなったわ ロードの部隊強化スキルも同じこと出来るか試してみる >666 669 アドバイスありがとうございます。 カタパルト少なめにして、ドゥームホイールメインにしてやってみます。 デスランナーは騎兵代わりにして、裏ついてみようかと思います。 ありがとうございました。 エルフで遊ぶ気になれないので全く不明なのが カインの剣の性能 どんな感じの武具なの? >>681 皇帝ならライクランド制圧した後はグレネードアウトライダー募兵まで内政 ヴァンパイアがいい感じに伸びてるから、途中無視して東西ズィルバニアを先に制圧、取られたエンパイア州を回収 その後は南を気にしながら北進だな 仮面のほうだと何よりもまずヴラドの初期軍を潰さないと動きにくいからそれを優先 あとは皇帝と似た形になる エンパイアでやってて一番困るのがマーカスが早々に滅びることだね あとで現地に行って反乱軍を発生させても汎用のものだし、どうすりゃいいんだこれ おそらくスカルスニクと同じで、反乱復活の場所が特殊なんだろうけどどこにあるのかがわからんな >>686 勢力全域で社会秩序が下がるけど、初期の時点で武器強度400白兵攻撃20くらいだったかな あと渦系統の攻撃スキル付加 カインの剣の渦魔法のアレめっちゃ敵を追尾してくれるよな ネズミ相手とかに使うとすげえ巻き込んで笑うわ 明後日の方向に突き抜けていくフレイムストームとは大違いだ ヒーロー即殺するしあのぶっ壊れっぷりは使ってみないと分からんだろうな マーカスってAIも縛りプレイさせられてるから弱いのは必然なんだよな 帝国はスタート時の助言でマリエンブルグとミドランド併呑しようっていうけどノルスカ勢と国境接することになって国防が辛くなるよね 最近はマリエンブルクを武力併合、タラベックラント、ホックラント、ミッドラントを外交併合して他の諸侯は外敵への盾にしてる 追い詰めても地下道で逃げて浸透してくるし病気ばら撒くし、ネズミってほんま害悪やわ・・・ やはり汚らわしい存在は世界から駆除せねば(HE感 通常移動で待ち伏せがクソオブクソ 襲撃と同じぐらいの移動範囲にしてくれや ネズミを待ち伏せていたら待ち伏せされていた ポルナレフ状態だわ 攻撃される直前にバックスペース押すと待ち伏せされずに済むぞ(ワザップ) ネズミの待ち伏せ攻撃も待ち伏せ看破+〜%の装備やスキルで回避ってできるの? >>703 出来るんじゃないかネズミ側も待ち伏せ上昇のスキル適応されているっぽいしな 逆に言えばアサシン型ロードがそれ系のスキル取ってたら確率上がるだろうな ムカついたからmodで自動待ち伏せは禁止にした ネズミ工房のペスト版modができたようだ。sfoにもそのうち対応するらしい スクライア以外にもプレイする価値が出てくるかな ドワーフのカノン砲の敵兵器への命中率クソ高いな ケイオス相手にヘルキャノンが即壊れる 吸血鬼滅ぼしたんで瀕死になったドワーフの援護してやろうとGSに攻め込んだらスタックごっそり集まってる上にウォオオオオーまで発生してて手が付けられん… 戦力回復がクソ早いGS相手に損耗だらけの土地を都市占領なしで進むのメンドすぎてドワーフの皆には悪いけど自力で頑張ってくれ 都市数が4:30くらいになってるけどケイオス侵攻終わって生きてたら助けてやるよ >>704 なるほどネズミ遊んだことないからネズミ側にもアップ系あるの知らなかった 移動先でキャンプ張っても奇襲されるのにイラついてたから対ネズミ用の装備とスキル集めてみる グリーンスキンはスケイブンや吸血鬼、ドワーフとほぼ全方位と戦争してるのに何故か急拡大していく不思議勢力 WAAAGH発生すると単純に戦力が2倍になるのと、その状態でも維持費は据え置きだから内政も並行してできる、しかもユニット全滅しても募兵費無料だし、敵地でも増えていくからじゃないかな、ってGSプレイ経験少ないけど考えてみた あ、募兵費無料なのはWAAAGHのユニットだけね、念のため 気がついたらグリーンスキンがドワーフ飲み込んでたけど、併合で国力ブーストするのが強いのかな 吸血鬼も良く拡大してるから、ただ単に好戦的なAIが拡大しやすいだけなのか グリーンスキンつうかグリムゴールだよね あそこだけやたらとデカくなる 電撃戦という単語を見るたびに「攻撃戦だ」の曲が脳内に流れる 一般ウッドエルフはイケメン&美女なのになんでオリオン君は野生児みたいなカッコしてるんです? ウルサーンのハイエルフが見たらびっくりしそう お城でぬくぬく暮らしてる連中と森の蛮族を比べるなよ >>713 AI勢力の経済って基本的に下駄履かせてるから内政もへったくれもないんじゃない? こっちが経済最優先で発展度と収入施設建てまくってるのにあいつら募兵施設ばっかで平気で何軍団も動員してくるもん GSの強さはどっちかというと募兵スロットだと思う 他の勢力が3とか4なのにあいつら平気で7とか8とかで一気に戦力再編してくるし オリオンは死と復活を繰り返す半神みたいな存在で 毎年若いエルフが1人選ばれ狩りの神クルノスの魂が宿りあの恰好になる 昔AIが内政チートするなんて許せん!って思ってAIのチート全部消すMOD入れたら 弱すぎて話にならなくてAIにチートって必要なんだなって思ったわ 昔からチート前提の手抜きAIだからなぁ 難度ノーマルでも下駄履かせてるのは怠慢としか思えない ヘルピットというのがありますが、これは背景としてはどういったものなんでしょうか? ほかのゲームですと、いけにえを捧げて、建物の建設時間を短縮したりできますが、なんだかイメージがつかめないので解説していただけると助かります。 人間の城を攻めていると、城壁内で、気球が上に飛んでいきますが、これは何を表現しているのでしょうか? どなたか解説お願いします。 こんにちは10月の3日にマルチプレイヤーバトルのトーナメントを開始します ちなみに賞金が出まして1000円の賞金が勝者に与えられます 腕を奮いたい方、キャンペーンに飽きた方は是非こちらのスチームプロフィールまで連絡お願いします https://steamcommunity.com/profiles/76561199025262822/ へー面白そうだな、キャンペーンばっかりやっててマルチプレイバトルは殆どやった事ないけど参加させてもらうわ このプロフィールにフレ登録かコメント入れればいいの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる