【Library of Ruina】Project Moon 総合 Part15【Lobotomy Corp】
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そう言えばこの先のロードマップってまだ上がって無かったな
このままずっと隔週でってのは流石に大変だと思うけどどうなんだろ 単純な比較は出来ないが、lobotomyはZAYINから一貫して即死あるけど、逆に即死以外はほぼ対策可能だから
LoRに例えるならユン事務所くらいから特定の条件で死の境界使ってくるけど基本全マッチ勝利出来るみたいな?
やっぱ前作に縛られずに類似のゲームの難易度に合わせた方がユーザーも分かりやすそう 余程のことがない限り続けていくんじゃないかな
個人的には1週間1回アップデートってのはプレイヤーへのプレゼント半分、開発側のノルマ半分に見える
ノルマ設定しないとやる気はなかなか出ないからね >>199
前作は覚えてしまえば対応できる(スルー込み)から理不尽さは薄かったんだよね
LORは高難易度ゲーするには引きカード運xスピード運xダイス目運で運絡みすぎ それこそダイス固定値のキャラとか出れば...
出ないか 正式版2021年4月になったし、どっかで大幅の空白期間でもできるんじゃない?
コロナで声の収録とか大変だろうし 高難易度と運ゲーを一緒くたにするなってそれ一番言われてるから 絶望の騎士ちゃん、確かに難しかったけどギミックや演出はトップクラスに好きよ 絶望に関しては絶望状態だと相手確定でスピード1だから自由に選べるし
カードも絶望状態で使いたいものは温存しておけばいい
ダイス目運だけできるだけ負ける要素を削って負けるか勝つかって感じだったよ ねじれの正体ってやっぱ幻想体と似たようなもんなんかね? 現状が6月のロードマップの時点で、過去ロードマップのリリースより遅れた内容だった。
そして、2エピソードずつ更新するような内容だったけど、それも1エピソードずつに分割した。
つまりはストックは無さそうだけど、週一1エピは出来そうな感じはある。 続けて欲しいけどやっぱ途切れる期間はありそう だから先の予定上げてないのかも
どうせだったらそこでバグ取りして欲しい、特にBGM関連は切実にお願いしたい 特に他意はないけどSlay the Spireやらせたら発狂しそうだな >>202
反応してる人達ごと消したいから需要ある
一般招待とかも残ってるしそこら辺含めてじっくり追加していく感じじゃないかな 幻想体バトルってどのタイミングで入れるのを決めたんだろうか?
アーリーアクセス開始したら思ったよりも幻想体と戦いたいって意見が多かったから急遽実装したのかな? 定期的に沸くSlay the Spireマンなんなん?
運ゲーが好きならずっとそれやっとけばいいやん 今のところ26話実装されている
隔週更新だとすれば今から3月末までなら35話、4月末までなら40話くらい更新できることになる
とはいえ、年末年始とかホリデーシーズンを考慮すると、上記から3から5くらい差し引くことになるだろう
現状の1チャプター8話を基本として、後半は話数が増えることを考慮しても、30は些か多すぎる
開発が限界でもはや隔週更新を維持できないか、後半がよっぽど濃いかのどっちかやろな 引き運とダイス運(相手の行動運)のないカードゲーって見たこと無いけどな
やるジャンル間違ったと思ったら動画ですませた方がいいぞ
開発も「ジャンルが気に食わん」言われてもどうしようもないだろ 26/50lvって書いてあるけど50話あるんかな? いやあれは全階層のLvの合計値
最終的に階層Lv5×10になるから50って話だけな希ガス どうかなぁ
終わりかなーと思ったら試練的な物が来るかも知れないしまだ判断出来かねるかな >>229
それは各階層毎の完成度を上げて上昇する数値だったはずだから話数とは別なんじゃない?トマリーの本を入手する、みたいなミッションクリア→幻想体バトルをクリアして階の完成度を上げるって流れだったはず。 Chapter1 6話
C2 3
C3 5
C4 8
C5 4 (ここまでで26話、すでに実装されている分)+ 4以上?
C6 8〜?
C7 8〜?
ボイスや曲が揃って正式と考えるならわからないが、
同じような話数で、年内に約20週あるからぎりぎり間に合う可能性もないとは言えない状態だった 本当に来年4月まで更新すると相当なボリュームになるで 別に忙しいなら小話で濁しても良いのよ?ってか小話が見たい リリース時期遅らせたといっても最後の方は一通りの細かい調整とかバグフィックスとかの為に余裕を持たせる期間も設けてそう
正式前にきちんと纏める必要があるわけだしな 隔週だとちょっと少ないけど最後の方にツリーが収束していくことを考えれば妥当なのかもしれない
ちょっと物足りない感じになっちゃうと思うが Lv50になったら都市の星になってラスボス戦だろうね
アンジェラは完全な人間になって自由になるのか隠れたセフィラのダアトになって永遠に図書館に縛り付けられるのか 図書館じゃなくて司書のレベルを見るに、後半のボリュームが大きくてまだ半分も行ってないって感じなのかなとは思う
今は30までなのに90以上あるんやで C1あらぬ噂、C2都市怪談、C3都市伝説、C4都市疫病、C5都市悪夢、C6都市の星、C7ろぼとみ?
悪夢の次って星でいいんだっけ? <今後のアップデートの予定>
開発スケジュールにより、今週の金曜日にはアップデートがございません。
来週中にアップデートを実施する予定です。
ご理解いただけますと幸いです。 図書館のレベルもまだ半分だしな
まだいってても中盤だろう よおし分かった,ゆっくり休め
但し来週の金曜日には面白いアプデを入れるんだ.ギョンミ先生との約束だぞ★ 悪夢からの星だから月は言葉が近すぎる気がする、project moonのゲームだから月だろうけど
そこまで来たらブックハンターも蹴散らした後だろうし全人類の敵みたいになるんだろうなぁ ずっと休むとかでない限り、事前に予告するのは非常に良いことだ
期待があるぶん裏切られると困るからね
最初から休みですって言っとくのは大事 月は無いかー…星の次ってなんだろうね
で、来週はアプデが無いのか、もしかしたらその次ビックリサプライズが来たりして…無いか 管理人!そこにいるんでしょう!?あなたならアプデさせることも可能じゃないですか!
助けてください!アプデがないなんて耐えられない…! 都市悪夢2段目がどれもこれも楽しみすぎる
俺は図書館成分を補給せずに2週間耐えれるだろうか? ゲブラーの幻想体追加というかゲブラーとローランの会話が早く見たい >>261
念のためにW社のカプセルの中に入っておけ
一瞬でアプデが来るらしいからな >>264
はえーすごいなW社のカプセルは10秒でアプデが来るのか
ただ、特等席は高くて手が出せないから、一般のを使うか そういえば次は悪夢の2段目に入るのか
疾病の最初の2段目はトマリーだったけど、次もそのレベルのインパクトが来るのかな、楽しみだ T社の技術で正式リリースの2021年4月まで眠るわ とっくにクリアしたけど他とのバランスを考えたらまあナーフは残当 現実世界のインフラを強化しただけのL社W社ですらあの地獄なのに
万能な上ファンタジーの域のT社の技術とかどんな地獄なんだか >>269
おう人形にしとくから安心して寝ていいぞ 固有パッシブの組み合わせ考えるの結構楽しそう
とりあえず速度と臨戦は人権になって、時点で遠距離や受け止める、不屈あたりかな 難しめになった場合には
本来もっと先で実装する予定でしたが、幻想体を増やしたいという要望にお応えして前倒しで実装します
腕に自信のある人は挑戦してね
ってパッチノートに書いときゃいいんだよ
そうすれば文句はだいぶ減るから TT2プロトコルに関してはすでにL社による莫大なエネルギー供給がなければ
実用レベルの影響範囲にはできない欠点があったから万能ってほどでもない 掃除屋ボコってた人形師は列車から降りた前後どっちなのか
1等全滅だけでも訴追不可避だろうけどトマリーみたいになった他乗客は元に戻れたのか >>269
ホクマー「一時停止ですかな? 意味もなく時間を浪費しないでくだされ」 文句っていうかP社の方針にズレてたんじゃないの
完全に準備して勝率7割あるかないかってalephのそれだろ ねじれ探偵最新話でベスパが普通に空間切っていいか聞いてるんだけど
壁とか物理的な部分ならわかるけど
そのままの意味で空間だったら色付きは普通にそのレベルの技術持ってることになるな……
ワープ列車から素で脱出できそう ウェルチアースに漁船送りにされた職員ですらリセットすりゃ巻き戻せるんだから
トマリー他あいのまちの図書館見学も人形になったやつらも平然と電車から出てきたりして W列車の仕様が詳しくは分からないけど
・トマリーや図書館に一部混ぜられた人間以外はそのまま元に戻る
・乗車した時に保存された質量?と帰って来た時の質量?が合わないのでバグって皆肉塊になる
・そもそも乗員が消え必要なエネルギーを得られないので一生帰還しない 図書館で本になったトマリーも元に戻ったのだろうか…
それだと電車から降りたバカップルと本になったトマリーが二重で世界に存在する事になるんじゃないか もとに戻すのは例のT社の箱による効果だろうから破壊されてたら戻らないと思う
あの流れだと人形師がT社の箱壊してそうな感じだけど見直したら明確な描写がないんだな >>283
乗客からエネルギー抽出ってどこ情報なの?ストーリーで出てきたっけ? >>280
今の図書館で完全に準備して7割前後の勝率がALEPHはヌルすぎだろ
アーリーアクセスだぞ >>281
建物を切るという意味であって空間切断技があるわけじゃないと思うぞ 一般車両のトマリーはともかくクソ高い金払った上級国民様が1人残さずいなくなってるのはさすがにW社崩壊不可避だと思うんですが ALEPHはむしろ管理方法さえ全オープンしてしまえば自明な安定管理法が存在するものが多かった気が
あ、はいはい、静オケ君は早く収容室帰りましょうねー >>288
完全に準備ってのは手が届く範囲のページ一通りとってきっちりデッキも組んだ場合の話なんだからそりゃ進めばその分強くなるよ
今までの敵でそれやって安定して勝てない奴なんて幻想体含めてほぼゼロだろ 絶望や今後追加されるであろう鬼畜幻想体への最適解研究のために幻想体再戦は実装してほしいな
ここで出たアイデアやらを色々試してみたい >>271
W社とT社は理論上ならいくらでも実現可能。ファンタジーまではいかない >>282
L社のエネルギー供給があってこその性能なのではと思ったり
ワープ列車て要は前作やってたループの無意味版にかなり近いけど
エネルギーにコストは絶対割いてないだろうし
招待状の力で移動中に車外に出ていくなんて想定外だろうし TT2プロトコルはT社すげーというより成り立ち知るとAの執念やべーって感じ
まぁ手段さえあればこんだけの事が出来るわけだし十分ヤバイけど 笑う死体の山はすごい分かりやすい設定で来そうだよな 死体の山は慣れてくると可愛く見えてくるよな
スタンバイ中の動きとかよく見ると可愛いぞ
団子3兄弟の時は兄弟増えて嬉しがっててハッスルしてるようにも見えるし 流れぶったぎりだけど質問
最近始めたんだけどファイヤーバットとた耐えるってどう使い分けたらいい?
た耐えるよく讃えられてるからそっち? EGO覚醒モード実装されないかな
フィン君とかマス君の成長した姿みたい >>304
相手を麻痺らせる事が出来るのがたたえる
相手をやけどさせられるのがバット
やけどパーティならバット なにもないとか自分以外何もいなくて自我持つほど悟ってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています