【PoE】 Path of Exile 質問スレ part36
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■ 洋Wiki
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■ 日本語wiki
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http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■本スレ
【PoE】Path of Exile Part 255
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585980458/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1586087876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>912
一番下にある2つのスキルが雷属性で1回castすると一定時間何回も攻撃するタイプだから、メインを放ってすぐにその雷で上書きされる
メインスキルにはクールダウンがあって頻繁には使えないけど、Hitダメージとじわじわ効く継続ダメージの二つが備わっていて、
継続ダメージがEEで強化されるとかなり強いという仕組み トリガークラフトしてあるセプターに入れてるんで
メインのDoTスキルを落とすと自動的にBrandとOoSが出るというのも忘れずに
OoSはTempest Shieldに反応してビームが出る >>914-916
ありがとうございます。
トリガー付きのセプターを拾わないと完成しないんですね・・。
先は長そうです。 コールドDoTとは全く関係ないが
DoTリワーク前のDoT AilmentはレジストもDouble Dipしてたらしいな Earthquakeでbleedダメージを出す際に
more area damage
バーサーカーのmore damage や Rageのダメージボーナスは影響するのでしょうか? >>919
する。出血はヒットした物理ダメージに比例するので、スキルの物理ダメージ部分を上げるものなら何でも恩恵がある。 Bleedが敵の受けたヒットダメージを基準にしてたのは3.0以前の話
今はAilmentの元になったヒットのベースダメージから計算される
increased/more Area Damage, Melee Damage, Attack Damage あたりはBleedのDoTには乗らない
Aspect of Carnageの "40% more Damage" はDoTに乗る
Rageボーナスは increased Attack Damage なんでDoTには乗らない
ダメージを与えないAilment(Chill, Freeze, Shock)の強度は、今でも敵が受けた(対応する属性の)ヒットダメージ依存で計算される アクト中では頻繁に見掛けたSmuggler's CacheがMAPに入ってから一切出現しなくなったのですがそういう仕様ですか?
Contractsが全く手に入らずHeist行けなくなってしまいました >>922
蒙を啓いてくれてありがとう。
>>921
混乱させてすまんかった。 >>923
Bex_GGG Community Director & Producer
12 points ・ 27 days ago
The actual number is 1 in 10 maps, so similar to the master spawn rate.
とのこと
ACT中ほどバンバンはでない
でも緑以外はCasheじゃなくとも結構落ちるよね、map bossとか 1.マップボーナスが高い場合t16を回ってるとt14以下が出にくいので、t14やt15のマップが欲しいときはt13のマップを回るようにしないといけない認識で合ってますか?
2.マップボーナスを取っていないボスだけを倒したマップはドロップするようになりますか?
3.zanaが売るマップの更新時期は一日一回ですか?
多いですがお願いします 文章読めてPoB使えるなら出来る、大体のビルドにあてはまるが >>927
初心者でもOKだと思うよ。コレ系は応用ってか変更が効くしね。 https://balormage.com/atlas-guide-japanese-translation/
この記事について質問なのですが、watchstoneはなぜ外側から集めるのですか?
最初のconquerorが外側からしか出ないから最初は分かるんですけど item quantityってheistのチェストから出るアイテムの量に影響ありますか? >>932
検証があるわけではないが、reddit とかでは chest reward に quantity は影響しないという総意
Blight Chest とか Map の Strong box とかも同じで quantity の影響はない >>934
トリンケットブループリントやると報酬ルームに報酬とは別にトリンケット開放レシピがある >>931
システム的に最初は外側
外側のやつら制圧してるとそのうち内側の最初のMapの一段階上のMapが落ちるから内側に石刺して回るそうすると内側の端ら辺まで進めながら制圧完了させれば今度は外側の一段階上のMapが出るあとは繰り返し
ようは内から外の繰り返し 久しぶりにbane occultist始めたんですが、
胴にbaneとcurse1、vixen's entrapmentの方にcurse2をはめた場合、
baneをキャストした時にvixen's entrapmentの方にはめたcurse2が発動しません
synthecisリーグの時は発動していたので3.12のcurse仕様変更で起きたバグでしょうか?
英語wikiで調べても記述がなく、これが仕様なのかバグなのか知りたいです Bane does not has Curse gem tag (only has Hex tag). So using Bane will not trigger the curses that socketed in the Vixen's Entrapment. >>939
返信ありがとうございます、籠手の方だけ調べててbaneの方調べてませんでした
記述ちゃんとありますね +2minion wandの作成方法が紹介されている動画を観たのですが、craftされたwandのmodは +1 all minion skill gemと+1 all spell skill gemとなっていました。
spell skillというのはminionにも適用されるのでしょうか? >>941
ジェムツールチップの一番上に出てるジェムのタグに注目
Minionタグと一緒にSpellタグが付いているジェムは
+1 to Level of all Spell Skill Gems が適用されるので、合わせて+2になる
ほとんどのMinionスキルは同時にSpellスキルでもあるので、あまり気にする必要はないと思うけど
SpellでないMinionスキルには Dominating Blow, Blink Arrow, Mirror Arrow がある (いずれもワンドを装備していると使用不可)
これらはMinion Attackスキルなので、+1 to Level of all Minion Skill Gems のみ適用される
サポートジェムはSkillジェムではないので、Minionタグが付いていたとしても、どちらも適用されない セルフキャストでstormcallやってます。
今は↓の状態ですが、攻撃や守備を伸ばすための改善点を教えていただけますでしょうか
https://pastebin.com/1WqhUTNt >>941
有難う御座います
spellというと何か自身が詠唱する物というイメージがあったのですが、minion自体にもほぼ適用されるのですね
また、適用されないskillも教えて頂いてわかり易かったです
助かりました >>944
プレイヤーがミニオンを召喚する時のアクションは自身での詠唱だからかな
Gem LevelのModはGem自体に働きかけるので、必ずGemタグに準拠しているからわかりやすいんだけど
サポートはGemタグを目安にすると正しくないことがかなりあるので気を付けて >>943
Shavのダブルコラプトっすかね
Igniteソース見逃してるかもだけど、もしないならCoTBにフラットファイアダメージのCorruptを付けられる(Cinderswallow)
Portal Gemイマイチ好きじゃないので自分ならArcane Surge入れる
あとマナフラスクを使ってた気配がする FlaskPrefixのEnduringが色々なBuildのManaFlaskで使用されているんですが
これの効果はどういうものなんでしょうか?
Flask Effect is not removed at Full Mana
Flask Effect does not Queue
30% reduced Duration
30% reduced Amount Recovered
Flask Effect does not Queue←これの意味がよくわかりません
それ以外のMODの意味は分かるのですがこれらのMODが何に有効なものなんでしょうか? >>948
以前はそのModがなかったので
叩いたら叩いただけ効果がキューとして先行入力されていた(Queue)
そうさせないために前リーグか前々リーグぐらいでいつの間にか追加されてた >>949
なるほどnerfされたわけですか
ということは現在は以前のようには有用ではないものなのかもしれませんね
ありがとうございます >>948
https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/dhpo4s/psa_if_you_have_a_flask_with_flask_effect_is_not/f3zsc65/?context=3
ライフフラスクとマナフラスクに存在するキューイングの話
連打して延長できたのは回復効果部分のみで
Immune部分がキューしないのは最初からなので、使い勝手が特に変わったわけではない
Foreboding (Mana Recovery occurs instantly at the end of the Flask effect) は依然としてキューできる https://pastebin.com/0J7vpc0P
進行度は現在マップに入ったくらいです
この後オススメのパッシブルートがあれば教えて頂きたいです
SSFでプレイ中ですので装備の更新等は完全に自前です
あとクラスタージュエルは不要でしょうか? >>951
ということはSuffixの部分だけはキューイングされないけどマナに関しては先行入力で回復できるということですね
Arcmage support使ってるのでその部分だけでも有用そうだな
ありがとうございます導入してみます >>953
Enduringの真骨頂というかOP部分はここ
Flask Effect is not removed at Full Mana
Flaskの効果中にManaが満タンまで回復しても、効果が終了しない
これにより低Lv帯でのMana枯渇問題が解決出来たり、MoM取得時の生命線であるMana Regen(Recovery)を半永久的にブースト出来たりとMana周りを劇的に改善出来る
あと状態異常無効系をQuicksilverとかに付けることも多いと思うけど、ユーティリティ系Flaskの消費量(30/60)とかに比べてMana Flaskは(8/42)とかなので、いざという時に使えないということがほぼないのでそこも利点
自分はEnduringにCurse無効かFreeze無効を付けるのが好き >>953
Nerf後(3.10〜)のEnduringはマナ回復部分もキューしないよ
自分はSuffix部分を切らさないように使いたくてNerf前(3.8〜3.9)もキューを入れる使い方をしてなかったので、自分にとっては勝手が変わらなかったけど
キューイング出来なくなってすごく不便に感じた人も居るのかもしれない、すまん
Enduring以外のマナ・ライフフラスクはまだキューイング可能なはずだけど
マナ・ライフが満タンになった瞬間に、キューに積まれてる分を含めて全ての効果が消滅するというのがマナ・ライフフラスクの基本動作なので
フラスクの回復量を打ち消せる速度でマナやライフを減らし続けているような状況でないと
いくらキューを積めても順番が来る前に消えてしまうので意味がない
Enduringが登場した3.8までフラスクのキューイングなんて動作が存在する事を知らなかった人が多かったし(自分も知らなかった)
唯一活用出来てたEnduringで潰されたんだからもう無理だと思う
どちらにしろ、EnduringとForeboding以外のマナフラスクは、マナが減ってない時に使うと効果が即切れてしまうので、Immunity目的では使いにくい コントラクトのクァンティーやレアリティーは宝箱の中身に影響しますか? vortexビルドを見ていると皆elemental focusとhypothermiaをリンクしてるのですが、これだとvortexでchillに出来なくなるので不便ではないのですか?
chillはcold snapでしてるのでしょうか? >>958
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1676002/page/297#p14486785
> The Vortex skill cannot chill enemies directly when it hits them, but it still places a ground effect which chills enemies standing in it.
> Because the enemies are bein chilled by the ground effect, not directly by the skill, this is "getting around" the restriction on Elemental Focus.
Chilled groundを出すスキルは例外でElemental FocusをリンクしててもChillできる
Hypothermia
"Supported Skills deal (20-39)% more Damage with Hits and Ailments against Chilled Enemies"
敵がChillの場合という条件がかかっているのはヒットとAilmentダメージのみ
"Supported Skills deal (20-39)% more Cold Damage Over Time"
Cold DoTはAilmentではないので無条件でダメージ倍率がかかる なるほど、そう言う事だったのですね
ありがとうございます >>955
ありがとう
作ってしまいましたが確認できました… ちょっとマルチぽくなって申し訳ないのだけど
移動速度フラスコって何か変わった?Rotgut使っても全く早さが変わんないのだけども
結構ピャーって速く走るようになってた気がするんだけど… 現在、Spectre buildでT11mapまで辿り着いたのですが、Hunter戦でAGが溶けてしまい先に進めなくなり自身とAGの装備更新をしたいと思うのですが金策の手段が思いつきません。
T11だとchaosレシピもRegalになってしまいます。
金策の方法を聞くのはあまり宜しくないとは思うのですが、現状だとひたすら中tier mapを周回しchaosレシピをするしかありませんでしょうか? カオスレシピは1個でも74以下が含まれていればいいから武器か鎧を仕込んできたらいいよ
1EX=120cとかのリーグだったらとにかくマップを回してEXを拾うのが正義だったけど今期は異様に安いからそのままカオスレシピが正解かもしれない >>965
有難う御座います
chaos レシピは全部ilv74以下じゃなくても良いのですね
助かります
exは2個程拾ったのですが仰る様にレートが低い上にまだcraftをする段階ではないので手に余っています
取り敢えずは一部位ずつ買える様にひたすらchaosレシピします
有難う御座いました >>965
すみません
考えたのですが、何故weaponかbody armourになるのでしょうか?
dropしやすいからでしょうか? >>925
遅ればせながらありがとうございました
tier5に入ったあたりでようやく1個目のcacheに遭遇出来たのでその確率が少々下に振れていたみたいです >>966
EXとっといてもしゃーないし、売って装備買ったほうがいいよ
AGは半端に死ぬようなら、使わないほうがいい
そのぶんのリンクでゾンビにminion lifeでもつなげたほうが安定する
kayのスペクタービルドなら、クラスタージュエルを揃えるのが強くなる近道
ラージ2、ミディアム4
ちなみになんのスペクター使ってるん? >>969
Baranite Preacher(https://pastebin.com/6nk7c6vY) を使用していて現在lv89です。
AGがHunter戦はPortalを幾度か使用し倒せたのですが、
BaranのMappingではとても脆く手詰まりになってしまいました。
Cluster jewelは1つだけOvershock clustersを嵌めています。
頼みの運頼みでDropするExもレートが安い事もあり装備更新がとても厳しいと
思っていたところでした。
Cluster jewelを嵌めるとだいぶ変わってくるのでしょうか。 みなさんはヘイストはalc入れて回ってますか?
箱の中身にはMODのquantity等は乗らないですよね? 公式のトレードサイトでフィルターを入力して再検索してもフィルターが反映されずに同じアイテムが同じ並び順で表示されるのですがなぜでしょうか? Immortal Callについて質問です
CWDTリンクで使う場合、やっぱりフルでダメージを食らってから軽減イモコパワー発動って感じなんでしょうか?
それとも食らったそのダメージから軽減イモコパワー適応してくれたりするんでしょうか syndicate operativeについて以下であっているか教えて下さい
@出現場所はsyndicateのsafehouseでなおかつ町みたいなとこ
A@にモンスターの群れに紛れてたまにいる
B倒すと死体は時間経過で消えるからすぐにSpectreにしなければならない
Cとりあえず、一匹でもゲットしたらhideoutでDesecrate使って増殖させる シンジケートのResearchとInterventionでSafehouse侵入する道中に出てくる。
集団で出てくるからそれっぽいのいたら自分のゾンビとか他のスペクターが戦ってるあたりでRaiseSpectre連打して取得してる。
1回とれれば4 途中書き込み失礼。
1回とれれは言うとおりhideoutでコピーできる。
装備更新の際にはGemはずす前に死体出しておいてGemはめ直してから召喚で保持できる。
先週保持し忘れて再取得面倒だったわ。 >>974
後者
一発でライフが無くなるようなのは防げないけど、集中砲火で死ぬようなのは防げるという感じ >>975
取得に関しては>>976の通り
また>>977のような再取得の手間を省く方法としてSpectre Bankというやり方があるのでその方法を書いておくね
1)まずは目的のSpectreを捕まえてくる(以下、本キャラ)
Desecrate(Lv1)とRaise Spectre(Lv1)を買ってきて倉庫に入れておく
2)ログオフして新キャラを同じリーグに作成する
作成時、名前を付ける画面でPvP-Onlyにチェックを入れて作成
→Lv28のPvP専用キャラが作成される(以下、バンクキャラ)
3)バンクキャラのパッシブ画面で左上にあるSpectre+1を(途中のStrやDexを取得しながら)取得する
持ってればSpectre+1になるユニーク剣を装備する
4)倉庫に入れていたGem2つをバンクキャラに装備させて一旦ログオフ
5)本キャラで適当なマップを開いた状態でDesecrate(※重要)
6)ログオフしてすぐにバンクキャラでログイン
7)この状態でDesecrateすると本キャラの捕まえたSpectreの死体が出来上がるので、Raise Spectre
これでSpectre Bankの出来上がり
今後はこのバンクキャラでログインして適当なマップを開いてDesecrateしてログオフ→すぐに本キャラとか
そのSpectreを利用したいキャラでログインしてDesecrate→Raise Spectreすればいつでも呼び出し可能 トレードリーグなら、スペクターはグローバルチャットで叫べばすぐもらえると思う
速攻で invite 来てすぐもらえたよ >>981,976
解説あざっす!
頑張ってゲットしてきます >>912のビルドでフロストボムの役割ってなんですか? >>984
https://pathofexile.gamepedia.com/Frost_Bomb
爆発までの持続時間中近くの敵にデバフがかかる
その中で「Cold Exposure applies -25% to Cold Resistance」が強烈で
>>912のビルドの場合そのデバフでDPSが約55%も伸びる
基本的にWiki見れば大体書かれてたりするしninjaもそのビルドのPoBのリンクがあるので
(「Copy PoB Code」から取得できる)見る癖付けた方が自分で解決できるようになって捗るよ ExposureってActiveSkill由来のとかは
for 4 sec みたいに明確に持続時間が定義されていないけど
一度当てたら永続ってことなのかな?
BaseDurationがあるから、その期間が該当するのかな? Atlasでお気に入りMAPみたいなものが登録できますが、みなさんのおすすめのMAPなどはありますか? >>987
お勧めはmapボス複数のmap、高額カードが狙えるmap(burial等)、チャレンジの累積クリア用にボスが近いmap(mesa等)、周り安い好みのお気楽map(beach等)
逆にボーナス取ったら無視はボスが無敵フェーズあるもの、ドアばかりのmap
ただ霧リーグ時のpromenadeみたいにリーグ関連泥が多かったりするmapもあったりするしそこらは注意 プレミアムスタッシュタブにあるアイテム全部まとめて、価格設定なしでトレードサイトに乗せる方法はありますか? Heistのキャラを全て解放する方法はmap周回して、解放用のcontractを入手するであっていますか? >>986
frost bombはgemに
「Each pulse applies a debuff to nearby enemies for a secondary duration」
って書いてあるからinc durationしてなければexposureは5秒継続と思うけど、そういう話じゃなくて? >>991
SecondaryDurationを見ればよかったのね
ありがとございます >>990
初期メンバーに仕事をさせる→新しいメンバーが参加する→新しいメンバーに仕事をさせる→次のメンバーが参加する
の繰り返しですね。各人の保有スキルを最低レベル2になるように満遍なく使っていれば、そのうち揃うよ。 ウィスパーに気づかないんですけど、派手な音鳴らす方法とか知りませんか? Marauderでact2なんですが、中boss戦になるとマナポットを使用しても
マナが0のままで回復せずにスキルが使えずbossの体力が削れません。
auraは張ってなく呪いもかかっていないのですが、よくこんな状態になるのですが
何故ポットを使用してもマナが回復しないのでしょうか?
下記は参考にしているforumです。
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2932811/page/1#p23476079 >>995
回復しないのではなくact序盤の回復速度、回復総量の少ないポーションではスキル使用で消費してくマナに回復量が追い付かない
ゲームに慣れてないならact中のポーションはヘルスもマナもゲージ半分位になったら使うようにするのと複数採用するのが一番手っ取り早い
act9辺りからエンドゲームに対応するポーション拾える様になっていくから >>995
最序盤のマナ回復の厳しさは、act2でアリア助ければほとんど解決するはずだけどなあ。 >>995
多分FlaskのItemLv.16以上から付くForebodingってModの
「Mana Recovery occurs instantly at the end of the Flask effect
66% increased Amount Recovered」
じゃないかな
これはFlaskを使用した時には全く回復しないけどFlaskの効果時間終了時にインスタントで回復するって効果
Manaの回復目的で使用するには癖が強くて使い辛いからこれだとしたら別のFlask用意するかリロールした方がいいね >>996
>>997
有難うです。
the agnosticというtreeのpointをrefundするとmanaが減らなくなったのですが
現在lv27でact3のGeneral Graviciusというmobが倒せません。
攻撃してもほぼ体力が減らずmoltenshellも使用してくるので手に負えません。
敢えて育成uniqueは使用せず道のりで拾ったweaponをInc Phy Damage benderを使用して
攻撃力を上げているのですが攻撃力不足が露呈した状態です。
リーグ初期にmelee classでスタートした方はどうやって倒しましたでしょうか? 最終的にmeleeにする場合でもact序盤はスペルで突っ走る事が多いよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 101日 8時間 55分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。