【LoR】Legends of Runeterra 63【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
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【LoR】Legends of Runeterra 62【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 既に言われてるがカリスタはリメイク後なのよ
リメイク前は盟約を再現してクソすぎたからNerfされた 初手〈5、5、6、7コス
ワイ〈相手アグロやな!全部変えるで!
マリガン〈任せろ!6、6、7、7! カード調整の目的が
カードバランスをよく平にすることではなく
環境が停滞して飽きないようにするためだから
意図的にどっか尖らせてるんだろ チャレンジャーでアグロ止めるなんて夢でしかない
5/5/5タフライフスティールおばレベルやっとみたいなとこあるだろ LoLの調整方針が200年続くfun sizedと言われてるのを気にしてて
TFTやLoRではLoLでは到底出来ない豪快調整をして鬱憤を晴らしてるとも言われてる まあLoLの調整がそうだからね
あっちはチャンピオン感もそうだけどロール間でも意図的にパッチで荒らしてるから パッチが来ればバランスが良くなるんじゃないのかよクソだな >>618
おばさんも地図無いとイルーシブ止まらんし
アタックはリコールや意志で止まるからなんも対策にならねぇ 今多分デマの七並べ勝てるよな
イルーシブアグロにイルーシブユニットでブロックさせられる バリスタ愛用してるけど、こいつ強くね?
ケツが3だからみんな毛嫌いしてるのかな 攻撃権が無い時しか使えない全員にイルーシブをラウンド中与えるスペルが出たりな。
そして悪用されるスライドや奮起。 デマのタフイルーシブおじさん24くらいあって良いよ 今更スウェインセジュアニに興味でたけど使ってるやついる? うわこれリーシンだけアイコンあるのかよ
ていものアイコンはやく売ってください… 盗られたカードで負けると半端なく不快だなやっぱり
商人もっとナーフしていいよ エモートの「ええっ!」ってこれ誰なんだ
こんなチャンプいたっけ?それともシスリアちゃん? デマーシアのチャンピオンってシスリアとタフおば以外地味だよな イルーシブが強いのは除去が弱いのと瞬間的なバフをアイオニアがなぜか標準装備してるところにあるが
以前除去が弱いとか確定除去が重いとか言ったらコリーナコントロールだけを見てボロクソに言い出すわ「恐ろしいことを言い出すやつだな」とか散々な言われようだったので
まあ皆が望んだ結果なんじゃないでしょうか
流石にここの書き込みが影響してるわけでもないだろうが 自分もTFGPで7勝いけたわ🙄
楽しいし今期の相棒にするかも🤔 バフや凍結が強いからイルーシブしか対抗手段がないともいえる
コリコン辺りが環境にいたのは適正やったのかもしれない 以前って話でコリコンが出るあたり少なくとも1月前の環境の話してるでしょ
その時とまったく状況違うのに、当時の話持ち出してくるなんてそんなにボロクソ言われたのが
気に障ったの?笑 そもそも除去が弱いんじゃなくて、イルーシヴが対話拒否性能高すぎるって話じゃないの。標準1コス1点の除去が弱いとは思わんし除去を強くするのは無いわ。ダメスペ確定除去が強いのとかまっぴらだわ 以前の話は知らないけど一回の書き込みにキモさが凝縮されてて恐ろしい奴だとは思うよ >>643
除去性能はほぼ変わってないしスタッツもそんなに変わってないというかユニットのナーフの方が多いぐらいだからユニットと除去の関係は変わってないぞ
環境的にコントロールが死んだぐらいで 除去弱いのにフレヨルドのユニット守る性能高過ぎるもん
イルーシブに落ち着くのは当然だと思う >>631
オリジナリティ出したがりの俺はスウェインセジュアニでラダー勝ち越せてる。ランクは緑色(プラチナ?)の3だけど。
CECACAQDAEBACAYECYBQEAIBAIEAMAIBAMGBIIJRGIBACAIBCUAQEAYHAA このカードが強奪された時、元々の持ち主の場にこのユニットを召喚し、ライフスティールとタフを付与する。
みたいなカードくれ このゲームのバフの仕様(大体バースト、実質回復付き)考えたら除去はもうちょい強くていい >>631
雪崩、乙女あたりでハイマーに有利取れてる気がする。
ノクサスギロチン、淘汰はとりあえず強いわ。 >>637
いつもノーマルで勝率そこそこだけどガントレットはなぜか7連勝できたからそうかも え、ネタじゃなくて本当に除去が弱いって思ってる人いんの?問題なのはイルーシヴのスタッツとバフの相性であって、じゃあ除去強くしようってインフレ極まるだけだろ コースティックタンクをあなたのデッキの下に3枚生成するとかでもいいわ >>647
そうなんだよな
除去が弱いというか正確に言えば除去に対してバフがやたら強い ヴァイマーお咎めなしで大会ヴァイマーだらけだなあほくさ 激憤が壊れとは言わないけど相手してるとあれあるだけで攻めにく過ぎて困る
この世に存在してるだけで攻められないとかきつい バフが安いのとバーストだから1回除去スカしたらほぼ勝てるのがな 10コストの生ゴミ0/1 をあなたのデッキの下に3枚生成する。とかでもいいよ。
なんか相手のデッキシャッフルすることができるカード出たらそれもうぜーな 結局バーストでいくらでもスタッツ上がるから、除去が打ち損になるし実質バフ=回復
の側面もあるから、これは除去が弱いとかいう話よりゲームのシステムがあんまよくないわ
ファストに対する後出しバーストが手軽に強すぎるからな ヴァイマーでガントレ7勝
ちなみにゴールドです^^ 僧侶以外はスタッツ弱めじゃん
まあオーメン初め色々とバフるんですけど お前ら会話出来てるようで出来てないな
どうでもいいけど除去はよえーよ 2マナ2点はすごくわかりやすいと思う
3マナ3点になぜか手札コストやら自傷やら要求するのはちょっと除去弱くしようという意図が出過ぎてる ブラウムなんでリコールされたらダメの蓄積なくなってしまうん…
場を離れたら綺麗さっぱり水に流すとか男前すぎるだろ… いうてフレヨルドの強力なバフにも浄化っていう解答はあるからなぁ…… 浄化さんはチャンピオン止められるようになってから出直してきてくれ スロウの除去ならもっと高性能にできるだろうからスロウの除去増やそう
ファストばっかりなら低性能になるのは当たり前だ 除去やっぱ重たすぎるよ
コストで勝るバフ>除去なのは確定的に明らか
バフに対して即死級のテンポロス生み出す意思だけが除去と言える
あとまともなのミスティックショットとおぞましき饗宴くらいか
他は話にならん
バフより重くてバフで防がれて傷口広げて対象が居なけりゃ何の価値もないゴミカード それが除去 >>667
だってその三マナ除去ども顔面殴れるじゃん…… >>654
まあ、除去とバフの関係以前に根本的なラウンドが移り変わるたびに両者ともマナが立つとかお互いに交互にユニットとか置けるというシステムをうまく消化できてない気がする
盤面出すデッキと終盤までひたすら除去するデッキで後者が有利だったのも結局同じことが起きてただけで とにかく除去がファストなのに対してバフをバーストばかりにしたり
ユニットが生き残りやすいゲームにしたいという意図は感じる ようするにウォーブレでいう混沌の訂正者みたいなユニットがイルーシヴ対策で必要なんじゃねぇか? まあバフに対して除去打つだけで1:2交換できてしまうからな
それはそれでバフとかゴミ化するし
ただどうしても釣り合い取れてねえ
イルーシブが悪いよイルーシブが バフがファストだと1-2交換しやすいからね、強くしたいんでしょう システマチッククリーチャーがなかなか除去で落とせないのもイルーシブが落とせないのも同じことだと思うんだよな。
今のイルーシブはアタックターンごとにネクサスにダメージ与えるシステマチッククリーチャーみたいなもんだし 攻撃したらイルーシヴとけるのデフォにした方がいいのかもしれない デルバーで延々殴り続けるゲームから来たからそれが普通だと思うんだが >>677
それが前提で設計してるでしょ
除去が強い環境って要するにメンコだからな Q、〇〇(ゲーム)から来たが向こうじゃ〇〇(システム)普通だが?
A、そのゲームは人気なのか? 言うほど強いかねイルーシブ
使ってる側からするとそこまで楽ではないんだが そういや遊戯王ってダイレクトアタッカーの能力ちゃんと絞ってるから一度もダイレクトアタッカーが規制されたことないんだよな
ようするにイルーシヴはもうちょっとアタック減らした方がええんやね 除去に対してバフが強いってそりゃそうだろそういう関係だから
でもイルーシブに対しては明確な対策がないからヘイトがたまりやすいってだけの話
本来はチャレンジャーとか出し惜しみしてるキーワードのタウントとかでメタれるようにすべき デマーシア以外の地域はこれ入れておけば対イルーシブの答えカードがあるけどみんな使ってないしね
文句言う前に前スレに出てたタフブラッドみたいにメタ対策したデッキ作れば良いだけじゃないかな >>686
ユーギオー!が許される余地を与えるな 大地くんはイルーシブに立ち向かうのに必要だから許してほしい 調整入ったから来たけど今イルーシブが暴れてるのか… LoLのトゥルーダメージ実装してくれんかな
タフバリア無効のダメージ >>693
元々Tier1なのに一切調整入らなかったから まぁ多分次の調整はアイオニアがデマーシアレベルでナーフされるでしょうな >>690 5ちゃんなんて文句言って意見交換するためにあんのに何言ってんだこいつ
「答え」を知ってる玄人さんよ ノーチラスがアイオニアの意志で軽々と手札に戻されるのがシュールすぎる >>638
テンプレハイマーやぞ
ランクマッチと比べて相手のプレイング甘いし楽だったわ 察するに雪崩持ちのフレヨルドと樽の強化したんで環境側で介入しようという意図は感じなくはないんだがな。
あとはまあフレヨルドは凍結自体はそれなりにアンチとして成立する機能ではあるし んほぉ〜地域リワードのエピックがアップグレードしてラックスになったぜ〜
ラックスの性能結構好きだから3枚揃えてえぜ これで3回目の挑戦…
そして3回とも6勝できたデッキは1度も負けずに6勝しとるんや…
頼むで
https://i.imgur.com/TOI8pAj.png 7連勝ストレートでおわってすまんな
全部デッキバラバラだったけど最後は緑青のコントロールだったから意外 意志使ってるけど4コス以下の相手にはほとんど使わないし、それ以下のコストに使う時は死活を分ける時だからコスト損したとは思えないしやっぱり良くないスペルだよなぁ
相手にかけるストレスも半端ないし引退者の増加にも貢献してる気がする イルーシブがどうこうじゃなくて意志拒絶がクソだからアグロ使わざるを得ないだけ ていうか今回の盗品調整でもはっきりしたけど絶対にイルーシブナーフしないぞRIOT
盗品も闇商人のステータスいじっただけだし、前回のイルーシブナーフと称した老師ナーフ
そして老師ナーフからの今の現状ではっきり調整ミスってわかったのにいまだにイルーシブは「バフのせいだ論」誘導 バフ盛り合うこのゲームだと意思は事実上4コスの確定除去だな >>710
オーメンからのイルーシブはマジでクソゲーだからなんとかするレベルだと思うのにな 拒絶は高コストの勝負決めるレベルのスペル抑制するたの必要悪だからそんなんでもないと思う純粋にスタッツで勝負する王道のデッキが流行れば腐りやすくなり自然と無くなる可能性もあるカードだし
ただ意思はダメよ意思はあかんよせめてスロウにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています