【LoR】Legends of Runeterra 63【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
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【LoR】Legends of Runeterra 62【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディープはなんやかんや構築考えること多いから
あとフィオラに弱い イルーシブ対策として必ず攻撃しないといけないハースの挑発みたいなキーワード追加しないか? 半年後来たら良ゲーになってることを祈るわ
今のカードプールじゃやっててストレス感じる事が多すぎ
上の方行ったらお互いプレミなんてしないし、爽快感のない運ゲーと化してる 今日配信したてのTealRedのデッキパクってるやついて草 意思がヘイト溜めてるけど同コストで条件付きの粉砕水君は全然溜めてないから
コスト変えないなら条件つけるべきなんやろな Tealさんマイクでしゃべってくれたら面白いのにね 意思は拒絶以外に対策ないからなー
上に書いてあるこのゲームバーストのバフが強いってあるけどその全部に勝てるしな
必然的に意思で返されてもデメリットの少ない低コスかプレイ時効果持ちだけが台頭してる ハイマーは下手くそが大分勝率下げてたんだろうなぁってのがランクマやってて何となく分かる イルーシブ強いって言うけど
カルマラックスの追悼とメイジ狩りの問罪官入ってるやつに何も出来ないまま負けたんだけど
あれ何なんだ 1.3環境でハイマーはMaster未満は51.5% Master以上で58.3と7%近い勝率差があるからな
どんなデッキも大概きちんと理解して運用出来るMaster帯の方が勝率上がるけどこんな差があるデッキは他にないからな シェン殿のチャンピオンスペルなら意思もブロックもすかせるでござる
チャンピオンスペルまで一流とはやっぱり頼りになるでござる 別に公式がそう書いてるわけじゃないが
不屈修正に今後のカードプール増加に伴う危険性に先手を打つって意図があるなら
むしろ意志の方がよっぽど手を加えるべきだと思うんだよな
不屈なんて何なら除外収監やバウンスやデバフが増えれば対抗策どんどん増えていくんやし 意思は戦闘中のユニットはバウンスできないとかにしてくれればいいよ 意思はOPではあるけど基本的に相手への対処が前提になるカードだから別に良いよ
先にOPを押し付けた方が勝つゲームよりは余程健全だわ >>127
わかる。新環境って言うほど新鮮味も無いし8月まで新カード無しはさすがに飽きるわ シェン殿のスペルもハイマーで才気の当たり枠扱いされてるな 海外の案件でやってた有名配信者?も軒並み辞めてんのに
モグワイ?とかいうやつだけよく続いてんな
ま、こいつやり始めたの最近だけどw
ツウィッチの視聴数なんて、こいつが配信してるかしてないかだけ
配信してなかったら3桁か1000人台だしわかりやすい >>143
ツイッチは一人で10万とか稼ぐ配信者もいるから
〇〇が配信してるかしてないかってのはわりとよくある 前環境で暴れてたハイマーノータッチで留まりに抑えられてたセジュアニが復活しただけだしな
バフされたカードも新しい軸が出来る程強力かって言われたらなぁ 攻略サイトの記事鵜呑みにしてハイマーのマリガンでヴァイを返す奴が多いからだろ 新イベのガントレット少し楽しみだが最初は普通の構築だからガチデッキだらけだろうな わかる人いたらいいけど質問で
敵の残炎の効果でターン開始時にお互いダメージくらう時に相手も自分もレベルアップ後のセジュアニがいたんだけど相手のセジュアニしか効果発動しなかったのなんで?? 対面してても自分で使っててもハイマーは明らかに下手な奴わかりやすいからな
上のランク行ったらだいたい普通に使える奴しかないから些細な問題なんだろうけど 相手にダメージが「入った」だけで「与えた」わけじゃないから 配信者はめっちゃ多いけど人集められるのがモグオジかチン毛くらいってのがまだまだね じわじわ増えればいいけど そもそも6コストでハズレ枠ないんじゃないか?才気は >>139
ハイマーくんが持つと理不尽押し付ける側になるのでちょっと ブラウムは元が全チャンプ中勝率ワースト1位だし、2位はジンクスだがそっちは明らかバフ足りてないし
元々5割くらいあるやつらをバフするのとは違うしなぁ イルーシブデッキとかノク単OPの筋肉ゴリ押しデッキで余裕だぞ勝手にブロックしてくれる ブラウムは原作再現度低すぎて嫌いだからバフじゃなくてリワークして欲しい
別にポロデッキ用チャンピオンなんて要らんやろ… フィズブラウムでバフかけまくるデッキに当たったけどフィズが一生取れない
どうやって取ろうか悩んでるとブラウムがオメホやら星明かりやらでお化けスタッツになって出てくる 残虐って言う運だけゴミカード削除してくれねえかな
上振れ加速で事故れば更に事故る糞カードじゃん ポロ虐OTKで留まりに勝ったぜ
やっぱり時代はポロなんだよなぁ >>162
ポロ用でも無いよ
3/3 OPは使えるし、ブラウムと並べて同時にバフできると超強い 何でブラウムがポロを産むのか誰か納得できる説明をしてくれ ブラウムは高濃度のポロ成分で体が構成されているからダメージを負うと飛びっ散った肉や血からポロが産まれる 割と原作の性能をうまくカードゲームに落とし込んでんなって思うチャンピオンが多いからどうしても気になるんだよな
別にすべてのチャンピオンを原作再現にしろって言うわけじゃないがブラウムに関しては他にもっとなんか有ったやろって思ってまう LoL未プレイニキは想像もつかんやろけど、LoLのブラウムは敵の攻撃から体張って守ってくれて
「お前さんのための盾だ!」のキメ台詞で全国のホモのハートを鷲掴みにするイケおじなんや
割と安定して上手い奴多いから味方に来た時の安心感も半端無いんや
それがどうしてポロをポロポロ産み落とす変態ポロおじになってもうたんや… マイティポロ「ワイらのブラウムおじさんが痛めつけられてる!助けなきゃ!」
こういうことでは? それだとマイティポロくんは味方のブラッドとかに牙を剥かないとおかしいのでは エピックワイルドがチャンピオンワイルドになった
初めてだ Asheのレベルアップで貰えるスペルなんで手札生成じゃないの😔 ドレイヴンにクイックアタックあるの知らずに負けたわ
マイナーチャンピオンはこういうところが強いなw >>181
マイナーなら確認しろよ
何ポカーンと口開けながらプレイしてんだよ クエスト消化用のチャンプ6体のネタデッキで潜ってるけどお前ら弱過ぎやろ Wi-FiとLTE切り替えてもワッチョイの下4桁は変わらないことを覚えておくといいぞ 昨日勢いでレン作ってまわしたけど弱いな4ターン以降のアタック3のクイックアタックなんて意味ないわ >>186
俺も思いついたけどいまいち使える気がしないわそれ >>190
アグロやミッドレンジや一部コントロールには大分強くなるんだけどマオカイ三積みのミラーが絶望的なのよね 不屈がファストになったの大きすぎる
スペルで破壊しようとしたところにバースト不屈でノーストップ阻止だったのが1テンポ猶予があるからもう1発スペル撃てる 不屈はバーストだと駆け引きも何もなく対応策限られすぎるクソスペルだけど
ファストならファストで6〜7マナくらいには下げてもいいと思う
ああいうタイプはマナ軽くしてターン過ぎればそのうち効果切れる方が健全に思うけど デマーシア使おうにも今凍結流行ってるからいや〜キツイっす 明日のマインドマスターズ、今日中にデッキ提出
無理やん ガントレットまであと3時間
震えてきたな
早い者勝ちだから速攻でゲットする ブラウムアニヴィアという組み合わせがあるのか
これがブラウムに残された最後の道か? 不屈は6コスくらいにして3ターン制限にするのがちょうどいい気がするんだよな 新カード挟まず調整は2回目となると大抵つまんなくなる
これはどのカードげームでも一緒だわ
強いカード調整しようが変わらん 頭が弱いからガントレットがどういうルールかいまだに理解できない >>208
ルールは毎週変わるんだよ
各カード1枚ずつしかデッキに入れられなかったり男キャラしか入れられなかったりとか
特殊な縛りデッキでどこまで勝てるかというモード なんかナーフで環境変わったっていうよりは
ナーフを逃れたOPにブラウムが加わっただけって感じ
そのブラウムも目新しさで使われてるだけで大して強くないからそのうち消えそう
あと不屈死んでデマーシアがガチのゴミ地域になったやろこれ 構築でエクスペみたいな7連戦やるんじゃねえの?
今日からのは縛りなし、次回はハイランダー ブラウムのエモート削除するか設定でエモート表示させないようにしろ
いちいちエモート消すのめんどくさいんだよ >>212
ルールの中にスタンダードっていう普通ルールも入ってて最初はそこからローテが始まるよってだけの話 やっぱ1ヶ月で調整は付け焼き刃感あるな
そもそもRiot側にバランス良くしようって意思がない可能性もあるが まだぶっ壊れ作って暴れさせて盛り上げるならわかるんだよそんときは楽しいから
ただモグラたたきして殴られなかったモグラが暴れ続けるのは当たり前 ハイマーもイルーシブもトップメタになってもまだやれんのか?って気はするけどな あーハイマーディンガーイラつくわ
シコシコと子供産んでいくの見てるのが超イラつく ブラウムアニヴィア勝ちまくってるけど
Tier1にどれだけ勝てるかだなあ >>134
イルーシブアグロはもっと差があって更に勝率高かったんだよな
ぱっと見は地域で分けられてるから勝率低く見えたが詳細見るとイルーシブアグロ一強環境 セジュアニとかハイマーは新人1/4が終わってアグロが死んだら出てきた典型的な押し出されたtier1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています