【LoR】Legends of Runeterra 37【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
https://playruneterra.com/ja-jp
■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp
■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
【LoR】Legends of Runeterra 36【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590027775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クインはこれアタック3回でええんちゃうの
レベルアップしてもそこまで劇的に強くならんし現状条件がハード過ぎる ノーマルってマッチ補正とかないの?
配布されたチャンピオン5種類入れてみたみたいなデッキに当たるわ オーバーパワーのテキストが対象に与えたダメージの超過分をダメージとして与えるなのにバリア貫通するのは納得いかないわ スカウトフォーチュンてナーフ来そうなカードないよね?フォーチュン作ろうか迷ってるんだけど >>214
そういやそのカードナーフきそうだったね。ちょっと様子見するわ。ありがとう リーシン強いと思うんだけど上にいくと通用しなくなるのかな デモコン理論は上からだから統計的には問題なくても確率的には有利不利に繋がる揺らぎはある
トスは下からなのでそれすら無いな 6コスのチャンピオン使うぐらいならカルマ軸かハイマーヴァイとかでよくねってなる >>188
デマーシア握ってもバーンノクサスやらカルマやらにやられるんだけど単純に構築の問題なのかな?
不屈はナーフきそうだから刷りたくないとかで採用してないのが悪いのかもしれんけど >>222
リーシンの相棒ことシェン殿を入れれば勝てるでござる むしろ貫通しなかったらオーバーパワー産廃すぎるだろ >>230
それ見たけど、結局デマーシアが強いだけじゃんって感じだぞ
あとマッチアップも敢えて戦闘が機能する相手と当たったときだけ切り取ってるし
今の環境はバーンかコントロールかコンボが大多数で、真面目に戦闘でアド合戦繰り広げられることが少ない
だからシェンフィオラ時代はシェンもそこそこやれたのに、今は辛過ぎるのだ フレ対戦用サブ垢でランク回してみたらアイアンからテンプレデッキばっかで草
正式初日くらいはシルバーですら色んなデッキいたのに >>230
シャドバの実況動画だと、
あっく、あぽろ、かものはし、マグロヘッドとか見てたけど、ルーンテラの実況動画では誰が面白いんだ?
あぽろはたまーにルーンテラもやってるけど >>213
バリア貫通しなかったらバリア強すぎるか ハースで3勝もできないのにLoRのエクスペって何でこんなに7勝できるんだ
DCG初心者の韓国人多いから?マッチングの問題?不思議だ >>236
単純に勝率5割でも7勝チャレンジできるからだぞ >>230
なんか環境にいるデッキめっちゃ多いやん
それとも"いつもの"奴らは切り取ってるだけなのか🤔 留まりしもの使ってるけどかなりむずいなこれ
序盤フォロワー並べまくらないと行けないし後半は絶対留まりし者引かないと押しきれないし
カリスタ入れて別プラン作ったほうが楽そう そりゃハースの闘技場は廃人しかやってないからな
ルーンテラはエクステのタダ券配ってるのが大きい >>241
カリスタ入れて序盤はエリスと蜘蛛で展開して、中盤はクソデカスタッツになった留まり出して、終盤はレドロス投げるだけの作業なデッキ使ってる
勝てないような構築じゃないと思うんだけどてんで勝てないわ 溜まりものは欲しいカード引けたら全てのデッキに勝てるけど事故率高すぎ
バーンアグロの対極に位置する 盗品デッキ糞弱くね?TFとGPいないとだめなのか? >>230
MASTERの戦い初めて見たけど攻めるタイミング自分と違い過ぎてわけわからん
でもしっかり勝っててカッコいいわ
最後の攻撃力41は笑った >>233
天野さとしがトレンド抑えてて解説もわかりやすい、投稿頻度が高いからよく見てる そいやグレイブスとかエコーとかPVに出てたチャンプはいつ来るんだろうねぇ やたらフレヨルドコントロールと当たるんだがなんやねん
ワシは対バーンノクサス用のデッキ使ってんだから奇形はお呼びじゃねーんだよ どのゲームでもそうだけど盤面無視して顔に来るデッキくそつまんねーな バーンデッキはカードゲームじゃなくてメンコだからな
相手にしててクッソおもんない バーンって回ると誰も勝てないけど常に有利つけてるのってコンボデッキくらいじゃないの?
ランクの底からゴールドまではバーンを食ってランク上げたし、バーンが減ったからデマ単にデッキ変えたけどそれでも勝ち越せてる 最近の若者はメンコを顔にぶつけて遊ぶのかもしれない 雑な盤面リセットの応酬=メンコ
マナカーブ通りに並べてくだけ=七並べ
バーンアグロ=? デマ単だと開幕理想的な1234が並べられるならバーンアグロにも勝てるけど
そう決まるもんじゃないんで五分だと思うよ すまんな、無意識にメンコ発言してたわ
お前らがそこまでメンコという単語に敏感だとは思わなんだ バーンアグロは最強
統計出ちゃったから誰も反論できない フィオラは特殊勝利系にしては条件緩すぎるよなぁ
というか特殊勝利し損ねても単純に仕事はできる性能なのは何か違う気がする ポロデッキで今遊んでるんだけどいくらどでかい親分作ってもアイオニアの意思一枚で終わるのだが何か対抗策ある? イルーシブとは別にハースで言うヒロパスペルの対象にならない効果はあっても良かったかもな
複合されたりするとストレスしかないが 残虐撃ってせめてもの抵抗する以外は自分もアイオニア入れて拒絶か護法で回避するしかない
だから嫌いなんだよ おう「メンコ」「雑に強い」「フェアデッキアンフェアデッキ」の話をすると「ぼくのかんがえたただしいていぎ警察」がやってきてスレが荒れるからな
しっかりと学んでいけ 雑に強いってコンボ不要のパワーカードのことじゃないんか? 今のルーンテラにアンフェアにカテゴライズされるようなデッキってあるんですか? >>247
天野さとしなー
シャドバの時に何回か見たけど舌足らずであんま好きじゃないんだよなぁ… なんや?
うたいてみたいに無駄に美化されとるんか? >>270
残虐とかエズカルマとかはそうじゃないの フィズTF作ったけどこれどうやって勝てばいいんだ? >>232
ランク上げれば逆にいろんなの出てくるぞ
ダイヤだけどスウェインコントロールとか凍結コンとか出てきてテンプレデッキでめっちゃ負けてランク上がらん
メタ外のデッキのほうが何してくるかわからなくて怖い DCGで多様なデッキとの対戦を楽しみたければマスター底辺と相場が決まっている セジュアニ何と組ませるのが一番良いんだろ
MFTFGPスウェインきのこ…悩むぜ >>164
>>168
近く調整はいるんだ
じゃあ課金もその結果みてからにするよ
ありがとう! >>271
丁度昨日デュエプレYoutuberの王が参入した
実は裏でやり込んでたらしく、マスターになってたのはワロタわ カルマが一番くだらねぇな。アイオニアっていうのがクソ度もりもり
ヴァイとかよりもこっちナーフ優先してくれよ 拒絶も意思も両方アイオニアにあるのがクソを加速させてる 普通カードゲーマーなら拒絶意思瞑想撃ってる時に暗い喜びを感じるよね このゲームがまず実況向きじゃないんだよな 妨害が多いからコンセプト見せたかったりOTKしたくても大抵妨害されて撮れ高がとりにくい あとリプレイが無い
シャの実況者も神ゲーってプレイしてるけど動画は作りにくいと思うわ 拒絶と意思あたりはラウンド数をコストにするとかにすればまだマシ 拒絶うんぬん言ってる奴をまとめて拒絶3コス時代に幽閉したい 自分がやりたいことをとにかく通すゲームじゃなくて
いかに相手のやりたいことを防ぐかってゲームだからな
オナニーしたい人はシャドバのがあってそう 意思と拒絶はこのままでいいと思うがな
これ以上弱くすると攻めるだけのゲームになりそう 拒絶と意思うざいなあ。せや撃たれても痛くないように低コスでデッキ組もう>バーンアグロ 拒絶意思は対象のコストと同じか+1でいいじゃね?
後出し強すぎだもの
エズリアルカルマ対策されすぎてゴミみたいなザコデッキが蔓延してるんだが 拒絶の何が下らないって、どのみち上位Tierには入り損ねるようなファンデッキの類があれ1枚で大量に死ぬことだと思うよ 日本人は伝統的に拒絶とか意思とか妨害系のデッキが好きらしいよ
アグロの系統は逆に避けるらしい トランスモギュレータもバーストにしてくれ
それでも多分俺しか使わんからええやろ スレッシュダリウス何が強いのか全くわからないんだけど何か強いな 意思は汎用性の塊だから分かるけど拒絶はヘイト溜めやすいだけで言うほど強くないと思う あのMTGもアリーナ登場に合わせて、インスタントタイミングの概念放棄するパワカ刷って環境定義させちゃうくらいだしな
テンポの問題を別にしてもデジタル世界の民には結局割り込み処理はウケが悪いのかもしれん でも俺小ハゲナーセットに嫌気さしてMTGAやめたけど 同じ割込みでも単純なダメージスペルとかバフや回復を挟み合うやりとりは楽しいでしょ基本
他拒絶と意志は対話のしようがないからどうしてもヘイトは溜めやすくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています