【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
http://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベース
https://gwent.one/jp/cards/
■Tier表
Team Aretuza
https://teamaretuza.com/meta-snapshot/
Team Leviathan
https://teamleviathangaming.com/meta/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 100
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584425104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>402
(主に)トッププロチームが採用してる現環境で強いデッキのこと
強い順に1,2,3まである ランク1桁になってから、やたらと似た構成のデッキが目につくから、飽きてきたわ
まぁ俺もカード揃わないから、デッキ構成を変えれてないてのが、余計に飽き始めてる原因かもしれんけど
>>403
なるほどね
やたらとニルフガードとスケリッジ見るけど、強いデッキ構成でもあるのか >>401
ゲーム側で日本語にしたあと
正規終了しなかったり
Steamクライアント側で言語設定さわると
英語になってしまう気がする Tierっていうのは
日本語でいうと「級」
Tier1 なら 1級 みたいな感じ
Tier1 deck で 一級品デッキ みたいな意味
大体は数が減るほど 上級 になるが
たまに数が増えるほど 上級 という使い方もする
日本でも「級」は減るほど上級だけど
「段」は増えるほど 上級 という感じだしな
God Tier で「神級」って言い方もするぞ 毒デッキばっかだ…。毒のテンポロスの無さと対策の難しさと、帝国のリーダーの能力の強力さが相まってゲームが楽しくないぜ。 持ってないプレミアムカードも見ることができるのね
拡大して見てるけど色々発見があって楽しいな
状態破壊のおじさんは手袋取れなくて頑張ってる人だったんだな プレミアカードは傾けると反応するのもあるから動かしてみるといいぞ 封鎖毒ニルフに勝ったあああ
アビリティ封鎖相手なら成長モンスターで何とかなるな
結局、毒ニルフに勝とうとしたら、どれだけ盤面上を自軍ユニットで埋められるかて勝負になるけど、配備毒ばっかりだと厳しいよね
せめて毒は命令のみとか出来んかったんかね ニルフは配備毒多すぎてウンザリするんだよなぁ…
デッキの隠し味程度ならいいんだけど出てくるカード全部が配備毒、配備毒と本当にウザい おれみたいに毒ニルフに手を付けず、奴隷化兵士でランク4を頑張ってる人もいるから
「一つだけお願いがあります。毒ニルフのことは嫌いでも、ニルフガードのことは嫌いにならないでください」 >>413
大丈夫
毒ニルフは大嫌いだけど、それ以外のニルフガードは読み合いがあって面白いから好きだよ
ランク上がる度にそんな奴全く見かけないけど ランク上がるとどの勢力も脚本前提でデッキ組んでる気がするんだが、これ出た時文句出なかったんか?
やってて糞つまらんわ
それならお前も作れて話かもしれんけど、新規にそんな資産ある訳ないだろて話なんだが 資産もねぇのに勝ち上がって行けるなら課金ゲームとしては成り立たないだろ脚本が糞なのは分かるが 前提の意味がよくわからんけど、脚本でまともに息してるの仮面舞踏会くらいだと思うんだが >>413
奴隷化はHyperthinでめちゃめちゃヘイト溜めたから俺は許してない 毒ニルフにはスコイアエルフデッキがささる
先攻でシナリオ引いたら一気に押し切るとほぼ勝てる
ニルフも相手アビリティが闇討ちだとやりづらいと思ってるはず steamに来たので復帰してみた
とりあえずリーダースキン?ハゲと商人以外は解放した
ざっとスレ見ると毒デッキってのが強いのかしら >>416
まぁそうなんだけど、似たようなデッキとばかり当たるからさ
まぁ資産の無い新規がランク6まで行けただけ、ラッキーと思うしかないかな
もう少しでランク60だから、それでタル開けまくるしかねえな >>422
悪いことは言わないからモンスに集中しとけ
コントロール寄りも出来るし大分優秀な勢力
時点でスケかな >>424
なるほどモンス優秀なのか
前はエレディンリーダーばかり使ってたからモンス集中してみるわ!ありがとう! モンスターは使ってて楽しい
ニルフ相手に毒、封鎖、強奪されて発狂する以外はね その為の世話人
7pTもあるし成長とのシナジーも見込める
補食で対処も出来るしな
なおtier >>427
世話人て二回以上浄化出来たことほぼ無いから、配備浄化にしてコスト1下げてほしいわ
7点が便利なのは同意 二回浄化できなくても的になって1枚で計3回毒を使わせる
そういう風に考えて使うカード
毒を全体的にコスト増して世話人効果そのままで1か2コスト下げて戦力地変更ぐらいの調整はして欲しい 毒に勝てた事無いんだが、スケリッジって何が強いの?
tier2?のアンクラ大剣とか育てる前に毒で死ぬんだが? >>415
新規だけど古参にも気持ちよく勝てるように配慮してほしいと言ってるようにしか聞こえんからそれ以上はやめとき >>431
大剣は毒と相性悪いのでスウォーム系
セリスリッピーとか再活性ゲティニースとか色々あるぞ >>431
むしろ毒は、スケリッジにとってボーナスゲームだろ
ノーユニットデッキ寄りにして、スケリッジの嵐と大剣使いをつかえば勝てるわ ラダーは大剣多いよ
ニルフは毒より封印が増えてきてるけど全体で見たらニルフと当たる率少ない
個人的にもニルフ強いと思わない steamでお勧めされて今ダウンロード中
カードゲームなんて十数年ぶりかも。最近は初心者も割とは参加してきてるのかな レベル50いってから、なかなか60まで上がらないんだけど、こんなもんなの?
ランク上がって勝ててないのもあるけど、経験値がほんと貯まらねえ
>>436
頑張れば新規の俺でも1ヶ月でランク1桁行けるから、楽しいよ
そこから上がなかなか勝てなくてランク上げるのしんどいけど ニルフのデッキ作るなら、仮面舞踏会てやっぱり必須?
タル開封でレジェンダリーのイエネファー祈祷、レソ王殺し、リドー、守護者辺りは引けた
1200紙片くらいあるから、レジェンダリー1枚は生成出来るんだが ゲディニースのラストをエルミニオンで達成させると、エルミニオンで持ってきた錬金術カードと間違えてマードローメ使うんだが! 仮面舞踏会は強いけど
デッキの柔軟性という意味では
ラモン・ティルコネルのほうが
いろんなニルフデッキで使いやすい レソ引けてる守護者引けてる祈祷引けてるラーモン作った方がいいよ
この匂い・・・さてはヘルゲデッキじゃなッ?! >>438
リーダーアビリティ再利用できるおじさんとスワースもオススメではある >>440
>>443
ラーモンとダミアンか
確かにニルフと対戦するとよく見るカードだから、生成した方が良いか
因みに、ニルフのブロンズは全部2枚以上揃ったんだが、こういう時は他の勢力タル開けた方が良い? とりあえずブロンズ揃ったなら別の勢力を集めた方がお得だよ ありがとう
他の勢力タル引くわ
全勢力のブロンズを満遍なく引けたら基本タル引く感じだよね? steam版が出たらしいから1年ぶりぐらいにやってみるか カードの追加とかアップデートて、シーズン終了毎にある感じなの? ちまちまとしたアプデはだいたいそうだけど追加はそんなにないよ
今年の拡張の予定は夏と冬の2回 突然操作不能になって切断、降参強要されて負けるの納得いかねぇ… せっかくニルフガードのレジェンダリー多く引けたからデッキ作ろうと思ったけど、毒ニルフ以外でも強いデッキあるんかな
仮面舞踏会よりも優先的に作らないといけないカード多すぎるわ
>>450
てことは現環境で強いデッキは変わらずて事か めっちゃ強いって程でもないけどニルフは普通の同化やミルもまだそこそこ勝てる
後はティボル公開とかロマン寄りの密偵レジスなんかもあるっちゃある >>452 調整をやり難いからって理由で(だったよね?)ナーフ対象の紙片返還無くしたからそれで環境の変化はあると思うよ
シーズンに一回はやってる印象(初めだったり終わり頃だったり)今シーズンあんまり見ないシンジケートも先シーズンはゴキかなんかかと思うような繁殖力だった >>452
流行りは対策されるから毒ニルフが良いとは一概に言えない。
例えば1Rに仮面舞踏会出して2Rアシーレ戻し3R仮面舞踏会って流れは1Rに仮面舞踏会を熱波されたらかなりキツイ。
後、仮面舞踏会を採用するデッキは1Rのユニットなんかで採用しているか予測しやすいからプッシュすると相手が詰みやすい。
個人的にニルフならカヒルをオススメする。
3Rの最終局面に出すと大きな仕事する事多いよ! プロランクに上がったら毒ニルフが消えてモンスとばっかりあたるし、みんな多種多様で見たことないデッキでびっくりした
そんで全然勝てないの Trynetが呪縛ヴァンパイアデッキあげてて草 結局縦で行けるのかいけないのかハッキリせんな・・・
キキモアともちょくちょく当たるし今日鎧マンとも当たったしモンスター熱が高まってきたな? モンスターが一番構築幅広いから楽しいんだよなー
最強のデッキはないけど準最強は目指せるってイメージ 前も言われてたけどモンスは奇跡的に全リーダーアビが使われてるのよね 使ってても、使われても思う海イノシシの壊れっぷり
モンスは毒ニルフより大剣の方が無理ゲー感あるなー 紅き血の呪縛のタル回してたらデトラフ当たったわ
これ対モンスターでよく見るカードな気がするけど、これ軸にするなら、吸血鬼デッキ?遺言デッキ? >>461
断然遺言
死の影やカランシールで増やして食いまくれ >>460
イノシシ号はマジでぶっ壊れなの同意。これ一枚で終盤ひっくり返されること多いし。しかもスケリッジだから2回遊べるオマケ付きだからナーフして欲しいわ。 3000近く紙片貯まったんだが、やっぱり作るならニュートラル勢力の有用レジェンダリーが良いの?
マラアル、マッタヒューリ辺りはクラシックでよく見るけど
>>462
カランシールて800紙片だよね
洞窟トロールとの2択で生ける鎧も前に引いたんだが、活かせるかな? 生ける鎧カランシールの二枚で23点は便利
キキモア増やしたりオリアンナ増やしたりモンスターやるならカランシールいると面白い カランシールはモンスター勢力以外も増やせるから、ニュートラルを使ったコンボを考えるのも楽しい
大体クソ雑魚デッキが出来上がるけど 12点になる可能性の獣増やすの楽しいけど正直弱いと思う
モンスターで汎用性のあるカードとしてカランシールが”優先”かって言われると考えちゃうね てか461見るにデトラフの使い道だったか カランシール無くても捕食でいいじゃん(いいじゃん) 取り敢えずデトラフは捕食で使っても十分強かったから、仮面舞踏会にしたわ
でも単純に毒振りまいてるだけだと活かせてない気がするから、他のニルフのカード何使うか考えながらデッキ見直すかな 文面から何でニルフの話になったか良くわからんが毒ニルフは厳密には毒密偵ニルフに近いものだぞ
喉の乾いた女を如何にブーストするかが肝心 前やってた時よりカードプールめっちゃ増えてんだけど
これ制限なしで全部使えるの?
他のカードゲームでいうスタンダードみたいな最近でたカードしか使えないモードとかはない感じ? カードプール制限はしたくないと
Slamaニキは言ってたぞ 吸血鬼拡張以来の復帰だけど覚えることが多すぎてわけがわからねぇw
これくらいの頃が楽しいってことはある デッキに仮面舞踏会や勅令入れてても、マラアルやマッタ入れる価値てある?
どうせ生成するならニルフガードのレジェンダリー作った方が良い気もするんだが
>>472
モンスターの次にレジェンダリーの種類が多かったのが、ニルフガードだったから、勢いで仮面舞踏会作ったw >>477 マラアルはともかくとしてマッタは仮面舞踏会サーチ兼回収ムーブパーツとして使える
2回舞踏会デッキのパーツどれだけあるか知らないけど
舞踏会デッキって帝国と封鎖と名采配の3タイプ位だしどんなデッキ使いたいかじゃないかな >>473
いわゆるスタン落ちみたいなのは今のところない。
勢力とニュートラルならコスト内ならユニットを13枚以上入れないといけないという制限以外はない
その代わり強いカードはお叱りを受けてナーフされることはよくある
よくあるというか毎月だいたいある >>477
マラアルは配備の毒を浄化されても次ターン命令と手持ちの毒の1ターンで破壊できて便利だから作っといてもいいと思う ここでオーク樹の有用性を聞いてからデッキに入れてるけど俄然勝率が上がった。サンクス
でも並べてるとイグニでドリアードが焼かれるのが怖い 数日前に始めたんだけど、ジャーニーのクエストって1週目から順に達成しないといけない感じ?
簡単そうなやつから達成しようとしてたんだけど、
9週目のゲームモード問わず3試合プレイとかの進捗が一切進まなくて困った そうだよ順番にいかないと一生すすまない
さっさとクリアできる専用デッキでも組まないとやってられん ジャーニーの『動き』を持つユニットを10体プレイするてどういう意味?
ニルフの戦略的撤退アビリティを使えてこと? 回答ありがとう、やっぱりそういう仕様か…
ジャーニーは程々に進めることにするわ >>484
自分自身で近接か間接かに移動する効果のカード、北方のレダニア騎士とか破城槌とかスコイアのトレントボアとか重要なのは移動させるカードでは無いという所 新規だと懸賞金ジャーニーが壁になるなぁ…
あれだけは紙片使わないとクリア不可だし ジャーニーのお題が順番通りしかできないってほんとよくない
おかげで非ランクマッチが変なデッキばっかりだ 今週だと生成のやつは色んなデッキで消化できるしよかったと思うわ
逆にアーティファクト15枚は駄目だわ
罠デッキ使わなきゃすぐ終わらせられないだろ ジャーニーはプレイ時間少ない人のための
ブーストシステムなのに
プレイ時間少ない人ほどプレイ時間に占める
ジャーニー用デッキ使用時間が増えるから
ストレスになる
アーティファクトとか貴族みたいに
デッキの幅が狭い課題だとなおさら 前のシステムの方が良かったわ。鍵集まらないしつまらん アーティファクト消化は三人衆とローチ、キュロットいれた圧縮デッキで2ラウンドにハットリで使い回す戦法で消化してる >>486
面倒くさ過ぎだろそれ
自身を移動ならドリアードの指南役でもいけそうだな >>493
プレミアムは1ヵ月でLv100に達成。 何でデジタルTCGってただの作業みたいなクエストが多いんだろうな ジャーニークエはもう無になって消化してる 考えるだけバカらしいし 報酬は魅力的だと思うんだけど日別クラウンが不味くなったのは修正してほしい
次回ジャーニーに期待 遺言が楽しくてルーヒン作りたいけどイギャーンオリアンナ辺りから入るのが無難なのかな
ニュートラルも便利そうで気になるし ジャーニーは課金させるための仕掛けなんだからカード資産少ないうちは無理にやる必要もないと思う
日別クラウンはジャーニー終わらせると元に戻るよ >>499 オリアンナは個人的にモンスターの初期に作るカードとしてはお勧めしない
ショートラウンドで強いわけでも無くハンドもリーダーアビリティも縛られる けど爆発力はあるので出血系したいならそのうちに
イギャーンとオズレルは強いしほぼ全てのデッキに入るので作ってその後モチベ上がるであろうルーヒンもしくはデトラフで遊ぶのがいいと思うよ >>501
最初にオリアンナの記事を見つけたから作っていいもんだと思い込んでた
ありがとうイギャーンから始めます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています