【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 101
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
http://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベース
https://gwent.one/jp/cards/
■Tier表
Team Aretuza
https://teamaretuza.com/meta-snapshot/
Team Leviathan
https://teamleviathangaming.com/meta/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 100
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584425104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured グウェントはどんどん盛り上がってきてるよね
今一番出来の良いカードゲームだから当然、か 前スレのモンスデッキのレシピ結構tier低そうなのに使ってみると強くて草 婆は真ん中無しでも、単体でコスト相応
二体目で2コスト踏み倒しできるから強い 無操作放置したり負け際に切断したりまともな勝ち方させてくれそうにないなこのゲーム デイリーがモンスターだったから前スレのデッキでやってみたけどセンスあるなー
自分ならワイルドハントは絶対入れないわ シーズンエルフの報酬手帳にあるシーズン10勝マジ疲れたわ
毎回長いし泥仕合になるしで辛かった ついに垢移行できたから結構久しぶりに復帰したんだけど脚本の警戒度が難しいね
ニルフ以外を相手する時に除去を握っておくかどうかなかなか慣れない リーダースキルにもよるけど個人的な脚本入ってる率は
ニルフ>シンジ>スコイア=スケリッジ>>>モンスター>北方
って印象だな 再活性と物資が一番脚本の有無を読むの難しい
エルフも難しいけど、最近は無しが一般的かなぁ
脚本入れるなら毒って感じ >>15
完全にこれ
というか脚本入れているプレイヤーも次ターンで壊されるの覚悟で採用するからアド取りやすいニルフ、シンジが馬鹿みたいに目立つ >>15
ありがとう参考にしてみる
北方は割と使いやすそうに見えたけど今は全然なのね 北方の脚本自体は強くても攻城兵器がただの寄せ集めだから弱いんだよな
脚本頼りのデッキだったのに世話人で使いまわせなくなったせいで一ラウンドしか強くないし、トレビュシェットのナーフなくても使わないレベル
乗組員とかいう謎の能力消して攻城兵器依存のアビリティつけたり攻城兵器コンボ成立するような金カード出さないとデッキが成立しない 北方脚本は強化トレビュシェットから
奮起消えたのが影響大きいな
あれが残ってれば6コス相当の性能だった
喉の乾いた女は密偵や相手の活性でも
ブーストするせいで平気で12点とか出るし
シンジの脚本からでる奴とか
スケリッジから出るやつも
結束あるから6コス相当
脚本を正当化するためには
脚本から出るやつをナーフするか
それ以外を全体的にインフレさせないといけない
そんなことより各勢力リーダー偏りすぎ シンジケートおかしくねーかマジで
プレイヤー人口減らす原因になってるだろどう考えても まああとちょっと頑張れば調整入るやろ・・・
シーズン終了今週だったよね ホットじゃないホッフィはよ リーダー格付けしてるのを見たが半分位ゴミ分類になっていてコストを大幅に弄った方が良いと思うわ 調整入るにしても北方の販売verスターターデッキクソ弱くて笑う スターターでガチの正解出しては来ないと思うぞ
どの勢力も3〜4割くらい構成おかしい
シナジー無駄に分散して結果弱くなってたり、
○○デッキには▲▲いるやろ!とかツッコミ所探すとだいぶ出てくる
とは言えCDPRだから本気で組んだのかわざとハズしたのか謎 イスベルは相手がパスした状態でも追加できたのか
玉座カードだからかあまり使ってる人いなかったけど 蜂起はチャージ4から3に
キャッシュと蜂起以外の他の新しいリーダー能力はコスト上限+1
セリス コスト+1
ゲラルトイグニ 合計35以上の戦力値の列の最高敵ユニットを破壊 イニシアチブの場合代わりに20以上に
変異猟犬 コストと戦力値+1 >>30
蜂起(ほうき)は普通の言葉として存在するぞ
アビ名としては間違ってたけどな 毒対策はクドゥクダクを全勢力にくれれば許すよ
あれ以外と便利だし最低でも6コスの働きはしてくれるから好き
世話人はどうせ一回しか浄化使えないのに9コスもあるからクソだわ クソを弱体化するのもだけど定番化してるフェイズを解消してくれねえのか
シナリオとか守護者とかあーはいはいまたそれねレベルだろうが さっきチュートリアルとクラシックを3戦終わった駆け出しなんだけど、これてフレンドとの対戦でも何か報酬とか貰えたりするの? 自分は世話人けっこう好き
敵陣も浄化できるのと持ち点そこそこあるのが丁度良くてちょくちょく入れてる バランス調整でシナリオのコストアップがないとかマジかよw そもそも根本的にアーティファクトとかいうゴミは面白くならないよ
アーティファクト並べゲーが終わってそのまま忘れれば良かったのに、悔しかったのか諦めずに作ったのが脚本
駆引きがあるとしたら爆弾を担ぐか担がないかだけ。もうそういうのいいから 毒とかいうゴミも同じ。デッキに何枚も入れねーよっていう浄化をするかしないかだけ
何も考えずに4、5コスブロンズ毒を氾濫させてニルフスコシンジがお手軽除去をばらまくだけになった
しかもどれも副次効果付き。その毒効果は0コスト計算なんでちゅか〜?
それもまだ牛みたいに駆引きするならともかく、他は全て配備毒配備毒配備毒 まあ、プレイヤーが一日で思い付くようなマダムの命令化(コスト安ベース6点で恫喝付き列制限も特に無しのまま)と
反乱が1チャージ減りましたで、うおおおあともう一ヶ月遊べるドン!のことを考えたらどうでもいいけど
あ!でも毒を5コストにした代わりに打点も一点上げたんだった!
うおおおおおやっぱり毒効果は何十点出そうが0コスかつそもそも4、5コスブロンズなんて最初からデッキ埋めなんだからどうにでもなるッ! そう思ったらβの時の天候に対してのカードはよかったな
他に選択肢もあったしどこできるかの駆け引きもあった 上手く説明できないけど脚本ってβ末期の安息日対策にマンドラゴラ入れるかどうかっていう、大まかな戦法じゃなくて1枚のカードについて常に想定してなきゃいけない状況にしちゃってるのが自分としては好きになれないのよね
毒とか守護者とかもちょっと近いものあるんだけどさ 想定しながら駆引きするのは面白いけど全て想定内だから飽き飽きなんだよ
駆引きの幅が狭すぎ
だしドワーフみてえになんにも無策でシナジーしてるだけじゃ雑魚だしお互いつまんないだろ シーズンはバグまみれ
ニルフの同化は出すだけでブーストするしサーチで引っ張ってきたカードは消えて操作不能
派手なアクション求めてないからバグは勘弁してくれ ランリセ後だからキツいと思ってたけど雑魚ニルフばっかりで草
いつもの毒、いつもの同化、アシーレでシナリオ使い回し
わざと負けてくれてるのか本気で勝とうとしてるバカなのかどっちだ 北方スケモンスは王子、毒、寄生虫あるけど
スコとニルフでマダム殺しきるの難しくね?
スコイアはマダム出るのも3Rと仮定したらオークも勿体振らず切れるけどニルフはマジで対抗策無くないか
せめて5に下げてくれればなぁ マダムは命令アビリティになった時点で対処方法は無数にあるし雑魚になったのに何を言ってるの 封印山ほど持ってるニルフが何を言うか
しかしバグまみれだな 封印はあてにならないので除去しなきゃ
虫をランバートで掃除してから シーズンの喉渇き女のループバグと同化が全てのカードに反応するのは笑う これからはアザール貢物→マダムの流れで出すようになるだけだから結局デッキによってはほぼ止められんよ
まぁ前みたいな超絶お手軽さは消えたが いや全てのデッキに止められたらそれはそれで問題だろ そりゃそうだけど現実的な対処法としては切り裂き、ランバート、マイクダ辺りで突破して6点除去か封印だぞ
全てのというか大多数のデッキに無理だよ 普通に弱いと思うけどな
アザール対策が必要になるならマストカードが変わるだけなんだし
マダム使おうにもリスク高過ぎだろ
それでも使おうとするやつがカモになって消えてく 以前と変わらんか弱くなったかは実際に使うか相手してから判断しろよ
くだらねえ言い合いしてるより早いだろ 実装前の考察は色んな意見聞けて面白いけど
前回のアプデは実装後なのに北方を雑魚と決め付けるバカが沸いただけであって
今回も面白いやつ沸きそうだな楽しみだわ カーソル消えるバグ多すぎだなぁ
パッドでやってると結局両方使える状態にしとかないといけないのが地味にしんどい
両対応ってそんな難しいことなのか 北方の脚本自体は強くても攻城兵器がただの寄せ集めだから弱いんだよな
脚本頼りのデッキだったのに世話人で使いまわせなくなったせいで一ラウンドしか強くないし、トレビュシェットのナーフなくても使わないレベル
乗組員とかいう謎の能力消して攻城兵器依存のアビリティつけたり攻城兵器コンボ成立するような金カード出さないとデッキが成立しない マッタヒューリが無を取得してきてワロタ
相手もグラフィックでは引けてるけど使えないっぽい シーズンで喉渇き女を両者が出してどちらかがブーストするとほぼエラーになる
カヒルでもなると思う スマホでやってみようとPS4でやってたデータを移行しようと試してるんですが、もしかしてデータ移行後ってすぐにはできないんでしょうか?
ずっとログインエラーと出るんですが… いやむしろ封鎖も良い訓練だろ
全勢力登場は待ちに待った仕様
先攻後攻もランダムであるし
しかしこのスペシャル透明バグでは対戦のしようがない 透明なのが出たと思ったらあとから横歩きでユニットがこっそり出てきて草 >>82
わけわからん長さですね
ありがとうございます バグ酷すぎないか。マッタ出されて相手はカード引けて自分はカードは手札に表示されずに使えなくなって草生えた csを切る事で今まで以上にサポート出来るという熱いお言葉 ビジュアルばかり弄ってバグ出してる印象
プレカードの背景も無駄に明るくしたり動きだしたりしてそんな要望多いのかね
自分達の仕事が雑だということをいつになったら気付くんだろう 確かにビジュアルとかよりカード効果のほうが調整簡単そうでかつユーザーに喜ばれるのにな タウントで煽っといて負けてんじゃねえよクソ雑魚w
スケキッズ、お前だよゴミw
また楽しませてくれよw マッタ相手はカード使えて自分は使えないとか神カードか。 墓場に行ったモークヴァーグが、ここで合ってますかね?って感じでそろーっと近接列にきた お前らどこまでネタで言ってんの?
少しモサいけど致命的な不具合なんかねえよエアプ大喜利野郎共 ビルナ出したけどカードが手元に来ないぞ
そりゃそうだデッキ自体が透明だった
でも2枚捨てなきゃいけない…・
練習だから良いけど トレーニング封鎖に負けた。トレーニングで初めてマケタ… まぁ初めてやるデッキだったけど。
ところで、カード粉砕、複数選択できるようにならないかね、めんどくさすぎる。 自分より低ランクに負けるとそいつを昇格させた可能性もあるしイライラするよね 変なバグだらけで面白かったわ
特にカードが遅れてゆっくり出てくるやつ 調整箇所よりもバグのほうが多いパッチを一ヶ月練りに練って配信するゲームがあるってマジ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています