【Bannerlord】Mount&Blade2 140馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
wikiのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これキャラバンとワークショップにシナジーあるのか?
キャラバンをワークショップ所持街で編成したら収入が倍くらいに跳ね上がった。 ちょっと教えていただきたいんだけど落とした街の食料が-15なんだが
これ終始プラスにする方法ありますかね
それがプレイヤーが食料一時的に供給する方法か
せっかく10日以上包囲して城壁破壊して街落としたのにこれとか悲しい ウランディアの村焼いて荒稼ぎしてたら下手こいてボコボコにされてからなかなか立て直せない
どこの国も徴兵に熱心になってるみたいでどこにも雇える兵士がいない @wikiに貼ってある、勢力ごとの兵の傾向の解説はここのテンプレに載せた方がいいのかしら >>11
それがなってるんだよね
ゲームファイルも問題ないっぽいんだけどなんでだろ 独立したのは良いけど他国に戦線布告できないんだけど何か条件でもあるのかな
戦線布告ボタンが灰色になってて効かないわ 1.1になったらどうなるんかな
追加要素あるんかな スキル上げたときのメリット少なくない?
片手剣ダメージ4%アップとか弱くない?せめて10ほしい >>15
あれはテンプレが長くなりすぎるから分離して移したやつだった気がする パークも効果がショボいの多すぎやね
体力3%アップとかウソやろ?30%の間違いやろ?ってなったわ >>25
そもそもM&Bって全然HP増えないゲームだししょうがない スキルは選択するスキルとパッシブ効果もあるからな。
クランの役割での効果限定もあるからよくよく注意しなければならない。
また、それを育成する手段も必要だから大変である。 >>15
>>24に補足しとくとテンプレに長文で書きすぎると、雑然としちゃって分かりにくくなるから
テンプレは簡潔に、よくある質問、最低限の基本的なことにとどめて
詳しい内容やTIPSはwikiに誘導してまとめてくれると助かる >>26
それなら別のパークに差し替えるべきやろ
現状のショボいパークはあくまで臨時のものだと思いたい HP増加は複数ツリーに存在するからちょっとずつ重ねてくださいって事なんだろう 馬への攻撃70%アップとか(ちゃんと機能してれば)効果大きくていいよね WBの時はHP上げるには体力にポイントふるか鋼の肉体上げるか
しかなかったからね
上げやすくなったと思うよ たまにNPCに一撃100以上のダメージ与えても耐えるのはPerkのおかげなのかね? 投擲はperkで本数増やすと装備1つ毎に+3か+4されるのな。育てば結構いいかもしれん 城攻めで兵が攻城兵器から攻めてくれないんだがどうすりゃいいんだ?
はしご登ってはめ殺しされてる >>35
良い投げ槍ならほぼ即死させられるし弓矢より投げ槍2本の方が総ダメージ量は多くできる気がしてきた 投げ物はだいぶ素直に飛ぶようになったけど代わりに俺自身のスキルが足んなくて当たんねぇ… >>36
AAAタイトル並みにプレイ人数いるからねぇ
出世したもんだ ざっと流し読みで確認したがHPは最大で+41かな
+3と+3%とかあってどう解釈すればいいのか解らんが >>4
初心者のため(戦闘上級者になるため)の必勝(敵が)陣形 >>39
投擲perkは妙に殺意高いから鍛えれば一撃必殺可能そうなんだよな looterって10人ぐらいのグループだよね?
ゲーム時間すすめると育つん? >>25
しかもバグで%じゃなくて固定値で上がってるっていうねw >>39
投槍のコンセプトは一撃必殺じゃないかな?
弓は鍛えまくるとどうなるかわからんけど >>42
一年前のこのスレは雑談スレたまにmodスレ
ごく稀に、まだM&B2が出るなんて信じてるの?スレだったからなw クーザイト肥大化したから単騎で
村を襲っては駆けつけてきた奴を捕まえて首切りまくって20人
ようやっと侵攻速度が鈍化したと思ったら
西がオレンジ一色になってるし
いつまでも独立できないじゃんか!
…もう全部やっちまうしかねえのか? >>47
ゲーム時間が経過すると20〜30の集団も増えてくるね
あと近くで村が焼かれたりすると農民が野盗落ちして40〜50くらいのlooterがさ迷ってたりする 貴族共全然仲間になんねえし牢屋に入れても逃げやがるし殺すしかねえ
大陸から貴族を絶滅させてやるぜ >>47
100人以上の集団に育つぞそれでも弱いけど 弓は今回大分控えめに設定されてる気がする
ただクロスボウと比較するとやっぱ連射効く分強いと感じる
クロスボウは初期性能と命中にが大分いいけど、弓が育つと交代って気がする
投擲はもうなんか投げたらとりあえず死ぬ perkのヘルス3%アップ別に固定値じゃなくない? スパイがマジで見つからねぇよ…もう一時間探してる…
どこにおるんや、一流スパイ… >>57
固定値アップだよ
だから厳密には3%アップじゃなくて"3"アップ 軍隊と戦えるようになったら軍馬もらえるから荷馬は必要ないことに今更気づいた
なんで大事に荷馬持ってたんだろう・・・ eytra thromping weaponとfully armedとっても投げ槍の本数増えないの草 >>58
thugのとこにいるよ
でもなんか正解を倒してもバグでクエスト失敗になることもあるとかredditで見た
今は直ってるのかもしれんが >>58
1回街でてクエスト確認しないとフラグ更新されないしスパイの特徴もわからない もしやジャベリンとかを発射できるクロスボウを開発すればいいのでは >>63
うわ、あるかも…
さっきそれで倒したけど失敗とか出てロードし直したんだよね。
>>64
3つヒントは集めたんだよぉ… >>13
市場に食料流して放置すれば多少改善する
自分の兵隊詰め込む場合常に市場に食料を送り込む必要があるみたい 気がついたら1都市4城10村の大領主になってるんだが何も管理できねえ
あっちこっち襲われてるけどもうどうにもなんねえべ >>59
普通に初期ヘルスが100だからその3%で3増えてるんじゃないのか
だからヘルスが140になったら4増えるんだと思ってたけど 武器の値段によって武器の触れる方向制限さてるような
安い長柄のcut武器下方向に振れない? >>71
あんま気にしたことなかったけど
もしかしたらhandlingの数値が関係してたりするのかな 精鋭つれて従軍や攻城するとリーダーの糞指揮のせいで舞台に損害が出る
城や街に預けといて育成途中のヤツ数で勝負したほうがいい気がしてきたぞ 食糧生産量の少ない都市の領地経営はマジでストレス溜まる
領地持たずにクランのまま国に喧嘩売っていくスタイルに落ち着いたわ 帝国内の城貰ってあと条件はインデペンデントするだけなんだけど
これ城の領有権宣言しながら帝国から抜ければいいのかな?
Porosがすぐ横にあるしど真ん中で怖すぎなんだけど コンパニオンのパーティーがしょっちゅう捕らえられる
Armyで連れ歩いた方がいいのか >>70
インポmod使って元のHP換えてみれば分かるけど
perkによる上昇量は変わらない 全方位に喧嘩売るのやめてください防衛間に合いません
スタージアの国王何考えてんだこいつ頭スワディアかよ
一部の国が早く滅びるのは全方位に喧嘩売ってるからなのかな?
隣接している国が多いスタージアと北と西の帝国はよく弱体化する印象
何故かアセライもしょっちゅう南帝国とバッタニアに殴られてる >>76
役職なしのコンパニオンは交易に出すのがオススメ >>77
なんてこった
まあ現状ヘルスアップ系全部とっても41とかみたいだから正常に動いてても1増えるかどうかみたいだし気にならんけど
ヘルス上昇ももう少し性能上げてほしいのと、武器同様に防具の性能上げるperkも欲しいな コンパニオンを城主にするメリットって何かあるのかな? コンパニオンを城主にするメリットって何かあるのかな? 敵対国定めての略奪が圧倒的にうまいからcaravan workshopなにそれだわ >>81
自分でgrainやclayやhardwoodを
管轄の村に補充すれば解決しないか? >>64
バグだったわ、ヒントで禿げてない!って書いてあったけどハゲでした。
thugで2人いるうちのどちらかだね。 諸侯の首切るゲームになってきてる
エネミーが3スクロールするくらいいるお 主人公まじよえーな
無双はmodでやってnativeは控えめに路線でって事か 団体行動に疲れて弓騎兵一人旅してるが結構いい感じ
相手が100人だろうが200人だろうが矢を打ち切る→撤退で補充を繰り返して勝てる
馬と弓スキル上げと名声も50位貰えるから捗る 発売前のプレイ映像でもプレイヤー速攻でタコ殴りされてカメラマンになってたもんな >>85
足りんぞ
俺の配下のどの城もまともに民兵も維持できない 馬の乗って薙刀振り回してたら無双出来るじゃん
食料は自分で補充しなくても周辺の土地押さえて戦争に巻き込まなきゃどこも勝手に安定する 一人でも処刑したらその国の奴らほぼ全員友好度-100になるのね
あまりにもしつこく襲ってくるおっさんいたからやむなく処刑したけどみんな-100になって血眼で襲ってくるようになって全員処刑するはめになったハハハ 多分みんなのいう無双は敵の攻撃をものともせずに団子に突っ込んで一人で十数人切り捨てて帰ってくるような剛の者のことを言うんだろ 今日もe1.0.7の更新がある模様
謎のe1.1.0の登録も気にはなる
ttps://steamdb.info/app/261550/depots/ スレ立て乙
北帝国が滅ぼされやすいと聞いて今北帝国にいる俺恐怖 北が滅ぼされやすいと言うよりKhuzaitが強すぎて隣接してるところから死ぬというか インデペンデンスするよりぬくぬくと誰かの庇護下でやってた方が幸せだな 30歳にもなってロクなスキルを身に着けてないおっさんだからな
コンパニオンの能力値を見るとへこんでそう 1,120,324 1,203,825 Counter-Strike: Global Offensive
654,345 724,122 Dota 2
460,247 519,292 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
188,587 194,844 Mount & Blade II: Bannerlord
172,770 175,940 Grand Theft Auto V
非常に好評 (53,838)でレビュー数の勢いも落ち着いてきたかな。
ここからはジワ売れモード。 グレイブ持って騎馬で駆け回ってたら合戦だと敵の1割くらいは一人で持ってけるな、城は知らん 影響力が日またぐ時5ぐらい減るんだけど原因がわからない
ツールチップに何も書かれてないんだ 騎馬だけFollowMeして高い防具を揃えて歩兵の後ろ又は横から突撃して味方を抜けてぐるっと回ってまた
敵歩兵の後ろから突撃するんだぞ。
敵歩兵が騎兵を追いかけたり足止めたりでバラバラにこちらの歩兵とぶつかるようになるので
ここで歩兵を突撃させると敵歩兵がまるでゴミのように溶ける
決して敵歩兵の前面から騎馬突撃してはいけない(戒め) シージの城壁の外の壊れて補修した壁の前のBポイント守りにくすぎて頭おかしいだろ
防衛側が行くには落下か敵まみれの城門前通らないと行けないとか 味方の他の諸侯の城に入れなくなったんだけど
友好関係て関係あるのかな。仲の悪い諸侯の城に入れない気がする。 だからあれほど出世しすぎるなと...
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