Hearthstone Part1728
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1727
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585994396/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おいおいブーム落ちてどうコンハゲするんだ
プリにしばかれて終わりだろ >>47
イリダンの7点ばらまきがしばらく暴れそう ぶっちゃけ顔詰める性能が微妙すぎてガラシャー枠にはならんと思う
まあとりあえずみんな触るから数はいそうだけど 小粒除去に命懸けてれば即死はないっていう安心感はでかいと思う
ただリロイが消えた今そこまで手札からの大ダメージに気を遣うのかって問題はある
でもやっぱり強いと思うわ >>48
ガラクロンドコントロールになるでしょ、多分
急襲の多さで相変わらず盤面制圧力は高いし あの盾は俺もあんま評価しないかな
バーストは防げるけどそもそもあの盾入れるようなデッキがバースト気にするか? >>51
そういやいましたね…
イリダン共々、流行ったら感謝プリで盗みたい武器が多いからコボルトの棒ドロを作る準備はできてる お触れ役とかいなくなるしだいぶ変わるだろ
あとブームいなくなって余裕でリソース負けして除去足りなくなる 昔はイセラ入れたりグロマッシュでリーサル取ってたりしてたのにな
あの頃に戻りたい ガラクロンドになると装甲積めなくなるしぶっちゃけ普通にガラハゲしてたほうがよくね感ある
ジリアックソ君落ちるし 環境に絶対出てくるであろうデーモンハンターにくっそ弱いから無理っぽくね アセンブリだけならまあ理解できるカードだったけど真打登場出たあとは使われるたびに舌打ちしてた >>31
ゴブリンの塹壕みたいなのがあれば瞬間的に20ダメくらい飛ぶな
簡単にトークン生成ができる環境なら強いのではないか 発見ナーフって神だったな
ベンだったらアセンブリ3コスにしてたわ ガラクウォリはお触れ役いなくなるのがやばすぎる
急襲ドローがいかにあのデッキを支えているか
地味にエターニウムもいなくなるし1ターン目に置くものがなんにもないのは相当まずい さすがにブームとコライダーとダイノとオメガ抜きでコンハゲは厳しいと思うな ハゲの1/1/3ってあれクラシックじゃなかったんだな
クラシックは鎧職人の方だったか そもそも悪党同盟のメカ組ってブームによる急襲が前提のデザインだからな・・・ デーモンハンターはストーリーで触った限りあんまり面白くなかったな
海賊ウォリとか使ってた人は好きそうだと感じた >>71
ウォリ、ローグ、ハンターにちょっとウォロ混ぜましたって感じのクラスだしなぁ ひょっとしてデモハン止められるコントロール居ないんじゃね
安藤もヒステリー落ちるし厳しいか デモハン過剰評価民レス保存しとくから拡張明けたら楽しみにしとけよ ガラウォロでAOEとパクト投げてりゃ勝てるんじゃね
言うほどバースト力ないでじょ 誰からも凡評価だったカード基軸で強デッキ組む人が1番かっこええわ オールインアグロにミッドレンジにハイランダーにミニオン死亡誘発コンボとか結構いろいろ組めるらしいわね じゃあ俺はハンターのヤマアラシ→452コピーで10点のコンボを推すわ 今更メガバンドルだけで足りない気がしてきた
いつも90だったっけ闘技場とBGのせいでパック減らされてたりする? デモハンはハンターにドローと全体除去と回復を加えただけな感じのヒーローだからね すまんパラマルグルトン弱くね?
バクみたいにヒロパに合わせて特化させられないとダメだわ… ハイランダープリやろうかな
転生ミニオンに感謝させてもらおう >>82
アホウドリコピっても強いし普通に獣ハンターはやれると思うわ 日本でのリリースは4/8のAM3:00かな?アメリカが4/7のAM10:00らしいから・・・
深夜や・・・ >>83
ドラゴン大決戦はメガが100パックで、普通のが60だったと思う 拡張バンドル買うか迷うな
中身のカードもなんか微妙なの多いし 獣ハンターはアホウドリをドローしてバフかます悲しみが・・・
アホウドリどんだけ刺さるねん >>91
結構強そうなレジェおおくね?
闘技場とBG興味ないなら安い方のバンドルおすすめ 値上げしたと思ったらむしろドラゴンがお得過ぎたのか
闘技場もたまにやると楽しいけど環境初期にパック欲しいしチケ分即リタイヤだな 初っ端に増えまくるデモハン狩りまくるのにグルダンに魂を売るのはやめろ アグロデモハン、ミッドレンジデモハン、獣ハンター、隠れ身ローグ、コンウォロ、コンプリで環境は回るよ 結局初日からデモハンとデモハン狩りとさらにそれを狩るやつみたいになる気がする デモハンはドロソが豊富な上に実用的すぎる
一応ドラゴン年扱いの新参と新拡張で分けてスタン落ちで調整もできるようにはしてるけど プリカスはまた復活路線でいくのかね
ゴミゴミ言われたガラクだけど普通に強いじゃねえか しかし髑髏はヤバすぎてグルダンは髑髏になってた方が強いって言われそうだな >>99
ドラゴン拡張と今回じゃスタン落ちまでの寿命が全然違うから単純にドラゴンがお得って事でもない >>106
結構強いな、というかアドベの644ドラゴンがかなり強い
ラズールとか国籍透視で手元のガラク抜かれると有利が不利になる プリはテンポ兼復活コピーか?生命奪取と断末魔がクソウザいの揃ってるけど。
雄叫び凍結ミニオンも追加されたしまだまだシャダで遊ぶけども ガラクプリはかなり外れミニオン落ちるけどオメガとか落ちるのも痛いな ゲリベン消えたのが結構いたいけどな
デッキをアホウドリまみれにしてハゲとかメイジが降参押す時の快感 アヒルのとこに事前評価まとめ出たけどとりあえず満場一致でマイエヴは作り得、髑髏はぶっ壊れって感じだな
あと意外とハンターの転生が評価高い
レクサー君ドラゴンか獣かはっきりしてくれないか? 2時からやりたいけど寝不足で免疫下がってコロナにかかりたくない ハンター転生のこのスレでの評価は「弱い」だったな
あの流れみてて正気か?と思ったけど ハンター転生は4/2なら強いと思ったがクズ拾いで確定サーチ狙うなら2/4の方が却って良いかもな 魂の鏡ってAOEとしてどうなん?ヒステリーのが優秀に見えるんやけど 数年ぶりに復帰したけど面白いな
闘技場の横に知らないモードが実装されてるけどこれやる必要あるのか? >>124
アホウドリとか使われたら相手にぶち込む事できるから
もしかしたらハイランダーでアホウドリ使う奴なんかのメタにはなるかもしれない 飽食スポアリング俺的には10なんだけど誰も評価してねーな >>128
やってみるとまあまあ楽しいぞ
俺は全く勝ててないから楽しくないが >>130
コントロールで使うと中々面白いことになりそう >>124
敵の断末魔を利用できる光爆弾
そこまで壊れてはないだろうけど積まない理由は無さそう ウォロの転生君って何出せば強いんだろう
新しい7/5/7だったかの生命奪取でも積むか? >>131
特にパック報酬はないのか
とりあえず使えなくなったカードを砕いて新弾に備えつつアドベも消化していくわ ローグの秘策の扱い難しいわ
ズルジンか実験台9号あったらハイランダーに入れるのも面白かったけど >>134
あいつは転生先はオマケで転生前で展開するzoo用のカードだと思ってる
ガラク入れると使えなくなるし重い悪魔積んだデッキそんな強いと思えないんだよなあ >>142
まぁそうなるよなぁメインの使い方は、ガラクで使えないの痛すぎる
でもzooで2/3/2出しつつ0/3/2や0/1/3挑発が雪崩れ込んでくるとウワッてなりそう 今さらメガバンドル滑り込みで買おうとしたら購入拒否されるんだけど
安い方は買えるのに >>141
ローグの秘策は
ケアが簡単
踏み倒せない
爆発のルーンや呪文石の様な圧力が一切ない
凄まじく健全なテンポデッキには強いかもな ルーセントバークとも実質お別れだな
ゼフリスやら死の災厄やらスカイシヴやらアメイジングレノやら
なぜか増殖させたルーセントバークぶち殺すことに長けたカードが増えていったけど楽しかったよ ルーセントバークとかいう何にでも刺されるレジェンド好きだったよ
ローグ相手だとスカイシヴとゼフリス乗り越えたら勝てたしそこそこ楽しかったゼフリスシャドステされたらまず無理だったけど 転生軸にするには転生前と後で2回引かないといけないし、サーチも出来ないから安定しなさそうなんだよな
適当に入れとくだけでも強そうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています