Hearthstone Part1727
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込んでください。
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>850が立てる
・>>850が踏み逃げた場合は>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を記述する
※前スレ
Hearthstone Part1726
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1585740651/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイハン→マナセイバーとコインで5ターン目にブラン出した時以外ガラクローグに勝てたことない
BG→カレク来るか断末魔じゃないと3位以内入れない
自分じゃ勝ち筋が見つけられないこのゲーム難しすぎる もともと3連敗したらその日はラダー止めるくらいの方が良いゲームだから
フロアの底ができたり星ボーナスが増えたりでうっかりプレイすると
2時間0勝とか10連敗とかドツボに嵌る 昨日10回くらいやって1回しか勝てなくて
頭きてドラハン使ったら無敗でダイヤ5いった
ドラハンヤバすぎでしょ 今、そのドラハンで7連敗中だわ
ウォリとプリだらけで辛い ドラハンはローグもプリもウォロも無理だわ
ローグは相対的に見たら楽なんだろうけど、挑発と2点ダメと甦り回復連発されるから楽に感じることがない 星ボーナス10からスタートしたけどこれボーナス7.8とかだったら苦行だろうな ウォリコンもちらほら復権してるな
パラ以外満遍なくいる感じ シャマ以外全員見る
結構回したけどシャマは1回しか遭遇してない アグロシャーマンでダイヤ5まで来たけどウォリに煽られまくる >>42
パラにも勝てないし、狩られるために存在するデッキだと思う
ハースリプレイツイッターのダイヤ帯の強デッキからドラハンが抜けてるし アグロシャーマンはそこそこ勝てるが安定して勝てるデッキじゃないから連勝大事なラダーじゃ微妙 握るデッキ無いから仕方なくマリゴスローグ握ってるけど一生レジェいけない気がする ハンターは元々追跡術で掘ってリロイ探してリーサルがよくある勝ち筋だったから、リロイだけ消されて回復の強い据え置きはかなりキツい
ドラゴンは盤面主体で削るタイプだから特に
ハンターやるならヒロパ型で直接顔狙う方がマシじゃねーかな メガバンドルか普通のバンドルか悩むなぁ
BGパスいらないしコインも7000貯まりそうだから普通の方でいいかな
2年使えるから多めに向きたいのと強そうなカード多いしメガバンドルって選択肢もあるが
被らないようになったのがどう影響するかってとこもある 効率的にいくならレアコンプするまで開けて、残りで必要なのだけ作ればいいんじゃね 被りなしになったからレア以下はかなりの早さで埋まるだろう
エピックも被りなしと考えると人によっては100パック程度と必要なのクラフトだけで事足りるかも ガラクローグでラダーやってたけど、長時間回すの疲れるからクエドルに握り変えたわ。
脳死でプレイできるから楽。スターボーナスあるうちは勝率五分で十分だし。 スタンランク戦、コントロール爆弾ウォリで8連勝して今シルバー3
もはやこのゲームを新規で始める人間が誰もいないので
下のランクでも資産高いハイランダーデッキが蔓延ってる
そのおかげで爆弾ウォリ刺さる刺さる クエドルはドラハン死ぬほどキツイから、お前らしっかり狩っておいてくれよな。 ハンター側もクエドルクッソ辛いんだが…
必ず1でクエ貼ってくるし、選択不可のクソデカ挑発出されてそのまま終わること多いわ スターボーナス中はMMRでマッチングされるから低ランクでも思うほど勝てなくて爽快感に欠けるな
人によってはスターボーナス無くなったダイヤ5以降の方が勝率上がりそう BGは9000行ってから停滞してるわ
後から初めて今までずっと伸びてたけど適正っぽい ドラゴン年で環境に居たパラディンって虎シュートとプリズム戦鯛とプリズムファリオスのしょーもない踏み倒しばかりだからフェニックス年はもっと全うなデッキ出て来て欲しい 本当なっら偶奇オアラが存在するはずだったんだ
削除を求めたユーザーが悪いんだ このゲームまともな正統派ミッドレンジが環境初期に一瞬あらわれてはすぐ他のデッキにボコられて消えてるイメージある >>54
これみるとガラクウォロとかガラクローグとか復活プリとか使用率高いデッキ全てに負け越してるって事だよね?俺の見方が間違ってなければ…
全部のドラハン使用の統計取ったら確かに勝率55%あってもおかしくないけどラダーで勝てるデッキに見えないんだよなデータ見ても
プレミアムじゃないから各ランク帯ごとに見れないから見当違いだったらゴメン ダイヤ5からは理不尽デッキとの戦いを強いられるから辛えわ。趣味デッキだと負け越す 春からガラク雄叫びにゴミ大量追加されるウォロ息できるの? 無駄に試合時間が伸びる系のやつって大会で盛り上がるからなくならないんか? ラダーのシステム理解してないんだけどまだプラチナ9なのに★1つになっちまった。もう増えないのけ? 昨日個人暖炉で90パック開けたけどレジェとエピックの当たる確率は従来と変わって無いのでコモンとレアが全部揃った後にコモンレアが被りまくるので今までとあまり変わらん
パック数が少ない人は恩恵大やろけど60パック以上は前とほぼ同じ 新環境来てからラダーやろうと思ってんだけど、MMR高いとブロンゴでもレジェ帯と当たるってこと?
最近月末滑り込みばっかりで弱い子としか当たってないから勝率バカ高くなってるわ >>72
先月のラダーの順位・ランクを基本に内部レート(ユーザーは見れない)で決まる
スタボは増えないからなくなったらそこからは1勝につき星1つに戻る
ダイヤ5までは連勝ボーナスはあるからそれに頼って頑張れ >>75
そういうこと
レジェ着いてるプロの配信見てても分かるけどレジェ2桁でシルバーと当たったりしてる >>78
てことはいままでよりレジェ行くの苦労することになるかもしれないな
全くやってないワイルドで+9ってのはMMRだけで+9ってことだよね? >>73
いやエピック被らないのでかいだろ…
今まで糞エピが何枚被ったか分からんよ >>79
スタンとワイルドのスタボは独立して決まってるらしいが正直そのへんは分からん、mmr基準なのはそうなんだけど
レジェ行くのは開幕のスタボが10あるなら今までより簡単だと思う、連勝ボーナスがでかすぎる
スタボが消えていつものラダーになるダイヤ5(フロアの底)が従来のランク3相当だし くっそ今更だろうけど何でスターボーナスがスタンとワイルド共通なんだよ
ミッション消化でワイルド行ってランク上げたらスタンの星ボーナスも減ったぞ >>73
https://i.imgur.com/g7E992o.jpg
棒ドロ5枚で三匹もストームハンマーも0だったし
エピック被らないだけですげー楽になるわ デモハンのヒロパ偶数にしてもなんも変わらないのかな ウォロで改造エレクから2回MAXどんでん、2回ガラク変身、4回冥界してもファティーグでコンシャーに負ける
こちらもオシリアーナを使わないとだめか ゴミエピ被りまくるストレスから解放されて有能エピはさっさと作れる
メリットしかない ちょっと違うがハイランガラクエシャーで復活プリに復活5回撃たれても勝てたからリソース勝負挑むのは無謀だろうな >>81
丁寧にありがと
細かいことはまだわからんが勝てばよかろう もう忘れたが昔はレジェすら被りありだったんだっけ?信じられんな ボルフ被りまくる動画は酷すぎて笑うに笑えんかったわ >>90
まだシャーマンのオメガあるからAOE回復でしのがれちゃうんだよね
来期はわからんけどそもそもこの組み合わせ発生するのか >>85
はぁ? それマジ?
それがマジならスタンとワイルド両方のラダーを上るのが実質不可能なんだが
初心者がガチデッキと当たったりするのを避ける為に今のラダーになったのに本末転倒だしおかしくね
俄かには信じがたいので後で自分で試してみるか とりあえずスタンで星10から6まで減らしてる状態だけどワイルドの星の方は月初に確認した時から全く減ってないな
やっぱ勘違いだろ まじで?
昨日初ラダーでボーナス9から始まってワイルドブロンズ5到達でボーナス8
スタンに切り替えてブロンズ5行ったらボーナス7になったと思うが
まあ勘違いならいいやスマン コンシャーのシャダループは運ゲー要素強くてハラハラするわコインさえあれば確定だけど >>67
>俺の見方が間違ってなければ…
まちがってて草
ローグ、メイジ、ドルイドに有利でハンターミラーで五分以上なんだから、
普通は勝ち越せるだろ 落ちる前にセレスティア使ってるけど、悪の手先に変身する事が多すぎてゴミだな… >>103
たしかにローグのとこ間違えてた、勝率51%だから五分〜微有利なのか
自分のランク帯だとローグ4ハンター2プリ2ウォリ他1くらいの割合で当たるからドラハン作ってみようかな 悪の手先がいなくてもセレスティアはゴミだったと思う セレスティア
ブームシップ
ブームズーカ
結局何も起こすことなく消えていったな ブームズーカーはワンチャンなんかあるだろうと思ったけど結局ダメだった感 先月から復帰してダイヤモンド5までは来たけどこっからめんどくさいの変わってないな。
月初めだけど頑張ろうか迷う。 パンドラボックスとかいう糞スペルがブームシップとブームズーカつかってくるんですけど…… ダイヤ2-4を一生やってる気分だ 全然上がらん…
別のデッキ使おうとしたけど今クラフトするのは無謀だしモヤモヤする 今の遅延まみれ環境で走るより、デモハン出たらアグロ組んで駆け抜ける方が良くないか
新ヒーローだし使用者増えるから一戦が短くなる デモハンはアグロっていうかミッドレンジのが強い気がするわ カード見た感じ >>115
序盤から積極的に顔殴って相手に盤面の対応押し付けるアグロ系じゃないか?
後手に回ると詰みそう オバロシャーマン使ったらレジェンドいけた
カエルの精霊と雷雲のコンビ落ちる前に使えて良かったわ 好みだとおもうがアグロはジャンケンしてる感と作業感が強くてレジェまでに挫折するんだ・・・
ミッドレンジからカード追加されないくらいのコントロールじゃないと楽しめない。 それなアグロって相手の最適解をただただ待ってる問題作りみたいな作業感
負けたらおめでとー合ってたよ^^って言える心持ちが必須 カエルの精霊に関してはナーフ喰らわなかったのが不思議なレベルのパワーだわ
マコウサギ進化でもガラシャーでもデッキのエンジンになってたけど他が目立ちすぎてなんとか逃げ延びただけだし
3マナ+隠れ身のショニアってなんやねん シーズン開幕はデモハン大増殖だからガラクズルダンで狩りまくるぜ
生贄の契約大活躍や >>32
3で優秀なカードほとんどないからな
ちょっとナーフしすぎかも
4が豊作すぎる ガラクウォロは外れ悪魔で盤面埋まって憤死する未来しか見えない まーやさかもとのバトグラ動画見たけどこいつ環境の文句しか言ってないのな
やっぱ動画見るなら楽しんでる人の見た方が面白いな >>121
アグロは勝ったらまさに俺と戦う準備ができていない状態だな まあ基本的に対策怠った奴を轢くためのデッキだしな…
環境トップに高速アグロが来る環境はヤバい vsでレノメ以外の全てに有利でレノメとは五分五分だったちんパチアグロシャーマン今となってはほんと笑い話だわ
レノ使ったら血の渇きで30点削ってくるのほんとクソだった ナーフ前のガジェのミラクルローグまた使いてえな
酒場でこないかしら アグロはなんかカードゲームやってる感じしないよな
ミッドレンジコントロールはそう感じるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています