【Bannerlord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/sp/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>74
隠れ家は固定駐留の1部隊を除き部隊生成、放出、消耗した部隊の収容を繰り返すので
フィールド上の育ちすぎた大部隊を潰しつつ駐留部隊が放出されるのを待ってから襲撃を仕掛けると6+3を相手するだけで済む 速度変えるMODでないかな
3を押した時のスピードだけ2倍とか3倍にしてほしい aseraiって湖?で国を分けられててお誂え向きに略奪用だよな
北側でほとんどaseraiの軍隊見ないし >>77
たまに武器に弾かれてそういうログが出るね >>53
トーナメントでも経験値貰えるようになるModを有効化してると起動時に必ずクラッシュしたけど
Steamの整合性チェックしたらちゃんと起動するしModも機能するようになったよ ちょっとズルいけどHideoutは敵のバランスがクソだから
Hideoutにおける戦闘で味方の数を50まで増やすModいれちゃった 一応チェンバーブロック自体はWarbandでもあった
メッセージも出ない上に判定がモルダウのそれと比べてかなりシビアだからわかりにくいけど Hideoutは昼間は蛮族部隊全部出撃して欲しいわ Aserai行ってもAserai Tribesmanからしか雇えない これがなろう直伝の極薄包囲殲滅陣や‼ってやったら一点突破で食い破られてそのまま負けたわ Follyのクエスト追ってると勝った側でもむしろ損したなって言ってる奴と大勝利!ヒャッハーな奴の落差がすごい
勢力のリーダーとその対抗馬みたいなやつからそれぞれ話聞けるから一周じゃ全部聞けないのか 隠れ家は敵の人数確認して20人以下の時だけ攻めるようにすれば
安定して狩れる バタニアの人間やらに聞くのはまあいいけど面識ないその戦いで大変な目に会った勢力のリーダー達に詳しく教えてくれって言うのは色々凄い いつのまにか王様に嫌われててマイナス30超えてるんだが
なんとか関係改善する方法ないですか 交易するのに都市での相場が見れるって話があった気がするのだけど、どこで見れるのだろう? 買うか迷ってるんだけど今作も一振りで一人しか攻撃できないのかな
複数ヒットある? 馬上から長刀一閃で首がポンポンポンッ!っていうのやってみたいよね 戦闘マップで自軍と敵軍が接触して戦闘し始めるとガックガクになるなあ 馬で突進して薙刀で右から切って、振り切ってからの左から切って連続2人斬りはあった >>95
ごめん自己解決した。
交易品をマウスオーバーだった >>95
取引画面でアイテムにカーソル合わせると出てくる値段の事かな?
どこの町でいくらで買えて、どこの町でいくらで売れるみたいの出るよ
>>96
TwoHandのパークで複数ヒットありますねぇ、機能してるかは知らない >>74
全滅を繰り返してゾンビアタックで攻略したわ
時間かかるけど、、、 >>98
warbandだとサウンド周りが悪さしてガクガクになることがあったみたいだけど今作もそうかも 主人公の走る動作が物凄い遅いんだがこのシリーズってそんなもん? X箱コントローラの設定を殺したいんだけど、どこで設定されてるか解る人おらんかな >>104
トルクメンはコンビニ行くにも馬乗るので >>104
装備の総重量とアスレチックに依存してる
アスレチックの伸び代確保した上で馬から降りて戦うと上がるがぶっちゃけ無駄だと思う マルチシングル交互にやってるが今のところ落ちてないな
シングルはまだ5時間程度だけど 難易度ベリーイージーでも流石に敵の数が4倍以上になると押しつぶされるなあ
3倍程度なら何とかなるんだが 最強ランクまで上げた歩兵引き連れてhideout襲撃したら無傷で全員タコ殴りして終わったわ
負傷者すら出なかった Warbandは仲の悪い諸侯の奥さんに旦那と仲直りしたいんだけど取り持ってくれない?
みたいなお願いするのあった気がするけど今作はまだないのかな 正直MB2ではゴア表現(四肢や首が吹っ飛ぶ)を期待してたんだけど
それは実装しなかったんだよなぁ >>119
1000vs1000でゴアまで表現したらPC燃えそう 盾と剣持ってブンブン振り回す脳死プレイが一番楽だわ
馬上戦闘どうもうまくいかない 俺もゴアは正直期待してたけど規模が規模だからラグドールでクッソ重くなりそう WBの感覚で馬上から掬い上げるように斬ると外すが、1人分ぐらい離して斬ると頭に当る
密着しないようにするのがコツ カタフラクトみたいなエリート兵の着てる鎧って略奪品で出すしかないのかな?
ぜんぜん店で売ってないし >>105
さっき見つけたが必死にM&Bのフォルダ探してたのに
そうじゃなくてsteam自体のコントローラー設定だった
>>111
あざす >>123
密着したらダメなのか
剣先を当てる感じか難しいな >>126
steam側で制御されてんの?
コンフィングファイルとか見ても見つからんわけだ・・・どうやれば無効化できるの? 前作も含めて馬上戦闘で弓以外の近接武器色々試したけど全くかすりもしなかったんだが、
だいぶ前に話に上がってた長さ200のでかい薙刀使ったらアホほどキル取れた。
今までおれはBB弾の入ってない電動ガンでサバゲやってたのかってくらい目からうろこ。
これ絶対ナーフされるんだろうなあ・・・ ところで初代みたいにカスタマイズした3Dキャラクターとか追加したいんだけど
その方法無いのかな? >>101
ってことはその辺前作と同じか……残念
なんで複数ヒット導入しないんだろう MODに期待か あーマルチの騎兵戦たのしい、ずっと騎兵戦のモードとかほしくなってくる 今作の馬上弓なんか自動でロックオンしてないか?
適当なところ放っても照準合わせてくれる気がするわ >>81
はえーなるほどなぁ
>>102
クエだとそれは通用しないよな? 近接戦闘してるときに近くに仲間がいると、そいつの体に剣が当たってろくに振れないんだが・・・
そのくせ敵はそんなことないから、一方的に攻撃食らって死ぬわ >>128
steamのコントローラー設定はググったほうが早い ロングハイグリップの部品がオーパーツ過ぎて透明に見える
Tier2でこの技術が公開されるとか ゲームがまともに起動しなくなってしまったな
アップデートかなんかあったん? 鍛冶がよく分からない
武器溶かしたり、木から木炭作ったりはしているんだが
効率のよい上げ方が分からない
まともな武器や防具作れるようになりたい >>136
できたわ。お礼に44歳の美人コンパニオンを好きにしていいぞ アプデしてから自分とコンパニオンの防具がただの革靴とか革のケープとかになってるんだけどどうなったの >>139
精錬で鉄を作る。スキル上がってスチール作れるようになったらそっち
基本的に精錬リストの下に行くほど経験値多い
だがまともに作るにはかなりのスキル値必要になる。多少性能下がってもいいなら低くても作れる
つーか問題はパーツアンロックが低確率すぎることだわ >>125
雑兵一人の槍攻撃で完全に騎馬止まってるでしょ
軍団で相手すると止まった瞬間に即死だから ほんの10人も歩兵固まってるところに槍騎兵突っ込んできても秒で叩き落されて袋叩きにされてるな。
落馬の描写がまた痛そうで痛そうで。
軍馬に鎧着せたやつなら撥ねただけで人死にそうな気がするんだが。 >>142
一定街で休んだらまた打てるようになる?
外で賊狩りしながら、待ってたけどまだ打てなかった >>146
さんくす
時間経過だけでは回復しないのか もしかして今作って自動戦闘の方が経験値多い?
手動戦闘じゃ全然兵士が成長しないのに自動だとモリモリランクが上がっていく 鍛冶のスタミナの回復が街で待機ってことに気づくのに2日かかった スキル持ちコンパニオンのスキルが全然あがらんと思ったら赤字になってるスキルはカンストしてるのかよ
振れるポイントないし非戦闘系コンパニオンお荷物かもしれん
非戦闘系はPCにしてコンパニオンは脳筋にした方がいいんかな
マルニドやユミラみたいな伸びしろしかない低レベルコンパニオン欲しいわ チュートリアルで小麦買うだけでも一苦労だな・・・つれぇわ >>150
今作はスキル伸びにくいから非戦闘系でも雇う意味はある
だからスキル伸ばすよりもclan tier 伸ばした方が良い >>150
非戦闘系コンパニオンは成長させるのも手間&効果皆無&クラン内の役割定員一名だから
現状だと無意味、成長システム自体の自由度は前作未満だからしゃあない 落馬したときのキャラの動きがカッコ良すぎる
スッと立ち上がる場合とうんしょって立ち上がる場合の違いって何なんだろうか 史実上のグレートソードやツヴァイハンダーは
2m近い刀身があったから、もし多重ヒットするPerkが作動して
組み合わせ出来たら一気に復権するかもしれないな
長さの面が本当に不満だ
なんで片手剣みたいな剣ばかり馬上で振り回すのか
なぜ店で売ってないのか… >>128 steam→設定→ゲーム中→steam input で有効にしたコントローラーを、、、
のチェックを外すで良かったような。 マルチもちょっとラグを感じるなあ
良さそうなmodはいろんなスキルの経験値を全体的に取りやすくしたりトーナメントで金や経験値入れてくれるmodだけどあれはランチャー開かなくなるし、良いmod出るまでお預けかなあ 多段ヒットでランスチャージしたら2〜3人串刺しとか出来たら楽しいな そもそも今回のコンパニオンは連れ歩くよりキャラバンとパーティで全員自由行動させた方が良い 投げ槍がいつもお尻に刺さってケツ押さえてるのカワイソ…ってなる >>157
もう解決したけど、チェック外れてた。にも関わらず勝手に設定されて困ってた 複数人まとめて叩き斬るとか人間の力でできるんだろうか、、とりあえず一人目は両断されてるよね マルチのSiegeってオセアニア鯖しかないの何故・・・? チャージ攻撃の方法が全然わからない
ひょっとして装備や馬が重過ぎると駄目? 多段ヒットって言うけど鎧着た人間何人もぶった切るとか馬鹿ゲーかよって思う。
一人目切り終わった所で剣の速度も落ちてるだろうし2人目に半分以下のダメージくらいが関の山じゃね?
むしろ三人も四人も輪切りにできる威力あったら人間の手でそんなもの振り回せるのかと。
ランスチャージで数人串刺しもロマンあるけどもその衝撃を片手で受け止めるのかって聞かれると無理じゃねって思う。
漫画だと良くある描写だけどな。
よっぽど鋭利な切っ先で鎧着てない軟らかい対象だったとして何人抜けるかね。 対応武器持って馬に乗ってスピード上げると下にアイコン出るからそこでx押すとチャージモード >>165
馬の速さやそもそもランスチャージできる武器かどうか そんなリアリティをゲームに持ち込んでどうなるというのか >>166
2010年の中国大河ドラマだと関羽や趙雲が薙刀や槍の一振りで4〜5人ぶった切ってたからそのイメージやろな 攻城戦のバリスタが多段ヒットで3人串刺しにできるから多段ヒットはやろうと思えばできるんだろうな ようやくキャラバンできた!
クランのレベルってどーやってあげるんですか? 火炎壺は範囲攻撃だな。集団に投げると投擲むっちゃ上がる 多段ヒットで思い出したがこのゲーム、まあ貴族だからってのもあるんだろうけど恐ろしく単体で強い諸侯いないよね
プレイヤー+複数人でかかっても倒せるか微妙なような諸侯いてもいいな
warbandで関東動乱遊んだ時本多忠勝あっさり倒しちゃって思ったことだけど 雑兵の矢じゃ1ダメージしか入らずひと薙ぎで4、5人をぶった斬るような猛将が欲しいかというと複雑 リアルな概念持ち込んだ結果、
農業用フォークで刺されたら死ぬ
まぁそらそうだな…人間はハンマーで殴られたら呆気なく死ぬわな…
でもこっちの片手剣は3回斬らんと死なないんだがそれは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています