【Bannerlord】Mount&Blade2 137馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/sp/
次スレは>>950
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文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>672
あれは自分で城落とすのも条件の一つってことだと思ってる いつの間にか勢力から外れてるんだがなにこれ・・・
どこの勢力にも属してないとき、コンパニオンの軍隊に指示出すのってどうすんだ 野戦で150対350の劣勢で脳筋突撃で普通に負けたけどちゃんと指揮とってがんばれば勝てるもんなんだな 振り回す槍:当てやすい発生早いスピードボーナス無しで100ダメージ越え
突き刺す槍:当てにくい発生遅いスピードボーナス有(20m/s)でも100ダメージ越えない
TDMで片方のみ振り回す槍騎兵だとほんとに騎兵の数がダンチ 賊の親玉っぽくしたくてStargiaの装備あさってたけど
Battaniaのほうが理想の蛮族だったわ 最初に味方の受けるダメージもvery easy選んじゃったせいか
こっちより人数が多い諸侯と戦っても数人くらいしか犠牲が出ない
難易度途中で変えられないのかな 今初めて両手斧使って騎乗攻撃してみたら本当に複数ヒットするんだな
同時に2つキルログ出たわ
でも団子に突っ込む勇気あんまないな… >>691
メニューのキャンペーンオプションってとこで変えれるよ ドラゴンバナーのクエスト受けるためにIstianaと会ったら、一部ボイス付きで喋ってびっくりした
Arzagosはボイス付きじゃなかったのに >>693
そっちにあったのか
あるならOptionだとばかり思ってたわ The Spy Partyというクエストがクリアできません
ホールのねーさんが出席者に紛れてるスパイをアレすることに決めた、みたいな説明なんですがトーナメント優勝しても何も起こらないです
これドーすればいいんでしょうか ベリーイージーだが結構殺されるわ
これ高難易度だったら攻城戦とか遮蔽物から出られそうにないな ライトクロスボウとやら全然見つからん
ノーブルボウとかいう29万の弓見っけたわ 敵がスナイパーばかりだからベリーイージーもやむなし 最初ベリーイージーだったけど敵雑魚すぎてイージーにしたわ丁度いい >>673
なるほど
クエストか
ギャングあたりのシステムも盗賊プレイに雰囲気出るね 鍛治で鉄作って売るの儲からなくなった?
1.04で安くなったような >>698
それトーナメント関係ないんよ
モブに聞き込みして特徴集めるとそれらしい見た目の奴が複数現れるから全部一致する奴に話しかけてhuntする >>698
スパイがトーナメントどうのってクエストは酒場や適当に町を歩いてるやつに話すと
スパイについて聞く選択肢でるから情報集めて街中に居る該当者に話しかけるクエスト
罠としてハズレがいるから該当の町に入る前にセーブ推奨
俺もついでに質問ですが自領地の略奪されて潰れた村の復活は時間? いきなり謀略を止めろとかいうクエスト出てきたけど説明なんにも無いしマーカーも無いしで何したらいいか分からない 野手でドラフト1位になりそうな強肩かつ超コントロールから繰り出される投石の雨 前作でも罠だったんだけど、被ダメ難易度はvery easyがノーマルだから
何も知らずにリアリスティック選ぶと最高難易度でlooter相手にぼっこぼこにされる 商品の物価情報が載るときと載らないときの条件って何かわかる人おる? 数日前にCapture2Text起動しなかったーって言ってた人いたけど、俺もM&B2だけ反応しなくなったわ
で、色々試した結果、管理者権限与えて起動するようにしたらダメになったっぽい
MOD入れるときにクラッシュしたら権限与えたりロード順入れ替えたりしてねってのがあって、流れ作業で設定したもんだから原因探るのに時間かかったわ
むしろMOD入れただけでCapture2Text動かなくなることなんてないんだから早々に気付くべきだったわ畜生・・・ 仕官したら25ディナールとか言われたんだがこれ安すぎない?
人数少ない状態で仕官したから?
それともこんなものなの? トレードが高いコンパニオンがいない現状、キャラバン向けのコンパニオンってどれ?
wikiにはthe luckyって買いてあったけどtactics高くて意味あるの? ねぇもしかしてクロスボウPerkのクロスボウキャバリーって機能してない…?リロードしてくれない… 視点バグはALT +半角全角キー同時押しで直るな
マルチの城攻めは永遠とハマるな🤗 Steamのフォーラムに機能しないって報告いくつかあったわ…残念だ 村の怨恨ミッション
バグってpt内の連れ人が目的の村に召喚されなくて困ってたんだが
ためしに自キャラを高台から飛びおろしてHP0で退場、村から離脱して
再度村に入ったら脇に出たわ >>706
ちょうどそれであれ?ってなってた
店売りの剣やら斧やらを買って砕いてインゴをそのまま売る
で安定して利益でてたのが、インゴ買い取り価格高い街じゃないと赤字かギリギリ+-0かになって厳しい tweeks Modに自動防衛mod入れたけど、前者入れてたらランチャー起動しないからmodオンにできない。
ので前者のファイルを消してランチャー起動しようとしたけど、起動しなかったわ
めんどくさいことになったので一旦binあたりのファイル全部消して整合性の確認取り始める…
MOD関係は難しいなー >>720
そういうことか。
サンクス。
仕官は名声値もっといるのね。。。 >>717
ALT+半角全角はIMEオン/オフなので
IMEに入力吸われてる状態じゃないかと 倒したときのお金や日毎の小遣いはショボいけどその分倒した相手から略奪し放題だから…
まるで中世みたいだ なに!?ゲームやるときはUSキーボードにするものではないのか!? modでも鍛冶のアンロックを全開放することできないですかね 帝国独立プレイ防衛のために街と城に兵士詰め込む作業が虚無虚無プリンすぎる LamellarWithScaleSkirt見つけて買おうと思ったら6万じゃなくて60万だった・・・
いつ買えんだこれw >>728
デバッグコンソール表示modでできるよ 放浪でクランのTier3にしようとするとどこかしら巨大勢力化しちゃうのが寂しいな
2の時点で領地ぶん取れるように計画的にやっていかないとメインクエ経由での建国辛い
>>674
親が頑張って貯めた金使うなんておかしいし自力で頑張るぜとかいうこの世界の癒やし >>723
tweeks入れてても普通にランチャー起動できるけど やっぱマルチの兵隊も武器熟練度に差があんのかな
相変わらずノルド兵は異様に戦いやすいぜ 戦闘時のレーダーマップは神の視点すぎるから公式では入れない感じなのかな >>734
できる人もいるみたいだができない人の方が圧倒的に多い
bugレポートで相当言われてる
製作者も対策に悩んでるようだ 戦闘助けたらあがったけど
Relationって他にどうやって上げるの? >>739
自分も最初は普通に入れるだけだとクラッシュしてたけど
SubModule.xmlいじったらちゃんと起動できるようになったよ パッチでクソ高くなった防具は買わない方がいいのかな
高値掴みそうな気がする >>740
キングダム関連でポリシーってのがあるからそれを提案して、可決されると一緒に投票してくれた人のがあがるよ
目安で何%くらいが賛成してくれるってのがあるから、それが100%のを最低限のインなんとか使って提案するとすっごいあがる 篭城戦での防衛側のAI何か変更有った?
なんか前よりかなり弓矢が飛んでくるようになって5倍差の戦力で攻めたのに普通に負けたんだが スタイリッシュヌーブの配信見てたら全然クラッシュしてなかったんだけどPCハイスペだったら落ちないとかある? 領主投票300までしか自力で突っ込めないのに他のやつがいつも350入れるからどうしようもなくてキレそう
金なら腐るほどあるから賄賂でもなんでもできるなら教えてほしい >>743
他のMODのSubModule.xmlの中のDependedModuleの記述の所を変えるとできたよ
TweeksのInstallationの所に詳しいこと書いてある
要約するとMODのロード順が原因でクラッシュするから、それをちゃんと整理してねというお話だった これ前作みたいにキャラのエクスポートできるかな?
・どこかが天下統一したら強くてニューゲームでやりたい
・MOD入れた後ニューゲームでいつものキャラでやりたい から チートの使い方が分からねえ
前作と同じ仕様にしてくれよ.., >>711
前作はデフォがノーマルになってたから問題だったろ
2は違う >>749
サンクス
nativeやストーリーモードなどの公式modの順番の下に置かなきゃならんのね
tweeksをそれらの下に置いて、更に自動防衛modもその下に置けば解決かなあ……? キャラバン作った直後は赤字だけどしばらくしたら儲かるよって話だったけど全然黒字にならないな…
今の所密猟者退治がメインの金策になっとる >>713
え?まじ?
管理者権限与えたからおかしくなったって俺すぐ気づいたわw >>723
Tweak入れてみたいけど鍛冶スタミナ0と競合しそうで
ひとまず寝かしてるわ >>752
たしかに今回は分かりやすい表記だからあんまだまされないか >>744
サンクス、じゃあ影響力重要なんだね
金上げれば上がるのかと思ってた >>757
Tweakに鍛冶スタミナいじる機能入ってるよ
詳しくはmodページ見てね ダウンロードしながらtweaksと自動防衛modのサブモジュール見てるけど競合しそうだなあ
自動防衛modのサブモジュールがtweeksのデータ消してしまいそうだ アンサイクロペディア曰くいるはずの街にコンパニオンがいないんだけど
どこに行ったんだ? >>758
キャラバンもパーティーも一度解散しないと無理ぽい 諸侯の処刑はどの程度の影響がある?
結構脅されるけど逃げられるより殺したほうがいいよね? >>764
あたりの賊蹴散らしたり何日か滞在したりしてんだけど一向にでないんだよなあ
まあ他のやつでいいか >>767
それ
自分の場合はCharacterTrainer Export Importが違ってたので修正したら行けた >>767
やってるんだけど全然だめだ
ローカルファイル開いて、 ModulesフォルダにBarnerload Tweaksフォルダそのまま打ち込んだ。
そのあとNative、Sandbox、サンドバックスコア、カスタムバトル、ストーリーモード、Barnerload Tweaksの各フォルダのサブモジュールがその順番で書き込まれてるかどうかチェックしらってことなんだろうけど >>528
あれは平民だけど貴族の振りしたほうが都合がいいから
適当な家名をでっちあげろっていう話の流れだ キャラインポMODが>>767の通りになってないな >>771
他に何かmod入れてるんだったら、それらすべてのSubModule.xmlを確認してみて
どこかに必ず>>767の表記がしっかりされてないmodがあるから voteで 300 influence払うとrelation60あげられるのか
極端だな 特産品普通に載ってたわ やっぱworkshopは原料が近くで特産品として取れる製品の方がいいのかな Aseraiから南帝国に鞍替えしたけど
キャラバンそのままだった
戦争してるし新たに設定しないとまずいよなw >>776
それがいまtweaksだけなんだよね
Nativeのとかの公式モジュールも確認するんだよね?
公式モジュールとかが既に最初からおかしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています