【BannerLord】Mount&Blade2 135馬力【Warband】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
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「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に一行追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
Cataphract
これやからな
カタカナだと見間違いやすいし仕方ない >>741
このゲームは中世ゲーでも宗教要素は排除してなかった?
前作だとサランの宿に酒がないくらいで 駆け落ちした娘連れ帰るだけで1600円ぐらい貰えるから人殺しなんてしないで家庭問題の専門家として生きていけばいい気がしてきた >>677
自分の右側を壁にすれば相手の右からの攻撃を封じられて左側はしっかり盾で守れるから
硬い上級兵科相手はプライド捨ててその戦法で負けなしになった
前作のトーナメントは布鎧に木剣だったのになんで重鎧に金属武器でガチ殺し合いになってるんですかね >>708
一応動作確認してるけど壊れても自己責任でよろしく
フーザイトヘビーランサーとアセライ新兵の修正パッチ
インストール方法は同梱れどめ読んでね
ttps://ux.getuploader.com/MnB2/download/587
ちょっと数値書き換えただけの単純なパッチだからいきなりクラッシュとかはないと思う
各モジュールの構造はWBとほぼ変わらないみたいなのでWBでいじった経験あれば
ちょっとした数値とかならお好みで変えられる(たぶん賊パーティの編成量とかも前のノリでいけると思われる) 食料補充忘れてて兵士ごっそり減るのくっそきつい・・・ >>748
ヌードガッチリしすぎぃ‼
たくさん食べて育ちましたねこれは 何時だか前作のwarbandのことを「m&bでは勢力の拡張は意図的に抑制しているに違いない」とかkenshiの作成者が言ってたけど
今作はその機能をオミットしてるのかね
まだアーリーだから後から実装されるのかもしれんが >>752
ありがとう!早速使わせてもらいます
>>753
Hogが特産品の村で買いこめば〇 >>164
すっご…次スレのテンプレが長くなるな
キャラクリ数値まとめて画像にしてたけど
無駄になってしまったw そら本来回復しない数値を
セーブロードして無理に回復繰り返してたら内部数値おかしくなって当然やろ
なんか昔のゲームにあったトラブルだな 工房って都市や作るもので収入大分変わるのね
Pychaonででシルバースミス開いてジュエル商品作って大もうけしようとしたが全然儲かりましぇん・・・ 海賊隠れ家バグも攻城戦バグもニューゲーム始めてから起こってないな >>731
32G積んでてがんがん壊れるけどw
1.02になってからは一切落ちなくなった 攻城戦で破城槌でぶち破った先の第2ドアが普通に手動で開くのって仕様なのか
ウェルカムなのか 仕組みはよくわからんが原料が近くの街で特産品が取れる工房がいい気がする
気がするだけ >>766
そこに上から石落としたりするから普通は開かないハズなんだが。
まあ破城槌チームで頑張ってぶち破ったら城壁超えたチームが反対からドア開けてくれて
「おつかれさまっした。遅かったっすねww」とかやられて脱力したことはある。 前作だと工房つったらどこの町でもベルベット工場一択だったよなあ・・・ メインテーマが頭から離れなくなってしまった
ドゥーンチドゥンドゥンチドゥンドゥンチ ッチッ >>767
ここに至るまでの流れを妄想するだけで時間潰せる >>767
やっぱバタニア、フーザイト、南帝国の三つが頭抜けてるかー。
うちのカルラディアはまだ三年目だけど西と北が既に瀕死だわ。 毎回伸びてる勢力違う気がするし実はバランス取れてるのでは >>774
そうなん?皆のカルラディアではどこが伸びてるか知りたい。 今から始めるけど
スワディアとノルドに対応する勢力教えて 工房で少し経っても利益出んかったら変えた方がいいんかね
Lv1だの書いてあるやつはレベルアップできるのか 100万稼いで金の意味なくなったと思ったけど敵の将軍寝返らせるのに100万使ったw 紫所属の騎士だけどアラブっぽい国をぼっこぼっこにいじめてる 仲違いの仲介役するクエで、当事者の青年引き連れて、相手のとこに許しを請いに行くクエがあるんだが
相手先に!マークが出てこない どうすりゃええんだ
クエストの説明文読むとやってることは間違ってないんだが・・・ 何故なんだ 英文だけどもスマホのグーグル翻訳で画面キャプチャして翻訳すると割と意味が分かる。
リアルタイムのだと頓珍漢だけども。 >>588
遅レスだけど自分のカルラディアには戦闘系でbloodscal?なるやつもいた。
多分まだあるんじゃないかな。 経済シミュレートしてるからか押され始めた国は人も物資も無くってそのまま滅亡まで一気に進むな
プレイヤーが関与しなくても勝手にAIが統一するし関与したところで強い勢力が世界を統一するのは止められない 主人公のやり方次第では、うまいこと拮抗できるようにしてるのかな?
数の暴力で、やられるかもしれんが・・・・
日本語きたら弱小国に仕えてみたいと思います >>766
わざと開けて何人か釣り釣り込んでから、また閉じて分断とかもしてくる このゲームのAIクソすぎん?
多人数の戦闘はたしかに面白いけど
グラもいいわけじゃないしモーションもクソだしクソゲーじゃね? >>781
このクエクリア出来ないんだよなぁ
やり方知ってる人いたら教えて貰いたい 弱小国プレイって燃えるよな〜
アセライの兵科ってパッと見で強みがなさそうなのがめちゃそそる >>790
さっきのマッチでそれやられたわ、防衛側で外に打って出たところを味方に。
てめーは公孫サンかとry メインクエスト苦痛なんだが
なんで今の時代にサマルトリアの王子を探さなきゃならんのだ 扉閉めたり開けたりするどころか第一ドアも開いていたパターンあったよ
おっ開いてるじゃーん(コンスタンティノープルの戦いのあれ)状態だった
いっきにそこから流れ込まれて、相手終わっていた・・・・ >>797
あーあったなー。
まだ人数少ないうちに始まって開けたまま閉じる人がいなくてようやく人数揃った頃には本丸まで押し込まれてたという。
ンなとこまでビザンツリスペクトせんでもいいのにtaleworldさんw 自キャラのスキル詳細の、オレンジのバーと緑のバーってそれぞれどういう意味なんだ
あとFocusポイントってなんなんや
わけわかめや >>794
わらた
そういうのがマルチの醍醐味だなw >>791
うーん、多分別ゲーやったほうが良いと思う……
グラフィック全然悪くないしモーションもかっこいいし
AIは今後に期待だけどね
M&Bシリーズの多人数戦闘は唯一無二だから ケンカしてる奴らの間に入るクエストは二人を近づけたら会話でて進展したな
嫌がってたNPCを目的地の村にいる対象NPCの近くに連れてく マルチのSeigeって皆Oceaniaの鯖で遊んでるよね?
前はNAでもマッチした記憶があるんだけど、今はもう全然マッチしない
>>792
クエスト進めたらNPCがPTに加わるから、そいつを連れて目的地の村へ移動
目的地のクエスト対象のNPCと会話して交渉(物理含む) >>799
オレンジが今のスキルレベルで緑が今のペナルティ受けずに上げられる上限
フォーカスポイントは振ったスキルの経験値ブーストと上限アップ 前作のソードシスターにあたる兵種あるのか気になる。 使用感は変わらんのに撤退からの再出撃と箱からの補充が出来なくなるだけで馬上弓スタイルがこんなに心細く感じるとは....
継戦能力低いし長く戦場で暴れたいなら近接武器持てってことか @wikiのバージョンアップ履歴にe1.0.2の原文と日本語訳を追加してみました。
翻訳に自信ないのでそこは違うだろって突っ込みあればお願いします。
もちろん修正してもらっても構いません。需要はなさそうだけどe1.0.1分も作ってみます >>789
他諸侯もプレイヤーと同じように村や町から募兵してるから領土狭くなるとただでさえ少ない兵を身内で取り合う形になって満足な数の兵士集めることすらできない
そのせいで諸侯のパーティーも30人以下とかのカスばっかりになって時々諸侯が作る軍団も多くて90人とか
それに対して大国は500人の軍団と1000人の軍団が同時に動いて別々に城と街を落としたりしてるからな プレイヤー一人でどうこうできるレベルじゃない >>806
マップ外縁部から離脱して再出撃したら補給された気がしたぞ
HP減りすぎるともうだめぽで出撃不能になったけど >>798
こんなことが起こったりするからこのゲームやめられない
いろんなシチュエーションおこったりするからなー >>808
村襲撃してるときも農民は女ボイス居たと思うけど >>809
わかってるんだけど弱小国でもやってみたいなぁと思ってしまう感情がわき出てくる
マゾなのかもしれない >>748
ヌードもう消えてて草
てかこのゲームデフォルトでペニスあるよな
たまに装備読み込みミスでおっさんのちんぽの映るし >>792
目的の人物は村はずれの大分離れた場所にごろつき達と一緒に居るから探しにくいかも
殺し合いになる率高めだからコンパニオンたくさん連れて行った方が良い
ただこのクエはバグが多くて昨日修正入った後も進行不可になる事あったから受けるのやめてる >>816
そこは立ち寄ったけど薙刀のグレイブしか見つからなかった…入荷待ちかなあ 村や町なんかで人の場所知りたいときはalt押すと名前と距離でるよ
人探しクエは楽になるかも コントローラーのボタン配置はsteam側で変える感じか
デフォルトが汎用系だから合ってないわ そのクエに限らず全体的に!マークの表示は不親切で目標に!出ないこと多いから
クエスト詳細でどこの誰に会うか見て拠点情報から目的人物に直で飛んだ方が良い
まぁ確執の仲介クエはそれやると(馬乗ってた場合)騎乗して敵が真横いる状態で開戦することあるからめんどくさいが @wikiのコンパニオンページの
The WandererってThe Wrongedの事じゃない?
Wandererっていうコンパニオンが居る人居たら教えて
TheWrongedは片両槍120平均、ボウ100、クロスボウ80
ライディング80持ってる平均的な脳筋です
ちなみにLongknifeは恐らくローグスキルが高い?のでは
うちのLongKnifeはローグ60です 一定方向いたまま方向転換できなくなる挙動はなんなんだ
これ治らないの? >>823
スキル詳しく覚えてないけどWanderer居るぞ
片手、両手が120でポールウェポンが150くらいの脳筋 マルチのRhomphalia強くね?
歩兵のレベル2みたいなやつが普通に持ってるしブンブン振り回すだけで簡単にキルが取れる
装甲カスで盾もないのが悲しいけど >>825
なるほど、じゃあ編集して追加しておきます
暫定で脳筋3番手って事かな マルチの自分の死体がなぜか性別変わるんだけど不具合なのかなこれ
女キャラだとどうなってる?? 最初は弓騎兵と槍騎兵半々くらいの編成にしよっかなーと思ってたけどこれもう弓騎兵だけでいいような気がしてきた
相手の周囲をクルクルしながらの騎射で敵の数減らしてから殲滅してくれるし
脳死弓騎兵突撃が楽チン過ぎるわ 弓騎兵確かに強いけどガチガチに装備固めてる
重装備騎兵の突撃まじヤバイ NPCにそういう編成の奴いたんだけど >>787
breakskullでしょ? 男脳筋の弱い奴
あとthe black は女脳筋の弱い奴で特徴ないから書かなかった
the blackは娘捜索クエの娘にも付いて、能力0だから弱いコンパニオンにつくんじゃないかと思う 野戦は弓騎兵強いけど倒すには弓騎兵ぶつけるしかないのかねえ…
>>834
2回しかプレイしてないけど
毎回帝国がクーザイトに飲まれてたから
帝国こんなに拡大するの感動する >>834
シュリーフェンプランに失敗して滅亡しそう 弓騎兵がリアルにやられた弱点の兵科って、どんなだろう?
ぐるぐるまわられながら弓撃たれたらどうしようもないんだが Sivur Coaolbiterってじいちゃん
VIG10の片手150二手持ち200ポール140
CNG、SOC、INTが0の完全脳筋で笑う Sivur Coaolbiterってじいちゃん
VIG10の片手150二手持ち200ポール140
CNG、SOC、INTが0の完全脳筋で笑う ぐぐったらパルティアンショットに対抗できるのは、同じ弓騎兵だったらしい
弓騎兵には、弓騎兵かよ・・・・他にないのかね GauntleUI内にui_fontsフォルダが2個あるけど、両方無意味な物に思える。削除しても何事も無かったかのように起動してフォントが表示される。
逆にfntは少しでも編集すると起動しなくなる。(一行目のxmlのバージョンを1.0から1.1にしたり)
色々試してからのこの挙動だからバグっておま環状態なんかなと思ったりw 攻城戦の守備側になった時のAIがやっぱりおかしい
敵味方ともおかしくなる
さっきは敵側が梯子かけてこなくて扉の前に大挙して固まってるだけだったから弓で撃ち放題だった
調子乗って撃ってたら扉の上の穴から下に落ちて死んだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています