【BannerLord】Mount&Blade2 134馬力【Warband】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れ、
プレイヤーレベルが7または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に一行追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 鍛冶はプレイヤーが能動的にコンパニオンのレベル上げる手段なのかね
脳筋コンパニオンなんかロクに成長しないし。まあ、上げても割り振るところ無い気もするが ヒーラーコンパニオンやっと見つけた3000円台だった
トレーダーや鍛冶は見つからなかった模様 >>818
クィックだとこじんまりしてあんまり面白くないスカーミッシュしか当たらなかった
これをずっとやってた...
てか三人称固定バグほんとひどいな
ゲンナリするわこれ 軍馬乗るには更に騎乗スキルが60とか必要でビビるわぁ... 攻城戦は敵も味方もAIが迷走してて
敵も味方も外と中で駆け回ってるだけで戦況が動かない 兵士のアップグレードに軍馬必要だったりするんだな
うっかり消費してそう コンパニオンの限度数条件が謎なんだけど分かる人いる? ルーター族多すぎない?
クランで別部隊を作ったら狩ってくれるみたいだけど1日で1000くらい経費を取られて笑えない スカウト能力持ったコンパニオン欲しいな
視界狭いのは辛い >>831
酒場を選ぶだけで上に顔アイコンが出てるぞ
基本このゲームその場所に居るならアイコンが出る
一部のイベント時のみ出ないこともある
コンパニオンは自動生成と思われる
顔右クリックでスキルが見れる
内政型は雇用金額が2千ほどと高い
healerがオススメ
全員の回復速度が速くなる >>853
よくわからんがレベル上がったら4人雇える 軌道に乗ると金に全く困らなくなる
チート使ってないのに60万以上ある >>852
今のところはない
それ以前に3〜4人しか雇用できない 攻城戦の戦況動いたけど
開いてない扉から味方が外に溢れ出すわ城壁には味方の騎馬隊が整列してるわ
自分は壁にめり込んでスタックするわでわけわからん TheFishとか謎の名称の付いたコンパニオンもいたな クランのTier上がるとコンパニオン上限も増えるんだろ? >>793
N→Kingdom→Neutral→仕官したい国選ぶ→Leaderの顔クリック
右のログの1番上に1日以内にいた場所が表示される(毎日更新) >>629
街の人に話しかけるとSpyの特徴が2つまで判明していって(クエストログ更新)
街の中に一人だけいるその特徴の男に話しかけるとArenaで決闘になって
勝てばクリア ぶっちゃけパーティーにコンパニオンいらんのよね
軍隊に付いて村襲撃してると繊細な奴が文句言ってきて好感度下がるし
そういう奴はキャラバン送りにするがキャラバンはホント美味しい
キャラバン3つだけで100人の軍隊の維持費賄えるどころかお釣りが来る え?子供とか使えるのか?
キャラメでロリ作ろうと思ったけどJKくらいにしかできんかったんだが >>841
街を出ようとしたら止められる時もあるしね
他から密告があったっつーけど、密輸企むわりにガバよなNPCっておもた パーティーをもう一つ作れるんだけど利点何?
城持った時に防衛してくれるとか? 話たい相手探すときは追っかけっこになるのが嫌だから
セーブして数日たった後の居場所見てロードし直して向かうのがいいね コンパニオン使ってパーティー3つ作れたから作ったら毎日-1500とか引かれて草
メリットもわからんしなんだこれ >>880
街で商人に話しかけるとキャラバン作りたいって選択肢がある
コンパニオン一人と15000かかるがすぐに元手以上になる >>866
プレートアーマーが出るより数百年前の時代設定がモデルだからね
鎧は鎖帷子だったり革や金属の小札を紐や糸で紡いだラメラーアーマーが主流
でもMODで誰か作ってくれるといいね 日本語化は難しい感じなのかな?
うーん一旦返金して日本語化されたら買い戻すかな
公式だとたぶん数か月はかかりそうだし >>866
プレートアーマーは中世末期の百年戦争で開発されたもんだから時代がね…
今回サーコートもないし中世初期というか古代末期な雰囲気 >>889
キープしといたほうが安く済むかもしれないぞ >>889
なんでアーリー買っておいてそんなめんどくさくてメリットも少ないことをしようとするのか... 英語だと読むの時間かかるよな
まじで漢字って偉大だと感じる コンパニオンはヒーラー1人だけパーティに置いて
あとは全員キャラバンに出してるな
ほっといてもたまに1日の利益1000超えるから店よりも儲かるし クランにはengineerとかsurgeonとか役職があって自分とコンパニオンにその役職を割り振れるってことでいいのかな
EngineeringやMedicineのスキル高い奴を合った役職に配置するとボーナスが受けられると
これを体験させるためにEAでは最初からクランを持たせる作りになってるのだろうか >>887
>>891
そうなんだよね
思ってたより少し前の時代感だったわ
MOD待ちかなぁ >>885
influence使わずに軍団作れるからパーティの隊の分兵士増やせる Vlandiaだけ前作と同じような時代の格好してるのめっちゃ違和感ある >>901
steamのストアページの対応言語に中国語 (簡体字)ってかいてある >>895
最新のパッチで何故か設定された上限が200なだけで毎日必ず200の利益を生む訳じゃないよ
材料が無いとそもそも生産しないから前作みたいに利益率の良い品目を選べる訳でもないし 三人称固定バグって、三人称でマウスにキャラの向きが追従しない現象のこと?
それなら自分もなったけど直せたよ
キーコンフィグ見てみて >>901
発売開始時から英語と中国語が対応言語だった
今日開発元のトルコ語も追加
steamの売り上げアメリカと中国が同じくらいだし商業的判断だろう 中世より前の時代設定なのにトレビュシェットあるのか
ってか結構昔から実はトレビュシェットってあったのか? 稀にスキル振りしてなくてfocus pointが大量に余ってるコンパニオンがいるけど
雇わずにスキルフォーカスの割り振りを確認する方法って無いかな? 一旦臣従したらわかるけど、国境の街(すぐ取り返される)の領主に
なった内にためた税金でいかに不労所得を稼ぐかで経済上の安定度がかわる
工房は維持費もかからないしいいことばかりだよ >>911
なるほど
つまり日本語化されるまで買わないでいいやって待機してる日本人が
みんな買えば日本語化実装が早くなる可能性もありうる?! 買おうかなぁ・・・ >>912
古代後半、少なくとも中世前半にはあった 交易と野党狩りしかしてないんだけど、大規模な戦争とか臣従になったりするにはどうしたらいいんでしょうか >>912
1165年にビザンツ帝国が使った記録が残っているが、
記録に残る100年くらい前から使われていた可能性が高い
なので、カルラディアの1084年(だいたい西暦と同じくらいに思えばいいらしい)に
あっても問題ない どっか国に仕官して敵対国のキャラバン襲うの美味しいな
従軍しないでこればっかやってるわ >>921
Clan tierを2にする
↓
各地の城を巡る(無料で入れてくれるところが増える)
↓
城にVassal属性を持つNPCがいたらTalkすると傭兵契約できる
↓
そこらへんさまよってる契約した国の諸侯に話しかけて傭兵以上のものになりたいとお願いする
(※条件不明だが何回か攻城戦参加とかが必要?)
↓
うちの国のLeaderに相談しろと言われたらエンサイクロペディアでリーダーの居場所探して話しかけて契約更新 地味なことだけど騎兵に指示出すときinfantry!っていうのさっさと直してほしいな
一瞬ボタン押し間違えたのかと思って混乱するから 有用なコンパニオン集めようと街を回ってたらボルチャが居た
雇ってみたらガチガチの戦闘系だった… >>926
丁寧にありがとう
とりあえずCaln tierはまだ1だったので野党狩りしてあげときます 右下のステータスのinfluenceってなんあんだ? 国に仕えて城貰えたのはいいんたが行軍するぞーで集まって戦闘になったらうちの兵士勝手に指揮しないで欲しいめちゃくちゃ死なせやがる
そのうえめっちゃ指示厨でうるさい ちょっと疑問に思ったんですが
かなりやり続けてたら砂漠の茶色の勢力消えちゃってたんですがこれは滅亡??
最終的には強勢力が一色マップになってしまうんですかね?
途中から力を蓄えた諸侯が謀反独立したりすれば面白いと思うのですが
そうしたら延々楽しめそうです!そんなことないですかね? アーリー始まったばっかりだぞそういうのは要望するもんだ >>933
お前が力を蓄えて反逆者になるんだよ!! 次スレ建てるのしばらく>>950に変えたほうが良くない?流れ早いし 今日のパッチノート見たが殆ど「〜がクラッシュした問題を修正しました」でワロタ
にしては全然クラッシュしたことないんだよな
まだ殆どの要素を遊べてないってことかな 前作もそうだったけど戦争で少しでも優劣が傾くと諸侯の裏切り、村略奪で戦力不足になって不利側は手も足も出なくなるね
今回は有利側が積極的に攻城戦を仕掛けてくるから一気に滅亡する >>938
海賊の隠れ家に入ると確定でクラッシュするね 盾、片手剣、片手両手槍を装備スロットに入れてるんだが、マウスホイールしても槍の両手持ちができないんだが、どうすりゃええんだ これ寝ぐら襲うリスクありすぎだろ
一発アウトで軍もパーとか
もう諸侯に名を連ねるまで絶対に攻めないって自戒を3回ほど破ってる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。