【BannerLord】Mount&Blade2 134馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れ、
プレイヤーレベルが7または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
次スレは>>970
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文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 雇った族のアップグレードってrogueryの最後のパークとらないと無理なのかな イントロ、タイトルロゴスキップ方法
Mount & Blade II Bannerlord\Modules\Native\Videos
内にある
TWLogo_and_Partners.ivf
TWLogo_and_Partners.ogg
の二つをファイルを適当な名前にリネームするとスキップ ちょっと調べてみたら、ハラミってアラビア語で泥棒、盗賊を意味するんだな チーデスで馬槍ずっとしてたら当てるの上手くなってきた
しょうもないけどw >>281
振り回す武器を積極的に拾う
防御する暇があったら武器を振り回す
槍は捨てる >>289
ごめんこれ使えないわ
代わりの情報
engine_config.txtのcheatの項目をonにすればアイテム取り放題、後で売ればお金持ち
そのままだと動作重いから取るだけ取って元に戻そう 今作ではなぎ払い武器が強いらしいけど
現実ではどうだったんだろ?
現実では確か槍がクソ強かったんだろ? マルチは予めビルドできないから、
生まれたらまず要らない武器を捨てる作業から始まる >>326
現実の話をすると薙ぎ払い武器が最強だった
ただ騎兵突撃を止めるには長い武器が必要で
(馬は槍のように尖った武器を向けられると本能的に停止する)
騎兵も最初はロングソードを使っていたが
後に剣では構造的に不可能になりランスになった結果
歩兵側も対抗するためにパイク=長い槍を使うようになった
つまり薙ぎ払い武器は個人専用で槍は集団戦の対騎兵&騎兵用ってことになった 宿屋が見つからなくて奴隷が売れねえ
どの町にもある? 現実の話をすると薙ぎ払い武器は現実では忌避された。
味方に当たるので乱戦中に振れないから集団戦闘に向かないのである。
よってファランクスの時代からテルシオに至るまで集団は槍。 >>331
大きい街か城にあるDistrict? とかいうところで買ってくれたよ >>325
前作のチートをそのまま書いてたってこと?? >>259
村だとなぜかほぼ値動きないから、
比較的安い交易品と大規模交換してるわ。
その内修正されるのかもしれんが。 Ctrl +左クリ 全体マップテレポート
Ctrl + H ヘルス回復
CTRL + Shift + H 馬ヘルス回復
Ctrl + F4 敵ノックダウン >>332
ファランクスが流行ったのは古代だぞ
中世になるともう廃れていた
飛び道具に弱すぎるからだ コンフィグにあるチートモードってのを0から1に変えて使ってね >>333
全部の町にはやっぱないんだな
でっかいとこで見つけたわありがとう マルチプレイってやり方ある?
ログイン出来ないの・・・ オートセーブのデータロードしようとしたらクラッシュ
20分前の手動セーブデータをロードでもクラッシュ
こまめに複数セーブしとかないとだめだなこれ
また初めからか・・・ >>342
テルシオのメインは鉄砲であって
槍は銃剣が発明されてないから補助でいただけにすぎないんだよなあ
そいつらも接近戦じゃ槍すててレイピアやサーベルで戦ってた セーブデータ破損結構他の人も発生してるんだな
安定と日本語化できてからプレイするかなぁ 2やる前に1やっとうと思うんだが
無印はもうなくて全部入りパック買えばいいの?? >>345
ヒント:サーベルが主流になったのは銃が登場して装甲が薄れてから
あとは自分でも調べてみよう! ミリオタとか歴オタキモすぎて草
どんなことでマウントとってんねんこのガイジ パイク先輩は別格だからな
終末世界でもまた復活しそう こういうゲームだし語りたがるのも分からんでもないけど
ただの言い合いはうざいだけやな >>350
ありがとうそっち買います
皆さん2楽しんでください、スレチ失礼しました なんでかこういうので争ってるやつらってレスがやけに気持ち悪いんだよな
陰キャ感あってきついわ >>348
サーベルが主流になったのは騎兵がピストルを持つようになって歩兵も >>348
サーベル騎兵はそもそもピストル騎兵で
ピストル騎兵がメインになる歩兵側も長い槍が必要なくなったからなんだが・・・ >>355-356
興奮しすぎてちゃんとタイピングできてないとこ悪いけど
きもいのでにわか談義はもういいです >>357
いやごめんね酒飲みながら書いてるから
歴史的な話するとサーベル騎兵(ロングソード騎兵)が復活したのは
歩兵側がもう長い槍を持たなくなったからなんだ 城攻め始まってから招集してもらえます?
何日待機させるつもりなんすか >>358
きっついわ
女子から話つまらんってモテないだろおっさん >>359
気持ちはわかるけど雇われてる側なのに上から目線でわらたw >>358
だからお前のクソみてーなゲームで知った歴史知識はいらねーんだよ 第一次世界大戦まで刀剣騎兵が廃れた事はないぞ
というか軍事史語るならどこの時代のどの軍か指定せんと延々とぼんやり知識で殴り合うだけだわ 2出て人が増えてマシになったが少し前のスレ見るとまじで気持ち悪い奴だけが残ってたからその残骸だな >>364
第一次世界大戦じゃフランス軍みたいに胸甲騎兵が残ってたとこもあるし
それどころか現代の中国軍みたいに日本刀騎兵が残ってるところすらあるよ
でもそれは既に時代遅れだった、という指摘の反論にはならない
もっと言えばサーベル騎兵が最終的に時代遅れと判明したのは南北戦争だね
リボルバー騎兵の登場により既に実用性がないことが判明してる
ただその戦訓が他国に広まるまでに時間がかかっただけの話で・・・・
というか機関銃の登場で騎兵そのものが偵察用となどに限定されてしまい
騎兵のサーベルの非実用性が意識されなかた、というほうが正しいか) そういえば学生時代教室の隅で歴史の本とか戦争関係の本ばっかり見てる奴いたなぁ
こういう奴が、こんなのになるんかな
頭悪かったけどw 殴れる空気になると何処からともなく集まるマウントマンも大概キモいからそろそろやめとけ 長文垂れ流して間違った知識言ってるのを見ると憐れみすら湧く 砂族がそこそこ馬落していい相手だ。馬賊の方が多く落とすが速くて追い付けん Clan Tierを3にしろってミッションがなかなか進まなくて辛いな なんでゲーム内とほとんど関係ない史実の話なんかしてんだ、いいからアイィを楽しめよ
トーナメント荒らしと交易商とその辺の賊狩りしかしてないけど、これ士官するにはやっぱ諸侯のご機嫌取った
方がいいのかな?
前作だとトーナメント荒らしとかしてたら勝手にうちにおいでよって話来てたけど 馬賊は隠れ家の前に陣取って時間進めてると戦力差あってもなぜか襲ってきてくれる あらしに反応する奴も荒らしだと昔から言う。
ほっときゃ9割がた誰も相手にしてくれてないことに気付く。
残り1割は真性だから生暖かく見守っとけ。 >>329
Steward
とりあえずスキルポイントが頭打ちしてるなら振って伸びるのまてば段々上限増えてく 途中送信してしまった
Commanderに兵士渡すという前作にもあった
兵士育成ミッションって誰かクリアした?
育成した兵士をLoadに渡すコマンドがなさそうだから
Commanderに会うっぽいけど、絶対落ちるんだよね ガイジとかアスペとか言い出した時点でそいつの負けだから以後放置しとけばいいぞ
どの武器が強いとか汎用性か否かで変わってきちゃうからな セーブデータ読み込んでもクラッシュするようになったああああ
ぬおおおおおせっかく育てた兵がああああああああああああ >>372
ベリ゛シアニとかそんな名前の30人規模が通行料払えって襲ってきたから
倒したら所持重量一気に2000増えるくらいの馬くれたわ
中には5000ぐらいの馬も混じってて金策うめー >>386
ワッチョイ変わってませんよ歴史オタクさん Loadがギャリソン兵士を要求するクエストの修正って
まさにこれだわ なんか弓兵が全然反応しないなあ
歩兵も騎兵も弓部隊より下げて待ってみたけど敵がもうかなり近づいてきてるのに一切反応しねー・・・
しょうがないんで全軍前進!っていったら弓部隊何も撃たないままただ敵の方に走っていってやられとるw;意味ねえ! >>391
F4押してHold fireの命令出してんじゃね? >>391
昼間はよく撃つけど夜は視界ないからだいぶ近寄らないと撃ってくれないよね >>391 うちも部隊が育ってきたら撃たなくなってきた。
当初は開始早々突撃命令でもキチンと撃ってたのに、
最近敵を引き付けても反応してるの2,3人。
まぁ歩兵にまざって突撃してるのでそうそう死なないから気にしてないが。 Sea raidersの隠れ家だけ攻撃しようとしてもロードのまんまで何もできない
mountainやsttepeの隠れ家は攻略できるんだけどみんなもそう? Fixed the infinite loading issue with some scenes.
ハイドアウトの無限ロードは治ってないな
どのシーン治したんだよ ・マルチプレイヤーチームの選択画面を開いたときのまれなクラッシュを修正しました。
・Army of Poachersクエストのタイムアウトにより発生するクラッシュを修正しました。
・戦闘せずに陸軍の密猟者クエストに失敗したときに発生したクラッシュを修正しました。
-ギャングリーダーが武器を必要とする毎日の問題の作成が原因で発生するクラッシュを修正しました。
・バウンティハンターのクエストの成功と失敗の結果によるクラッシュを修正しました。
・共通エリアの凶悪犯と話しているときに発生するまれなクラッシュを修正しました。
・クエストを取得するために村の著名人と話しているときに発生したクラッシュを修正しました。
・NPCをフォローしてクエストヒーローを見つけるときに、まれに会話がフリーズする問題を修正しました。
・ライバルギャングクエストをクリアした後に発生したクラッシュを修正しました。
-一部の遠隔ユニットの武器を修正しました。
・高貴な武器を使用していた一部の部隊は、より適切な装備を受け取りました。
・いくつかの武器パーツの製作材料コストが修正されました。
・Aserai、Battania、Khuzaitの一部の機材が変更されました。
-和解を包囲している連合国を支援するときに発生したクラッシュを修正しました。
・敵の和解を包囲している間に攻撃されている同盟国を助けるときに発生したクラッシュを修正しました。
・傭兵として王国を結合するAl氏族によって引き起こされるまれなクラッシュが修正されました。
・村人にあなたをキャラクターに連れて行くように頼んだ後、プレイヤーを会話にロックする問題を修正しました。
・一部のヴランディアン城で発生したクエスト「ロードがギャリソン部隊を必要とする」でのクラッシュを修正しました。
・町や村で人々(町民、町の女性、子供、幼児)と話すときに発生するまれなクラッシュを修正しました
-木炭を製作中にスタミナが足りなくなるとクラッシュする問題を修正しました。
・ライバルギャングクエストによって引き起こされるクラッシュを修正しました。このクエストが以前に行われた場合、
保存はすでに行われている可能性があります壊れた。将来のエラーは修正されました。
・王国を去る氏族の意図しない結果は削除されました。
・プレイヤーは、物々交換を通じてマイナー派閥の領主と和平を結ぶことができるようになり、
彼らをソフトロックから守り、参加することができます
王国。
-攻城戦術のデフォルトの武器が変更されました。
・毎日のワークショップ収入を200に制限。
・クランティアの最大パーティーサイズボーナス式が変更されました。
・起動後およびシーンエントリ時のいくつかのクラッシュを修正しました。
・一部のシーンでの無限読み込みの問題を修正しました。
・オプションを低または超低に切り替えるとクラッシュする問題を修正しました。
・クラッシュアップローダーの問題を修正しました。
クラッシュ報告送ろうとしても失敗してたんだよな クラッシュアップローダーがクラッシュする問題を修正www オフゲーだし過疎っても問題ないけど色々と酷いな
まあ俺はMODに期待しつつ続けるけど 素晴らしいゲームだからリリースしてくれただけでも有り難いとは思うが
どうしても一言だけ書きたい
せめて実装したイベントがクリア出来るかどうかは確認してくれ頼むから バグに寛容な人が多いのはつい先日LastOasisがやらかしてくれたせいに一票。 >>402
MMOとシングルプレイのゲームじゃバグの重要度が違うからな つーかアーリーのリリース直後でこのバグ度なら相当マシな部類だ >>404
わかる
他のアーリーアクセスと比べたらバグは少なく感じるし、まともに遊べていると思うわ アーリーとはいえそれなりに金取ってるからなぁ
値段考えるとバグ多いねん この出来てなさ具合を見るとまさに力の入れる部分を間違えまくった結果の延期だなぁと思う
何故城や街のデザインを全て用意しようなんて思ったのか…
心意気は買うが目指すのは箱庭モデリングゲームじゃないだろとw アーリーなんてバグの洗い出しに積極的に協力して開発に貢献したいくらいの人向けだろ
それが嫌なら正式リリースまで待てよ ゲームプレイする前に説明書読み込むタイプだから戦闘するよりもキャラ画面とか見てしまうな
おかげでなんとなく育成システムが見えてきた 基本はwarbandと似てるけど結構違うね
レベルが3上がる度にattribute pointsというのが貰えて前作でいう体力とか魅力みたいな属性を上げられる
レベルが1上がるたびにfocus pointsというものが貰えるけど、これは前作のスキルポイントとは違い限界値や成長レートを上げたいスキルに費やすもの、って感じか 文字通り”フォーカス”なわけだな
attribute(属性)とfocusの数値が上がるほどスキルの限界値と成長レートが上がって、スキルの育成具合によってperkを取得できる
つまりポイント振ったら即効果が出るんじゃなくて、あくまで自分の行動によってスキルを育成しないといけないシステムってことか 15時間やったデータがとうとうロードされなくなった笑
たぶんこれある程度進んだら絶対フリーズするようになってると思う 成長に関してはキャラ作成の段階で立てないと駄目だな
片手両手長柄スキルはそれぞれHP増やすperkがあるから3種とも多少は育てた方が良さそうだ
武具は能力値やスキルに依存しないで装備できるし、最低値でもそれなりに戦えるから指揮官らしく育てた方がいいかもしれんなぁ ゲームのセーブ:早期アクセスの期間中はセーブしたゲームの互換性維持に尽力するつもりですが
100%の下位互換性を提供するのは技術上不可能なため
新しいバージョンにアップデートした後にゲームを新たにスタートする必要が時折あるかもしれません。
まじ早期アクセスについて説明あるから読んで来いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています