【BannerLord】Mount&Blade2 134馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れ、
プレイヤーレベルが7または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
次スレは>>970
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 傭兵代金貰えるし
領主に仕えた後はどこどこで軍勢集めてどこどこ攻めるからもし良かったら来いって言われるし
キャンペーンで攻城戦も出来るぞ
諸侯や部下に聞けばどこにいるのか教えてくれるし
何ならメインクエストも誰に聞けば良いのかも教えてくれるぞ クランレベルによってプレイヤー管理下の別パーティー作れて
隊商とか守備兵とかとして一任できるってのは割と魅力的な一方、
そのクランレベルで抱えられるコンパ上限も定まる事と
コンパの加入順に自動的にクラン民扱いになるってのは
事前に知っとかなきゃいけない罠だなこれ…
surgeryとかengineerとかの指定がどういう役割果たすのかまだ分からんけど
双子みたいな完全脳筋女2人 + さらに追加の脳筋マンで枠埋まった完全蛮族になっちまった やっとデビューできたので気になった点いくつか
・最初の盗賊アジトが何度でも待ち伏せできるのだけどこういう仕様?
・veryHigh使用メモリ量が10GB程度、VRAMは3GB未満の表示だったのでノート以外はスペック足りそう
・クラッシュ報告はGeForceに集中してないか(Radeonでクラッシュ確定する人いる?)
・騎乗片手剣はザクザク当たる、前作より当てやすいすらある
・騎乗槍も突き動作が速く素直に伸びるので使いやすくなっててうれしい
・安い弓がstep Bowしかない><
序盤から交易で金策できるのはいいんだけど、大量販売のペナルティが激しいので多品種少量(10個ずつくらい)持ち運んでます
たのしー >>244
これ
薙刀にしても槍にしてもやばい クラフトで作りてえなあ 貴族と戦争して捕虜にしたが気がついたら居なくなってるし売るか処刑するかしかできないんか >>272
まじか
選択肢見当たらなかったきがするけど
もうちょっと調べてみるか
ありがとう 領主に仕えるには好感度上げないといけないとかある? >>244
一番強いのは
バーサーカーの、great axe 新規で始めたものだけど、マルチで攻撃当てるのが難しい…
なんかコツとかあるん?
キャンペーンは翻訳きてからでいいかなと思ってる >>281
英語わからねえからマルチでやってりゃいいかと思って攻撃当たらねえから
キャンペーンで練習と思ってチュートリアルやったらだいぶ攻撃が当たるようになった
ダメ元でいいからチュートリアルやってみ 世界変わるぞ セーブデータぶっ壊れて読み込みできなくなった
オートセーブも一緒に死んでるし
もう死ぬしかない >>284
チュートリアルって最初の色々な武器が置いてあるやつ?
なんかおっさんらと少し格闘したのは覚えてるけど 城攻めマルチ昨日は防衛有利だったのに一日で攻撃有利になってる >>281
人についていって囲んで殴るといいぞ
シージは前線まで歩く時間長くて死にまくるとへこたれるからチームデスマッチがおすすめ >>278
その勢力のリーダーに会わないといけない
適当なロードに話しかけて、リーダーの位置を聞き出して面会して後は宣誓するだけ 弱っちいからシージしかしてないけど、カコンカコンなってうまく当たらんのよねえ
これってフレンドリファイアとかある?ダメージはないけど攻撃は貫通しないような気はしてる これコンパニオンにロールを与えると何か変化する?細かくコンパニオンのスキルまで見てないんだが
あとトレード画面でmiscにして見ると分かりやすいが行ったことある街でのsell/buy価格が表示されるのな。絶対ナーフされそう大手ならw。ちな運べる容量は馬の数
画面最大に引いて時間最速にするとトータルウォーみたいになる。速い速い >>281
まず仲間から離れる
仲間と距離が違いと飛び道具がアホみたいに飛んでくるし仲間に攻撃が引っ掛かってミスる
そして狙うのは敵の弓兵
弓兵は孤立してるスナイパーみたいなのを接近してボコれば簡単にキルできる
オススメは盾もってる兵士
盾強すぎィ!!! >>291
リーダーに忠誠誓う感じか!選択肢も読めんから翻訳とにらめっこだな >>147
なんなんだろあれ。
おかげで2で初捕虜にされてコンパ探し旅(涙) 交易中心だからコンパ3とずっと育てた屈強な兵士7人の
少数精鋭でやってたが、
海賊18人に囲まれて初の戦死者が出てしまった
助けようとしたんだが例の画面視点バグがたまたま発生して
攻撃できなくなって…
やっぱ最低でも15人は必要か… 交易プレイ楽しいけど
安易にFlaxの在庫を大量に抱えて卸先に困ってる
どこらへんなら高く売れるんだろう... >>147
前作からそうだけど、Hide Outに突入するときは味方は少数かつ下馬状態でいかないといけない
少数精鋭でバレないように奇襲をかけるってシチュだから シングルは現状真面目にやってもバグで詰むからチート使って軍団作成して兵士が戦ってるのを眺めてるのが最良 Uどころか過去のマウントアンドブレイドシリーズ全部がいきなり
Steamで起動後すぐに強制終了しよるんだけどなんかのバグ?
スペック的には十分足りてるのに >>269
まあそうかも知れんが...
攻城戦はちゃんとできるぞ
俺の場合不具合という不具合は三人称の操作がおかしくなるやつだけ >>274
GeForceGTX1060の6GBだけど起動すらしないわ ガード方向自動と自動ランスチャージを作ってくれるよう要望したい
加速して構えて単なる馬の体当たりで終わるこの悲しさ >>273
俺も同じ状況だわ
前作のようにコンパニオンだ!すぐ仲間にしないとって集めてたら脳筋女三人と脳筋じじい二人の脳筋な側近グループが出来上がった 誘拐された娘クエストで誘拐犯と娘が恋に落ちててワロタ >>300
前作からあったっけ
記憶から完全に抜けてるわ
20人ぐらいが弓で待ち構えてるところにその半分で突撃する奇襲とは...? 仕官してから3ヶ月、50の兵士で王女の敵諸侯を数十回打ち倒し、城を十回落とした
にも関わらず俺の献身を王女は見ていないのだろうか...
と思っていた矢先、トイレに行く間街で放置をしていたらいつの間にか街と村を授かっていた...ログとかどこで見れるのかわからないしウォーバンドみたいに宣戦布告とか重要なことが起こっても画面止まらないから!?ってなるわ オプション最低で駄目
整合性チェックで駄目
再インスコで駄目
ニューゲームは可
もうねりゅ 砂漠地帯の賊狩ってたら捕虜にして登用したHaramiって何だろう…
肉刺さったような槍持ってるし… Rogueryの最後のスキルで盗賊雇うことができるのか
うーん どう考えても使えるようになってる時には必要なさそうやねんなぁ >>311
それ俺もいつの間にか仲間にいた
そういう兵種みたいだね 武器のtierってなんか意味あんの?
市場で違うtierでもなんか似たような性能の剣をちらほら見るけど >>311
上のランクに上ハラミと特上ハラミがいそうな名前やな >>314
弓だと明確に強くなるから解りやすいが、総合評価が高いとかそんなんじゃないの
あと多分、分解した時のパーツが良い 雇った族のアップグレードってrogueryの最後のパークとらないと無理なのかな イントロ、タイトルロゴスキップ方法
Mount & Blade II Bannerlord\Modules\Native\Videos
内にある
TWLogo_and_Partners.ivf
TWLogo_and_Partners.ogg
の二つをファイルを適当な名前にリネームするとスキップ ちょっと調べてみたら、ハラミってアラビア語で泥棒、盗賊を意味するんだな チーデスで馬槍ずっとしてたら当てるの上手くなってきた
しょうもないけどw >>281
振り回す武器を積極的に拾う
防御する暇があったら武器を振り回す
槍は捨てる >>289
ごめんこれ使えないわ
代わりの情報
engine_config.txtのcheatの項目をonにすればアイテム取り放題、後で売ればお金持ち
そのままだと動作重いから取るだけ取って元に戻そう 今作ではなぎ払い武器が強いらしいけど
現実ではどうだったんだろ?
現実では確か槍がクソ強かったんだろ? マルチは予めビルドできないから、
生まれたらまず要らない武器を捨てる作業から始まる >>326
現実の話をすると薙ぎ払い武器が最強だった
ただ騎兵突撃を止めるには長い武器が必要で
(馬は槍のように尖った武器を向けられると本能的に停止する)
騎兵も最初はロングソードを使っていたが
後に剣では構造的に不可能になりランスになった結果
歩兵側も対抗するためにパイク=長い槍を使うようになった
つまり薙ぎ払い武器は個人専用で槍は集団戦の対騎兵&騎兵用ってことになった 宿屋が見つからなくて奴隷が売れねえ
どの町にもある? 現実の話をすると薙ぎ払い武器は現実では忌避された。
味方に当たるので乱戦中に振れないから集団戦闘に向かないのである。
よってファランクスの時代からテルシオに至るまで集団は槍。 >>331
大きい街か城にあるDistrict? とかいうところで買ってくれたよ >>325
前作のチートをそのまま書いてたってこと?? >>259
村だとなぜかほぼ値動きないから、
比較的安い交易品と大規模交換してるわ。
その内修正されるのかもしれんが。 Ctrl +左クリ 全体マップテレポート
Ctrl + H ヘルス回復
CTRL + Shift + H 馬ヘルス回復
Ctrl + F4 敵ノックダウン >>332
ファランクスが流行ったのは古代だぞ
中世になるともう廃れていた
飛び道具に弱すぎるからだ コンフィグにあるチートモードってのを0から1に変えて使ってね >>333
全部の町にはやっぱないんだな
でっかいとこで見つけたわありがとう マルチプレイってやり方ある?
ログイン出来ないの・・・ オートセーブのデータロードしようとしたらクラッシュ
20分前の手動セーブデータをロードでもクラッシュ
こまめに複数セーブしとかないとだめだなこれ
また初めからか・・・ >>342
テルシオのメインは鉄砲であって
槍は銃剣が発明されてないから補助でいただけにすぎないんだよなあ
そいつらも接近戦じゃ槍すててレイピアやサーベルで戦ってた セーブデータ破損結構他の人も発生してるんだな
安定と日本語化できてからプレイするかなぁ 2やる前に1やっとうと思うんだが
無印はもうなくて全部入りパック買えばいいの?? >>345
ヒント:サーベルが主流になったのは銃が登場して装甲が薄れてから
あとは自分でも調べてみよう! ミリオタとか歴オタキモすぎて草
どんなことでマウントとってんねんこのガイジ パイク先輩は別格だからな
終末世界でもまた復活しそう こういうゲームだし語りたがるのも分からんでもないけど
ただの言い合いはうざいだけやな >>350
ありがとうそっち買います
皆さん2楽しんでください、スレチ失礼しました なんでかこういうので争ってるやつらってレスがやけに気持ち悪いんだよな
陰キャ感あってきついわ >>348
サーベルが主流になったのは騎兵がピストルを持つようになって歩兵も >>348
サーベル騎兵はそもそもピストル騎兵で
ピストル騎兵がメインになる歩兵側も長い槍が必要なくなったからなんだが・・・ >>355-356
興奮しすぎてちゃんとタイピングできてないとこ悪いけど
きもいのでにわか談義はもういいです >>357
いやごめんね酒飲みながら書いてるから
歴史的な話するとサーベル騎兵(ロングソード騎兵)が復活したのは
歩兵側がもう長い槍を持たなくなったからなんだ 城攻め始まってから招集してもらえます?
何日待機させるつもりなんすか >>358
きっついわ
女子から話つまらんってモテないだろおっさん >>359
気持ちはわかるけど雇われてる側なのに上から目線でわらたw >>358
だからお前のクソみてーなゲームで知った歴史知識はいらねーんだよ 第一次世界大戦まで刀剣騎兵が廃れた事はないぞ
というか軍事史語るならどこの時代のどの軍か指定せんと延々とぼんやり知識で殴り合うだけだわ 2出て人が増えてマシになったが少し前のスレ見るとまじで気持ち悪い奴だけが残ってたからその残骸だな >>364
第一次世界大戦じゃフランス軍みたいに胸甲騎兵が残ってたとこもあるし
それどころか現代の中国軍みたいに日本刀騎兵が残ってるところすらあるよ
でもそれは既に時代遅れだった、という指摘の反論にはならない
もっと言えばサーベル騎兵が最終的に時代遅れと判明したのは南北戦争だね
リボルバー騎兵の登場により既に実用性がないことが判明してる
ただその戦訓が他国に広まるまでに時間がかかっただけの話で・・・・
というか機関銃の登場で騎兵そのものが偵察用となどに限定されてしまい
騎兵のサーベルの非実用性が意識されなかた、というほうが正しいか) そういえば学生時代教室の隅で歴史の本とか戦争関係の本ばっかり見てる奴いたなぁ
こういう奴が、こんなのになるんかな
頭悪かったけどw 殴れる空気になると何処からともなく集まるマウントマンも大概キモいからそろそろやめとけ 長文垂れ流して間違った知識言ってるのを見ると憐れみすら湧く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています