【BannerLord】Mount&Blade2 133馬力【Warband】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れ、
プレイヤーレベルが7または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に一行追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured その場の街のトレード画面にハードウッド売ってたわ
これで俺も金策捗る すいません ゲームスピードをFast Fowardにしてても勝手に一時停止になるんですけど原因わかる人いませんか? influenceってなんなのかわかる?
緑の蛮族の隊商襲ったら-300になったわ 部隊への指示出しがいまいちわかんねー。どっかにまとめてるとこないかな? マルチプレイの攻城戦楽し過ぎる
弓兵の時は盾になってくれる歩兵は神
歩兵の時は切り崩しや後方撹乱してくれる騎兵が神
騎兵の時はその場で踏み止まって、城壁よじ登って弓兵倒してくれる歩兵が神で
騎兵同士の戦いでは弓兵支援が神
弓兵で追い詰められた時、槍兵に助けてもらった時は脳汁出た
三者三様の一体感がヤバすぎる
負け戦でもお互いを支えようと言う心理効果出てくるのヤバい
負けても勝っても楽しい
マルチやってないみんなやろうぜ >>853
そう思っていろいろ試してみたんですが……
これ味方遠距離兵は味方を誤射する可能性がある場合は弓撃たないな? >>855
移動が終わるか目的地に着くと一時停止する
これは初代からの仕様 influenceは軍に関係があるみたいで多分これが領主になれる鍵だと思うんだけど、どんなに戦っても1日回復するだけでマイナス2も下がる
どうすりゃいいんだよクソが バカの一つ覚えみたいに1と変わらん言われてるけど
むしろグラ以外、どこが変わったのか知りたいな 隊員が50人くらいになったからそろそろ自分の拠点を持ちたいんですけどどうすれば自分の拠点を構えることができますか? シングルまだ不具合多そうだからマルチがいいよ
みんな無言で察して助け合う感じがいいよ >>860
誤射可能性の時は撃たない
あと敵と近過ぎると近接モードになる
だから弓兵は戦陣の真ん中じゃなくて両サイドに置くと良い
真ん中におきたい場合は歩兵は停止させて
弓兵だけ前進させて射かけて逃げれば良い
敵が追いかけてきたら歩兵が前に出る >>866
120人対戦だから下手でも目立たない
どんどん死にに行こう
指揮官モードだと6v6だから責任重いかも >>850
本間さんが優秀だっただけで、スパチュンが優秀なわけではないことが判明したんだよなw
今のスパチュンは残りかすや 護衛クエやったら行商に追いつけなくてわろた
むずすぎる >>868
サンクス
120対戦のほうにダァーイしに行ってくるぜ >>860
マジか
今回はいろいろ弄れるから敵に対して常に撃ち続けるとかmodでできるだと思うだけど Mount & Blade 2 公式日本語化ブログってあるの? >>858
マブではマルチはしない派だったけど、そのレスでやりたくなってきたぜ 大きく変えるとこんなのM&Bじゃないってなって1に戻る危険性があるから
Killing Floorが2でグラ以外あまり変わらなかったのと似てる
そして最終的にはみんな2に移行するのも同じだろな マルチ落ちやすいときとかあるかもだけど、面白いぞ
どんどん来いよ 仕官してる国が戦争してないとマジで何したらいいかわからん
賊狩しても何も稼げないしinfluenceは下がり続けてマイナス
どうなってんだよ 領地経営とか外交とか流通とか経済とかそっちの要素は変わらんか まじだ、タイトル画面に戻るだけで鍛冶スタミナ100に戻ったw マルチ殺されまくったが、まだみんな手探り状態だけど無言で協力したり殺し合ったり
そのうちチーター出るかもだし、この雰囲気味わえるのも今だけかもしれない どうやら2に不満を抱えてるのは自分だけのようだな
しかしシングルゲー部分をイマイチ楽しめてないってのもあるが
現状マルチの方が圧倒的に面白いのはガチだな。人がいるだけで楽しい >>552
アジア深夜帯で過疎っててほとんどNAかヨーロッパでやってたからそのせいかな
今夜アジア鯖にまた潜ってみるわ レベル上がれば部隊もコンパニオン上限もどんどん上がっていくな
初期ステ振りはただの上限伸ばすだけみたいもんか そもそも殺しても殺してもプレイヤーのレベル全然上がらなくね? >>843
元からバニラじゃクエストなんてろくに無かったような
mod入れたりしてるからあやふやだけどアプデされてもそこは増えたりしないんじゃね >>885
スキルポイント割り振ってる?
鍛治した時も経験値貰えてるみたいだぞ >>888
そういう意味じゃねえよアスペ
システム的な話をしてるんだよ
>>887
鍛冶は全然やってないな...鍛冶屋になるのもいいかもしれんな >>456
みたいな書き込み、フィクションでよくある宿屋の情報交換掲示板みたいで面白いな
ゲームと現実がリンクしてるというか >>858
ラム押してると周りを盾10人で守ってくれるのは雰囲気あって良い >>891
だから中学生?ってきいてるじゃん
丁寧に説明書いてるのに >>456
1から
海賊は良いもの使ってるからなあ これ行進速度あげるにはどうしたら良いんだっけ?兵士増やすと、おいつけないわ あとステ高いスキルだとラーニングレートが10倍越えたりしてるから
得意なものをやってると経験値貰いやすいのかも
俺投げ振りだから投げのレートが10倍越えてて敵倒すの投げでしかやってない >>882
俺も最初ショックだったよ
もっとアクション増えてると思ってたわ
樽かついで投げるとか、罠設置とか
ダッシュもないもんなあ >>882
M&B2が出るという話が最初に出てからもう何年も経ってるし、
正直自分が生きてる間にでるのかすら怪しく思えた頃もあったからな
まだEA段階だがリリースはされたし、変な方向にぶれずにWarbandから
まっすぐ進化してくれた事に安心して高く評価してる人が多いんでしょ。俺もそうだし
でもマルチは確かに人が多いうちに遊ばないとアジア圏は特に厳しいから俺も今のうちに遊んでおくわ 時代が遡ったって話だけど(中世盛期から古代末期くらい?)全く地形変わってないかこれ 騎士っぽい装備なくなってない?
店売りとかにならんでないだけであるのかな
なんかどこの店に行っても同じような装備しかならんでない気がする >>902
まだEAだから地形とか城は後々変更ってかいてなかったっけ バッタニアンがすぐ滅びるかと思ってたけど地形的に攻められにくいっぽい
南北の帝国がそれぞれ滅びてるから各帝国が今回のスワディア枠なのかな >>900
攻城戦やった上でのレス?
石や火炎瓶落として大量に敵倒したりできるじゃん >>891
ずっと張り付いてるしガチキッズっぽい
発言も凶暴だしそれかニートか レベルアップに必要なスキルポイントが設定されてて
それを満たすとレベルアップしてるな
Lv2→Lv3はSP15だったのがLv3→Lv4はSP20必要になった トーナメントの報酬ヘルメと馬としょぼい武器ぐらいしか出ねぇ鎧がほしいんじゃい! 海賊旨いとの話を聞いて5人組に片手鈍器で突撃
騎馬突撃で海賊Aに80ダメージを与えた!人に引っかかった!
海賊ABCDEの反撃!
海賊の攻撃で怯んで動けない!
海賊ABCDEの反撃!→馬に大ダメージ→落馬
あなたは囲まれている。あなたは死にました。
昇天したその後、味方が海賊を瞬殺してくれました。
でも悲しい
突進力の問題か馬が引っかかるのどうも厳しいなぁ…
引っかかるのがランスチャージをやたら難しくしてる >>898
騎兵とか馬持ってたりすると速度プラスされてく
歩兵が増えるとマイナスされてく >>907
お前みたいな煽ることしかできないキッズは自分の発言がブーメランだってことも気づかないんだろうな
つか平日休みの人間に喧嘩売ってるだろお前 遊牧民の弓騎兵強いな、前作の糞雑魚っぷりが嘘のよう >>913
medieval conquestの弓騎兵みたいな動きするよな
AI賢くないとか言われてるけどそうか?って思うわ 英語がわからねえから日本語が待ち遠しい
前作も前々作も今作もやっといて超今更なんだけど
時代背景っていうか中世をモチーフにしてるだけで、これ架空の大陸・架空の村・町ということでいいんだよな?
雰囲気だけでやってた知恵遅れなもんで、今更ながら舞台がちょっと気になった >>902
M&B2の全体マップの左上の部分が前作のマップと一致しているとか
比較画像見たけど確かに違和感なかった >>912
まぁそら個人事業と言う名のニートやからなw
火曜に休みってクソ底辺で草
そら英語すら出来ないわけやww
まぁがんばれよ低所得者w U発売してるやん!
侍防具のMOD昔作った奴のグラ綺麗にして使いまわしできるかね
MOD作りたのしみや! チュートリアル終わって優秀な弟が去っちゃった…
トーナメントと宿屋のボードゲームで金策してるけど高性能な弓が高くて手が出せねえ >>912
イライラしすぎやろ君落ち着けよ
>>918
ビジネス用のノートでもできたからそんなに高くないと思う
設定で細かく変更できるし moddbにSEKIGAHARAとかLOTRのmod告知が出てる。
トロルとかムマキルみたいな巨大モンスターとかとも戦いたいぜ ガバガバ翻訳だのキッズだの最近の言葉使ってるあたりでお察しですわ 海賊拠点つぶしてもうてレアキャラ化して金策が・・・
雑魚キャラの種類すくなくね? 前作での奴隷商とか敗残兵とか次点金策Mobがいねーな。 >>925
今回も指輪物語でてくれるのか、期待が膨らむわ はよコロナで死んどけよ老害w
若しくは子供部屋おじさん >>923
tipsで馬余分に持ってると移動が速くなるってあったからこれは間違いない たぶん他にも速度に関係する要素があるけど
騎兵って全体の何割くらいがおすすめ? >>915
中世モチーフにした架空の世界の話だよ
今回は前作の時代よりも前なんでローマ帝国末期らしい勢力がいる 都市で生産施設買えるみたいだけど儲かるのか?
14000とか言われたから買うの躊躇してるんだけど >>930
3、4割は騎兵欲しいところだな(弓騎兵も含めて
馬を多く持ってると所持品の上限も増えるから多く持っていて悪いところがないよね馬 AI Khuzaitがもう8都市も領有しててめちゃんこ強い >>934
俺も海賊狩りしたくて地中海と北方の海岸沿いずっと探索したけど雑魚い賊しかいなかった このスレ投げ特化マン多くね?
ヘッドショットが気持ちいいから? なんか貴族に話しかける?みたいなクエストがよく分からん まずは交易で稼ぎながらたまに戦闘するぞ!
→自分あっさり死にすぎやんけ…やっぱり最初個人戦闘力高めで作りなおそ
→やっぱり死ぬやんけ…交易キャラやりなおそ これシングルはどんな感じのゲームなの?
Skyrimみたいな感じなの? 急にクラッシュ地獄きた。俺の分まで楽しんでくれな。 近接当てるのむずすぎるから部下に戦わせて自分は横から撃つマンが増えるんやな >>940
マウントしてブレイドしてダーイする感じだからちょっと違う >>940 安い前作からどうぞ。
スレでもいくらか言われてるけど、前作に大型グラフィック強化MOD=今作。
俺は歓迎だけどね。余計な事せず前作の面白みそのまま。 コンパニオンのtheなんとかの部分が
なんのスキルに対応してるかまとまってないかな? >>934>>936
Vlandiaという勢力、大陸では西側の海岸に面した地域かな
RovaltやOsticanという都市がある場所の海岸部に海賊の巣があった areseiと戦争してるとこのラクダ兵奴隷にしたらめちゃくちゃ高く売れる
一人800とか
諸侯も奴隷屋に売ろうとしたら初めてフリーズした 海賊の親玉とか絶対良い装備持っとるやん倒したかった… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。