【BannerLord】Mount&Blade2 133馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れ、
プレイヤーレベルが7または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
※新スレ立ての手順
現在のスレのテンプレをメモ帳などにコピー
「※前スレ」を現在のスレのスレタイとアドレスに差し替える
コマンド「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を文頭に一行追加する
文尾の「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured」は削除する
PCゲーム板で新規スレッドを立てる処理を行い、順番にテンプレを張る
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デュエルでパリィとか練習するならトレーニング広場でやればいいのかな
カスタムモードでやっても微妙 賊プレイで手始めに砂の国の兵士を襲って金儲けしてるけど
将軍みたいな連中て仲間にならないぽいし処刑するしかないか >>795
それは分かるんだが逃した諸侯の評価以外に上がる要素あるのかね
前作では逃すと名誉が上がったけど 行商人プレイしたいけど各地の商品の価格覚えなおしてたらそれだけで1日消えそう Looterを通常アップグレードに戻すアイテムがわからん 奴隷売るのメニューからワンクリックでかなり楽になったね
色々快適だけど会話でいちいち現地移動ロード挟むのは少し気になるかな パリィの方向が4方向で敵の斬撃が速い
フォーオナーは3方向だからあれより難しいな WBからそうだったかは覚えてないが騎兵が止まらなくなったな
数人程度の歩兵相手なら突撃してもちゃんとヒットアンドアウェイしてくれる
まるでなぶるように >>794
現時点で日本語化は難しそうやね
俺もsimkaiに日本語フォント入ってるんじゃね、と思ったけど違ったみたいでサジを投げた 一人縛りプレイしてるけど
結局弓騎兵でチクチク山賊倒すプレイになって泣けてきた
英語分からんから金貯めて遊ぶしかないのがさらに泣ける 日本語の話題よく出るし、日本語スレか作業所かあってもいいかもね 現状ただのWarbandのHD modじゃねえかって意見もありつつ評価がジワ下がりしてるな
もうちょっと前作と骨組み自体を変えてほしかったでござる 自分でフォントも入れれない無能ばかりなんだなホント 配下の兵士に対する指示は
war bandより細かく出せるようになってる? セリフとかはコピペできるん?
グーグル翻訳で訳しながらとかムリ? 馬上武器の話聞いてると、WBの関東動乱や下克上の十文字槍が欲しくなるな 速攻でDLしたが、よく考えたらここ数年、カルラディアを5回、ペンドールを3回統一したエターナルチャンピオンを転生させてプレイしてたんで、弱くてニューゲームはめちゃくちゃ久しぶりでマウスを持つ手が震える >>811
〉現状ただのWarbandのHD modじゃねえかって意見
元々そういう予定だったでしょ
グラ強化・マルチコア対応・攻城戦のバリエーションを増やす・MODフレンドリー
追加したい人はどんどんMODでやってってスタンス いやどう見てもwarbandより大人数戦軽いしAIも賢いし格段に良くなってるだろ
skill周り以外 アセライは全然あかんなー。
メインになるのが散兵で使いづらい。
全体的に脆いし弓もバタニアほど強くない印象。
セージだととてもスタルジアに勝てんわ。 スパチュンはなんかやらかした?
日本一支持されてるゲーム会社だと思ってたけど 逆にみんな反応良すぎる感じはちょっとする
ところでワールドマップ左下のログは後から読む手段ない感じ? 無限ロード多くない?
なんか回避するコツとかあるんか >>768
弟が山賊に捕らわれて人身売買された若者達を買い戻す為に
金を集めに旅立った。チュートリアルの段階でなんかキーになる宝石も手に入れてたらしい 盗賊のアジトに攻め込んだけど最後の1人が見つからない
かれこれ20分くらい探してる
なんか20年前のゲームで遊んでる感覚 >>824
それDivinityスレで聞いて…いや聞いたら荒んだスレ民の心がさらに荒むから過去ログ読んで >>771
たぶん1080使ってる配信者だと思うけど
500vs500でも軽い軽いって言って喜んでたな ロドックとスワディア統一されちゃってるよね
これって分裂できる? >>824
有志の翻訳を
そのまま日本語ローカライズに使ったんじゃなかったけ??
変なとこまで同じ翻訳 やっと最後の1人の盗賊見つけたわ・・・
マップ外に出ようかというところで出てきた
ミニマップと敵表示が必要だな >>824
有志のガバガバ翻訳を提供してもらい
ほとんど改変せずに使った
元々英語もできないバカ達の機械翻訳なのに
本当によく使ったわ >>832
知らんところでやらかしてたんだな
ウィッチャー3の翻訳での偉業しか知らんかったわ あれはさすがにアウトだと思う
翻訳者の許可があったのだから有志翻訳を使う是非はともかく、質の悪いものを公式採用はダメでしょ
何のための公式なんだよ
なっちより酷いわ コンパニオンの管理人数増やすのってどうやるの?
仲間にしようとすると断られた トーナメントはお金もだけどもらえる装備が美味いな
ティア5のカブト序盤で手に入ったわ >>819-820
正直グラ以外はそこまで進化してるとは思えないなー
戦闘の難解さとかこれが改善なのかと言われるとウーンてなる。洗練化の逆かなと
クエの少なさとかはアーリーだから今後に期待できるけど、基幹部分がそれほど変化ないのが
8年間の成果としては少々ショックだったな こういう人ってどういう2を求めてたのか気になる
1の好評な部分をそのままにグラ向上と色々新機能盛り込まれてMODフレンドリーで不満とか なんか味方弓兵が弓使わないんだが
弓を使うように指示しても一向に撃たない influenceとかなんの意味があるのかよくわからんな
ラガエア皇后に忠誠を誓ったから多分諸侯にはなれたんだろうけど領地ももらえないしパーティー上限も70から増えないしでどうすればいいのか 装備はtier6までなのかな
それでチェインメイル着てるんだけど
プレートアーマーはないんだろうか
せめてサーコートがほしいんだけど と思ったらティア6手に入った…一体装備のティアはいくつまであるんだ? 序盤はWBとほぼ変わらんけど王国の管理画面見ると内政面とかガバガバでやる気ない元帥軍がアーミーになってたりとか
戦争中はフリーランサーみたいに従軍できるのとかかなり変わってるし
飽きがちだった士官後をメインコンテンツとして楽しめるようにしてるようだ スパチュンの有能な人はウイッチャーのところに引き抜かれたからな See Raiderさん5人組からから価値19289の防具が出てきてウマウマ
性能は重さ20.5胴体+40脚+16腕+4たぶんSee Raider chiefの着てたチェインメイル
あいつらこんな高性能な防具着てんのかよw 俺も拾った武器分解して売ろー
と思ったけど分解するのに木炭必要なのか
ハードウッドってその辺売ってるんだっけ? その場の街のトレード画面にハードウッド売ってたわ
これで俺も金策捗る すいません ゲームスピードをFast Fowardにしてても勝手に一時停止になるんですけど原因わかる人いませんか? influenceってなんなのかわかる?
緑の蛮族の隊商襲ったら-300になったわ 部隊への指示出しがいまいちわかんねー。どっかにまとめてるとこないかな? マルチプレイの攻城戦楽し過ぎる
弓兵の時は盾になってくれる歩兵は神
歩兵の時は切り崩しや後方撹乱してくれる騎兵が神
騎兵の時はその場で踏み止まって、城壁よじ登って弓兵倒してくれる歩兵が神で
騎兵同士の戦いでは弓兵支援が神
弓兵で追い詰められた時、槍兵に助けてもらった時は脳汁出た
三者三様の一体感がヤバすぎる
負け戦でもお互いを支えようと言う心理効果出てくるのヤバい
負けても勝っても楽しい
マルチやってないみんなやろうぜ >>853
そう思っていろいろ試してみたんですが……
これ味方遠距離兵は味方を誤射する可能性がある場合は弓撃たないな? >>855
移動が終わるか目的地に着くと一時停止する
これは初代からの仕様 influenceは軍に関係があるみたいで多分これが領主になれる鍵だと思うんだけど、どんなに戦っても1日回復するだけでマイナス2も下がる
どうすりゃいいんだよクソが バカの一つ覚えみたいに1と変わらん言われてるけど
むしろグラ以外、どこが変わったのか知りたいな 隊員が50人くらいになったからそろそろ自分の拠点を持ちたいんですけどどうすれば自分の拠点を構えることができますか? シングルまだ不具合多そうだからマルチがいいよ
みんな無言で察して助け合う感じがいいよ >>860
誤射可能性の時は撃たない
あと敵と近過ぎると近接モードになる
だから弓兵は戦陣の真ん中じゃなくて両サイドに置くと良い
真ん中におきたい場合は歩兵は停止させて
弓兵だけ前進させて射かけて逃げれば良い
敵が追いかけてきたら歩兵が前に出る >>866
120人対戦だから下手でも目立たない
どんどん死にに行こう
指揮官モードだと6v6だから責任重いかも >>850
本間さんが優秀だっただけで、スパチュンが優秀なわけではないことが判明したんだよなw
今のスパチュンは残りかすや 護衛クエやったら行商に追いつけなくてわろた
むずすぎる >>868
サンクス
120対戦のほうにダァーイしに行ってくるぜ >>860
マジか
今回はいろいろ弄れるから敵に対して常に撃ち続けるとかmodでできるだと思うだけど Mount & Blade 2 公式日本語化ブログってあるの? >>858
マブではマルチはしない派だったけど、そのレスでやりたくなってきたぜ 大きく変えるとこんなのM&Bじゃないってなって1に戻る危険性があるから
Killing Floorが2でグラ以外あまり変わらなかったのと似てる
そして最終的にはみんな2に移行するのも同じだろな マルチ落ちやすいときとかあるかもだけど、面白いぞ
どんどん来いよ 仕官してる国が戦争してないとマジで何したらいいかわからん
賊狩しても何も稼げないしinfluenceは下がり続けてマイナス
どうなってんだよ 領地経営とか外交とか流通とか経済とかそっちの要素は変わらんか まじだ、タイトル画面に戻るだけで鍛冶スタミナ100に戻ったw マルチ殺されまくったが、まだみんな手探り状態だけど無言で協力したり殺し合ったり
そのうちチーター出るかもだし、この雰囲気味わえるのも今だけかもしれない どうやら2に不満を抱えてるのは自分だけのようだな
しかしシングルゲー部分をイマイチ楽しめてないってのもあるが
現状マルチの方が圧倒的に面白いのはガチだな。人がいるだけで楽しい >>552
アジア深夜帯で過疎っててほとんどNAかヨーロッパでやってたからそのせいかな
今夜アジア鯖にまた潜ってみるわ レベル上がれば部隊もコンパニオン上限もどんどん上がっていくな
初期ステ振りはただの上限伸ばすだけみたいもんか そもそも殺しても殺してもプレイヤーのレベル全然上がらなくね? >>843
元からバニラじゃクエストなんてろくに無かったような
mod入れたりしてるからあやふやだけどアプデされてもそこは増えたりしないんじゃね >>885
スキルポイント割り振ってる?
鍛治した時も経験値貰えてるみたいだぞ >>888
そういう意味じゃねえよアスペ
システム的な話をしてるんだよ
>>887
鍛冶は全然やってないな...鍛冶屋になるのもいいかもしれんな >>456
みたいな書き込み、フィクションでよくある宿屋の情報交換掲示板みたいで面白いな
ゲームと現実がリンクしてるというか >>858
ラム押してると周りを盾10人で守ってくれるのは雰囲気あって良い >>891
だから中学生?ってきいてるじゃん
丁寧に説明書いてるのに >>456
1から
海賊は良いもの使ってるからなあ これ行進速度あげるにはどうしたら良いんだっけ?兵士増やすと、おいつけないわ あとステ高いスキルだとラーニングレートが10倍越えたりしてるから
得意なものをやってると経験値貰いやすいのかも
俺投げ振りだから投げのレートが10倍越えてて敵倒すの投げでしかやってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています