One Step From Eden Part1
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スレが見つからなかったのでとりあえず立てた。
他の板にあるとかあったら教えてほしい。
とりあえず公式
https://www.onestepfromeden.com/ ショップキーパーは練習しておきたいんだよな
サンセリフ殺すためにはこいつも適当なタイミングで殺さないといけないから ショップキーパーで楽したいならソウルリンク使えばいいけど正攻法で倒すなら練習あるのみだな
慣れすぎてしまって避けに専念さえしてれば風で移動させれてその先が爆発する奴以外は大分安定して避けれるようにはなった
風の奴は反射が・・・おいつかな・・・ アーティファクト48個しか持てないからな・・・
マナ回復系とカードびっちりうめて、レヴィで無限反射がロマン
ゲート後の連打は凌いだのに、健気よなって言われてやられたからリベンジだ ハイスピードだしプレイ中は動き覚える余裕ないし
最悪プレイ動画配信を見て第三者の冷静な視点で敵パターン覚えようかな
それでも一対一なら何とかなるかもしれんが複数体の雑魚が出る道中はテンパッて対応できそうにないが シンショクセシリーでテラブルがゲート破壊してる時にちょっかいかけたらそのまま巻き込まれて即死した >>713
animaとphalanxにフォーカスして凍傷ブロック関係を揃える
凍傷のアーティファクトは炎上に関係するのもあるしanimaだし炎上もどんどん取っていい
武器は凍傷付いてるやつに当てる武器で敵の後ろに行ってフェイトシールドとか敵陣ゼニスとか ハザードの反撃タレットにミニーガン当ててしまって即死したつらい ゲーム性好きだけど無駄なスペルと強化が散見してるのがな >>731
おおありがとうありがとう
そうかフェイトシールド使いづれーなと思ったらそんな使い方があったか
頑張ります kinesysとかいうクソブランド無くなっても誰も困らない説
2倍ダメ廃棄のフェードアウェイが強かったの以外1枚もまともに使った事ないわ 炎上系は雑に強いよなあ
後ショットガンも好き とりあえず取ってる キネシスはバンブーランスにワイドショットと雑に撃てるスペル多いし結構好きだけどな
どっちかと言えばコンバージェンスの方が・・・ ショットガン好きだけど近接系はスカることが多すぎて最近は見送ってるなー スペパビルド好きだからconvergenceにはシュウチュウ強化リングリミブレチェーンソーを貰いにいくな
ミニガンブルーバレットスーパーミニガン狙いでhexawanにもフォーカスする
この中の4枚くらい揃えばいいなみたいな気分で シンリャクセリシーでゼロ距離ショットガン当てるのすごく楽しいよ https://streamable.com/0344zf
ゴリ押しガンナーでヘル14突破、動画は参考までのチップ構成とガンナー布教
ゴースト開幕で道中安定させるのと、序盤の誓約でHP上昇を引けるかが勝負だなそこ引ければ13と変わらない
ヴィオレットでサカズキも14安定すると思う、ショップキーパーはPS無い雑魚には無理だった 削除したスペルは再登場しないようにして欲しいなー
初期デッキのいらないコモン削除→報酬で出てきて1枠減るという すごいやりたくなってロックマンエクゼ6買っちまった、123しかやったことないから楽しみ >>744
6は1人プレイはかなりのあっさり難易度だけどこれはこれで爽快だし、対戦はクソ面白いからいいぞ
1人プレイで歯応え求める時は5DSもいいぞ coopやろうと思ってたけど難易度高いから薦められねぇ
イージーモードほしい coopって1Pが左のスペル担当で、2Pが右のスペルで、マナHPデッキetc.は共有だろ?
当たり判定が2倍に増えるハードモードじゃ…… エグゼと違って4×4マスなのが敵の攻撃広くてキツく感じる一因だろうな
弾幕シュー要素も入れようとすると3×3じゃ狭すぎるんだろうけど >>727
自分は風のやつは避けれるけど、全マス攻撃するあれが避けれんわ
↑に時計回りで避けろってあるけど全く噛み合わずバカスカ食らう 誰だテラをおばさん呼ばわりしたのは
めっちゃかわええやんけ クリア直前にショップキーパー4に喧嘩売ったら普通に負けた……
全殺ルートだと7面入る直前にショップキーパー倒すのが一番いいと思うんだけど火力足りてないビルドだとスペルパワー200とか付けられて少しミスっただけで即死することになる >>751
あれ途中で回転方向逆になるから脳死で回転してると被弾するぞ
自分はもう気合避けでやってるけど中央4マスに陣取るのは基本やね >>757
ええ…回転方向変わるんかあれ
今ショッキ倒したけど時計回りで全部いけちゃったわ
後半の爆発する水晶?もこなかったし、相当運良かったんだな >>748
そういう仕様だそうだから買おうか迷うんだよね…
生の声を聞きたいなぁ ヘーゼルの4マスプレスってどう避けるのか分かる人いる?
あいつだけ正面火力無いと勝てん気がする… 全域のは時計回りであってるよ
エリア全体に二重で撃つ
エリア全体に単発で撃つ
自機依存で縦斜め横のライン引く
ボス依存で固定ばらまき
これ全部見た目似てるからライン引くやつを全域二重と勘違いしてる可能性ある >>760
まともな方法は分からない
レヴァセリシーの武器ステイシス相手の陣地に行くスペルとか >>762
じゃあもう速攻で撃破するしか無いんか
あいつ最後に残ってたらキャラによっては地獄だな >>748
0マナスペル路線しか強くなさそうだなそれ >>763
毒のみとかだと残しちゃいけない
そもそも周回してランク7になっても3列だったりするし4列は運が悪かったと思うしかない Nルートヘーゼルでクリア、適当に物ぶん投げて遠隔スペル撃ってるだけで終わったうわこいつつよい
最後に来るアレは避けられないの? >>765
なるほど…毒ビルドや氷ビルドで行くの決めるのはヘーゼルの出現箇所見なきゃダメだね NルートってHP2万のゲート倒すやつか?最後の突破は無理じゃないかなあ
全員救出でラストは変なおじさんの場合はレヴァの生存権残してないとダメだぞ 終盤でもレアスペルとか全然出てこないんだけどこれって完全に幸運依存? >>768
なるほどやっぱ無理かあ
Pルートはもうクリアしたんで全員処刑ルート行くぞい
このゲーム無理ゲーだと思ってたけど慣れるとスイスイ行くな…400回復無くなるともっとムズいんだろうが ボスの動き見切ったのもあるが、アナザー解放用にゲート叩き割るだけならアニマとファランクスピックでタワーデッキにしてスペル連打で大体いけるな 建築物からホーミング弾撃つやつヘーゼルに使いたいな プレイアブルでテラだけ個性薄いよなアーティファクトが汎用だし
パイロは楽しいけどコンバストが強いだけ感ある テラは初期アーティファクトをエアシューズにすべきって誰かが言ってたけどそれなら面白そうだと思う
それなら自分のタイル割るスペルをふんだんに使えるし 初期エアシューズ持ってたらヨゲンを有効活用できるおもろいキャラになってた 開発1人なら最初はSteamだけにして後からCS版出せば良かったのに >>776
キックスターター初期はSteamだけの想定だったはず
途中からSwitchにまで手を出して挙げ句このザマ
金儲けは否定せんけどせめてバグは潰して出せと エスケーピストとか
日本語だと途中セーブできないバグを数ヶ月間放置して
その状態でセールして騙し売りしてたし
それに比べたら遥かにマシだろ https://dotup.org/uploda/dotup.org2104319.zip.html
個人用にボスラッシュ用のMOD作ったので使う人がいれば、パスはosfn
中身をそのままC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\One Step From Eden\OSFE_Data\StreamingAssets\Dataに上書きで使える
本当はMODでインストールしたいが、ステージファイル変更ができないので上記のやり方(わかる人いたら教えて)
なので元のDataファイルはバックアップ推奨、実績解放に関わる戦闘もあるので自己責任で
変更点としては
・ボスは最初から最大レベル7(そのために最初のマスだけ雑魚敵と戦う)
・道中はボスをランダムで選択(固定したいときはZones.xmlを弄って)
・ボスマスはセリフ、テラブル、ゲートのどれか(倒すとクリア扱いになるので戦闘後すぐに中断推奨)
・ボス戦後の回復量を+99999
ボス戦だとスペルはドロップしないのでそこは別のMODでどうにかして >>748
とはいえ、今後のアプデで2人が別キャラ選択できるようにしたり(今は2人とも同一キャラしか使えない)、今後改善していきますとの予告はある オリジナルよりめっちゃ範囲広がったフミコミザンすら外しまくるww
速すぎるわこのゲームw4面いけねぇ >>784
バルカンとかコピーダメージやらフミコミザンにオジゾウサンと
すげぇ懐かしいんだが ライトじゃないのは確かだなぁ
とにかく敵弾が避けられねぇ 改善するなり、続編なり出して欲しいところ
まあ、このインディ対応は嫌いじゃない
キングダムも文句はあれどかなり遊ばせてもらったし むしろ今の難易度だからいいと思うけどなあ
商業ゲーはどうしても万人向けの難易度になっちゃうしエグゼとかはまさにそれでやりこみ要素でも限界があったけど
インディーゲームはゲーマーが作ったゲーマーの為のボスとかふんだんに出てきて退屈しない
難しいつってもパターン覚えてトライアンドエラー重ねたらちゃんと安定するタイプの難しさだから肯定的だな
雑魚敵の中にちょっと納得行かないやつが混じってるけどパッチの方針見てる限りでは調整も良い方向に向かってるから今のとこは安心 フラッシュマンの電球攻撃みたいに追っかけてくるやつだよプラントマンみたいに置きにくるやつじゃなくて(3勢) crosscodeのコスとかあるんだな同じインディーズ同士だからか
そっちもアクション的に面白いからお勧めだわ 最初は難しすぎクソゲーとか思ってたけど覚えたら楽になるしな >>789
そのトライアンドエラーをさせないから糞なんだが
ラスボス1回トライに何十分だ? ヘーゼルはなのはでいいのかな?
後クレジットカードのフレーバーテキストがアイマイミーかな?
色んなところからネタ集めてんのな >>784
お前の了見じゃ理解できない愛だからってそれを否定するのは幼稚だよ >>793
攻撃自体は全体的にかなりわかりやすいからラスボスまで行けるなら数十分のプレイを数回やれば突破できるぐらいのいい塩梅だと思うけどな
見ても何が何だかわからないのなんてそれこそショップキーパーぐらい
わかんない攻撃あるならプレイ録画して後から見直してみるとかいくらでもやりようあるし
これが何十戦もやらないと勝てないような代物なら共感できるが 日本カルチャーネタ多いよね、ロックマンの話する時って微妙に噛み合わないのはロックマンがエグゼを指すか元の方を指すかで世代がきっぱり分かれてるし
開発者は多分同年代だわ、デュエルディスクネタも非常に良い 現状だと上級者以外お断りだからエグゼぐらいの難易度も欲しいな
最低難易度で死に覚えゲーだと遊びの幅が狭い まあステージ4くらいまでの難易度でクリアで、2周目以降難しくなるみたいな形の方が受けは良かったんじゃないかね
実績を見るとクリア出来ない人の方が圧倒的だし wikiの方にショップキーパーの分かりやすい解説GIFがアップされてるね。 慣れるまではEtGも5,6面ボスはリトライに時間かかるしNuclear Throneはパターンイマイチ分からんしこの手のゲームは時間かけての死に覚えが当然だと思ってたわ
動画見るなり初挑戦はキャプ撮るなりすればいいし https://i.imgur.com/A6zjBwZ.png
スペル名だけアプデ内容を訳してみたけどクナイとかのAnchorがどういう意味なのか分からない
これについて分かる人いますか? ウォーターフォール弱体化されてて悲しいな
暴れたのか 動画見るの前提って言ってておかしいと思わないのかね ショップキーパーはマジで視認できないから雰囲気で避けてるわ ショップキーパーで床から大量に出てくるやつはマジでかわし方が分からん >>806
あーじゃあクナイデッキ超強化なんですな 不親切なゲームだとは思うけどPCゲーマーの割に耐性無い人多いんだな
発売されたばっかのインディーズはこういうこと多いと思うんだけど
ボス戦の練習機能は俺も欲しいけど(modの人ありがとう)難易度下げろみたいに言う人は本家ずっとやってたほうがいいんじゃね darkest dungeonなんて完成であのマゾさだからな
結局最後まで日記のクソ仕様は変わらなかった 初期体力3000お金1500くらいに変えて遊んだらちょうど良かったわ
少しずつわかってきた ゲーム速度0.8倍、0.9倍mod入れれば
「最初からこのくらいにしとけよなー」って速度になるけど
結局元の速さに戻したくなるくらいには中毒性がある 慣れるとノーヘルならクリア余裕になるな
実力出るしいいゲームだわ クナイデッキメチャクチャ強いよ、シナジー先多いし
強化に金回す必要がないから全力でアーティファクト探しにいけて成功率も高い
もしスカヴェンジ引けたらもう強い >>815
クナイは素で強いよな、アプデでさらに強化きたし
デザイナーズコンボにティアーをつけるなら間違いなくダントツな気がする 難易度緩和で慣れるのは全然ありだよ
俺もnoitaとか楽になるMODでクリアしてから普通にやってもクリア出来るようになった 指定したカードを一番最初に出るようにするアーティファクトが欲しいだよ 開幕デッキトップに入る強化とか欲しい気もするがそうすると他の強化出にくくなって邪魔なんだろうな
今ないエンチャだと破棄されない代わりにマナコスト+とかも欲しい 連射キーが捗るな
スマブラ用にホリコン買っといてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています