Cities: Skylines 85タイル目
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。 次スレは>>950 か>>970 、立てられなければ宣言した人が立てましょう ■関連ページ 公式サイト: http://www.citiesskylines.com/ 公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/ 公式wiki: http://www.skylineswiki.com/ 購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines 購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/ ■Cities:Skylines 攻略情報wiki http://citiesskylines.wiki.fc2.com/ ■関連スレ 【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 23タイル目 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585405266/ ※前スレ Cities: Skylines 84タイル目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584024142/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レス見てると火山も実現性含めてけっこう悪くなさそうな気がしてきた 昨日からこのゲーム始めたわ 交通整理クソむずいけど頑張って街拡大するぜ >>201 地震も津波もないんじゃね? 津波は氷河崩壊で多少あるかもしれんが 火山だけでND2みたいな新DLC出せるほどの目玉になるかと言えば・・・ 他にも追加できる災害はー、ってパンデミックとかはさすがに今このタイミングで追加できんよな 戦争でいいでしょ 絨毯爆撃うけたり、軍隊が来て勝手に基地作ったり、市街戦はじめたりするの 公共交通からの収入が0なんだけど、これは既知のバグなのか? >>215 津波よりもフィヨルドを造った氷河雪崩のほうが怖いかも >>219 自己解決 スタジアムの観戦者補助ONにすると運賃が発生しなくなるみたいだ 観戦者と一般客の区別つけられないのか >>217 テロより交通事故の方がよっぽどぽぴゅらーだと思うのだけれど 道路だけでなく線路や駅も含む >>221 これか キャンパスのチームも補助入れてるからか こないだのアプデくらいからゲームを終了からメインメニューに戻れなくなってるんだけど、原因わかる人いる? なにか実験したいことが出てくるといちいち終了して再起動して新規マップ…ってやらなきゃいけなくてめんどい… >>225 強制的に終了させるMODあったような 即終了できるやつ 名前忘れた メインメニューに戻れないの結構前からあった気がする >>225 自分の場合アプデ前の段階でメインメニューに戻るボタンがブラックアウトして戻れなくなった カーソル合わせるとfor security〜みたいなメッセージが出る 色々試したらTouch This!をサブスクライブ解除したら戻れるようになった >>230 うちもそれが犯人だったようで戻れるようになったよ!ありがとう! このゲームは再起動が常識と聞いた https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1191748287 > NEVER DO A SECOND LOAD! > Always quit to the desktop between loads! This is a Unity game. > Which means you can’t do a second load if you mod the game. > A second-load is loading another map/save when one has been loaded before in the current session, > including after quitting to the main menu. The game loads mods in two halves, > one part on the Paradox logo, and one part during the loading screen. > By loading a second time, the game forces mods to load themselves twice, which causes problems. メインに戻ってアセットエディタ起動したら壊れた町が表示されたり >>228 MODのせいだけどぬ touch thisじゃないやつでも発現してたような >>225 http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/MOD-FAQ #MODが正常に動作しない原因 ゲームのMODの仕組みのせいで、プレイ中にロードしたりタイトルに戻ってからロードしたりすると エラーを吐いたり、エラーなしで異常動作したりするMODが存在する(有名どころも結構ある) その事を知らない人がMODのコメントに「動かない」とか「バグがある」とか書いたりするのにうんざりする作者もいる 作者によっては、わざとメインメニューに戻れないようにボタンを無効化したり説明文を付けてたりする これは意図的なものだけど、それとは別にMODのエラーのせいでメインメニューに戻れない事もある 終了しようとするとクラッシュしてしまうMODもある 街の規模が大きくなると(10万人弱)列車の着発が遅れるのはPCのスペックの問題としてあきらめるしかないのかな メモリは16GBあるけどCPUは8年物のi5だしグラボはGTX750tiや >>235 PCスペックの問題です 全部買い替え時期 うちも一世代前のi5だよ うちのプレイングならFPS BOOSTERで何とかなるから >>239 八世代のi5はそれ以前のi7を凌駕するぞい i5-4590でやってるが15万までhなんとかやれるが30万いくと辛い >>241 GPUは参考までに何使ってる? i5 7600でも多少は行けるか・・ i9 9900K使ってる猛者いるかな どれくらい快適になるんだろうと気になる あぁメモリ64GBにしておけば良かった メモリが一番簡単に変えられるって言うけど、自分みたいな不器用なPC初心者は多分壊してしまうわ 不器用というか静電気でパーツ壊すうっかりミスが希にあるな MODアセットてんこ盛りだと流石に最新のミドルハイクラスじゃ無いとキツイけど我慢すれば何とかなる 我慢できなかったんですけどね トトロリーバスの挙動がどうもへんなんだけど、似たような人いるかな? 交差点で止まってから動かなくなってそのまま消失するんだ 全部じゃなくて数台に一台がある交差点で消える だれかどうすればいいかわかる? 新しいゲームバージョンを実行してるとか言われるようになたんですが アプデはきちんとされてます どうすればいいでしょう? 地下鉄の3線乗り入れ乗り換え駅を作りたくてMetro Overhaul Mod入れて 色々いじってセーブしてお風呂入って戻ってきてロードしたら 地下鉄が全部地上に出てるぞおおおおおいいいい 手動で削除してたらマップがバグってきたぞおおおおおいい もう寝る 安いから買おうかなと思ってるんやけどどのエディション買うのがおすすめ? DLCみたいなのいっぱいあってよくわからん 性能は人によるでしょ3年前のcorei7 6700kくらいの性能しかないけど メモリ量のほうが重要だと思う16GのときにMetro Overhaul DLCとほんの少しのMDOいれてなくても Metro Overhaulいれただけで読み込み中に落ちたけど32Gにしたらすごい快適になったし >>243 i9 9900k使ってるでー 全コア常時5GHzにオーバークロックしてるでー RealTimeMODを入れてると人口30万人前後で通勤ラッシュ時にはこれでも激重やでー >>252 おすすめというかDLC入れるとメモリ食うから16Gでバニラで遊ぶぐらいしかできないよ MODとアセットをある程度いれることはできるけどへたすると落ちるし >>252 最初はバニラだけでいい デラックス版はアセットがいくつか入ってるだけだし 公式にこだわらないならワークショップでいくらでも追加できるのでどうしても欲しくなってからでいい 他のDLCはやっていく中で気になるものを追加でいいと思う >>243 ゲームエンジンの問題もあるのでスペックが向上することによる処理の軽減は一定のところで止まってしまう このゲームってメガロポリスが7 途中で送っちゃった 一番大きいメガロポリスで七万から八万人程度な上に最大9タイルまでしか解放できないの考えるとそもそも数十万人かつ25タイルで遊ぶことを想定して作られてない思う(まぁユニークの解放条件でそこから外れるの想定してるのもあるけどあれも一時的な感じするし) >>180 これ入れてみてオプションみたけど どこをどう弄ったら利用者増えるんこれ? 騒音くらいしかパッと変わった印象ないんだけど 答えてくれた人ありがとう とりあえず本体だけ買ってみる メモリ16GBあるならDLC全部入りでもギリギリ快適に遊べそう MODやアセット気兼ねなく入れたり他に何かしながら遊びたいなら メモリ24GBくらいはほしいかな 漁業って豊漁不漁とかあるのかな いまいち輸出額が安定しない気がする、市内消費に吸われてるからか? >>260 半額まで待つつもりだったけどクーポン併用で-25%で買えたわ さんくす >>237 入れてみた スペックSSD 1TB、CPU i5-2500k、メモリ16GB(DDR3)、グラボGTX750tiでトリプルディスプレイ これで7万人の都市でFPS35くらいだった DLCはAfter Dark、Mass Transit、Green Cities、Sunset Harborを入れてる >>254 だからひとによるっていっている バニラに近い状態ならこの程度でも解像度と少し落としてれば 6x5の30マスつかった100万都市でメモリが使用率が15G超えてるし Simulation Speed Benchmarkで23−25ぐらいだから 高解像度MDOいれて上もとめたらきりはないけど遊ぶだけならメモリのほうが重要 SteamのレビューでDLCを無料で入手した人がいるけどどゆこと ステマか?ステマなのか? >>267 そのMODが表すのはfpsじゃなくてCPUベンチマークだけど、そっちのことでいいのかな? あのMODの表示はfpsじゃなくて内部処理1サイクルあたりの消費ミリ秒数で あれが常時30(ミリ秒)を超えてると車や人が消えたり迷子になってバグる …っていう話を今wiki読んで把握した ゲームが遅くなるだけじゃなくてバグるんだな… >>272 実時間で処理されている部分と、ゲーム内時間で処理されている部分で整合性を保てなくなって、機能不全になるね 何となく、近頃のアプデで緩和された感じはするけど、benchのスコアで30以上だと流石に遅すぎる >>271 セール頻繁にやってるし絶対に定価で買ってはいけない物だな Steamは「買った直後にセール来たから返金してもらってセール価格で買い直す」っていうのは公認でOKだったはず 買ってからプレイしたのが二時間未満なら、とかだっけ cities skylineやり始めたばかりで良く知らないんだが 今回導入された日本風DLCのやつって普通に範囲指定しても自動で日本風建築物がニョキニョキ生えてくるわけじゃないの? 建物1つ1つを手動で建てなきゃいけないの? レビューで何百個もゲーム持ってる人って、超安売りの時にとりあえず買って置いてる人なんだろうか 今回のもだけど、CCPは買う前に中身がいまいちわからない たとえば病院みたいなのが入ってるようだけど、それはユニーク施設なのか病院カテゴリなのか、飾りなのか救急車出すのか、一つしか建てられないのかどうか?わからん…… うどん屋やオフィスビルっぽいのもユニーク施設でいくつも街に置けないならMOD使えない家庭用ユーザーはがっかりだな 途中で投稿しちゃったので続き i5o-4590 gtx1660 メモリ 24g mod 70くらい アセット 1500 dlc ユニバ・ハーバー以外の主要dlcほぼ朱べて この環境でも15万くらいならそこそこ遊べてます 参考程度に みんなアセットそんないっぱい導入してるんだな 100くらいしか入れてないわ メモリ48GBもあるしちょっとオススメあればそれどんどん使うわ メモリ64GBなら3000個でも何とかなる CSUR導入でさらに3000個近く追加された時は流石に修景ツール開く度にプチフリが起こるようになったけど 最近復帰したからFPSあげるMODの仕組みがよくわからんわ 入れたら明らかにヌルヌルになってビックリしたけど >>268 人によるのは知ってるでー ワイのプレイスタイルだとi9 9900kでも結局重いからcpuを良くしても限度があるっていうのが伝えたかったんやでー cpuも全コア使用してくれへんしな ちなみにメモリが重要っていうのはガチ あぁ後、高解像度modをいれてもcpu負荷は変わらへんでー そっちはgpuの領域やでー 解像度に関しては完全にGPUだな いけて250% 300%行くと処理が重くなってしまう 地下鉄と高架の間地面えぐられて大変なことになるんだけどなんかMODが悪いのか? ハヤト動画を見て、久しぶりにシティやりたくなって2年ぶりに起動したけど、 エラー吐きまくりで草。トラフィックマネージャーがなんたらかんたらとか。シチズンズエイジがなんたらかんたらとか。 この2年間の間に何があったんですかね?誰か教えて>< >>293 アプデ未対応で動かなくなったMODが多数あるから全部サブスクライブ解除して最初からやり直せ ある橋をデザインするアセット(電気のメニューのところに入るやつ)を配置すると 地下の鉄道や地下鉄の地面が隆起したりする現象は以前からあった >>295 2年も経ってたら、有名どころのmodも違うページの別物になったりしてるから注意だね そいや、mod紹介の神ブログも更新止まってからそのくらい経つのか… シチズンエイジのエラーはドロップアウトのmodが関係してたような 数百円の差にはシビアなくせに数万円のパーツはすぐ買うのかいw ソシャゲには六桁万円とかそれ以上飛ぶし世の不思議やね >>297 >>298 重ね重ねありがとう。2年のブランクはやはり大きくて、操作方法も結構忘れてて完全に初心者に戻ってるw まあ、ぼちぼち思い出しながら、新しい街を造りますわ。 もし知っている人がいたら教えてもらえたら嬉しんだけどいいかな? たとえば、 初期配置の高速道路(地面)→高速道路(高架)に、気軽にアップグレードする方法ってMOD含めてあります? 「Move it!」だと地面ごと盛り上がってしまう・・・。 直線なら全部引き直してもいいんだけど、微妙なカーブの部分とかがツライ・・・。 地上の道路(線路)←→高架の道路(線路)に手軽にチェンジできる方法が あるかどうかだけでも教えてもらえたらすごく助かります。 >>303 俺ならFine Road Anarchyで高架にアプグレ変換したあとMove itの範囲モードで上げる 他にもっと良い方法があるかも知れない >>186 >>225 Instant Return To Desktop このMOD入れれば回避できるんじゃないかと >>305 いや、ありがたい。「Fine Road Anarchy」は入れてるけど殆ど使ってないので、使い方学んでから、 アドバイスしてくれた方法を試してみるよ。ありがとね、助かる。 ずっとこれ悩んでたんだけど、結局いつも引き直してた。結果、いつもイビツになってテンション下がるという・・・ >>307 すまん高架化はFine Road ToolだわAnarchyとセット運用すぎてごっちゃになってた >>308 了解です。補足修正してくれてありがとう。 今日からCities:Skylinesデビューでセールにつられて勢いでコレクション買ってしまったんだけど いざプレイしたらやること多すぎて目が回ってしまった このゲームって特定のコンテンツだけOFFにする機能ってあるんでしょうか? 例えばバニラとAfter DarkのDLCだけON状態にしてプレイする感じ まずは一気に買っておいて少ないDLC状態で始めて慣れたら徐々にコンテンツ開放していきたい考えだったから、今絶望してる… >>310 出来るで steamのライブラリーでCitisを選んで、スクロールすると右側にDLCがあるはずなんで、 そこの右下にDLCの管理ってのがあるからそれをクリックすると、別ウィンドウが出る 有効ってチェックマークを外せば一時停止出来るはずや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる