【WHTW】Total War: WARHAMMER その16【トータルウォー】
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グリーンスキンでやると後半がきっついな
ドワーフ、エンパイア、ブレトニア、リザードマン、ティリアが一斉に宣戦布告してきたぞ グリーンスキンの楽しいところはウォォォォの軍勢が別国家扱いなおかげで最大80部隊同時展開出来る事 次GSがアプデされたら有料DLC以外の旧勢力は全部リワーク済みになるな
いよいよVが近づいてきた感じがある このゲームは占領した場所の放棄ってできないんでしょうか?
気候不適合や、遠方でゲットする気がなかったのに
間違えて占領しちゃった土地捨てたいです 何もしなければ反乱軍が勝手に落としたり、どっか適当な国が落としに来るよ ノルスカで始めたんだけど
神々への貢献はレベル3までいったら他の神へ捧げられなくなるみたいだから、うまく調整して最終的に選択する神以外はレベル2で維持できるようにするって感じで考えていいのかな >>903
modがあったはず
動画で紹介されてたけど名前忘れた… 効果を最大限に得たいのならそうすべきかもしれんけど
貢献によるバフって正直どれも大した効果じゃないからさっさとレベル3→アーケイオン殺して真のエヴァーチョーズン(軍の維持費-75%)になったほうが良い >>908
なるほど確かに気が遠くなるようなやり方だよね
さっさとレベル3目指すことにします。
あとは滅びなければいいんだけど 今までの傾向だと水曜に予告出して木曜発表って感じだけど今週中に情報来るだろうか 新しいMOD入れるためにSFOを抜いたらなんか物足りなく感じるようになってしまった……
分かりやすくあっさりしてるバニラもいいけど
勝手が良くなったり特徴が伸びたり雑魚でも割と踏ん張ってくれるSFOって
私にとってはかなり大きかったんだと痛感した
違うMODのために無くてもいいやって言い聞かせてもやっぱ寂しい
これが無償で配布っていうのが本当にすごいよな。MOD作者さん達ってすげぇわ 横に薙ぎ払う魔法ってウインドオブデスとかファンガイストリベンジとか強いのばっかなのになんでファイアリーコンボケーションはあんなに弱いのか
発動遅い範囲狭いなのに威力大したことないと三拍子揃ってる
なんでずっと修正されずに放置されてるのか不思議なレベル 範囲狭いけど長いからな
うまく水平に戦列作れたところにぶちこむとンギモッチュィイイイイイイイイイインってなる
つーかHighの魔法全て微妙感ある フレイムストームとか渦魔法って距離150くらいしかない割りに
マジでランダムに動くから使い難すぎる
挙動を変えるMODもなかった
渦魔法を上手く使うにはどうすれば? 鎧ガチガチの重装歩兵がケイオスしかいないから仕方ないけど同じ地方からのスタート飽きるんじゃ >>916
単体ユニット突っ込ませて群がったところに撃ち込む
3体ぐらいで斉射して精度ごまかす >>916
だから影魔法のPit of Shadesが強いって言われてるんだよな
渦が固定でコストも安い、歩兵はノックバックされ続けるからダメージもかなりの物になる
他の魔法体系のランダムで動く渦は防衛兵の多い攻城戦とかがやっぱり使いどころかな >>918
3人のウィザードで同時に渦魔法撃つってこと?
コストかかるなぁ
>>919
Pit of Shadesは防壁上に撃てるし便利すぎるせいで
他の系統の渦魔法があまりに扱いずらく感じる
フレイムストームカッコいいから使いたいんすけど
撃つ度、そっちじゃねえよ!って方に向かってしまう >>920
1の方ではアップグレードした渦魔法の投射数を増やすModがあったから、2でももしかするとそういうModがあるかも。 魔法は回復も攻撃も出来る生命が1番使いやすいような気がしてきた この前のセールでWH2購入したんだけど、Gotrek & Felix入れようとしたら、"No more keys"とか出て入れられないんだよ
調べたらどうもこれCAのミスっぽくて、しかも昨年の11月から放置されっぱなしらしい
ただ、あっさり解決できたんで、同じような人いるかもしれないから解決法書いておくね
解決法は、SEGAのサポートページから、「Gotrek入れられなくて困ってます。」って言うだけ
今日の昼に報告したら、その2時間後には返事来て、アクティベーションコード教えてくれたよ 目に見えて効果が分かる攻撃魔法より、乱戦中の味方を強化したり敵を弱体化する魔法の方が、実はよっぽど使い勝手が良いんだよな >>925
やっぱ見栄えとリザルトのキル数がね
ダメージの変化みたいな貢献度がわかればいいんだけど とは言え、強い攻撃魔法は数ユニットを消し飛ばすからなぁ
それによる戦線崩壊、数的優位はかなりデカイ
バフ、デバフを優先して使うのはネヘカラくらいかな いつもの発表前仄めかしだろうから遅くても明後日には情報来そうだな Youtubeの方では「最後の所でGet ready for da Waaaghと言ってる」っていうコメントあるね グリーンスキンが来るとしてvortexのどの位置にくるんだろ
ラストディフェンダーの上のとこか? FLC気になるな
大渦にもヴァンパイアかドワーフに来て欲しいが1無しでプレイ出来たらまずいから厳しいか? あれ
ブレトニアのおかっぱ姉ちゃんって1持ってないとvortexで使えないんだっけ? >>931
最有力候補のグロムはウルサーンに上陸して暴れ回ったのでそこの東岸と予想されてる ホード勢力になるのか拠点を持たせてもらえるのか
それが問題だ 最後に座ってるマルスが映るあたりでget ready for the waaagh! beware the warden!と言ってるのか
Warden of Tor Yvresseのエルサリオンも確定かな エルサリオン来たとこでプレイ的にはロザーンとあんま変わらなさそうでなあ マルスみたいに本拠地はTor Yvresseで本人は遠くに遠征というパターンもあるかな
ホード勢力化はナカイがあの様だったから勘弁してほしい
FLCはまた予想外のところから飛んできそう 皆の妄想が捗るような情報として、内部データにはモンスター1種と大型歩兵1種が既に追加されている
追加されるユニットがこれらだけなのか、どの勢力かはわからないけどね ホード勢力でもヴァンパイアコーストみたいな居住地も持てるホード勢力なら良くない?
初期配置は居住地0でウルサーンスタートって感じで エルサリオンってアーカンにぶっ殺されたあいつのこと? スケイブン技術進みすぎじゃない…?
エンパイアで大砲やロケット飛ばしてるのがバカらしくなる…。 あいつらの兵器は頻繁に爆発して自滅するんだけどこのゲームじゃ信頼性抜群だよな すいません、少しお聞きします
ロードの特性に”統御度〜(ロードに指揮される軍勢)”と
”統御度〜(軍勢の全てのユニット)”のようなものがあると思いますが
二つともその軍勢(1ロードが率いる)のみに効果があるように見えます。
前者が戦場画面の指揮範囲のことだったり、後者が全ロードの軍勢のことでもないみたいなんですが
どういった効果範囲なのでしょうか
原文だとLord's armyとall units in armyであるようなんですが……
魔法回復力を上げるもので勢力全ての軍勢っていうのもあったように思います Wednesday news and trailer on Thursday
DLC:eltharion vs grom
FLC: imrik
high elves units:
1 lotherskycutter with its two variants .bolt thrower and normal variant
2 white lion chariot
3 anointed of asuryan
4 Griffon mount unlocked for heroes
5 surprise!! イムリック
自分が望んでいたフェニックスキングの座をティリオンに奪われ、ン・カリ討伐を手伝わなかった
イムリックの配下達はティリオンについて行ったが、イムリックは断固として援軍を出さなかったため、ティリオンがカレドール人(カレドリアン)を侮辱しまくり、配下達もティリオンから去って行った
ン・カリは辛うじてティリオンとテクリスによって討伐されたが、カレドリアンとティリオンは反発するようになり、マレキスが直後侵攻しに来た際にダークエルフ側へと寝返った >>945
ちと気になったんで調べてみた。
ウッドエルフは同じ「クルノスの鉤爪 (Talon of Kurnous)」って名前の特性なのに
・射程距離: +12%(ロードが指揮する軍勢)
・射程距離: +10%(軍勢の全ユニット)
の2つがある。
効果はどちらもロードおよび率いているユニットの射程が増す。
もちろん、勢力全軍の射程が増すことはなく、ロードの軍だけ。
結論:効果に違いは無かった。違いがあると思ってたんでちょっと驚いた。 >>951
俺もその特性気になってる
その特性持ったロードとヒーローを同じ軍に編成したら射程増加のバフ重複するのかな 公式が動いたと思ったら三国志の方のパッチ情報だったわ
こりゃ今日は無さそうかな エンパイアで何度もやり直しプレイしてる…飽きてきたけど他のプレイする気になれないんだよなぁ >>951
ありがとうございます。やはり同じ効果でしたか
ややこしいので統一して欲しいですね……
ひょっとして援軍として到着した軍にも効果があるみたいな微妙な違いがあったりするのかなぁ
矢弾が増えるものや白兵攻撃や防御、統率とかほとんどのもので重複してるみたいですね all units in armyは重複する
Lord's armyは重複しない ロードについているものだけが適用される
>>二つともその軍勢(1ロードが率いる)のみに効果があるように見えます。
これであってます
勢力全ての軍勢(faction wide)が全ロードの軍勢に影響する効果です >>957
Lord's armyってロード以外に付与されることがあるんですか?
ロードであればLord's armyでも重複するのを確認しましたが
ヒーロー特性で書いてあるものを見たことないような……
ロードについているものだけ適用ならヒーローには付かないのではないですか?
であればヒーローとロードでLord's armyが重なることはない気がするのですが
ということは、ヒーローにつくものがall units in armyで
ロードにつくものがLord's armyということですか?? >>955
そんな時はブレトニアで脳筋騎馬突撃プレイがオススメ
しばらくヒャッハー!した後にエンパイアの良さ(遠距離火力)を再確認出来るオマケ付 同じ魔法を使えるウィザードAとBがいて、
Aがアーマー+30%の魔法を唱えたとして
Bも同じ事をしたら効果って重複するんですか? 同じ効果は重複しない
片方がアプグレ魔法なら別の魔法扱いになるんで重複する ブレトニアって岩投げるか体当たりするかしか出来ないんだからグリーンスキンより納金だよな 高貴なる騎士は飛び道具なんて卑劣な物を使ったりしないからね ブラックアークって歩兵に強いかと思いきや普通にスピア兵相手に7割方削り取られてるれてるよね コールドロンも図体でかすぎてプスプス刺されて凄い勢いでHP減っていくよね スクライア氏族初めてプレイしてるけどこれ楽しすぎるな
ネズミの兵器チームがこんなに強くて爽快とは思わなかった いつもは何らかのヒント出た翌日に発表だったけど今回ヒントのヒントで更に焦らしてきたからなぁ どう見てもウルサーンではない砂漠だから
アラビィからスタートしてウルサーンを攻め込むようなキャンペーンになるのかね 3の予約特典DLCでアラビィ期待してたけど無理そうだなあ このゲームの情報を日本語でまとめてるサイトってないかな?
日本語Wiki的なものでも個人ブログ的なものでもいいんだけど 今どきなんで翻訳使わないのか理解に苦しむ
日本語wikiなんていらんやろ
家ゲー脳か? 既出で悪いが本家のフォーラムとか見てたら結構キャセイ・インド・ニッポンとか普通に話題に出てくるね(特にニッポンの、人気が高い)
あんだけファンが唱えてたら公式も無視できんだろ、と
っていうか無視すんなーニッポンでやりたいんじゃー! (日本語のまま読めれば一番ベストたろうに、このオークはなぜ雄たけびを上げるのだろう) ニッポンをユニット化したら素早いエンパアみたいな感じになるんかな ニッポンはちゃんとニッポンしてるんだなw
そりゃこんなんであのネズミに勝てるわけねえわw 非公式のミニチュアはさておきWarhammerとしてのNipponのミニチュアってこんな感じのやつ
https://us.v-cdn.net/5022456/uploads/editor/dk/yezcboh2xpxs.jpg
正直な所今現在のオールドワールドとニューワールド以外の場所 いわゆるアジア方面は本家のWarhammer的にただ地球と辻褄合わせるために話作ってる感あるからこっちに出てくる可能性はあんまりないんじゃないかなあ >>992
技術レベル遅れすぎでどの勢力にも勝てなさそう >>983
LLがバケモンになっていくのが楽しいよな
イサベラ殺したときにもらえる再生とか何気にVCountが有能特性持ってるのが面白い 有能だけど退場早すぎてエンパイアドワーフやるときぐらいしか活用できないという… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。