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【WHTW】Total War: WARHAMMER その16【トータルウォー】
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0001名無しさんの野望
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2020/03/26(木) 22:46:26.87ID:l84N3ny+0
Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです

公式
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer
https://www.totalwar.com/total_war_warhammer_2
Steam
https://store.steampowered.com/app/364360/
https://store.steampowered.com/app/594570/

前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その15【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1581564613/
0195名無しさんの野望
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2020/04/06(月) 21:46:38.30ID:nVRRSKd10
ケイオスならヴォーテックス破壊するためのストーリーあってもおかしくなさそう
0199名無しさんの野望
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2020/04/06(月) 23:52:36.03ID:7NVCVOnld
セール無しでDLC全部込みで買ったら14k超えるのか
0200名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 00:39:19.85ID:404M8oh60
3ってそれぞれの神の信仰ができるの確定してるの?
0201名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 00:53:57.94ID:UcvvY4pe0
>>200
してないけどDLC商法的にいっぱい種族出したいだろうしそうなるって予想が主流
ウォーリアーオブケイオスに本来いるはずの各神信者ユニットも出さずに温存してるし
0202名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 01:28:51.45ID:zm5Qdc1k0
コロナの影響で次のDLC延期だろ?
3なんていつの話になるかわからんぞ
0203名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 02:12:58.13ID:VHtrUOmu0
ネズミだきゃどうすりゃええかわかんねーわ
vortexのスクライアってどう拡大していくもんなん?
0204名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 07:10:25.85ID:VHtrUOmu0
なんだかな〜
スクライアもモーズも延々と渡海してきやがってどうにもうまくいかん
端っこスタートで簡単なネズミ勢力を一つぐらい用意しといてほしかったわ
0205名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 09:43:13.71ID:iUHpvP6ur
最初に落とす州都をランク3で建てて兵器出せるようにして、南下して3州確保してから西か北へ。
拠点全部に防壁必須。
0206名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 10:41:17.25ID:8+Sfeiqs0
ローマ帝国の最盛期って意外と難しいよね。
五賢帝の頃にはもう一部領土縮小とか検討してたっけか?

ヴラドさんで世界征服終わったら、ウッドエルフ試してみるわ。ありがとん。
0207名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 12:00:50.94ID:Dsbo7xE40
ラストリアは儀式のおじゃまケイオスもうざいからなあ
0208名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 12:42:44.69ID:M/Hvt0FEM
ノルスカで3番目の試練を買ったあと、アーケイオンに対して、みんなどっち選んでる?
どっち選んでもいばらの道な気がするんだが。
0209名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 15:48:32.74ID:6zIir7eh0
当然打倒アーケイオンだろ
近接歩兵主体のケイオス軍はマンモスがいるノースカにとってはあまりにも雑魚過ぎる
報酬としても維持費-75%のほうが圧倒的においしい

むしろアーケイオン介護ルートは現パッチだと本当にいばらの道じゃないかな
0210名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 17:00:53.17ID:KVzZ469J0
>>198
すみません、今週末のフリープレイって何ですか?
セールの事ですか?
0211名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 18:14:03.37ID:LPfvfGQz0
初動がうまく行ったのでブレトニア続けてみたら撤退で騎士道減らされるのに兵力集める間じっとしてたら騎士道減&行動力減の特性付くとかほんとマゾ勢力すぎる
勝てん戦いでも撤退は許さない、兵士集める間留まるのも許さないってこれ騎士道の国じゃなくてアホの国じゃん
0212名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 18:37:30.44ID:UcvvY4pe0
実際ブレトニアは狂った騎士道的価値観に支配されたクソみたいな抑圧社会なので…
0213名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 19:05:05.86ID:gNAVDxRn0
>>203
ネズミーランドは現行だと渦キャンペーン一番簡単だぞ
開始地点周辺の州都いくつか抑えて最低限の建物と収入確保したら
全地域にヒーロー派遣で地下帝国ガンガン広げてくだけ
接触しにくいDEやHEは地下帝国まみれにして儀式完了直前にヴァーミンタイドするか町ごと吹き飛ばしてやれ
自軍は4軍もあれば余裕で守りきれる
スクライアは核あるしもっと楽
0214名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 19:18:47.75ID:VHtrUOmu0
サンキュー東西南から攻められて心折れて止めたわ
ラストディフェンダーの位置から始めてえ
0215名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 19:31:30.51ID:gNAVDxRn0
>>214
ネズミは地下帝国でほぼ全部解決できるってわかればどの開始地点でも楽やで
終盤に地下帝国一斉爆破は爽快マジオススメ
0216名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 20:25:02.32ID:1Umhvi+X0
ウルサーン全部一斉爆破すると笑いが止まらない
問題は、地下帝国拡大するための隣接領地がどこなのか分からないこと
0217名無しさんの野望
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2020/04/07(火) 20:40:17.13ID:VHtrUOmu0
サンキュー地下帝国爆破されて心折れて止めたわ
恐竜ほんまカス
0218名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 01:28:09.72ID:yPnOwCSN0
>>210
SteamのFreeWeekendのことでしょ
週末に期間限定でゲームを無料で遊べるヤツ
当然販促のためなのでフリプ中のゲームは大抵セールがついてくる
今週末にWarhammerが来るのかどうかは知らんが
0219名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 02:24:17.25ID:StYSWaDK0
セール来たらナカイ君買ったるわ
ホード勢力は四方八方から攻められる心配がなくてええね
0220名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 03:58:50.74ID:lKW+5NTC0
ホード勢力は殲滅したあとにでガツガツ入植される(しかも対抗策なし)のが腹立つ
0221名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 07:12:07.42ID:U7WM+N1Ud
>>211
徴兵用の部隊いくつか作ってそいつに徴兵させて前線まで部隊運んで役目終えたら即解散が楽だと思う
0222名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 10:16:01.77ID:JnNB7Zem0
>>218さんありがとうございます。
セールくるまで、DLC買うのは待とうと思います。
0223名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 12:09:36.09ID:3DLRK/fS0
同じ種族なのに合併の選択肢が出ないことがあるんですが、なぜでしょうか?
0225名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 12:45:56.04ID:StYSWaDK0
持ってないDLC勢力は合併できんで
エンパイアじゃマリエンブルグ合併できんみたいな例外はあるけど
0226名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 14:31:26.87ID:3DLRK/fS0
>>225
そうなんですね。ありがとうございます。
しょうがないので同じ種族でも根絶やしにすることにします。
0229名無しさんの野望
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2020/04/08(水) 23:45:48.97ID:StYSWaDK0
ナガロンドさあ・・・
たった7都市で45ユニット運用する資金がどっから湧いてくんだよほんとムカつくわ
0230名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 01:32:05.67ID:At55bTVe0
奴隷使ってりゃプレイヤーでも維持できそうな。
相手が反乱軍でも勝ちさえすれば内政できるからな
0231名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 01:38:28.54ID:kxShjcU20
ネヘクでやってるけど最序盤の資金が辛いし
周りの都市は種族に適さない環境の都市ばっかりでキツいし
ナガロンドが拡張しまくりで厳しい
なんかうまい立ち回り方とかありますかね
0233名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 07:27:11.69ID:BdKFxn8Y0
>>229
> ナガロンドさあ・・・
> たった7都市で45ユニット運用する資金がどっから湧いてくんだよほんとムカつくわ

ナガロンドは確かに無茶な事多い気がするわ。一番ひどいとき勢力ランキング2位(1都市)になってたし。
まぁ、ゲーム後半だったから貯金で生きてたのかもしれないけど。
0234名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 10:25:27.87ID:Q/g8takm0
こっちの方が兵員少ない+かなり少ない損害で勝利でもなかなか英雄見れないけど
もしかして英雄の「こっちの方が劣っている」って条件は単純な数じゃなく性能的にも劣ってる必要があるのか?
どんな運用したらそんなんで損害少なく出来るんだ・・・?
0235名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 10:38:06.46ID:Zu2k3MsU0
そらもうドゥームロケットでしょ
0236名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 10:43:10.35ID:QFHtvJwV0
むしろ数は関係なくて戦力評価値判定が全てだったはず
極端な話だとスケイヴンスレイブのみで勝つとかでもいい
0237名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 11:03:24.59ID:2svP2J000
youtube見るとすげえ変態がそんなんで勝つん・・・?って感じで突き進むよな
あんなん真似できんわ
0238名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 11:38:40.21ID:tBbZ8ZId0
そろそろ、3の情報も少しずつ出てきた感じかな。
まぁ、日本語化されるまで待つつもりだが。
0239名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 14:37:05.63ID:Q/g8takm0
歩兵の使い分けってなんか意識してることある?
エンパイアもブレトニアもVCも基本馬強いから鉄床戦術になるんだけど
そうすると大型にも対応できて白兵防御高い槍ばっか並べてる
鉄床戦術だけするならこれがベストなんかな?
士気崩壊からの敗走狙いだから殲滅力より壁としての強度を意識してるんだけど剣だと士気崩壊も速かったりする?
0240名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 15:00:59.59ID:QFHtvJwV0
公式twitterでDLCのニュースは5月とはっきり言ってるな
上旬なら5月中には出そう
0241名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 15:21:55.47ID:MkV1jYNc0
エンパイアなら剣兵とフリーカンパニー交互に並べてる。槍は対馬大型用に2部隊ほど、クロスボウは使わない
フリーカンパニー君接敵前に削ってくれるし白兵もそこそこで逃げる敵も潰してくれて便利
0242名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 17:20:07.42ID:tBbZ8ZId0
なんとなく、グループ番号に役割割り振っていくの好き。

なお、実戦はあそこの部隊ここに、とストップウォッチ多用の模様。
0243名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 17:51:39.32ID:Q/g8takm0
>>241
接敵前にいっぱい削って歩兵でとどめ刺せっていうのは海外の動画で見たから分かってたんだけどフリーカンパニーいいのね、投射も白兵戦もそこそこ、ってユニットはなんか中途半端な気がして使ってなかったわ
クロスボウは本格的な白兵戦始まると腐るし変えてみる、ありがとう
0244名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 18:20:11.62ID:IWCEWeusa
>>239
フリーカンパニー&ハンツマンあるいはピストラー&アウトライダーで敵を釣りだし
砲兵で漸減
槍歩兵戦列で敵を拘束、両翼に銃兵
戦列のさらに外側に騎士
後衛に剣歩兵(戦列の穴埋め)
銃兵あるいは前衛で騎兵戦を援護して片翼だけでも包囲に持ち込めばほぼ勝てる
0245名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 19:07:01.34ID:2svP2J000
歩兵は壁になるし対突撃防御持ってるハルバード出しときゃいいからな
クロスボウも敵の柔らかい遠隔歩兵潰すには便利
0246名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 19:59:43.91ID:MkV1jYNc0
>>243
半端にクロスボウ入れるより交互部隊をずらっと並べて両翼の余った部隊で包囲にかかった方がいいからね
あとは騎馬2〜4部隊で後方かく乱
コスパ抜群なんで序盤や2軍で重宝する編成
0247名無しさんの野望
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2020/04/09(木) 22:50:49.46ID:4IWN/oQYp
エンパイアの投射は数揃えないとvcの空飛ぶゴリラに蹂躙されちゃうからな
0248名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 00:13:46.68ID:3XVaXr1k0
フリーカンパニー君は数値だけみるとパッとしないが連写速度とんでもなく高いのよね
0249名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 05:27:28.12ID:1B42ghrS0
おいマリエンブルグ・・・
たった7都市でグレートソード満載55ユニット運用してんじゃねーぞ・・・
0251名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 05:54:07.21ID:EQGuMmosM
そういやウォーハンマー 世界の地球のことはなんて言うの?
オールドワールドだとヨーロッパみたいな地域のことだと思うんだけど
0252名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 08:39:03.60ID:0S3JZA5T0
魔法の説明で単体の兵員と単独のユニットの違いがイマイチ分からないのですがどう違うんですかね?
0253名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 12:18:07.68ID:VTQnlkrg0
>>252
過去スレでなんか言われてたような
ユニットがいわゆるスタックを構成するロード辺り20ある枠で、複数のユニットに効果が高いってのはソードマンもスピアマンも溜まってる所にぶち込んだら諸共やれる範囲魔法

兵員はユニットを構成する一人一人で複数の兵員〜ってやつは薄く広くダメージを与えて、単独の兵員〜ってやつは巨人とかヒーローとかそういうのにダメージ与えやすいとかじゃなかったかな
0255名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 14:00:16.95ID:gLYRph7G0
>>254
あれは単体ユニットへのダメージ効率がかなり良いからロードにスパムすると有効
0256名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 16:05:06.51ID:HoyrZevy0
ロードに撃って投射歩兵掠らせたらすぐ死ぬから超絶便利よね
0257名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 17:04:49.92ID:a7+HOv4S0
直ダメージ系って全部微妙じゃない?
影のミアズマもほとんどダメージ与えてないし
単体向けのソウルスティーラーもたいしたことないし
渦や風系の魔法に比べて直ダメ魔法はクソ過ぎる
0258名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 18:47:57.50ID:+HviOhLD0
>>249
保有都市相応というかもうちょいマイルドな軍団運用になるMODないかね
残り1都市とかもうおとなしく退場しろよっていつも思う
0259名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 20:03:49.32ID:B3za+9Zh0
モンスター軍団集団で突っ込ませて無双してたら全員でファイナルトランスミューテーション食らいまくって壊滅したことはあった
0260名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 20:10:02.36ID:gLYRph7G0
>>257
ソウルスティーラーは同時に回復するからダメージ自体は控えめになってる
直ダメージで特に強いのはフェイトオブブジューナ
騎兵みたいなちょっとHPあって範囲魔法じゃ殺しきれない奴に刺さる
0261名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 20:26:10.59ID:Nq+EeDVD0
キャンペーンなら素直に風か渦、爆撃、爆発系を使った方がいいね
直接ダメージ系はマルチに合わせて何度も下方調整されてきたから微妙
AI相手なら歩兵の大集団なんていくらでもあるから範囲魔法の方がはるかにコスパがいい
碌な範囲魔法がないTKがスピリットリーチでロード暗殺をするくらいかな?
0262名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 22:49:09.96ID:mZA8nBPvK
やっぱバランスってマルチ基準にされてるよな
範囲魔法なんて相手人間なら簡単に避けれるから強いんだろう
0263名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 22:51:18.61ID:+H6QZ5IL0
自粛で暇なんでマルチキャンペーン遊んでくれる人がいたらよろしくお願いします
ttps://steamcommunity.com/id/onigirisan/
0264名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 22:56:06.01ID:Z1Y5sDm20
何度かやったことあるけどアレ結構ダレるよね、キャンペーンマルチ
0265名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 23:07:52.67ID:VEYT1KVcd
HEでプレイした時「ホワイトライオンのアラスタール」ってホワイトライオン特化の能力持ちの将軍が居てグラも固有っぽいんだが、こいつ他の作品にも出とるんか?
0266名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 23:09:53.19ID:1B42ghrS0
アラスタール君は原作におらんで
難病のプレイヤーに勇気を与えるために追加されたLL
0268名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 23:15:12.58ID:rebd3ADF0
ゲーム設定でユニットサイズを変更できるんだけど、それによって魔法の有用性が大きく変わるんだ
ユニットサイズが小さいと1スタック当たりの兵員数や単体ユニットの体力が少なくなるんだけど、詠唱魔法のダメージはどのスケールでも共通なんよ

例えば、エンパイアの一般ロード(乗り物無し)にスピリットリーチを当てた場合
ユニットサイズ最小だと3,4発も撃てばほぼほぼ死ぬ
逆に最大だと体力が4倍にもなるので10発以上撃ち込んでやっと体力半分削れるかって感じになる
だから、直接ダメージ系の魔法はユニットサイズが小さいほど強力無比になるけど、大きくなるとコスパ悪くて使いづらくなるんで評価はプレイ環境に依るね
0269名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 23:38:46.96ID:gLYRph7G0
難病の子が好きなホワイトライオンの部隊長という設定で作られたとか
CAは他にも末期がんの人にまだ開発中の三国志TWプレゼントしたり欧米らしい慈善活動結構してる
0270名無しさんの野望
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2020/04/10(金) 23:44:56.27ID:a7+HOv4S0
>>268
ミアズマを少人数に喰らわせた時は効果は薄かったような
ソウルスティーラーのような、単体に効果が高い魔法も、ミアズマも
直接ダメージ系は一律全てが少人数の方が効果が高いんですか?
0272名無しさんの野望
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2020/04/11(土) 00:22:42.60ID:dLy87L/h0
試しにサウルスウォリアー2匹(HP26)にミアズマ打ったけど生き残られたw
0273名無しさんの野望
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2020/04/11(土) 00:27:57.79ID:siSvvqYD0
ドラゴン乗ったマレキスでソウルスティーラー使うと糞強いよな
死にゃせん
0274名無しさんの野望
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2020/04/11(土) 00:29:14.54ID:X9UX5f5c0
>>270
その通り
もともとミアズマはダメージがかなり低く設定されててサイズを問わずダメージ目当てで使うことはまず得策と言えない
一般的な部隊はサイズ変更で兵員数のみが変動して一体一体のHPは固定なんだ
ミアズマはその一体一体のHPを削り切るほどのダメージはほとんど出せないから効果が薄く感じるんだろう。だけどサイズが小さい方が確実に効果は高いよ

>>271
マルチは強制でLarge
蛇足としてクイックプレイの場合、編成コストは12400だ
0275名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 00:40:40.37ID:darvrLVU0
ミアズマって24体くらいに同時にダメージ与えるスペルじゃなかったっけ
2体に撃っても弱いのは当然よ
0276名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 00:54:23.23ID:ZDqMM0Zk0
名前忘れたけどコウモリみたいなのが襲いかかる範囲魔法あれってたまにとんでもないダメージでることあるけどダメージ幅がランダムとかなのかな?
0277名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 00:55:14.48ID:X9UX5f5c0
詳しい数値が載っているところが今落ちてて確認できないんだけど
Lore of Deathの直接ダメージ系の魔法を比べてみると
Spirit Leechは2秒に1回、指定ユニットの兵員1体に132ダメージを与える。持続時間は13秒で合計7回の判定がある。
The Fate of Bjunaは0.5秒に1回、指定ユニットの兵員9体に6ダメージを与える。持続時間は20秒で合計40回か41回の判定がある。
値が間違ってるかもだけどこんな感じ。判定の確率は知らん!合計ダメージも各人で電卓叩いて!
単独のユニットと単体の兵員っていう記載の違いもここらへんから読み取っていただけると安心して眠れるのですが…どうでしょうか
0278名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 01:24:59.20ID:darvrLVU0
スピリットリーチの判定確率は50%だな
他の対単体魔法もほぼ同じ
フェイトオブビューナは18%で他の対複数魔法には15%のものが混在する
運が良ければ大ダメージ与えることもあるだろうな
0279名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 01:39:48.76ID:siSvvqYD0
獣魔法の範囲のやつは割と便利よな
鼠やスキンクにぶっささる
0281名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 05:41:20.27ID:siSvvqYD0
スピリットリーチが輝くのは敗走してるロードへの追撃という・・・
0282名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 10:04:26.45ID:siSvvqYD0
もおおおおおおおおおおおお激闘終えてクラッシュやめろやああああああああああああああああああああああああああ
0283名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 10:29:00.54ID:Zw4KfyTa0
俺も経験があるから分かりみが深過ぎる
それ、やる気なくなるよな…
0284名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 11:03:37.16ID:2MzxbG8t0
誰か日本語で書いてあるtotalwarの情報が載ったサイトとか知らないですか?
英語版だけだと意味がわからない所が多いでふ。
0285名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 11:40:34.52ID:mnWV/xS30
>>284
totalwarの過去シリーズなら少しあるけど、これは日本語サイトはほとんどないからtotalwarやtotalwar wikiで検索して引っ掛かるのが全部だとおもうよ
steamのWH1の方のコミュニティ→ガイドに日本語で解説していくれている人がいるからそれが一番詳しいかも
0286名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 11:44:27.07ID:Tj+l1niY0
敵にすると厄介なのに味方にすると頼りない

イッツァお前のことやぞ
0287名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 11:50:29.82ID:siSvvqYD0
ゴルロクって早口で言うと五郎君って聞こえるよな
0288名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 12:44:56.27ID:J3h3M2wNa
アズハッグ使ってて死魔法は兵数バーが全然減らねえなと思ってたが
広く薄くタイプだから殺しきれないでパッと見聞いてない感じだったのか
0289名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 13:40:06.91ID:siSvvqYD0
光と死と高位はぜんぜん使わんな
専ら獣と金属と天空と影と炎と生命だわ
0290名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 14:32:19.96ID:2MzxbG8t0
>>285返信ありがとうございます。
調べてみます。
0291名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 17:28:23.73ID:kRwrhlIH0
まだ、自分で試した訳じゃないが、最近だと、DeepLって翻訳サイトがいいってウワサを聞いたぞ。
Total War warhammer wikiをぶっこんで見てはいかがか。
0292名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 17:50:06.79ID:Lsr/KPZv0
有志がwikiにまとめるって文化は日本じゃ廃れつつあるのかな
0293名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 17:53:20.44ID:Cy+8O0ND0
企業系の攻略wikiとかが出てきたせいで確かに廃れ気味ね
0294名無しさんの野望
垢版 |
2020/04/11(土) 18:00:58.04ID:s/2fjT+f0
海外だと比較的まともな理念持ってるWikiaが普及したけど
日本は個人個人でバラバラだった所に付け込んで悪質な企業がのさばっちゃったからなぁ
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