【LoR】Legends of Runeterra 18【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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【LoR】Legends of Runeterra 17【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583988060/
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シェン殿はフィオラ殿をサポートするのにうってつけでござるよ💢 >>720
へーこれマジか
かつて煽りが嫌でチョン鯖からNA行ったけど、その代償としてプレイヤー数激減土壌になってると思ってたわ
ちなみにNAでもしっかり煽られるので新規はどっち選ぼうがそういう面での大差はないですよっと 韓国に対してどうこうはないんだけど
対戦相手の名前が判別できないのでやっててちょと寂しい このゲームに限らず英語以外の自国語名は他国の人と交流する気はありませんの意思表示だと思ってる デッキホルダー?の表示キャラって、変更できたりしますか??
ラックスデッキ2つ作って、表示されるラックスが進化後と進化前とに分かれてるんだけど、やり方とかあるんでしょうか? >>729
デマーシアの9マナカード使えば一発だよ マスター上位でもシェンラックス使ってる人いるぞ
プレビューからやってるけど今は一番地域もチャンプも多様性ある おーいエクスぺ7戦目が全然マッチングしないんだが?
お前ら早くこいよ バリアはシェンとラックスはおまけで
グリーングレイドと輝鋼がメイン Twitchの視聴者数上位3人見たら3人ともエズとか
エズはほんとしょーもないな
コリーナ減ったらすぐに増殖するし 世話人と舞手育てるの楽しいよな
バケモンみたいなステータスになる エクスペでヤスオデッキの舞手を放置すると割とすぐ大変なことになる ノーマル人いないな。4回連続同じ相手とマッチングした 吸血のバフってラウンド限定かよ弱すぎて鼻水でた
>>742
悪いが複鯖の資産育成優先させてもらうわ 俺もエズミラーを制してマスター入りを果たした
このデッキいかんわ >>745
このゲーム行動ごとに発動権が移るからちょっとテンポ悪いね
遊戯王やってるみたいだわ 追悼を唱えるのに対応してユニットを破壊しても6マナ消費するが、マナコスト減少効果は発生するらしく6コストスペルを唱えたことにはならない
ゆえにラックスが場にいてもレベルアップしない、これ豆な >>750
やったことあるわこれ
バグじゃないかと思いたいんだけどね
ちゃんと6マナ払って唱えたのにその後コストが下がってファイナルスパークゲットできないってヒデー話よ このゲーム、色々と後出し有利なのにコントロールデッキがあるのはいかんわ >>752
攻撃ラウンドのコントロールが1回パスして相手にターンを回すことが、リスクのない完全な対応になってるのがちょっとマズいんだよな
アグロ〜ミッド側は守備ラウンドでもマナを使ってテンポを取らなきゃいけないから、対応されないことを祈りながらカードを切るしかない(これは早めのコントロールと遅めのコントロールでも同じことが起こる)
もし両方パスになったならターンが進んでより遅い方が有利になり、しかも溢れたマナはスペルマナになって除去や大型スペルに活用できる
スペルマナ自体は面白いけど、攻撃側のパスはその後攻撃権か行動権を失うとか、もしくはMTGのマナバーンみたいなシステムでマナが溢れることにリスクを付けてもよかったかもしれない >>753
アグロとかデマーシア単なんかは除去が追いつかないほどユニット展開してくるからコントロールがパスする余裕は無いと思うぞ
カルマデッキはパスの恩恵が大きいからカルマ無しコントロールVSカルマ有りコントロールだとカルマ有り側がパス連打してくる
今のカルマはレベルアップ条件が軽過ぎると思うわ カルマのレベルアップ条件はもっと厳しくなりそうだよな。アニビアより1ターンで終わらせる力も高いしな カルマのレベルアップ条件はスペルで合計25マナ以上使うとかすれば妥当なんじゃないかな
エンライトのままじゃパスは無くならないしコントロール対決だとカルマが強すぎる とりあえずスライドnerfしろ
どう考えてもおかしい性能。mtgならこのターンの終了時に自分はゲームに負けるって書いてあるぞ >>754
確かに相手の攻撃ラウンドで即座にアタック開始されると対応不可能な場面まで行くと、攻撃ラウンドのパスは辛くなるな
ヘルスが伸びそうな場合とかも急いで除去したいけど、逆に言えばそれ以外パスが選択肢に上がるのはゲームテンポ的にもよろしくない
プールが拡張されるほど除去も豊富になるだろうから、スカウト以外にもう一つくらいテンポゲームを強いれるキーワードがあるといいね >>759
テンポ取れるカードが増え過ぎると今度は先にテンポ取った方が勝つ先出し有利ゲーになるから難しいよね
不死の亡霊みたいな除去に強いカードを出すと今度は相性ゲーになるしな
現状はパスしてくるデッキの主要カードをナーフする方が確実だと思う
あと、これは好みの問題だけどテンポゲームは順番にカードを出すだけで選択肢が少ないから自分としてはパスが選択肢に上がったほうが楽しい ついにリワードフルコンプで俺もゲームクリアだわ
これで少なくとも5月までは放置出来る >>753
マナバーンは廃止されてるからマナバーン採用は微妙
攻撃終わったら何もできないでターン終了でいいんじゃないかな
今ってメインフェイズアタックフェイズメインフェイズだから
コンロールが有利になってるきがする >>762
それだとブラウムに奮い立つ力使えなくなっちゃう >>762
破滅の対策がターン開始時アタックなんだからアタック終了でターン終了になったらそれこそコントロール有利になるよ
そもそもコントロール側は終盤までアタックしなくても勝てると思う カルマ入以外のコントロール/コンボは暴れてないんだから
カルマ調整すりゃいいだけだよ
公開されてる追加カードは除去耐性増えてるから
除去山盛りコントロールはそもそもきつくなるだろう カルマ抜きなら呼び声もメタ貼ってるだろ
トップメタじゃないかもしれないが 負けが確定したときに結果は変わらないけど使えるスペル全部出すのってどう思う? 勝ったとき相手の手札知りたかったりするし割とありがたい ウィークリー13にできたの1回かそころでだらだらやってただけなのに遂にレジェ全部揃っちまった・・・
闘技場回したら金から750シャードでてきたわもうまわさんほうがええのかな 5月に新しいカードくるから地域リワードの箱開けないで貯めておいた方がいいんけ? 各地域のプラチナ&ダイアモンドチェスト一個ずつ取っておいてある
割合からみても新カード10枚出るかなくらいだと思うけど 地域リワードのチェストからはその地域のカードしか出ない気がするけど 各地域にも追加カード来ると予想されてるからね
保持しとけばコモンレアも新カード当たる可能性は上がる
そこまでしなくても資産余裕あるやつばっかだと思うけど
最初からやってればシャードワイカ使いきればコンプできるくらい貰ってるはず 確定マジ?追加今んとこあの動画分しか知らないんだが
他の地域のカードも来るのなら見たいからソース頼む 公式ツイッターがデマーシアの追加カード出してたけど クインが来る時点で他地域にも最低一体のチャンプは保証されたし
追加枚数から言って各地域10枚の追加があることも確定してることを推測できる つまり各地域来るのはまだ確定はしてないってことね?
あくまで予想じゃん https://www.youtube.com/channel/UCMZ5vTV7dLz_yoWw4nOzDwg/videos
正式トレーラー以降に公開された動画が
ラックス → デマーシア → クイン
ブラウム → フレヨルド →
ときたので今日はセジュアニが公開される予定だ デマシアバナーとかだとどうしてもドロソ無しになるけど立ち回り難しい
ドロソに甘えすぎなのかな 息切れするのが嫌なら軽いカード抜いて重いカード入れてみれば
5マナチャレンジャーとか6マナシスリアとか背中合わせとか フレヨルド紹介動画の最後でアニビア増殖デッキ出てるじゃん
これ流行ったら試合長引き易い新規が狩られちまう やっぱ重いカード並べるのがいいのか
序盤の不利の取り返し方想定するのが苦手なんよなー ドローが足りないと感じたら
影の暗殺者を入れるだけで解決するぞ 影の暗殺者を見てると前衛隊の奪還者の存在意義を疑う
なんでイルーシブ2/2 1ドローと3/3条件付き1ドローが同じ3コスなのか https://twitter.com/PlayRuneterra/status/1248657494659891201/photo/1
自分の部族の自傷シナジーそっちのけで新キーワードとは恐れ入った
レベルアップ条件がキツめでアタックだけだと最低でも5ターンかかるから特化させるとなるとノクサスと組むのがベストだろうか
てか5/6/6強くね?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか新カード雑に強いフォロワーぶっこんできてるな
各地域こういうの渡してくるんだろうか ナーフナーフナーフインフレ
ナーフナーフナーフインフレ
インフレオンリーのカードゲームと比べて健全だなぁ
まぁそれよりアジア鯖の過疎が数字に出るとやばすぎて草だな 新カード来ても盛り上がりませんじゃ困るし、暴れさせてナーフはもう規定路線なんでしょ
高コストユニットは後で下げる前提で体力+1してそう 分かりにくいけどチャレンジャーを相手に付けるみたいな感じじゃない 無防備がついた相手をチャレンジャーみたいに引っ張れるんやろうな
クインで予想してたけど新キーワードいっぱい来そうだし、チュートリアル戦闘も増えそう 雷鳴のアーサインはレアリティ表す宝石がないから他のカードで生み出されるトークンカードじゃないの?
なんでトークンだけ先に公開してんだって話だが セジュアニを無防備ユニットでブロックするか素通しか、相手に選ばせる能力ということかな
英語版だとforcing it to brockだから強制ブロックかと思ったけど セジュアニの能力は扱いが難しいな
毎ターンにスペルやスキルで削って下準備しつつ
相手ターンならミスティックショットみたいなのでアタッカー全員凍結させて遅延
自分ターンにオーバーパワーで反撃って感じか
Lvup条件が厳しくて微妙そう・・・ シュリーマもヴォイドもないってマ?
やる気失せるわ〜 動画見りゃわかるがアタックする側がチャレンジャーみたいに選んでる
そういや5/6/6レアリティないからトークンか、ならいいか チャレンジャーの上位互換きたか
3/1のエピックチャレンジャーとかいう誰も使ってない雑魚は救済されないのか? アニーちゃんいないならライオットの姿勢を疑いざるを得ない つか追加チャンプ地域につき1体ならトランドルはどこにいくんだ? ヴォイド シュリーマ ゾウン ビルジウォーター ターゴン
全部ついかすると11地域か〜
早く追加してほしいな なんでクインセジュアニなん
本家でお世辞にも人気あるキャラじゃないのに >>810
まぁ一応バンドルシティとイシュタルもね キャラの性能の再現とそれにともなうゲームバランス重視ってことでしょ パッチリークはええよ
調整されるカードは妥当なラインだがカリスタちょっとやりすぎ感あるぞ てかイシュタルは遠からず来るだろ
LoRのためだけに追加したとしか思えん 最初のリークではピンポイントでイシュタルの地域マークだけ無かったから怪しいライン お前らどこで情報得てんだよ
Twitterでrunrterraって調べてもそれっぽいのでないぞ 狂乱バナーマンのナーフはマジで嬉しい
カタリナは普通に使ってもよしディスカードに使ってもよしで面白い
ヤスオもまあ試してみたくはなる感じではある 輝鋼の陣;本体からバリア削除
カリスタ:進化条件が4体→3体
カタリナ:プレイ時フリーティングを持つ切先一枚ハンドに加える
狂乱の蟲:体力が3→2
前衛隊の旗手:自分をバフしなくなる
ヤスオ:体力が3→4 割といい調整だけど前回監視リストにあった影の暗殺者はスルーなんか 344はトークンじゃないんか…
基礎スタッツがこいつ基準になるんはやだな カリスタは呪われた遺物1枚で進化できるようになるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています