【LoR】Legends of Runeterra 18【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てるときは↑を文頭に2行入れて下さい(1行見えなくなるため)
チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
■公式
https://playruneterra.com/ja-jp
■公式Twitter
https://twitter.com/runeterrajp
■公式FAQ
https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faq
※次スレは>>950が建てること 踏み逃げされた場合は>>970
※前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 17【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583988060/
避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1580318259/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 貰ったトークンの分はやるけど、それはこれまで通りやるってだけの話で「もっと気軽に頻繁に」はとてもならんでしょ
むしろこれまで少なくないプレイヤーが損得勘定の上では週3やってたであろうところが週1になるんだから減る >>340
それ最初は気にしてたけど最近は気にせず1000でも終わらせちゃうわ
いうほど変わらんよ >>356
エピック集めるなら、ちょうどいい感じなのね。ありがとう。
チャンピョンはウィークリーチェストから毎週1枚か良くても2枚とかだと、新拡張後ってカード全然集まらんくない?
どのくらい追加されるかわからんけどさ。 無課金古参はワイルドカード貯め込んでドカーン
課金新規は数千円で欲しいところを即コンプ
無課金新規は格安デッキでチマチマためるしかないね スペルマナのせいでユニット少なめのコントロールが遅延し易すぎ
コリーナデッキ流行りすぎてクソウザいわ シャドウアイル削除だってさ
あとイルーシブの上位互換的なキーワードも出てくるらしい ルシアンもやべーけどセナもやべーよ
ルシアンがやられた時に3人のセナが同時にルシアンの形見の銃持ち出すとか相当なホラーだぞ セナが形見持ち出したと思ったらルシアンがまた現世に戻ってくる事もあるしへーきへーき ルシアンセナの掛け合いはほんと笑う
他のカードも知り合いが死んだら絶叫するとかやってくんないかな ウィークリーチェストLv13までの必要exp今25000だけど前からそうだっけ?
10〜11が4000で12〜13も4000
前は10〜11はもっと低かった気がしたんだけど勘違いかな >>371
ありがとう
単に自分が経験値稼げなくなってるだけだった なんか久しぶりにやったらバグりすぎだろこのゲーム
ターンが進まなくなってサレンダー強要されたりキノコの音おかしかったり
まともな人材残ってなさそう
RIOTもこのゲームはもう見切りつけてるなこれ ゴールド全然勝てなくて勝率三割もなさそうでつらいもうノーマルに逃げるわ 今日一勝もできないままXPが50になったんだけど10連敗くらいしてるのか? 勝てない奴はジンクスドレイブンおすすめだぞ
適当にやってるだけでディスカードの強ユニットでタコ殴りにできる 無課金エクスペ無し1週間足らずでゴールドまで言ってる奴がいるんだから頑張れ
そいつ普通にマスター行きそうだぞ あの企画まだ2日目だしな
そう考えるとめっちゃカード配ってるわこのゲーム オーメンホーク入り忠義デマシ七並べ一択なんだよなあ
対面が何デッキでも脳死で並べてドーン終了
忠義不発したり鍛冶屋取られたり負け筋もはっきりしてるからストレスフリー 同じデッキで5連勝もするし5連敗もするんだよなあ
運が味方するまでブン回せってことなのか 対戦ゲーだから運で何連敗もすることあるけど、自分のと相性悪いデッキが流行ってる場合もあるから使うデッキちょこちょこ変えるのが飽きないしいいぞ
今なら色んなデッキが環境にいるしな Bo1だからな
デッキ相性次第じゃ大負けするのも仕方無い 忠義は糞だよなあ
なんであれだけ運ゲーしてくるのか謎 運ゲーしないために枚数絞ってるのですがそれは
統計的には5%以下は切っていいし
論者なら必然のマージンがもう少し広いし 「デッキから一枚捲って〇〇なら~、そうでなければ不発」系は、
理屈の上ではプレイヤーの構築次第で期待値制御出来る優れたシステムなんだけど
現実問題プレイ感的にはつまんねえんだよな
あのハースストーンでさえ初期に似たようなシステム実装された結果大不評だった記憶がある 忠義はやるなら実際のtcgみたく
一番上のカード公開情報にしないとだめでしょ
現状不発以外のデメリット無さすぎて 2枚以下なら5%程度だからいいけど、6枚とか入れてるリストは15%超だし運ゲー感強いわ 忠義発動!1コス2体召喚!オーメンホーク発動!
マジでバカすぎる 単色なら強い効果、多色なら弱い効果で作れば良さそう チャンピオンエリスだけで後全部除去みたいなピル/シャドウコントロール最近やたら見るけど何かあったん?
ていうか弱くねこれ 上手い人が使えば強いんじゃね
ノマで当たったら弱くても不快だから即サレしてる 忠義に格差あるのがな
ノクサスのクソ雑魚忠義なんか誰も使っとらんやろあれ >>394
フレヨルドが一番ごみなんで
まずポロとかイエティとか不純物が多すぎて単色で組めない 新規勢はこんなクソバランスゲーやるならまだマシなハースとかシャドバ行くわな
実際当たるのもクソ長考コリアンか嫌がらせ目的の遅延ガイジばっかだしな ただ下げたいって訳じゃないんだよlol好きだし
ベータって事に甘えずにもっと踏み込んだ調整してくれって話 コリーナコン不快だわ
限界まで時間使うことにしてる フレヨルドはエルヌックゴミにされたぶん
他でバフもらってないのがな
せめてデッキに混ぜるイエティにはオーバーパワーくらいないとな これは恥ずかしい
https://na.leagueoflegends.com/en-us/news/dev/ask-riot-huge-plans-for-2020/
326 名無しさんの野望 (ワッチョイ b5b1-8H9x) sage 2020/04/02(木) 01:17:48.95 ID:NC3C22LC0
>>324
まーたそうやって適当なこと言う
365 名無しさんの野望 (ワッチョイ b5b1-8H9x) 2020/04/02(木) 17:59:17.51 ID:tQCQPKt60
シャドウアイル削除だってさ
あとイルーシブの上位互換的なキーワードも出てくるらしい いや4/1にマジレスされるとは思わなくてつい・・・ 少なくともバランスはいいだろ
HSやメンコと比べて >>403
他人を笑おうとして自分が笑い者になってるのマジで恥ずかしいな 破滅使うと自動でブラウムエモート表示されるようになるはワロタ てえも使いたくて初めたけどてえもの初期デッキはないのね・・・
AIが使ってるの羨ましい てえもは楽しいぞ
課金してでも作れ
2000円あれば作れる 結構お安いのね
初めたばかりだから課金はまだ考えてないけど、ハマったら作るね なんの使い道もないエピックをtier3くらいの半ネタデッキレベルにバフして欲しいわ 光輝の守護者を出した時のTENGA私を導くってすげえこと言ってるよな
あんなお堅そうな人でもTENGA使ってるしそれを堂々と宣言するアメリカっぽさが好き
しかも後出しで登場したときのタフとライフスティールもエロさを倍増させてる >>399
わりとコンセプトから見直ししないとだめだろ >>414
ほんとこれ
固有名付きのエピックなのにこの二ヶ月以上、一度も見てないのが大半
エピックユニットはそれを軸にデッキ組める効果にしてくれと。現にレドロスとかはそうなんだし
CCGで完璧なバランスなんてどうせ取れないんだから、使用率の極端に低いカードの効果はコロコロ変えたほうがいいわ
パッチ毎に落ち着きがない環境より1ヶ月に1回だけマイナーチェンジの方が退屈でつまらん レドロスは1枚雑にぶち込んであと全部除去とかいう軸とかそういう次元超えてたから・・・ Twitchプライムだと各ワイルドカード貰えるのな
知らなかった アグロ偽装レドロスバーンは
序盤耐えるためだけのエリスとダリウスで
敵ネクサスを削り切ったことがあって笑ったわ 尖りまくったデッキで遊ぶのが楽しいわ
サメ増殖させまくるのがマイブーム 破滅抱えてるだけで1ターンほぼ確定でしのげるの本当クソ
実質2ターンに1回しか攻撃できないのに スロウの破滅打たれる前にアタックすりゃええんよ
相手に9マナ残ってる時は先に大きいの展開しなければいい マナ使わなければ使わないでユニット展開出来ずコントロール系デッキの思う壺じゃね 破滅は言うて9マナだからな、撃つと殆ど動けなくなる 破滅は握ってるのバレバレだから
相手がミスプレイしない限り綺麗に決まることはまずないからな 破滅より狂宴の方が最序盤のテンポ崩されてアグロだときつい
黒槍なんかよりあれと彼岸を調整して欲しかったわ カルマエズ試してるんだがカルマラックスとかいうマイオナに10:0つけられてキレそう
サイドボード実装はよ エズとかいうOTKしか能がないカードはさっさとリメイクして、どうぞ エズが大量にいるから対抗のデッキでコリーナできたんだろうなと思う
ユニット展開しないからエズレベルアップできねーしなw エズはやってても相手してても楽しくない糞デッキだわ 遅延嫌がらせするためにデフォで有効のオートパスをわざわざオフにしてる奴クズすぎるだろ valorantは初日とはいえtwitchだけで100万か
やっぱFPSとDCGとじゃ次元が違うな 100万はやべえな
低スペでも動くのが大きいのかな >>440
エフェメラルが付与されたカタリナがアタックした場合、カタリナはどうなる?
(動画のシチュエーション通りに攻撃力は1以上とする)
A.アタック後に死ぬ
B.アタック後に死なず手札に戻る すまん翻訳ボタンあったわ
どうなんだろ、カタリナのストライク効果が先に解決されて死なないとか? 静かなる影読みと処理順は同じでしょ
ストライク判定(リコール効果)後にエフェメラル効果発動なのでカタリナは手札に戻る
記憶があいまいだが、リコール効果がカードに付属した効果の除去だからエフェメラルも除去されるんじゃねぇかな ちなみに生成した1/1エフェメラルでも進化して素のカタリナが戻ってくる この辺の処理は覚えるのもいいんだが法則性みたいなのが欲しいのう レイスコーラーデッキに勝てないわ
カウンターのやり方詳しく書いてあるサイトあったら教えてデマーシア
英語でもええやん ここ数日アジアのマスター帯で40戦以上したけど
一時的にコリーンデッキ増殖したが今は大分減った
エズはコリーンに撃退されて異常に減った
アニビアも減少
アグロはほとんどいなかった
デマーシアは元々多かったがコリーンが一時的に増えた影響なのか今も相当多いってか一番当たる
ゼトイルーシブも結構多い感じした
あとは偶に自傷やら、そんな感じだったわ
エズが減って色んなデッキ見るようになった気がする ダイア帯にもコリーナコントロール多いなあ
全然勝てないぜ コリーナ増えすぎて温まったから
拒絶3積みしようかと思うが
拒絶以外でコリーナ倒せるのある? スペルで1:1とか1:2交換されない体力3以上を並べるのがいいのか
アグロだとマジで無理 自分で回すのが一番でしょ
このゲームは資産的にそれができるし アッシュの能力で取る対象が分からなくなる
もし相手の場に2体同じユニットがいたら、例えば、5/5タフが2体とか
ほかにもガレンと5/5タフがいたら凍結の対象になるのはどっち? 能力とかマナコストとか含めて強い方だと思うけど
オラクルの瞳で見るのが確実
予想ダメージと同じで凍結対象も見れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています