【LoL】League of Legends 初心者スレ Part355
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まだLoLを初めて間も無い人が雑談や質問をするスレッドです。
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他プレイヤーへの愚痴や煽りは禁止です。
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質問する場合は使用チャンプ、想定する相手チャンプなどを書きましょう。
レスする場合は相手が初心者であることを踏まえてレスしましょう。
Q.COOP相手に勝てない
A.基本は対人戦へ、COOPは操作や設定を煮詰める時に使いましょう
Q.どのチャンプを使ったら良いかわからない
A.気に入ったチャンプや操作難易度が低いキャラがおすすめです とりあえず質問してみましょう
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part354
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1583924579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランクで味方に全然ファームしないイヴリンきて死ぬかと思った
20分50csってお前・・・ >>338
今だとトップミッドどっちのが使える?フレックスだし先出しも割といける感じ? メレーゴリラ達が強すぎてtopカルマなんか今無理やろ
最序盤だけは有利取れるだろうがほんとそれだけ topカルマまじで99%トロールしかいねぇよ 勘弁してくれ ヤスオは全スキル腹立たしい上にパッシブでバリアまで貼りやがるから嫌い
こういうこと言うとプロシーンでは〜とか勝率は〜とか擁護が出てくるのも嫌い ヤスオはせめてつむじ風のスタックを3にするとかジャンナの竜巻みたいに発生ラグでもあればな
マナ無しでパッシブ2つにシールドにバリアにリープに遠距離攻撃付きでレイトも強いっていくらなんでもね 今の状態で勝率バランス取れてるからなあ
いやなら使えばいい プロシーンだとフレックスピックできるからいいけど
ソロキューだとTOPとMIDの後出し有利ゲーが糞仕様だよな adcヤスオ相手にくると何もできない
正確には低lvの間は好き放題ハラス出来るけど全く殺せる気配がないしある程度育ってくると合計画面一個分くらいの移動力で殺しにくるから怖くて前出れんし。。 全ての問題は マークスマンやるな で解決するんだよな
今だとレートでタンク殺すにもAAファイターに王剣の方がいいし
レンジドいないとタワーシージできない〜って、結局、仕掛けたとき後ろでぶち殺されてるだけだもん
マークスマンは安定感がなさすぎる 王剣ファイターって耐久力低すぎて集団戦でCCに捕まったら終わりやぞ
だからこそsplit push寄りのビルドに仕上げるけど
基本的に入ってくる相手と同数がpeelに回ればまず止められるからバックラインがすぐに死ぬ半分はエンゲージしか考えてないフロントラインが悪い
もう半分はadcの立ち位置とkaitスキル ヤスオbot相手はちゃんとCS差つけることと6以降のオールインでデスしないこと意識してればいいよ
そうすりゃレーン戦後でマークスマンのが影響出しやすい このゲームフィードしてレポートされるの繰り返してたら処罰される?
わざとじゃないけど端から見たらそう思うかもしれないくらいキャリーorフィードしてる 練習モードでCSとる練習して
実戦に行くとあばばばハラスもしなきゃあばばばハラスされてるってなって
CSだいぶ落としてしまうのですが
どうしたらいいですか? >>354
トロールでもめったに処罰なくてやりたい放題やってるのに真面目にやってフィードしてる場合に処罰なんてまず無いよ
ただフィードってどれくらいか。さすがに毎試合20デス以上してたら故意を疑われるレベルかもしれんが >>355
練習モードでも対面にAIを置いて練習すればいいんじゃない? >>356
勝つ試合は10/0/5とか
負け試合は1/10/1とか
セーフプレイしろって言われるけど
あいつのスキルなければ行ける
adなら殺せるって考えて突っ込んでいつも死ぬ AIのメイジ対面に置いておくと物凄い精度でハラスしてくるぞ >>358
このゲームはスノーボールゲームだから1度ついた差ってのをひっくり返すのが難しい
特にレーンでの1v1だと2キル差できたらほとんど格付け完了だし
cs差レベル差装備差に相手のパワースパイク等、
自分が今弱いのか強いのかの判断できないと勝ち気な人ほど延々死ぬことになる >>361
処罰はされないんだよね
使ってるやつがフィオラとかだから
ad倒したりシャットダウンボーナス得られたら復活すること多いからスタイルは変えらんないと思うわ AIのやつらメレー2vs1とかだとゾーニングまでしてくるからな
めっちゃオラついてくるぞ 突っ込んでやられてるならそれは行ってはいけなかったってこと
判断ミスを認めずに突っ込み続けるのは勝ち気とか弱気とかそういうレベルじゃない
って書きながら思ったけど、本当にそう考えてるとしたらまともじゃない思考だし釣りっぽいな >>362
そんな程度で処罰なんて無いから安心しろ
真剣にプレイしてる上でのフィーダーにreportとか言い出す奴は単なる嫌がらせだから逆にreportしとけばおk >>364
いや判断ミスは分かるよ
そりゃ前よりセーフプレイもするけど例えばダリウスが相手だとq全部よけてウルトパリィすれば負けてても勝てる?から突っ込んで出来ずに負けるってことを繰り返す >>362
正直こことかだと避難されるようなタイプかもしれんが
afkとかしてないなら何も無いから平気
それに上手くなるタイプだと思うからチャットとか気にせずそれ貫け >>367
afkはしねえわ
フィオラだとレベル低くても敵のad殺して育てるしワンチャンあるしな >>366
お前は正しい
少しでも勝ち筋があると見れば闘うのが正しいソロレーナーの姿
それで負けてもワースよ
続けてれば上手くなるから闘い続けろ
ゴタゴタ言ってくる味方はレポートしとけ トライアンドエラーを繰り返してキルラインは見えてくるものだからな 誰しもfeedして成長するもんよ まぁ平均で6デスくらいうろちょろしてるなら結構やばいけど 俺もそんな感じだわ
1回目はトレード圧勝からのダイブ失敗して死亡
2回目はスキル外して死亡
3回目はR差とサモスペ差あるしまだ勝てるやろと思って戦うも死亡
4回目はgankがぶっ刺さって死亡
だいたいこの辺からタワー下にもいられなくなって、一応いるけどafkしてるも同然みたいな存在になる >>287
他のMobaでもアサシンが無双しても逆転負けなんてよくあることだからな
アサシンで押し勝つことが難しい、評価は低い 下手くそなんだからフィードは仕方ないけどそれで周りに逆ギレするのだけはやめてな >>372
くそわかるわ
0/0/0でとんとんよりも動かそうとした結果スコア片寄る方がいいよね >>368
負けたら相手育つのに不利な状況でも攻めるってのは自分が無双するのを楽しみたいプレイスタイルであってチーム全体の勝率あげるためのプレイスタイルではないと思うし
そのプレイスタイル自体云々はおいといて、フィードしたんだったら味方に煽られても仕方ないしそこは受け入れるべきかなと思う
初心者が下手でフィードするんじゃなくて、リスク承知で仕掛けて負けてんならなおさらね
0/0/0はセーフティすぎるとしても0/3/0くらいから3/0/0の対面に仕掛けてデス重ねるとかしてるなら煽られても仕方ない
「スキルうまくかわせば勝てる可能性あった」とか言い訳で判断ミスを誤魔化してデス重ねてるみたいだしね
もちろん五分五分くらいの状況で仕掛ける程度のことを責めてるわけじゃないからね
1,2割しか勝てそうにない状況でも仕掛けてそうだからさ
チーム全体としてその可能性に賭けるしかない状況ならまだしも、他レーン勝っててセーフティにしてれば勝てるって状況でもデスし続けて負けるってなったら戦犯だからね 安全重視の動きから徐々にリスクとれる範囲増やす人でも
逆にリスクとりまくりからの安全圏の見極めする人でも
タイプは違っても成長するかどうかはそこは問題ではなく
結局は何が問題だったか理解できて、動き具体的に改善できるかどうかだけの話だとおもうんだよね
味方に責任転嫁しやすいゲームだから意外と当たり前だけど出来にくい >>376
いや煽られるのは分かってるし
うるせえけど別にいいわ何も言わない
処罰されるのか聞いてるだけ この時間中国人多いのか?
miaピン炊きまくり生存中連打しまくりでサレンダーバンバン打ってくる
終わったあと謎の漢字会話が始まる 処罰されるかどうかって質問してるのに案の定早口長文レスしてるやついて笑えるわ 人を馬鹿にしてもいいって前提のレスが付いてんのやばすぎ^^; 教えてください
プレイしてるとハテナがキャラの近くに投げられるのですがどういう意味ですか?? 集団戦まともにあたったら勝てないな〜ってわかっていてもドラゴンバロン戦は起こすべきなのでしょうか >>383
お前何やってんだよの意
>>384
まともに当たらなければよいのでは ベイトするとか先に1,2人をキャッチするとか >>384
ドラゴンは諦めたりする場合もあるけど
バロンはどんな場合でも全員生きているなら無視なんて有りうるのかな?
どうせバロン取られたらもっと不利な状態で集団戦しないといけないから闘うしかないんじゃない?
ワンチャンスティールできるかも知れんし
どうなんだろう教えてエロい人 バロンなくてもタンクファイターが先陣切ってAdcにタワー殴らせればネクサス割れるからな
バロンなんてカウンター意識して歪な構成になった時や逆転ワクワク要素でしかない
はず >>385
ありがとうございます
上手くなりたくてYoutube見て勉強してるのですが配信者のバカ笑いが国籍問わず受け入れられなくてつらいです
ケインコスギさんの配信見て勉強します >>388
俺も生声実況苦手だったけど、ぼちぼち慣れてきたよ
おとなしく解説しながらの動画とかもあるから探してみるといい
最近はプロの動画のいいところ探すより、そこまで上手くない人の動画でダメなところ探しするほうがいいかもしれないと思い始めてる >>388
バロンベイトするとか
相手がbotとかに映ってる間にバロン周囲の視界とって少し手前で待ち伏せ、視界取りに来たsupjgをキャッチして5人で倒して人数差作る
勝ってる相手は、こっちが消えたらバロンピット内にいると思って手前までは甘えて一人とか少数で来てくれることもあるからそれを祈る
ドラゴンでも、勝ってる相手が甘えて1:00前後くらいにsupjgだけで視界取りに来てくれればキャッチのチャンスある
バロンベイトはUGって人の動画で解説がある バロン殴ってると普通に体力3割くらい削られるし
AR/MRがデバフで下がるし
こっちが4~5人生きてる状態で相手がバロンを殴り始めたら
ゴールド差10kでも行っていいと思うけど >>385
>>386
なるほど
始まる前に敵を減らせばいいんですね
確かに結局バロンとられるとそのままズルズル負ける事が多いので勝っても負けても気持ちよく終われるように
今度からは戦ってみます
ありがとうございました >>384
別にインヒビター狙ってもいいよ
エルダーやバロンよりもインヒビター2つの方が重い
でも構成負けじゃなくてゴールド負けなら不利な博打するしかないね 低レートにグレイブスって合わないんでしょうか?
バロン沸くころからARAMになってタンク系jgに影響力で勝てなくなるんですが
ムンドWWあたり使った方が明らかに勝率がいいという 相手にダイアナが来た時にサポートとして良いピックは何でしょうか?どう考えればいいか教えてください タンクラインないのにグブ出して集団戦で勝てませんって言われても 人によっても合う合わないあるし
各100戦したとかならまだしも試合ごとのたまたまがいくらでもある
20戦30戦くらいならただの偏りで説明できちゃうから気にすんな
トロールじゃない範囲ならやりたいようにやれ
ただ相手に合わせてビルド組めないレベルならノーマルで練習しろ >>395
あまり合わない
ガチガチのカウンタージャングラーでタワー下の最後の一押しが強いし
レーナーがガンク警戒出来ない内は弱くはないが効率的ではない S9でmidガレンsupティーモやりまくっててチャットで毎回文句言われてたけどBANまではいかなかったな >>399
ありがとう
ガンクは割りと刺しやすいしキルも取りやすいんだけど基本的に柔らかいから序盤で壊してff引き出さないと
集団戦フェーズになったら居場所に困るというかタンクやらアサシン相手には勝てなくてGGになります
大人しくブロンズはイーbanしてタンク使いますわ グレイブスちゃんと育ってたら殴り合いかなり強いと思うけどなぁ
イーやってて黃エンチャ グインソー 王剣 AS靴 ステラックあたり積んでる状態でult使ってグレイブスに殴りかかったらAA3発で殺されたよ ポッピーJGを練習したいからコツを教えて欲しい
動画探したんだけど古いパッチの動画しかなくて信用していいのかわからなかった
・低レベル(Lv1〜5辺り?)の森の回り方
・ガンクについて(おすすめのレーンとかガンクの入りとか)
・相手の森の荒らし方
・森の中で相手のJGと遭遇した時の対応(できれば殺したい) >>405
パッシブのマンホールの蓋みたいなの投げるやつの管理の仕方も教えて欲しい
ガンク刺す時はパッシブ上がるの待った方が良いのかとか >>396
ダイアナ目線というかファイターアサシン目線で一番やめてほしいのは断トツでルル ついでジャンナ
でもこいつらレーンかなり雑魚いからタンクサポ見えてから出さないとbotが先に折られて元も子もなくなるよ
結論レオナでいい 今ゴールドにいるんだけど2回に1回くらいのペースで味方にFeeder来るんだけど皆もそうだったん?
勝っても16LPしか貰えないのに負けたら20LP持ってかれるからどんだけ頑張って勝っても次の試合でまたFeeder引いて負けてLP下がるの繰り返しになってる 16LPしかもらえないってことは君の周りはほとんどシルバーでしょ
内部レートが適正なら20もらえるはず 内部レート腐り倒したら増加lpどうなんの?
最小で10以下とかになんの? feedがどのくらいかにもよるでしょ
レーンでガンク合わせて3デス4デスくらいなら一々またfeeder引いたわ〜とか気にするだけ無駄 アムム練習しようかなあと思うんですがブロンズレベルだとシンダーハルク行った方が安定するんですかね?
opgg見るとAPの方が多いみたいですが s9でランクアップ30戦くらい回してシル4で終了。今シーズン30戦回して勝率40%くらいでブロ4停滞。適性なのは分かってるが勝って17LP、負けて9LP減。シルバーがクッソ遠い。。ゴールドとか幻の存在だわ。 >>405 ポッピー暫く変わってないし、昔の動画も参考になると思うよ
相手にもよるけど、電撃ならlv2でバフ狩ってすぐ相手の森入ってf落とさせる動きが結構刺さるよ この動きするなら赤トリ必須
最序盤は馬鹿正直に自陣周ってるとおっそいしガンクヘビーな動きでいい てか相手の森荒らしてけ 壁ドンし放題だから出来れば味方が寄れる側あたりでブッシュ待機してワンコン ここでもP→Eね
lv3なれば体弱い相手にはまず負けない
ガンクはtopかbotに行くのが基本だけど、相手がレーン押してるならブッシュ奥の後ろの道から入ってタワー側にEすれば刺さる
パッシブはあった方がいい スロー入れればEでスタンもしやすくなる アイアンレベルでアムム使ってるけど、自分はシンダーハルクにしてる
ジャングル回るの楽になるから
同じ理由でシンダーハルク作るときもバミシンダー最優先にしてる
フルAPアムムはまだ試したこと無いけど、シンダーハルクでも仮面とアビサル積めば結構な火力出る
アイアンレベルだと仮面完成した時点で殺人枝豆になれるよ 初シーズンの時あまりにもMMR腐って勝って+10負けて-13とかになったけど
更に下があったとはな……
そこまでひどくなったらサブ垢作ってやり直した方がましになりそうだが
その状態からゴールド上がれたら実力的にはプラチナダイヤで張り合えるようになってるぞ >>413 アムムは今のシンダーハルクと相性が良くないんだよねぇ 爆発が相手に巻き込めないから
まぁタンクいくかどうかは構成次第だね 初手アビサルでライアンドリー入れたりしてダメージも伸ばしていくタンクってのがアムムだから、敵味方にAP豊富でタンクラインがいないならタンクでいいと思うよ
まーただ、タンクアムムやるくらいならザックのが圧倒的に強いからね
APアムムはキャリー力高いし、征服者積んで相手ボコボコにするって人もいる 個人的にはわざわざアムム選ぶくらいならAPのがいいかな ofaジンvsマルフになって
相性わりーなおもったらジンのチーム1回もキルされずに勝ててワロタ
ultとw一斉に使うのが糞楽しい >>418
確かにタンクやるならザックでいいですね
ult変わってから気に入らなくて触ってないですけど opggの拡張初めて使ったんですが一番見たい味方のレートなくないですか? >>412
大体レーンで3回くらいソロキルされてたりとかFeedしてなくてもタワー折るor折れたあと視界もないのに前に出てファームしたり敵陣営入ってキルされたりとか
今のプラチナ以上にいる人はこれでゴールド抜け出せたって事だろ
どうやってそういう味方抱えた状態でレート上げるん? シルゴルなんて隙の塊みたいなもんだしいくらでも殺せる
味方が死ぬより早くドミネートすればいいだけ 前転おばさんと鳥コスプレおばさんの強さの違いって割合ダメージ所持の差?
鳥おばって前転おばよりタイマン強そうなスキル持ってるのに育っても微妙だよね クインとか育つイメージがない
後出ししてもガンクでボコられてるやつばっか見るわ カウンター当てられてレーン戦負けた後って頭真っ白になりやすい
いつもなら中盤戦以降もガンガン方向指定スキル当ててぶち転がすのに負けた時は委縮してるせいか命中精度ガタ落ちになる 拗ねて妨害してくるガイジ4連続で引いたわ。
運悪すぎ。
1試合でも一定数のレポートが集まったら即ペナ入れてくれねーかな。 デフォルトのホットキーの一覧ってどこかに無いでしょうか?
デフォルトに戻すにすると、自分で変えたのまで初期化されてしまうのは困るので、一覧を見ながら必要なのをデフォルトにしたいと思っています。
よろしくおねがいします ソロQやってて不思議に思うことがあるんですけど
「4ドラ取られたら無理だから降参しよう」という会話で降参するパターンが少なくありません
ドラゴンソウルがそれだけ強力ということかもしれませんが
しかしワンチャンエルダースティールしたり、エルダー前の集団戦で勝てば逆転できますよね?
むしろ敵はこちらにチャンスを与えてくれてるのでは?と思うんですよね
すごく勿体ない気がしています
実際のところソウルはそれほど強力なんでしょうか? エルダーまで試合伸びそうならいいけど、ソウルとられてインヒビ破られてるとかいう状況ならほぼほぼ無理かな
基本的にそんなに待ってくれないし、ソウルとバロンのパワーでなすすべなくやられる
あとはまぁ、負ける可能性が高い試合を長く続けるのは時間の無駄って考え方だね dodgeの延長線みたいな
ソウルの強さで言えば、構成次第ではあるけどクラウド以外はかなりやばいよ そもそも30分近くbot側で負け続けてるか
よほどjgが無能じゃないとソウル取られないから >>433
lol設定とかで検索すれば変えた方がいいとこの設定画面でてくるんじゃね
それか、ゲーム内オススメ設定ってタイトルのしゃるるって人のyoutube動画で初期設定の話しながら変えた方がいい場所説明してるからそれ見るといいかも 4匹連続取られてるならその時間帯なら結構な差になってると思う
4匹-2匹 みたいな状態ならエルダーワンチャン全然あると思う
JGやってる身としてはクラウドもそんなに嫌いじゃない
特に1匹目クラウドなら積極的に取りに行く
ultの有無はガンクチャンスに繋がるし
逆に1匹目インファーナルは優先度下げるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています