【銀河4x】Stellaris ステラリス173【Paradox】
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歩哨を自由にすると勝手に守ってくれるそれとは別に守られてる側が接触してきたかな 国連は安保理を除けば1国1票のはずだけど大国に有利な投票行動になることを数値化したものでしょ これクライムロードとの取引とかいうディシジョンが打たない理由がない
超強力な惑星ディシジョンだったんだが修正されたのかね、ぱっと見治ってないみたいだが
犯罪が一定以下になると無効になるとか
前verだと無理やり職全部0にして
犯罪上げてこれ打ってまた戻すってのが定石だった 歩哨を自由にするを選ぶと守ってくれる部隊が一つ減った気がする。 ミッドゲーム2400年エンドゲーム2500年にしたら今度は飽きた……
ベストな年数設定って難しいなあ 他国と出会ってすらいないくらいの最序盤に鉱石200とキャラバン駆逐艦を交換してくれてセンサーが第三世代なお陰で航路調査にめっちゃ便利 デフォ年数だと2400年辺りで飽きてくるから年数短縮してやり直そうかなあ
海賊無効MODいれただけでイライラがかなり減ったしもうちょいMODやDLC入れてテンポよく難しくしたい 一個前のプレイでミッドゲームとエンドゲームを早目過ぎて詰んだから遅くしたんだけどなあ
技術コスト0.5が良くなかったのかな >>971
誰かが測定してるわけじゃなくて
延々めんどくさい取引やった結果として現れる発言力の差を抽象的に表現してるんだろ 歩哨は敵対-撃破で生体金属+2の惑星特性と消費財消費-10%と幸福度+5%の帝国補正
平和的解決で無駄に強い防衛軍獲得
放置で精神主義に補正…だったと思う
戦力値2500の地上軍をなんとかできるなら敵対した方が得だと思う
あと占領されてる間はpopが浄化されるから発掘する前に準備しといた方が良い ゲームリロードしたらエキュメノポリスの住民が全員消滅して未入植になってた…
Mod入れてる訳でもないし何が起きたんだ… 既出かも知らんが、
2.6から星系基地のリアクターコア出力が
下がったせいでシタデル砲台6とかにすると
電力不足でスロット全てに兵装行き渡らんね >>964
研究先進国とか平和的小型国家みたいな内政系を目指すといいかも
どのみち連邦丸ごと乗っ取るんだから関係ないって勢いで
あとNPCは1vs1の状況ならともかく覚醒みたいな全部敵という状況だと
戦線を平均的に伸ばしてくるから
一気に潰されてENDって状況は少ない。
首都や主要都市までの距離に応じてはワンチャン残る
また相手が戦力を束ねて800kみたいな状況なら
ジャンプドライブで後方を荒らしに行くと相手が戻ることがある
それを繰り返して時間も稼げる >>956
乙乙
なんだかんだ作業が遅いのは銀河コミュニティも我々も同じようなものだと思った >>962
超能力兵50くらい使って半分殺されたよ 戦争ってさ、味方艦隊が相手の陣地入って戦闘で勝てば占領ってわけではないん?
占領出来てない相手の入植地はどうやって占領するの? 地上軍を自分の居住惑星で雇用して相手の居住惑星に派遣する
ちなみに一部の特殊な政体を除き、全土占領しても請求権を付けた土地しかもらえないので注意 やっぱ超能力ルート弱いなあ
中盤以降のPOPの伸びが遺伝子と比べて遅すぎてもどかしい
エキュメノもリングワールドも、箱は用意したのに中身がない
おまけに中性子砲も使えないと シュラウドガチャに勝てば装備は強いから・・・
50年払いのお得な契約パックもあるよ! >>956
おつおつ
やっと新バージョンのテストプレイ終わった次は元帥にするか日和って大将にするか
久しぶりに内向きやりたい気もするし大将にしとくか
とりあえず完走した感想ですが、新しいバージョンは小型砲中心の艦隊のが良い気がします
というのもお互いに戦力集中した大会戦が増えた為、1回辺りの戦闘時間が長引く→戦艦、タイタンが至近距離で殴り会う時間が長いというケースが多々見られた気がします
なので巨砲主義艦隊の利点である射程距離を活かせず無駄な損害が増えたかな?と
格下相手なら超射程高火力で踏み潰す方が被害少ないのは変わらないと思うんですがね >>989
>>990
ありがとう
輸送艦隊=地上軍なのね また1人銀河の友人を啓蒙してしまった
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