【TFT】Teamfight Tactics Part34【LoL】
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ラウンド制のストラテジーゲームであるTFTは7人の敵を相手に、トップを目指してフリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、
強力なチームを編成して最後まで生き残ることが目的です。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/game-updates/gameplay/teamfight-tactics
※次スレは>>950が建てる。踏み逃げしたら>>980がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
※スレタテ時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を挿入すること
ワッチョイ付け忘れ防止の為に複数挿入を推奨
前スレ
【TFT】Teamfight Tactics Part33【LoL】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1580719773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 5で回せってのは出現率的には間違いないだけど理想論でもある
早めに6にする事で守れるヘルスが早めに星3完成する事で守れるヘルスを上回る事もあるし
何なら7,8にしてダークスターやらミス4やら追加して戦えるラウンドを減らしてる事にもなる サモリフより暴言減るのは笑えるわ
順位って形で明確に実力差出るから味方のせいとか言い訳できないもんな コマ増やすより星3作るほうが強いからなプロミスは
相手の5コスが重なるまではミス2でいけるミス4なるまでに5コス重ねられたら負け ヘルス守りに行った時点で負けでしょ
流れ者とかサイバネと違って脳死で向かう構成じゃないから行く試合を序盤で見極めれば大抵揃う なぁ
ゴールドでアイテム買えるようにしたらいんじゃね?? 帽子3積みした5コスが全てをなぎ倒して終わるだけなのでダメです 何がアップグレードされたかはどこかに表示して欲しいかも
自分のも忘れるし
相手のも何を強化したか分からない >>729
それはスレッシュがより弱くなるだけなのでは?? 傭兵は元から強いやつが強化できるだけだからな
無強化で出したらGPMFが五コス最弱になればいい
現状そうじゃないからな GPの使い方やっと理解してきたシルバーだけど
これGP低レートだとGP使いこなせるだけで一気に勝率上がるな 最初に全部ヘラの寿司とかあるんやな
スタガダリウスがはね回ってたりブレマスジンクスが暴れてたりセレヤスオの体力減らなかったり面白いな
別ゲー過ぎて毎回はちょっときついが ヘラでデモリッショニストつけたフォーチュン強すぎたわ
アイテム込みでならたぶんこれが現最強だわ メカは頭数減るから色々状態異常食らうリスク高すぎだな インフィルとかソサならロボはただのサンドバッグだから動けなくて問題ないし
キャリーさせたいならサッシュ持たせるでしょ ふざけた寿司のバラエティは確率落とすけど消さないとさ
完成品ドロップとかも不評で確率落としたけどいまだにドロップすると萎えるのに残してる意味がわからん 試合終了後に貰えるパスへのXPって勝ち負け関係なしに一律100XPで合ってる? 寿司は下位に逆転の機会与える要素だからあまり安定してアイテム狙えると勝ってる方が損しすぎるし
今くらい不安定さがないと連敗戦術最強で序盤のプレイングに価値がないってことになるから
あくまでも逆転できるかも要素に留めないとリードするほど不利になるゲームの方がクソ
「序盤は確実に負けるために場に0体が理想で連敗ボーナスと利子を取ろう」ってなったら目も当てられない >>743
それは連敗ボーナスと序盤の顔ダメを調整すればいい
どうしようもないスタートで寿司でも欲しいアイテムが取れないとか面白いわけがない MFはEkkoがカウンターで刺さる時点で最強にはなり得ぬ ラピッドファイアキャノンって使い道なくね
攻速は欲しいけど射程伸びたところでどうしろと MF関係なくエコー強すぎるわ
インフィルが持っていい範囲火力じゃない 例えばマスターイーみたいな1対少数なら完封出来るような
でも一応前衛だから最後まで残ることが少ないってユニットには相性いいよ
特にイーの場合は流れ者で囲んで初動遅れることの対策になるから最適装備だと思うわ
後レンジ3系は結構トコトコ歩いて負けるから
キャリーにするならその対策にも RFCが射程倍なうえに必中になるとかいうぶっ壊れだったのが懐かしいな 序盤の勝ち方はわかって来たけど終盤ボコボコにされるわ
序盤はザヤ シンジャオ ラカン などのセステリアル構成で乗り切ってる >>745
そこらへん調整set2に戻せばってのは分かるけどな
ただ運だろうが何だろうがリードしてる方が有利で出遅れたら不利ってバランスは重要と言いたいだけよ
どう進めても平たくなっていくんじゃ面白くないわ 出遅れた方が不利
ってのがランダムでくるから腹立つんだよ
今回はそういう偏りがあると事前にわかってたりすりゃ別だが
俺がたまたまキャラ運悪くて、キャリーにBF持たせたら一気に捲れるって時に
なんで防具しか並んでねぇのが来るんだよ!
ってなる
そりゃアルミホイルも巻きたくなるだろ ekkoが止めるスキルってMFとベルコズだけかな?
チャネリング以外にもモーション遅いやつも止まる? シンジャオ★3にセラフドラクロフランブルベストつけてるのに4位にもはいれないんだが セラフとかいうやつのせいじゃね
ワーモグつけようぜ セレスティアルあるしそもそもワーモグ弱くないか?
HP増加効果がええんか? GAが手に入らないから代わりにショウジン作って〜なんてことは今までも普通にRNGの一部としてあったのに意図的にそういうことが起こる可能性を上げてadaptabilityが〜とか言ってんのが腹立つわ >>761
プロテクターのシールド量がHP依存やろ
最大HP増やせばシールド量も増える
あとシンジャオの3つ目の定番はクイックシルバー
CCくらったらプロテクター発動できず死ぬからな シンジャオの3つ目はクイックシルバー安定よな
グインソーとか積んで頭おかしくなりたいけどなー俺もなー 全体的にスキルの火力がおかしいからケープ系アイテム持たないと本当に瞬殺される 上位はずっと流れものだよ
遊んでるやつはダークスターとかプロミスもやったりするけどほとんど流れ者
つまらんわ どんなに序盤上手く進めても5コスが上手く展開出来なきゃどうしようもないと言う
序盤のリードが後半で活きる場面がほとんど無い ジロットポータルとかいう正真正銘のゴミ作るやつおりゅ? ポータルはステージ3の寿司で余って取ったらその直後だけ活躍してた
周りの火力上がったら一瞬で腐ったけど 寿司で回ってたから帽子ぽくて飛びついたらウンコ製造機だったときの悲しみ(´・ω・`)
もう色で覚えた ポータルあまりにも前半特化過ぎる
せめてHP参照するならロボにつけるとかあるけど ベルト3個と弓3個来たからポータル3個付けたら他が先に壊滅して最後に虫出るパターンがほとんどだったわ ポータル星3になってるやつにつけてもゴミだからほんとどうしようもない ポータルはまだタイタンハイドラのほうがよかったレベルだからな
タイタンハイドラならイレリアルシアンあたりにつけたかったし ポータルもスキル撃てるようにして
シナジー発動できるように
スタガプロテクターダークスターあたりが詰むとか プラ帯だけか知らんけどジンクスの競争率毎試合すごすぎて笑える 「サモリフと違って1v9で実力だけだから味方に文句言えないから暴言減ってる」とか言ってる奴上の方にいたけどそういうアホは今ここで元気にアイテム周りのシステムとかにケチつけてるぞ
どんなシステムでも上手い奴が勝つだけなんだがブロンズは自分の糞プレイを改める事が出来ず自分のランクも認められないんだ わざわざ前の方の書き込みに反応するなんて
TFTプレイヤーの気持ち悪さを体現するいいサンプルだ >>762
割と一理あると思うけどな
低レートは構成→チャンプ→アイテムの順で求めるから寿司で変なやつ取ったりいつまでも目当てのアイテムでないってイライラしてるけど
高レートはアイテム→チャンプ→構成で何が出ても柔軟に対応出来てる感じ モバイル版から始めようと思ったんだけど流石に今からはきついかね 育成要素あるわけじゃないから
別にいつ始めてもキツイとかはないぞ
むしろ新しいset始まってまだ一度もパッチ当たってない今が
一番始めドキなんじゃね 今が一番人いるしいまやればいいよ
定期的にメタがガラッと変わるから
今からだと遅いとかいうのは気にしなくていいよ
操作性はまあスマホだと画面サイズ次第で操作ミスでイライラするかもね
きになるタイトルならとりあえずやってみればどう プラチナうろうろしてるけど8人中3,4人はスマホ参入組みたいなリバースプラウトの人見るから
一応人口増えてはいるんだろうな いやスマホの方がレイアウトよくて見やすいよな
ただ古い機種なので処理が重いのがね PC版と同じレイアウトで出来ないの?これ
だったらiPad買うんだけど サイバネでどんなに連勝しててもクリティカル乗った★1のGPのウルト1発で
1万4千とかのダメージでて壊滅してしまってマジどうしょうもない
サイバネ6でヘルス増えてんのに、ブローラーもついてるヴァイ★2でも即死なんだけど
GPどうしたらいいの対策教えて… GPは諦めろサイバネ上位安定するから強い構成なんだし
1位狙うなら自分も流れ者やれ 今のパッチはGPMFリベルがひどいから
ずっとPBEやってるわ >>787
俺も最近すすめられて始めたよ。
スマホだと回転寿司でお目当てのアイテム取ろうとして隣の取っちゃうことはある >>793
核ミサイルは先に撃ったほうが勝つのだよ 流れ者だけやってたらレート上がるゲームしょうもなすぎんか? どうしてもGPに勝ちたいならサイバネ3にしてミスティック4つけろ >>794
結局諦めるしかないのか…
ってかGPナーフ待ちかな フルアップグレードのGP星2二体にGA持たせたら相手が吹き飛んだ 帽子とスキルクリティカルのやつもたせたらミスティックだろうが相手は消し飛ぶ 1位狙うならハイリロミスティックもいいけど引けなかった時がほんとに終わってるから安定取って流れ者いくよねという
GPMFとミスティックナーフで環境どうなるかなあ 流れ者とかいうlv8なるまでぼーっとしててlv8なった途端狂ったように回し始めて5コス集める運ゲーやるだけで強いのほんまおかしいわ
アイテムもなんも考えずにapだけとってりゃなんとかなるし レベル6で回しまくるハイリロメックソーサラーでトップ率8割近く出せたわ
レートはダイア下位当たりだから上位は知らん メカソーサラー中盤相手のキャリーに届かなくて終わるイメージしかないわ 中身分かってるリトレジェのタマゴってレジェンダリーの選ばれた事あるっけ ないでしょ
ローテーションショップのやつは知らんけど メカ軸は被んなきゃ最強だけど誰か一人でも被ると仲良く7位8位を拝むことになるから… >>807
これやると俺のキャラガチャにだけフィズが実装されてないから終わる メカインフィルはメカかシャコどっちにアイテム優先するのがいいんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています