【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 100
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
http://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 99
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578818842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ノーマルは購入直後に開放だろ
プレミアムはゲーム内の条件満たす必要あるけど 購入しましたが、即反映されました
ありがとうございます! >>755
えぇ…
どうせジャーニーのミッションのこと言ってるんやろうけどランクマであんなもんの消化なんて苦行でしかないし楽に終わるシーズンという手段があるのに使わずに文句言ってるのは引くわ ジャーニーのファストトラベル買ってスケのカード生成したら一気に勝てるようになって今まで何やってたんだろってなった 奪われし玉座、ガスコンとレイナードも選択肢次第で離脱することあるん? 久々にやったらやっぱハマってしまった
相変わらず北方のシナジー連鎖腹立つわ ひさしぶりに
ハースストーンに復帰したら
シャドバ化していてワロタ
シャドバからエロ抜いたメンコ
インフレはカードゲームの宿命なのかね 久々にプレイしたけど本当に初心者増えたな
半年以上見なかったゲラルトを今日だけで4回も見たぞ 最初は楽しいけどそのうちランク上がってきて定番争いになって全然勝てなくなって飽きてやめていく
せめて今は楽しんでくれ >>756
バランスも糞もない去年の使いまわしのシーズンやること自体苦行だろ
つまらん条件付けられて文句言ってんのにさらにクソモードまでやれってアホか ******pewpew スケリッジ熊の儀式のありきたりデッキ
負けそうになると接続切り
勝てるときは最後にタウントしまくり
こんな奴ばかりなのかな >>769
それはゲーム以前に人格として負けてる奴らだから全く気にする必要無いだろ
切断たまにいるけど滑稽で面白すぎるし、普段から連勝してる奴はタウントなんかしないよ
悟ってやれ >>770
ランク上がるとこういうの多い気がして
ありきたりデッキなのにプライド高い奴というか
まあ自分タウント消音なんだけど 泥からはじめた初心者だけど
シーズンで変なプレイするのってノーマナー?
貴族とか懸賞金とかアーティファクトとか
デイリーとジャーニーで要求してくるけど
それ軸にデッキ作れるほどカード持ってないし
該当カードのブロンズだけ生成して
デッキに突っ込んで勝敗関係なしに
ばんばんだして消化してるんだが…
一応、相手が無駄に思考しないようき伝わればいいと思って
近接アビカードを間接においたり
エンジンや命令持ちを自分で封印したり
意思表示して使うだけ使ってコンシしてるんだけど
あんまり理解してくれる人いない雰囲気で
迷惑だったり怒らせてるか心配になってるんだが 全然平気
どのモードでもクソプレイは歓迎
ただ長考だけはやめて 基本勝てて損する事ないからどんなデッキでも歓迎
自分の場合露骨にアド損するプレイされた時はそういう事だと認識して早めにパスして好きにさせてる まさにチンパンジーゲーだな
そりゃセルラン圏外なはずだわ クエストノルマ消化プレイは別に何されても構わんけどこっちも時間使わせてるから勝ちだけはきっちりもらっていく シャドバとか今のハースストーンみたいにインチキカード少ないからグウェント好きなんだけどなぁ。まぁインチキカードが好きな人が多いのと、一試合に掛かる時間が長いのが受けない理由の1つかもね そんな難しい話じゃなくて知名度とビジュアルの問題だろ
ソシャゲ層だとウィッチャー3 すらあんまり知られてないし かかる時間が長いのはシーズンベアを常設すれば解決すると思うけどやらんだろうね 派手さがないんだからせめてカードのプレミアムくらいは簡単に作らせて豪勢にすべきだった
ゲーム内容も地味でカードもプレミアム製作値上げして盤面を更に地味感加速させたのは完全に悪手
動きまくるカードが売りなのに自らそれを潰していくって相変わらずCDPRスタイルなのが悲惨 PV見る限りだとハイテンポでド派手なカードバトルを期待するけどなかなかPV詐欺だよな β開始時からやってるグウェント好きだからこんな事言いたくないんだけど、
グウェントはチンパンゲーって言われても納得しちゃう自分がいる
調整能力皆無の運営が、想定外の構築が産まれないようにコスト制導入して、元々あったカード効果の多くを改訂及び削除、
運営の意図した範囲の遊びしか許しませんよと言わんがばかりの面白くもないシンプルな物ばかり渡されて、
元から問題だった決まりきったプレイングしか出来ずメタも回らない凝り固まった環境の中遊ばされるってだけっていうグウェントの悪い部分がそのまま正式版になっちゃった
たとえるなら柵で囲まれたちっちゃい砂場に放り込まれた幼児として扱われてる気分になるんだよこのゲーム
こんなんだからライフコーチを初め上位プレイヤーもみんな早々に見限りプロシーンは消滅し、DCGのくせに構築の遊びも無くなったからswimみたいな人気配信者も引退して
その場凌ぎの言い訳と糞みたいなショボい拡張で新規を釣るだけの集金目的アプリに堕ちてしまった ハースストーンがマジで読みも無いインチキカードどーんの繰り返しになってから本当に移住先としてグウェントに期待してたから残念な気持ちが強い
グウェントはインチキカードを出して炎上する事すら出来ない、吹けば飛ぶレベルのクソ過疎ショボゲーって結果なんだって気付いたらデイリー消化すらモチベ保つのが困難になった
新規に言っとくけど課金も玉座買うのも辞めたほうが良いよ、金ドブしていいなら止めないけど >>769
すまんがこのゲーム降参押すの面倒だからけっこうタスキルして違うゲームしてるわ
相手も自分もやること同じだし一枚ずつしかカード出せないからメンコ感強くて連戦すんのしんどい 人気で複雑で読み合いが好きなゲームが好きならMTGすればいいのに
二度と戻ってくるんじゃねーぞカス ゲームなんて自分がやってて楽しいか楽しくないかで判断しろよ女々しい奴だな
プレイ人口自体は増え続けてるわけだし運営の方針はFtPゲームとして間違ってないぞ
今楽しんでるプレイヤーに冷や水を浴びせてないで黙って消えてくれ 長考やめてほしいって言う人いるけどどっちみち上位までいくと長考多いよ
みんな負けたくないからタイマーギリギリだよ 楽しみ方は人それぞれだから口出しするつもりはないが
長考やめて君に対しては逆にカードゲームやらの考える事を主体としたゲームでポンポンとほとんど考えずに出して楽しいのかと疑問になるな アリーナちかやってないけどアリーナたのちい
雑魚ちかいないから毎回9勝でしゅ
構築レベルの強いデッキが偶に出来るとうれちい Androidからの初心者だけど、ニルフで始めて手札が大体揃って、安定して勝てるようになってきた。次に手を出すとしたらどの勢力がオススメ? >>788
お前が冷水浴びてイライラしてるだけだろ
ミッドウィンターからずっと迷走してる糞運営が叩かれるのは当然だわ
最近は拡張すら出せずにユーザー騙すことばっかり熱心だしな >>796
こいつ本当にツンデレだよな
チンパンジーゲーとかクソ運営とかぐちぐちいいながら人それぞれって言われたらこの言い草
こいつも元々は楽しく遊んでたんだと思うと運営は確かに罪深いのかもしれないねw >>797
人それぞれって言ってる奴と俺全く関係ないんだけど
レス読めなくなるくらいイライラしてんのか? >>798
マジだすまん!
自分でやってて楽しいか楽しくないかの方だな
あと確実にイライラしてるのはお前さんだと思うぞ! まぁ最近の運営の謎ムーブに関してはイラつく気持ちもわかるけどな
ダンディリオンショーでもみて落ち着けよ
連レスすまん バランス調整はシーズン終了まで延期らしい
内容まで公開しといてこれはほんとやる気無くす イギャーンのバグも放置してたくらいだからな
ほんと無能 北方メタにティンボイ入りのシンジ増えてる気がする
そのせいでスウォームとかもついでにメタられてる >>807
北方メタにランバートを入れて、スウォーム勢力には勝率良い。 前回の調整のときも「北方手付かずかよw」とかほざいてたけどシンジの次に強い勢力になってるしお前らの言うことは過信しねえ ティアーに入ってないけどオーガニックで普通に北方に勝てるからな
シンジケートは明らかに壊れてるが やっと引き継ぎできたけどデッキビルダーもっさりし過ぎで1戦もやらずに終わりそう セリスアンクライトを出したら時乙女が生成されない時があるんですが、なぜですか?
墓地から出た説きも生成されません >>814
プレイじゃないと配備アビリティは誘発しない
召喚だとただ出るだけ 最近スケ使ってるけど隠し物資には徐々に勝てるようになってきた
反乱の方がきっつい 隠し物資は爆発力ないからわりと勝てるよな
問題はエンジンも除去も揃った反乱ドラウグだわ 反乱はドラウグ以外のタイプも出てきてる
今は大会で競技的に遊んでる連中の色々なデッキ見れるから楽しみだわ ぺスタのスウォームで3ラウンドショート狙いめちゃ強くない?
シンジケートでも追い付けないっぽいけど ティンボイとセレスとリッピーがオーバーパワー過ぎる モンスターつかってると北方うざいわ
ショートにも強いし、初期化、ベース値ダウンがお手軽すぎる 元々モンスは除去特化でない限り北方に強くないから仕方ない
ニルフで全力で邪魔しろ イグニ初動ってどういう意味かよくわからない
例えば3ラウンドの1ターン目に出して
ターンが進んで
相手が20以上になったら自動的に相手の最高構築ユニットが死ぬってこと? >>825
そのターンでプレイ命令リーダースキル等つかってないならプレイすると能力を発揮する
その前の細かい点の調整とか勅令で呼ぶとかできなくしたってこと 初動システムが初めて出た時に、
ウーマから「おっイグニあるじゃーん」と思って不発にした事はある
初動カードは呼び出し不可でポン出し限定になった サーチカードもダメだとは知らなかった
じゃあイグニ焦土警戒はほとんどする必要ないな その結果
反乱、物資、残響といったブースト系がのさばってる
まぁどっちがいいかは何とも言えない だからイャーデン増えてるのよ
ラストをアレで締められるのは一番クソつまらんが実際ブーストだらけなので仕方ない 前から北方スコシンジの全ブロンズエンジン勢力でオナニーする知的障害ゲーでしたやん
既に抑止力としての力を失っていた焦土イグニを更に追い討ちしただけですやん でもよく考えたら前からイグニ焦土を使いこなせるのは北方スコだけですやん
お互いに自陣ダメージや敵ブーストをしながらたったの数点の差を競うヒリヒリしたグウェントはとっくに死んでますやん 思えばかろうじてあったゲラルトやレオボン警戒の点数抑えもインフレの果てに消えてますやん
じゃあ昔はというと逆に除去が激しすぎて対策としてノーユニットが生まれ更にノーユニを抹殺してますやん
除去とエンジンのバランスをリリース以来一度も取れていないんだから、どちらかに極端な形で偏る他ないですやん でもグウェントの真の根本的問題はバランスがどうだこうだ以上に運営の嘘つき体質なんだ
展望を話さず、見通しの立っていない予定を約束にして、そしてそれを簡単に反故にするミッドウィンター体質なんだ
緊急ホッフィをやっぱり来月に回すのはホッフィの意味をまるで理解していないんだ 調整もせんでええからmw前のgwentやらせてくれ!
頼む! カジュアルやってるとたまにニュートラルオンリーのデッキと当たるけどなんかのノルマ消化なん? 毒無し帝国陣形で反逆に安定して勝てるようになった
若干手札次第の所もあるけど、プレイングは難しくないんで困ってる人にはおすすめする
https://i.imgur.com/vLO7BRd.jpg >>839
ニュートラルのカードをプレイするってやつの消化じゃないか カンタレラとヘンゲイズで相手のデッキめちゃくちゃにしてると思ってたら〜相手のデッキ圧縮してただけでしたぁ〜 >>842
そういやデイリーでそんなんあったね
dクス ヌーンレイス×3、儀式の生贄、捕食で盤面ネズミで埋められてからのグラスティーウォルプとかいう完成されたコンボ止める術ある? シンジケートは隠し物資よりワイルドカードが強いですか? >>845
そこまで状況整えられたら無理
ただしそのデッキはゴリ押しに弱いから1ラウンドと2ラウンド引き延ばせば勝てる 北方→ブーストデッキ
ニルフ→カヒル(鼠より先出し)、又は封印デッキ
スケ→自傷デッキ
モンス→捕食デッキ
どの勢力も相性合えば割とどうとでもなる気はする
今なら北方ブーストするかニルフのどっかにアファンとカヒル混ぜとくのが手堅いとは思う
どうせカヒルは概ね今のモンスに刺さるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています