【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 100
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ
http://thewitcher.com/ja/thronebreaker-witchertales
■日本語公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/index.php?forums/gwent.8430050/
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 99
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1578818842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured その一方で、1ブースト4回と4点ブロンズ生成でコスト14のを貰った勢力があるらしい 処女を墓に捨ててやっと12点ぶつけるアビリティもなかなかクソじゃない? トライダムの歩兵も発動しない時あるなぁ
説明なさすぎバグ多すぎで新規は相当離れるだろうな イェネファー占術もさっき発動しなかったわ
ユニットはデッキに10体以上いたし間接列に置いたのに リネーム機能すら正常に動作しないとか
もうね運営を変えてほしいって話だわな ジャーニーのフリークエストで任意のオン対戦を1試合って今あるんだが
シーズンしてもランクマしても解除されん >>513
このスレにシーズンパスをフォトナのパクリとか言ってた奴いたな 新遺言アビは吸血とのハイブリッドもできて夢が広がる 試合後フリーズするようになったのはおま環かと思ったら配信者も固まってるな
エフェクトバグもあるし相変わらずお粗末だ マッタ近接に出そうと思ったら何回やっても出せなくて時間切れで負けたわ勘弁してくれ >>521
もしかしてIOS?
出せないバグは割としょっちゅうあるから困るよね
時間切れで一枚失うか、出したくないカード出すかの二択を迫られると降参したくなるくらいゲンナリする 中の人達は近い将来に
gwentが終わるのをわかっているから
やる気が無いのだと思う ジャーニーのバグが酷い
1試合プレイは進まないし、ダメージ与えるも進まない
ダメージってシュッケツもカウントするの? シーズンニルフ強すぎない?相手の場埋めつつ160くらい出せるから負ける気しないんだけど セリスアンクライトのアビぶっ壊れ過ぎない?10コスで15点て、、 >>524
俺なんて達成したあと再起動したらリセットされてて笑った それはむしろ徳なのでは…
なんにせよ早いとこ修正してほしいな モバイルもアプデ来てんね
バグありすぎて何が直ったのか知らんけど >>521
iOSだね。いいとこでバグるとマジやる気なくすわ(´・ω・`) このスレ明らかにキッズ増えたな
間違いなく良い傾向なんだろうけど またシンジゲーになってて笑いすらでない
マダムフライテナーフィリパの調整を半年以上放棄しながらDJに懲りずに壊れリーダー追加する知的障害者軍団 でも来月まで待てば物資のコストを1下げてくれるか!楽しみ!!! >>32
PCゲーム板にあるからまだマシだろ
もはやスマホ版の方が人口多そうだけど お相手がペテン師でこっちのグールコピーしたら3点にしかなってなくてワロタ そうゆう使ってみないと理解できないルールは面白いから好き ジャーニー無課金の方のクエストが進まない。
プレミア入ればダブルでお得って認識だったんだけど、プレミアか無課金かどっちかなのか? オリアンナってどのタイミングで出せばいい?
やっぱりトロール置いてからが鉄板かな >>549
あとは除去吐かせたと確信したらだよなぁ
配信で手札2.3枚の時に出して僅差で勝ってる人みると極まってんなぁって思う モバイルって差分アップデートできないのか
6.1.1のパッチPCだと100MBもなかったのにAndroidだと2.65GBとか そのうちファイルサイズ小さくなるってアナウンスしてたような気がする シンジケートは最強じゃなくちゃいけないんだ😡😡
巨人軍と同じや😡 >>551
なるほど
そのへんは経験が効いてくるよね
回答サンクス >>552
アプリまるまる上書きする感じなんだけど、アプリが重複して5G超えてバグった。
一回アンストしてからストアで改めてダウンロードしたら展開分含めて3Gになって直ったよ。 ドワーフめっちゃ初心者向けだね
もっと早くこうゆうの用意すれば良かったのに ドリアード達はみんなエロいな全身緑だけど
アグアラちゃんもモジモジしてて好き シンジケートの新アビ、作ってる時やばいと思わなかったんかな
アビリティ単体の上乗せは10点前後って決めとけ ユニット単体への効果で3回ならまだ分かるが
ラウンド中の全カードに有効で3回使えるって使わない奴いないだろ
駆け引きも何もない 使わせたくて仕方ないんだな
シンジケートの拡張コストって元取れて無いのか 公開個性消したくせして売上のためにシンジ実装したのにそれはないだろ シーズンで戦略的撤退使ったあとに手札出すと2枚出てこないね
シーズンを密偵ニルフでやってると別のパズルみたいだわ 毎度のことながらここの開発はプレイしてないから
使用頻度が低い既存リーダー弄らないで平気で新規リーダー出すあたり本当仕事が雑
ゲラルトのスキンやボードとか結構凝ったデザインで良いのに まあ手が空いてたらサイバーパンクのQA手伝ってるんだろ
あっちはすでに一度延期してるし
社運かかってるしな ペテン師やっとまともに戦える型出来た
もっと楽に強いアビリティかと思ってたけど甘かった… あれ、おかしいぞ😨
北方諸国が手強いぞ😰
2ラウンド押してくるぞ😫 シーズンリセットでランク3まで落ちてようやくランク2行った
激戦区すぎる ペテン師弱くない?
封印したいユニットと生成したいユニットが一致しない
使い方次第とかじゃなく、単純に相手のデッキ次第 アリーナって勝ち進めるほど強いやつに当たるのかな
9人目まで来たけど全然マッチしない 24コス使って6点しかでない狼流派たちなんなんだよ 物資は備蓄ユニットが少ないから弱いと言っていたキチガイはまだスレにいますか?
おかしいものをおかしいと思えない知的障害者がいるからCDPRが学習しないんです。反省してくださいね 毎ラウンド3コインの9点が確定。のみならずパッシブのマイナスコイン数がなんと3wwwwwwwwwwwwwww
同じ勢力の横領は2コイン3チャージの6(笑)貢物はマイナス1(笑)同じくパッシブ持ちの献身的犠牲も1破棄1点(笑)でせこせこしてる中で3wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 出したターンで7点になる3点ブーストのソウル、5点になる美女、のみならず悪女付きのブースト地獄
しかも脚本とアドリアーノでこれらの毎ターンブーストユニットが量産され続けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こいつらの問題が分かりますか?備蓄が少ない云々言ってた君は分かりますか?そう!備蓄なんですよ!
最初期のシンジは懸賞金でコインを回収し続けることができたし、巨富はコイン制限が18枚になるも同然だった
シンジケートは建前上のコイン消費というコストを払いながら実質それを形骸化してゲームを荒し続けてきたわけ?分かる?
それが学習せず名前をちょっと変えて戻ってきたわけね?それが備蓄!分かります????????? そしていよいよ建前上のコインというコストすら無くなった。備蓄だから。コインを保持しているだけでいいから
「でもでもでもコインを使わないシンジなんて弱いじゃないか」ぶりりりwwwwwwwwwwwwww
だからその為の備蓄マイナス3なんでしょwwwwwwwwwコインを使う勢力がコインを使わずに盤面形成できるんすよ?wwwwwまだ分からないんすか?wwwwwww スヴァルブルドふがふがうっせーな
アダとかも唸り声うるさいらしい 置いておくだけでブーストし続けるソウル美女悪女によってコインが極端に余るようになった
あ!ごめん!備蓄の話ばかりして!そういえば毎ラウンド3コインが更に貰えるんだったね!
というわけで、余りをチョコチョコ払うだけで4コストの浮浪児や野盗すら容易に10点越え
あ!しかも浮浪児は配備で3コインだった!更にコインが余っちゃう!あ!野盗は備蓄だったね!あれれ?備蓄は少ないんだよね?簡単にブーストしちゃうよぉ?wwwwww ちなみにこんなんは知的障害アビリティとブロンズのシナジーという基本構造を書いただけ
隠し物資は!なんといっても!構築コストが15!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>585
俺も同感
隠し物資は案外かなり強い隠れ強デッキ
ニルフとか他のデッキがぶっ壊れてるから今はまだ暴れてないがそれらをナーフした後真っ先にナーフ候補に入れなければならない 脚本、ティンボイ、フィリパ、マダム、サヴォラ、アザール、レダニア号、アドリアーノ、ボルソディ全部詰めであります!wwwwwww
モリールセとグラデンで除去できないのは寂しいよぉ・・・・・・あ!でもブロンズに毒も入れられるね!あ!しかも毒+コインだ!また備蓄が発動しちゃううう!
余ったコインでブーストするのが怖いならボルソディで敵盤面壊滅させちゃううううティンボイでスウォームも余裕うううううう
クソぉ、それでも相手もなかなかやるな!押されてショートラウンドにされてしまった!ラウンド開け3コイン+船3点+マダムサヴォラで29点出すしかない! 終わりや。涙が出てきた。スケリッジ勢に星の粉を200くばった時に俺がCDPRをブン殴っていたら引き返せたのかな?
みんなごめん・・・グウェントが狂ったのは俺のせいだ・・・けれど俺もグウェントに壊されてしまった >>587
これを読むと確かに…
今後暴れる恐れが僅かとはいえあるな
運営は早めに手を打つことを意識せねばなるまい
今はまだニルフとか他のぶっ壊れデッキに隠れてはいるが…
もしかしたらナーフ候補に入れることを検討すべきかもしれない >>588
俺も泣いてる
だけどスケリッジもかなり強いから対シンジ頑張ってほしい
俺もミラー戦の駆け引きを勉強してる
特に対ニルフは僅かに心折れることも多い あ、ちなみにコインという建前上のコストが建前としてすら機能していないのがシンジケート実装からの根本的欠陥なんですよ
それまでの全勢力が特徴は違えど同じシステムでβからやってきて、更にコストという共通規格で調整できるようにしたところで、何故か自信満々に独自規格を作って自分で調整できなくなっているんですよ 例えばコスト8で3点+3点強奪のスワースや、3点+3点敵捕食のカエルがありますよね
ここでフィリパを3点+3点強奪+3コイン消費にしてしまったら、コインに足を引っ張られるだけですよね
だからここでコインコストを考慮して他の勢力より強くしよう!とするとCDPRは加減を知らない馬鹿なので21点カードにするんですね
ちなみに3点+3ダメージ3コイン得のボリスがいるんですけどね
それとも他勢力のそういったカードと比較されるものではない!というならフィリパのベースを1点にするとか単純にコストを上げるとかしますよね
それが実装以来一度も調整してないんすよwwwwwwwwwwwwwwコイン消費するからいっかー!って言ってwwww 当初はネタ扱いされたティンボイもマダムのせいで余裕で採用なんですよ
そのマダムは貢物フリーなので9コインと同義じゃないですか。なのにベース6点なんですよ。それで恫喝というエンジン付きなんですよ。しかも配備効果なんですよ
ベース5の恫喝無しの命令でコスト10くらいなら分かるんですよ。でもコインを生むだけなのに可哀想じゃん!ってCDPRは思うんですね。その無料9貢物が20点近く出すんですけどね
サヴォラもそうですよ。コインがかかるから11点生成ユニット本人がベース6点でもいっか!調整で12点を11点にしたし完璧!ってわけですよ
レダニア号なんて凄くないですか?コスト9で毎ラウンド復活するローチ(コスト10)ですよ?3コイン+マイナス3備蓄で残り3コインなんて浮浪児置くだけでですよ?
しかも先述した通りで今のシンジはコインただ余りするからラウンド跨ぎのコインもあるんすよ。そもそもこのゲームでラウンドを跨ぐなβで学習しろハゲ
アドリアーノも地味なだけでベース6+4点ブーストユニット生成がコスト8。でもコイン5払うからいっかー!つってwwwその利益2はなんすかwwwww
まあ後のカードはいいんすよ。大本壊れちゃってるのは隠し物資のせいだから。まあそもそも今回はシンジが壊れただけで、シンジが消えたって上手く調整できないんですけどwwwwwぶりゅwwwww >>589
読んでくれてありがとう!けど隠れてないから!もう既に暴れ回っているから!
気合いの入れたhotfixを入れるか、無意味になるかそもそもやらないか
次のシーズンでちゃんと調整するのかそれとも小手先のコスト調整で何も改善されないか
あえて他勢力には言及してないけど、唯一のティア1に勝てるか否かでバランスが決まるようなうんちゲーになりかねない
ディクストラとフォルテストが延々ミラーマッチを繰り返してヤケクソで生まれた簒奪者同士が更にミラーするのを二ヶ月続いた時以来の危機だよ
このゲームは「実装前から文章で読んだだけでもやばくないすか?」とユーザーが口を揃えて言うカードがそのまま実装されて大抵は案の定そうなるよ みんなのスレで排便してしまってごめんね。グウェントでお腹を下してしまったから・・・ぶりゅwwwwwwww シンジケートはシンジケートとしかマッチングしないとかになればいいのにね >>583
なんかちょっと前からリーダー達うるさいよな 隠し物資はレダニア号が弱いよな
せめてコストを下げてほしい まあでもシンジも可哀想な勢力ではあるんですよ。あ、まだ書いちゃう・・・でも残尿感があるから・・・
だってパワーカードが極端に偏っている上に汎用性が高すぎるから、採用カードが極めて限られているんすよ
まあ他勢力も北フィリパとか巨大オークとかイギャーンとかいますわな。けどシンジはそれの比じゃない
一応はシンジにも教団を量産したり恫喝したりするコンセプト「らしきもの」があるのに、ずっとそのままなんですわ
その他大勢を見捨てて、一部コンセプト一部カードだけ壊して調整できなくなったらインフレ
そしてインフレについていけないカードを作って、問題のカードのコストを1上げ下げするのに忙しくてまたカードを放置
日本公式にはないカード調整理由がパッチノートに記載されているんですけど、これで使われないシンジが使われるはずだ!とか恫喝をテコ入れだ!と開発は自信満々なんですよ
それを自ら生み出した隠し物資で殺して、もはや風の前の塵に同じ。ただ春の夜の夢の如し プロフェッサーってどうやって使うのこれ
出せる点数の割に弱くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています