【LoL】League of Legends ARAMスレ Part78
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※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。
ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki内ARAMガイド
loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20
・ビルド参考サイト
https://www.metasrc.com/aram
https://lolalytics.com/aram/worldwide/platinum/plus/grid/
・ARAMのチャンピオン調整一覧
https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/ARAM
・次スレは>>950が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。
Q.ARAMってなに?
A. 「All Random All Mid」の略。
手持ち+過去3週分のフリー枠(42体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。
元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。
日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。
Q.リロールってなに?ブーストって?
A. サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。
ブーストはボタンを押すと【RP(課金ポイント)】を使用してチーム全員にボーナスBEと【その試合中だけ使用可能な】ランダムスキンが解放されます。
・前スレ
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1580464658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すまん、ホスト規制かかっててきてダメそうだわ
誰か代わりにお願い出来る? corki自体はプロシーンでもちょこちょこ出続けているんだよなぁ・・・ コーキ知らないなら素直にお勧め買えば良いだけだし
パッシブやスキルの説明見てもADで育つのは明確
何をどうしたらAPに行こうと思うのか 普通のビルドに飽きてただけじゃね
正直そこまで噛み付くほどじゃねえ いつもと違うビルド試してみっかw
→
全然ダメージでねえwゲラゲラ
だいたいこんなもンゴ それな
弱いのが見えてるビルドを試してファーwwwwやっぱよえーwwwwって実感するためにやってるよな 俺もブランド引くたびにADいくけど毎回「弱すぎ…APやればよかった…」って後悔しながらプレイしとる 次はナッシャー仮面グインソーブランドやれよ
案外強いかもしれんぞ どんなチャンプでも仮面積めば強い説ないか?
APタロンで仮面クリセプとかやってみたいわ
ビルド厨が発狂して泡吹きそうだけど さすがにそれはないわw
仮面クリセプでもAD積んだ時のダメ増加量>仮面のパッシブのダメージにゃならんだろうw それ指摘されてビルド厨てただの逆張りキチガイじゃん どう考えてもAPの方がダメ出るって言った>>940がかわいい グレイシャルにしてティアマトの代わりにGLPもよさげ
ADチャンプってたいがい序盤強くて後半失速するけどアイテムのせいもあるだろ
APのほうがCCつけられるし帽子とかスペルバインダーでかなり魔力upできるし後半も強い ベイガーでナッシャーとかリッチベインは考えたことあるやつ多そう
ただapレシオあるタンクでapでロマンとかは分かるけどただのトロールビルドは頭おかしい APマルファイトとかAPルシアンとかADバードとか真面目にそれやってんなら応援するけど相手に応じてちゃんとそれ用のビルド選んでくれ
例えばスウェインソラカマオカイと揃ってんのに一向に重傷買わないやつとか ARAMだとAPlucianけっこう強かったけど
今はkaisaいるからネタにしか見えなくなった コーキはミックスだとは知ってたけどどれほど乗るのかまでは把握してなかったな
メタになってた頃さえ使わなかったし >>973
@ARよりMRの方が伸ばしにくい
A帽子のAP+40%、ヴォイドスタッフのMRpen+40%
BADスケールスキルよりAPスケールスキルの方が、スケール率がやや高い傾向にある(増加ADがAAにも乗るため)
これらのお陰でAPチャンプは終盤でも簡単にダメージを出せる(ように感じる)のは事実
ただしADチャンプが皆終盤ダメージを出せないわけではなくて、ADチャンプは終盤の高MS戦闘でAAを入れ続ける(≒ASを伸ばす)ことが前提になってくるというだけ
ファイターやアサシン系は基本的にASは伸ばさないから、終盤では火力が出しづらくなる(逆に、ジャックスやフィオラのように終盤に強いADファイターは自前のASバフを持ってる)
また、ASを伸ばさないADチャンプの第一候補になるシーン系アイテムと脅威アイテムは、その計算方法から終盤になるほど失速するようにデザインされてる
ファイターやアサシンでASビルド(≒Crit)に行けばいいかというと、ASアイテムにはADがほぼ付いていないことからスキルのスケールを捨てることになり、中々難しい
マークスマンがASビルド(≒Crit)でも火力を出せるのは、マークスマンはAPスケールするなどスキルパワーが低く抑えられていて、その分のパワーがASバフやRangeでAAに回されているから
…これらが前提になって、ADチャンプは後半失速するような印象を感じることがある
結論として、ASを伸ばさないADチャンプで終盤でもダメージを出すためには
@王剣やウィッツエンドのようなAAとサステインを同時に強化できるアイテム
A黒斧やラストウィスパーのような割合ARpenアイテム
B防具
これらを積んで、殴り続ける時間を伸ばしつつ、ASとARpenを伸ばして終盤のMSとARの伸びに対応する必要がある
所謂タンクファイターを目指すことになるけど、これはアサシン系でも有効 ただし前半のパワースパイクは捨てることになる
総合的に、自分一人が成長してシーンや脅威を積んでいっても前半戦では畳めないと感じるチームなら、タンクファイターを目指すのも悪くない、という感じ >>981
え?
普通に参考になると思うんだが
ガチ勢に親でも殺されたか? サモリフ民なら当然レベルのビルド知識だけど、ARAM民だとよく分からん奴も多いかもな
要するにリーシンみたいなビルドしたら良いんだよな
TF積めるチャンプなら基礎ADが高いからステラックも合うことが多い >>984
でも実際このスレには知らないっぽい人チラホラいたじゃん 書いてある内容はともかくなんでこの流れで急にそれ書いたのかがわからない怖い 直近で20ぐらい負け越したらアイアンブロシルレート入れられてワロタ・・・
しばらくここで修業します >>991
シルは単純に動きがおかしいな位の人が多い印象だけど
アイアンやブロンズはビルドがやばいのが逆に面白い
なぜそれ選んだ?みたいな全くシナジー無いもの積んでたりw 彗星至高CDルーンのマナムネERジンクスでW乱射すると面白いのはガチ そういや涙ジンクスがADASフルのネズミと同じくらいダメージだしてたのはびびった
ずっとレオネにアイテム?されてたけど俺は信じてたよ CD2.4sで70%のスロー2sだからな
tenacityねえ奴にとって圧がエグいしファイターとかに取ってもなかなかウザイ
Wの命中率に依存してて安定性に欠けるけどぶっ刺さると近づけさせない逃がさないで面白い
マナムネTFジンクスも面白いかもしれんな 味方に既にADCいたらマナムネ脅威いきたくなる
メチャ楽しい コーキなんか初手エコーでapいったほうが圧倒的に強いじゃん
rポークのダメえぐいしadとか言ってるやつはアホすぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 32日 17時間 4分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。