【LoL】League of Legends ARAMスレ Part78
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!extend:on:vvvvv:1000:512 ※スレ立時はワッチョイ付け忘れ防止のため上記のように数行!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください。 ここはRiot GameによるMOBA系ゲームLeague of LegendsのARAM(ランダムミッド)専用スレです。 ・日本公式サイト http://jp.leagueoflegends.com/ ・LoL日本語wiki内ARAMガイド loljp-wiki.tk/wiki/?Map%2FHowling%20 ・ビルド参考サイト https://www.metasrc.com/aram https://lolalytics.com/aram/worldwide/platinum/plus/grid/ ・ARAMのチャンピオン調整一覧 https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/ARAM ・次スレは>>950 が建てる。建てれない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。晒し行為は厳禁。 Q.ARAMってなに? A. 「All Random All Mid」の略。 手持ち+過去3週分のフリー枠(42体)の中からランダムにチャンピオン10体が選出される5vs5のチームバトル。 元々はカスタム部屋のローカルルールだったが専用MAPと共に正式採用された。 日本ではランダムミッドという名称で親しまれている。 Q.リロールってなに?ブーストって? A. サイコロボタンを押すとリロールポイントを消費してチャンプを引き直しします。元チャンプはベンチスロットに保管されチーム全員が選択出来ます。 ブーストはボタンを押すと【RP(課金ポイント)】を使用してチーム全員にボーナスBEと【その試合中だけ使用可能な】ランダムスキンが解放されます。 ・前スレ 【LoL】League of Legends ARAMスレ Part77 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1580464658/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近我ながら酷いプレイが続いて90日勝率50%割ったら連勝モード入ったわ 露骨に甘いポジの輩が多い お前何も出来んのにむざむざpokeの射程に入って食らってんねん クラリティは数値弄るだけだと必須かゴミかの二択になるし効果変えるしかなさそう クラリティは今のままでいいよ 他に欲しいサモスペないときの選択肢になるし レンジド引いたらイグゾ安定だと思ってたけど射程短すぎてびびったわ 相手次第じゃ普通に腐る イグゾースト打てない距離までしか相手が詰め寄ってこないならレンジド楽だろ アサシンやらファイターが来るからイグゾ安定なんだよ >>9 そもそも詰められたらクラリティ持つようなレンジはイグゾーストあっても勝てねーよ アサシンとかファイターを絶対にプレイしない人なんだろうな 試合中ずっとかけられ続けたらどれだけきついか知らないんだもの イグゾとかいう雑魚スペル持つくらいならクラリティのがマシ ルーデンエコー持った方が絶対強いだろみたいなチャンプ(例えばカルマとか)で初手涙積んでくる奴って絶対オススメ初手に涙が出てくるからだよな、ルーデンエコーオススメで出てくるのってヴェルコズしか覚えないんだけど 初手を涙じゃなくてロスチャプにしてくれたら初手涙率って限りなく減ると思うんだけど絶対変えないのRIOTの陰謀か? >>16 「オススメを涙じゃなくロスチャプにしてくれたら」だわ コロナにかかると年齢的に人生が終わる人彰くん wikiで名前晒されてるアホだけあって自演すごいね 634 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ cbb1-oL1e)[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 06:09:29.76 ID:sgaStoej0 [1/2] > 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 05:58:09.55 ID:5QRTtAT40 > https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/499 > > 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/02/28(金) 06:03:31.13 ID:YGbmiSxR0 > 詠み人はアドバンスド大戦略を作った名前も性質も藁人形にそっくりな通名韓国人です 藁人形と 南人彰は似ている >>13 そもそもアサシンが暴れてることが少なすぎ >>16 涙の派生をおすすめしたいから涙おすすめされるだろうな 特にカルマはタンクとしても使えるしシールドは恩恵あるのかも 知らないけどさ でもなんでこいつに涙なんだ?って思うときはよくある イグゾーストが有効なのはタンクやファイター相手だな アサシンには殆ど効果ないんじゃないか イー:スロウ無効だしワンコンでだいたい死ぬ タロン:ultで対象指定不可だしワンコンでだいたい死ぬ レンガーイブリン:見えないところから急に出てきてワンコンでだいたい死ぬ アカリ:イグゾかけてもダッシュで追いかけてくるしワンコンでだいたい死ぬ アーリ:こちらが行動不能にさせられて死ぬ カタリナ:くるくる回ると死ぬ 他にアサシンて誰がいたっけ アサシンっていうより雪玉に対するカウンターだろイグゾは 自演やってるとこごくろうさん コロナにかかると年齢的に人生が終わる人彰くん wikiで名前晒されてるアホだけあって自演すごいね 634 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ cbb1-oL1e)[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 06:09:29.76 ID:sgaStoej0 [1/2] > 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/02/28(金) 05:58:09.55 ID:5QRTtAT40 > https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/499 > > 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2020/02/28(金) 06:03:31.13 ID:YGbmiSxR0 > 詠み人はアドバンスド大戦略を作った名前も性質も藁人形にそっくりな通名韓国人です 藁人形と 南人彰は似ている おまえが大事にしているPC版wikiが悲鳴を上げてるらしいから助けにいったらどうだい? >>15 すげえ勝率だね 俺のニダリーは弱いのにw 変形飛びかかりが楽しいから構成選ばす取るけど、中盤くらいからものすごい勢いで腐らない? イーやカタリナみたいなキルでスキルCD上がるやつにはイグゾ有効だろ そもそもルーデンエコー弱いわ あれ積むなら大体GLPで良いだろ涙はもっとない 俺はニダリーより猿のほうが失速の印象強いわ 回ってる間に殺される事案が多発する >>27 ルーデンエコーの跳ねたダメージが、仮面と相性良くて当たれば結構削れるから俺はルーデンエコー採用してる。 面白いチャンプほど弱いのが世知辛い viとか楽しいけど武器積むとすぐ死ぬ かといって防具積むと殺しきれないマンと化す うまくいきませんねえ・・・ viは勝率高くないし元々がアラームにあってないんだろうな サモリフで昔よく使ってたから少しは使い方わかってるつもりだがあんまり勝てるイメージない CC強いからタンク要員でもいけるかと思っても束縛時間が短い かといって火力積むとすぐ解ける まあ味方にタンクいて2番目以降に入っていくスタイルなら少しは活躍できるかも キャリーは捕まえやすいのでアサシンみたいな立ち回りもできなくはない ニダリーは前もう少しマナきつかったよな? 涙積んで槍投げまくってた気がしたけど今は涙なくても戦える ただ相手にタンクが多いとかなら今でも涙ありかもしれない ニダリーは味方がオールインしても罠か槍が当たってくれなきゃ当たり前だけど全然ダメージだせないのが辛い viってメレーで強い時間が無いから味方に来て欲しくないチャンプトップ3に入る あとはフィオラ、タムケン、イブリン、ブラウム当たりも来て欲しくない タムケンはQのナーフ前は上手い人が使えばかなり強かった >>34 一番来て欲しくないのはヴェインでしょ、あいつ捨てると高確率で誰かが拾うから引くだけで嫌になる しかもダメージ1人だけ低かったりするのにアイツの人気なんなんだよ 前衛いなかったからsion取った時に限っているヴェイン >>35 これはお里が知れるレス ヴェインで無双できたことがないんだろうな >>35 確かにヴェインも相当難易度高いな プラチナでダメージが4位の半分しか出せてない奴見たことある かなり敵味方の構成に左右される VayneはHigELOなら勝率そこそこだから自信あるやつならまあいいんじゃね ブラウムは味方にAA主体のADCがいるなら悪くない 攻めにも守りにも扱いやすくなる 構成考えず使うチャンプではないな まあそれでもブラウムはそんなに強くないけど ヴェインは強いんだけど射程が短すぎてすぐキャッチされるし、ピールもかなりやりにくい ピールするだけのことならコグよりはまだマシだけど、育ってもあっという間にやられること多いからなあ そもそもタンクしたがるやつが少なくてヴェインがそこまでメリットない タンクしまくる俺からすればありがたいけど タンク5枚構成が結局一番強いんだよね(轢き殺されながら) >>41 五体は弱いぞ ミニオンプッシュするまえに相手が帰ってくるし、タワーなんていつまでも殴れたもんじゃない あいてにADCがいたらなおのこときつい vayneは戦いになる構成や味方のフロントラインがしっかりしてれば強いけど、そうじゃなきゃコア揃う前に終わらせられるゴミになるから構成選ぶんだよな 味方見ててもダメージめちゃくちゃ出てキャリーしてる試合と、全くダメージでないゴミになる試合で両極端 しかも体感的にゴミになる割合の方がでかい どんな試合や味方でも無難にこなせるケイトエズジンクス辺りの方が安牌だし他にADCいない時以外はやらないでほしいっていうのが正直なところ ヴァイとかレクサイとか前はファージスタートから黒斧脳死でやってたけど、初手脅威にしてからドキャリー出来るようになった よくよく考えればサモリフも初手ウォリアーでヘルス積まないもんな 最近タンク多くね? 錯覚なのか? 今までタンク好きで轢き殺してた側なんだがここ数日でタンクに轢き殺されることが増えたわ ついに低レートにもタンクの重要性が認知し始めたか わざわざタンクからadcに変えて案の定何もできなくなって後ろのほうで一生ウロウロしてるガイジ多すぎんよ〜 認知されたのかマッチング幅がさらに広がってごった煮になってるのか分からん ヴェインピックする時は基本タンクにしてるわ 最初から最後まで活躍出来る ワンコン力を上げるビルドを教えてくれ 脅威を積みまくるのか? 充填攻撃はどうなんだ? TFダスクレイザーIEで最初の一撃に命を懸けていけ >>51 総額高いなー 初手シーンにしてダスクレイザーでどう? ARも積みたいときにTFでなくIGはどうなんだろう? ワンコンマンでも多少は防具積みたいと思うんだよ そんな半端なことをしてどうする 漢は黙って神風玉砕よ 変に逆張りしてADにしちゃうのがいけないんだよ あれに関してはRiotのおすすめが正しい >>42 ムンド ポッピー マオカイ オーン セジュアニ 適当にタンク並べただけでも明らかに強いんだよなぁ え、弱そう せめてファイター入れないと火力足り無くないか? 突っ込み待ちだろう タンクばかりなのにポッピーいらないし、セジュアニもいらんし、マオカイも微妙 サイオンとシェンがいいかもね 無理やり当たれる ただ火力がなさすぎだからやっぱり弱い 相手が全員APならひき殺せるけど 久々にキヤナ使ったヘルス7割のGPが雪玉AAEQのコンボで一瞬で消えていって草 こんなん使ったら二度とタロンとかいう雑魚アサシンなんか使えないわ いや>>58 ならセジュのultで無理やり当たれるし誰かがグローリー持てばいいしフォーカス合えば大体殺せるだろ オーンのアプグレアイテムでみんなステマシマシで2コア以降えげつないことになるわ >>62 セジュのultはクールダウン長すぎ 無理に当たるにしてもそれ待ちは無理だな シェンというお手軽チャンプもいるしそいつでいい シェン殿って確実性に乏しいhardCC一つだけでDPSもイマイチじゃん お互いインヒビ前まで割れた状況で確実性もそこそこな雪玉無シエートキメられるガチtankならラムスやらザックが居るのになぜ敢えてシェン殿をチョイスしたのか謎い 別にラムスでもザックでもいい ラムスは相手の構成に左右されやすいけどな ザックは普通に強い 相撲をするならシェンは強い AOEでAA無効だからな シェンは味方が当たりにいけばそれについていけるのが強いってのもある シェンも悪くないピックではあるよ ブラインドだから敵次第のラムスはイマイチなんだよな シェンもアラムのタンク役としては微妙だけど味方次第では全然ピックする価値あると思う レベル6までのケイルて集団戦始まったらqとe上がったら1回しばくだけでいいのか? 0射程で殴りに行くのは絶対違うよなこれ スタック溜まってるときのケイルは序盤もそこそこ火力出るから殴れるなら殴ってもええんやで 6までのケイルなんていないも同然 6未満のケイルがAA入れれる状況なんてほとんどない いうて殴れる奴にAA入れるしか選択肢がない lv6までに殴れる奴をちゃんと殴ってるかどうかでケイルの腕が分かるよな 無理して序盤から何度も死ぬのが一番悪手だからな 殴れるなら殴るべきだし殴れても殴られるなら殴るべきではない 一方的に殴れるなら殴ればいいけどそんな状況なかなかないからな 死なれる方が困るからスキルはいたらCD上がるまで大人しくしてて欲しいわ 味方にkayleがいるのにガチンコファイト仕掛ける/仕掛けられる味方が悪い でもわからない時あるからな 俺がケイルで味方にトゥイッチいたのに再序盤の集団戦なぜか勝った時あったわ とりあえず一回は殴り合ってみるべき というか行きたくなくても味方がオールインしたからついて行ったら勝てた感じだった わからない時は見捨てず殴れるだけ殴るのが一番だな >>67 敵のシェンは不死身の強さなのに 同じようにプレイすると柔らか戦犯になってしまうのは何故なのか カイサ今回のパッチでバフきてから結構強いだろ W進化したら3秒に一回打てるぞ 前半負け気味でも進化後のにらみ合いの鬼ポークでゴリ押し→相手HP不利な状況で当たって毎回勝ててる AD行く時は前とあんま変わらんな可もなく不可もなく >>79 Wの命中時CDと魔力反映率バフがでかすぎる 今回のパッチからAPカイサ5回はやってるけど無敗だわ。ダメージも毎回飛び抜けて一位 中盤〜後半のにらみ合いはお互い距離とるからポーク当てづらいけど、カイサのWは超射程で一方的にできる 柔らかい奴なら2発で瀕死。相手がサステイン持ちでもタンクでも数撃ちゃ戦法でゴリゴリ削れる こんな理不尽な攻撃が3秒に一回できるってまじやゔぁいわ アニビアのultがccで止まらなくなる変更くるからop来るぞ そびえ立つ糞と化したよなカイサ 二ダリーの槍並のダメージをポンポン撃ちやがる >>81 それまじで言ってんの? もしそのままきたら頭おかしいな APカイサ弱体のためにadcカイサも巻き添え食らってaramでナーフされそうで嫌だな >>83 やってる方も敵にとってもクソゲーになる ニダより弾速早いし射程倍以上だし 他の長射程鬼ダメにゾーイもいるがあいつは迂闊にR使うとキャッチされるリスクがあるがこいつはノーリスクでバンバン打てる しかも集団戦でもそれなりにDPS出るわRWQAAでバーストも叩き出せるわと言う lolalyticsだと勝率50%に届きそう(GOLD+だともう超えてる)だしもう与ダメ増加バフは要らんだろうな APカイサは一回やったけど確かにW進化すればWダメージはかなり乗る ただそれまでが弱すぎるのとそれしか強みがないから敵がポークに対して弱くないとあんまり通用しない あとW押して撃つまでに若干時間かかるから扱いにくい ニダリーの方が当てやすいし、当てたらバースト叩き込めてキルまで繋がるからニダリーのほうがいいかもしれない 敵にいたときも普通にW食らいながらでも勝てたしそこまで強くないのかもしれん まあ前よりは無茶せずにダメージ少しはだせるようにはなったからなしではないのかも >>87 echo帽子の時点でW一発で400ぐらいダメージ出てたよな ジグスが震えて逃げ出すわ サモリフだと初手エコーW進化みたいなアホみたいなビルドパスやらないから何が進化の効率いいのかいまいちわからんのよな フルAPとかポーク全振りのウンコだから論外として 勝率見るとそのpoke極振りビルドが勝率高いんだけどな https://lolalytics.com/lol/kaisa/?lane=middle& ;tier=all&mode=aramecho echo帽子ナッシャーでいいんじゃねえか? エコーから積むならナッシャーでCDR40稼いでポーク増やしつつグインソーガンブレ辺りじゃねえの Q進化強いからもし欲しいならガンブレの後になんかAD品1つ積めば全部進化行けるやろ多分 つーかこれ単に昔のAPカイサから時計やGAの枠をエコーに変えただけだな >>91 今パッチはWの超絶バフでARAMではW最速進化のポーク全振りの方が強い まあ一度やってみればクソゲーレベルに強いのわかるよ 個人的に相手に柔らかい奴2人以上いるならポーク全振りでタンク多めだったりすぐ戦いになりそうな構成ならグインソーいくかな 統計で言えばバフ来る前からエコーからのフルAPが勝率高かったけどな ただ、相手のタンクがきっちりMR積んで後衛への射線塞ぐとフルAPじゃ何もできないし何よりつまらないからASもADも積むわ >>81 悲しい現実だな つまりカイサ自体はそんなに今強くないのか このフルAPビルドが強いってよっぽどだわ >>96 今までも同じような事言われてるだろうけど帽子積んでるから勝ってるんじゃなくて構成勝ったり序盤勝ったりで金に余裕があるから帽子積めてるんだよね 順序が逆なんだよ mageて仮面欲しいやつ除いたら大体2手目帽子直行安定じゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる