Steamの面白くて安いゲーム教えて Part241
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前スレ
Steamの面白くて安いゲーム教えて Part240
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1579085719/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランダム生成で受けても受けなくてもどっちでもいいクエは、しょーもない往復でもさほどお使い感はないな
変に履歴に残ってクエコンプ目指さなきゃいけない義務感が発生したらしんどくなる 2周目やる気にならないゲームで取り返しのつかない要素は面倒なだけだな マイクラって自主的にアレ欲しいコレ欲しいってゲームだからやらされてる感ないと思うんだけどそういうもんなのか 逆に明確な目的が提示されないと困るとか、越えるべき試練が与えられないとやる気しないとか マイクラは木と石でブロック遊びしてるうちはいいんだけど
知識なしの状態でwiki見ずに色々作るのが難しいのがあれ >>371
ちゃんと好きと嫌いを両方言ってて好き
>>376
嫌いしか言わないガイジは嫌いというか死ね 目標から必要なものを考えて準備するようなゲームが好きだから
FTLとかnoitaは好き、マイクラ系は苦手
家が全部豆腐になるぞ マイクラやテラリア持ってるけど何か作り上げる気がわかない 自主的に創造力を働かせるのが難しいって層向けにも楽しめるストーリーモードというマイクラ派生が今はある
もうすぐダンジョンズとかいうハクスラみたいなやつも今年リリースされるっぽい おつかいとか言ってる奴らに
ドラクエ ビルダーズ2やらしてやりたいよ
おつかいで街をひとつ作ることになるこの規模感…
衣食住とトイレと風呂と出来るだけ個室を与えてやる必要があるこのスケール感…
頭がおかしくなりそう… ビルダーズはおつかいじゃなくて
メインストーリーやん
やらないとハート貯まらないし
むしろ自主的に建築していくのが
サブクエに近い CSで出るゲームは子供の思考力でも理解できるものにしておかないといけないだろうし、お使いゲームにしておけば開発しやすいんだろうな
ほんとは誰でも楽しめることが一番良いんだろうけど >>383
というか豆腐建築はNPCアクセスやアイテム整理的に便利なんだよな
コンテナ倉庫と集合住宅は理にかなってる サンドボックスゲーでデザイン重視で何か作るとか元からそういうの趣味な人じゃないと最初からは無理だろう 脳死勢の俺にはストーリーまじりのビルダーズは肌に合ってた
勝手に出来ていく様とか図面通りに出来上がるのが楽しかった テラリアなんてNPCに動かれると面倒だから自由に出れない最低限の大きさの部屋に幽閉するしな むしろ豆腐建築を極限まで研ぎ澄ませ
豆腐建築を極めろ 住人十人くらいで作り上げてくの初めて見たときはすごいなーって思った
あんな複雑な挙動で動かしてりゃ
そりゃ発売当初にバグも生まれる >>387
狭い場所に部屋作っちゃったのに色々置いてゴージャスにしてくれとかねw
空きの土地作るには街作り直しとか、俺も頭おかしくなりそうだった 最初は巨大建築しようと意気込むものの
それを作る意味を考えたらただただ時間の無駄だと悟ったとき、作る気なくなる現象 でかい建築物作っても移動が面倒くさくて結局一部しか使わないぞ
本当に作るのが好きか他人に見せるのが楽しい人じゃないと続かんわ スカイリムのブリーズホームを思い出した
狭いのに機能的と、広すぎて使いにくいその他の買える家 ポケモンのパチモンのNexamonというゲーム、なかなかよくできてるな。
対戦をしないならこっちのほうがいいまである。 ビルダーズやってるけど規模がでかくなってくると住民の挙動が怪しくなってきてキレそうや!!
地下に部屋作るとてんで駄目だわ
俺の街 おわり いつも豆腐ハウスしか作れない俺だけど最近は階段作って豆腐ハウスを縦に長くすることを覚えたよ どっかのブログで引きニート向けのマイクラって書いてあって
爆笑してしまったから俺はもう買えないわ… アイマスPCでアンリアルエンジンで出すとか
俺にVRでシコシコしてくだいって言ってるようなもんだぞ? >>403
オブリやスカイリムの家はファストトラベルポイントから近くて、ロードが少なくて、コンテナの数が多いってのが要求されるからな >>414
俺は最終的に4次元ポケットみたいなどこでもハウスみたいなMOD導入した記憶がある おい!アイマスの新作がsteamyに出るらしいぞ!! 竪穴式住居で思い出したけどDawn of Manやってるやついる?
発売当初はやれること少ないとかすぐ飽きるとか言われててスルーしたんだが
アプデ続いてるし有志日本語化来てるから気になった 日本人に洋ゲーを普及させた最大の功労者はバンナムだろうな
……初期の糞箱猛プッシュは一体何だったんだ >>414
そのユーザー心理を無視して失敗した初期starbound…
宇宙船に住めばええやんに落ち着くわな Yahooキーワード上位にsteamきたからセールかなんかと思ったのにアイマスかぁ スタバウンは家具とかめっちゃ凝ってるから家作るのがたのちいからな
船内での自給自足も限界あるしな
まぁ船内でいいけどな >>371 >>376
報酬が一品物の装備でしかも入手時期によって性能が変わる
↑
嫌いというか困る 自宅は何の迷いもなく木造豆腐
下手すりゃ壁も作らない
それが男の生き様よ 壁作らず箱で荷物整理終わって振り返ったら匠が目の前
ダイヤ入った箱ごと吹っ飛んでから男の生き様は捨てました ASFを適切に使いこなせてる奴は日本に何人いることか 外人はアニメ調のかわいいキャラ嫌いなのかなって思ったら
全然そんな事ない事がわかった そういや去年の旧正月はブタ年だったんだよな
もう1年たつのか レジストリを手動で整理してたけどunity製のゲームはアンインストールしてもまったく消す気がないんだな
クソ レジストリに痕跡残すゲームなんてunityに限らず腐るほどある
そもそもレジストリのゴミを気にする時代なんてとっくに終わってるしどーでもいーわ >>441
アプリケーションフォルダ直下に ini ファイル作って保存してくれた方が色々便利だよね。
バックアップもしやすいしさ。 そういう難しい話は他所でしてくれ
俺はただゲームで遊びたいだけなんだ オーストラリアバンドルで一気に積めたのは大きいな
しかもハンドオブフェート2はプレイした プログラマやってたときiniで作ろうとしたら怒られたな
たしかxmlで作ってたが10年前の話だし今は別のものがあるんだろうな JSONとかネタかよ ネーミングしたアホはどこだと思ったらJavaの事ッすか すいやせん
省略したらたまたまなったのか狙ったのかどっちなんだろ 声優が令和婚しまくってた元ゲーか
相変わらずセガやバンナムのSteam進出って型落ち感が否めない >>448
それ全然要らないの多くてまだ迷ってるわ modなんか使わなくてもちょっとした設定項目ぐらいメモ帳で編集しろのノリは現役だと思ってたんだが
最近の奴はコントロールパネルがないと何もできないと思っているんだろうな >>448
プレイしたこと自体が高評価につながるとか、これが積みゲーを積むゲームか…
hand of fate2の会社解散しちゃったんだよなぁ バンナムはやっとsteamに本格参入かね。おま国が減るといいな。 humbleってまだ1年はchoiceの内容的な意味で頑張ってくれるかな? オーストラリアバンドル、販売終了後に購入者だけにサイバーパンク追加される可能性がある
と邪推するくらいしょぼいから買えない
目玉がハンドオブフェイトだからな
開発者たちはチャリティー精神が足らない オーストラリアは検閲がえぐいから、どうあがいてもしょぼい説 >>455
ハンドオブフェートとボイドなんとかやりたくて買った
ユーロトラックとか被ってるけど Borderlands ってオーストラリア製だよね? >>458
やったねたえちゃん
おま値が増えるよ! >>463
ファンからもgearboxからも微妙扱いされたpre-sequelを担当したのがオーストラリアだぞ オーストラリアバンドル
ハンドオブフェイト2とか他にも欲しい奴あるから損はしないんだけど
エピックに来そう 何故か今頃GTA4がディスカバリーキューに出たけど
購入ボタンが無いし
何をしたいんだよValve 和風がブームになりつつあるのか
一昔前のゾンビブームはすごかったな もっと宇宙忍者とかシャドウウォリアーとか勘違いジャパニーズ増えてほしい >>346
クエスト受注者がクエスト完了報告を兼ねており要領悪く周回させられるのがお使いというイメージ
卵買ってきて→卵ゲット→帰って報告する→次はネギ買ってきて…一度に言えよ!という往復のダルさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています