Noita Part4
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ローグライトアクション&ピクセルシミュレータなNoitaのスレ
MOD関連の話題もされる場合があります
公式サイト
https://noitagame.com/
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/881100/Noita/
MODフォーラム
https://modworkshop.net/mydownloads.php?action=browse_cat&cid=752
スレ建ては>>980
建たなければ宣言して建ててください
※前スレ
Noita Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1576988993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured と思ったら左に3個隣のゲート下にあったわ良かった… いつも直下掘りして2層目に降りて出口側から入ってるわ
後は真下に降りてけば同じとこにあるし スタート時のWASD石碑の真下がちょうど聖なる山の縦穴(にしやすい)ラインやで Newgame+は敵が強くて楽しくはあるのだけど、バランス未調整で
ダメージで敵を増やすタイプの敵がものすごい勢いでこっちのPCへダイレクトアタックしてくる
ついついパラレルのほう遊んじゃうんだよねぇ クソみたいな引きばっかのクセにクリアしちまったんで
色々探索したら地獄?ってループするところ来ちゃった
なんやねんあれ HP満タンから不意打ち気味にショットガンのクリーンヒットとか喰らうと
一瞬でやる気なくなるの悪い癖だから直さないとなーと思いつつも新規ゲームに手が伸びてしまう 偶然ミダスの設計図が出来上がってたらしくて周囲を金に置換しまくっててワロタ
https://i.imgur.com/u5mRDE2.jpg 3層終わって反発フィールド、永久シールド、近接無効、常時詠唱重力フィールド杖
勝ったな、風呂入ってくる 四層ヒーシ「おっなんだこの杖使ってやろ!(核 地震)」 初めてクリアできそうだったのに怒りの神が聖域から芸術の神殿に降りて行ってしまい
ザコどもと徒党を組んで火力押ししてきてどうにもならなかった その紫の玉、エネミー扱いなんですよ(反発、重力無効) 初めて5層来たけど遠隔キャストみたいな魔法強すぎない?
これで壁越しにメタルブレード打ってるだけで4層の雑魚が溶けていったんだが 寿命アップはほんと良いな
チェインボルトとか稲妻ボルトが使い勝手変わって楽しい
楽しいけど稲妻ボルトがじゃじゃ馬すぎる ミダスとか回復薬のレシピが記された巻物みたいなのが宝箱から出てくるようにならんかなーって
Modで最初から見えてるのはちょっと違う感じがする このゲーム滅茶苦茶実況プレイ向きな気がするんだけど全然無いのかなしい
流行って 手探り段階の事故死でも笑えるし見る分にもいいゲームだよね 変な指示厨が蔓延ってるからなぁ
初心者にオリジナル単語で長文解説とかしてどないせいと このゲームに限らんけど楽しそうにゲームしてるのを見るのは楽しい ナイトメアをクリアした人っている?
今1層目で600円頑張って貯めて、パーク2回ガチャしてホーミング取れたら運ゲースタート
って攻略チャートでナイトメアチャレンジ遊んでるけど
まずガチャ資金の600円すら貯められねぇ パラレル行こうと地震で壁掘ってたらクラッシュ
再起動したら壁が元通りになっててキャラが埋まりこんでしまった
酸素なくなるから一か八かの地震でなんとか戻れた、深いとこだったからダメだと思ったわ 初手ホーミングって何が強いの
そもそもパークよりもトリガー+大きなファイアボルトとかのお手軽火力を引けるかのほうが重要だと思う ナイトメアならMoreHatredで敵を減らしておきたい
あるいは透明で逃げまくるか
ライフ少ないのに敵の攻撃で50とか持っていかれるし並の火力では戦ってられない
2層はヒーシで射撃ダメージ多いから耐性はそこまで有効じゃないし オイル痕跡と火痕跡つけた緑玉大量に撃って、マップ全体をオイルと火の海にしてたらさすがに重くて落ちた このゲーム面白いんだからアプリとしてダメダメなのどうにかしてほしいよなあホント アーリーアクセスのゲームはバクありで不安定なのが当たり前
金払ってβテストに参加してるようなものだから嫌なら正式リリースまで待とう わかって買ってるけど長期間アーリーアクセスで
バグ放置されるのはちょっと 自分は数十時間やって1回しかクラッシュしてないけどなあ 地震とかホーリーボムとか広範囲系使うと処理落ちしてゆっくりになるけど落ちた事は無いなぁ グラボは1070だけど、魔法連発の処理落ちは防ぎようはないのかね ナイトメアやるならホーミング+実弾系じゃないと2層がきついね
雪でもヒーシの基地でも視界内に敵いたらすぐ死ぬから弾消えない実弾系がいいと思う マップの端から端まで10秒くらいで移動する杖で生成が終わってないオーブルームに突っ込んだらクラッシュしたけどそれっきりだな パラレルワールドにいるとクラッシュ率が上がる気がする、すでにもう3回クラッシュしてるわ
そのたびにパークとかハートとか再生成されて(゚д゚)ウマーだけど 隣接したエリアを動的生成って仕様上生成されたエリアを増やしまくると安定性が欠かれていく気がするね
ガラスキャノン搭載して核ミサイル杖連射して遊んでた時は遊ぶ間も無くクラッシュするから広範囲を一気に更新するような行動もダメだな パラレルはポータルで新マップ読み込みでもしないと安定しないと思う このゲームの実況動画名人様(笑)がうるさくて嫌だな ローグ?っぽいゲームだから自分のやり方を丁寧になぞることと経験こそが大事
その場その場でのアドバイスはほぼ間違いなく近視眼的なミスを呼び込むものね 「この先いったら何があるんだろう?」「この杖orパークなんだろう」みたいな探求心もくすぐられるいいゲームだから、そういう試すドキドキ感減らすようなことしたくないな
コメントで教えてみたいな実況者ならアドバイスコメも仕方ないと思うけど ヒントというネタバレかますのが気になるわ
初期爆弾杖とかあれ自分で気づいた方が絶対おもろいじゃん
俺が気づいたのは70時間遊んでからだったけど 広範囲探索した後にNG+行こうとすると結構な確率でクラッシュする気がする
再起動後に問題なく行けるからクラッシュ周りはそんな気にならないから
処理落ちどうにかして、気持ちよく魔法連射したいなぁ 2wayマークのアレを魔法一個だけ入れてる初心者さんたまに見る
何も言わずにnoita起動するけど よほどトーク力がないと実況動画より自分でやった方が面白いからなぁ 2倍スキャッター→射撃魔法なら素人
射撃魔法→2倍スキャッターなら玄人 >>234
マナチャージ遅くてスロット1だが詠唱遅延とリチャージがかなり優秀だからスパークボルトを移し替えるだけでかなり強くなる
チェーンソー入れるとラスボスも簡単に殺せる
杖の性能の見方を覚えるって意味では重要だし、親切と考えるべきかネタバレと考えるべきか >>235
ありがと
リチャージ死んでて容量1だからきついかと思ってたが案外使えるんだね その点リチャージどころか最大マナさえ死んでる笛は容量の点で勝ってるので使いようによってはえぐいことになるな
笛拾いにいけるタイミングだったらもっといい杖あってもおかしかないが 〇〇の軌跡&〇〇な敵にクリティカルは鉄板組み合わせだな
ダメージ5倍くらいになる https://imgur.com/BoCPK85
確かに敵の攻撃の内容を把握してないのは悪かったよ。
即死かよぉ…… Morphかな…… 昨日やったわ
だいたい倒したはずの上から出てきた敵に意識が行ったところで
下からぬっとでてきた敵の攻撃が避けられずに変身即死 ほんと変身即死コンボだけは解せないわ
hpいくらあろうがワンパンはやめてくれ >>238
燃焼は燃えない敵いるし血は血の出ない敵多いから水濡れかオイルが無難だな
連射すると重くなるのが欠点 積んだクセェ・・・
これがブラックホールないと駄目な場所なんかな・・・ オイル軌跡なら火で燃やして減らせるのもいい 水は頑張って蒸発させねえといけないし >>244 ナイトメアだと茶飯事らしいけれど、普通のモードでもたまにあるらしいな
ショップまで戻って、地震とかルミナスとか売ってないか確認してみては?
金が足りないなら手持ちに卵スペルあるかどうかとか たまに袋小路になってる地形あるよね
みっつだけだけど初期杖に爆弾あるからそこらに置いてあるドラム缶とかと合わせてなんとかなったりする パーク取得時とかとか宝箱開けたりとかポーション取った時の
エフェクト発生と同時に移動するとかなりの確率で落ちる
重くなって落ちたことはない >>248
他のゲームで似たような症状になった時は整合性チェックや再インストールで治ったことある
ファイルが足りてなかったらしい もちろん整合性の確認はやってるよ、
スチームのゲームでトラブル起きたとき最初にやるべきことだし
ノートPCとデスクトップ、全く環境違うのに両方で似たような頻度で起きる
デスクトップは最近組んでクリーンインストールしたばっかり ショップの崩れたレンガは柔らかいから、シャッガン、ドリル、オーブとかでも削れるぞ ここまで来てこれはキツイな
聖なる山の崩れた部分の強度落ちてるから掘るのは簡単だよ
役に立つものがあれば良いけど 芸術の神殿はこの画像みたいに通路がまったくないことが時々あるんや
結構あるしわざとなのかバグなのかはしらんけど 初ナイトメアやってみたけどなんだこの無茶苦茶な一層目は… 壁抜けホーミングギガディスク大量発射ナイトメアでも糞つええと思ったけど
敵の数が足りないと枯れたタイミングで的確に自分のとこ帰ってきて死ねるな
なら速度落としてバリアで弾けばいいじゃないと思って
ヘビー入れまくってもちっとも遅くならねえ、ホーミング開始したら無効かよ
でもこういう試行錯誤たのしい 芸術にあるようなプレイヤーの横幅ちょいある薄い壁は、もしテレポート呪文があれば連打でたまに抜けられる
下から上は抜けやすいけど横方向はすこし斜め気味に撃つなどのコツがいる
それで真菌の杖入り金属壁の中に入ったら外に抜けられなくなったんだ >>239
変身した後自分の射撃がホーミングして死んでる?それとも羊の時に血に当たったら死ぬんだっけ 登るのもチョンチョンで押してった方が高度稼げるのは知ってるよな それでも無理なら まぁドンマイ 変形性の液体で出てきた巨大ワームもちゃんと体力アップ落とすんだな Noitaのプレイ動画は自分の知らなかった事を知れるのが楽しい
初見プレイも、定石外のプレイで意外な結果を見せてくれる事があるからいいね こんな感じの背景が地中でも光が差し込んでるところを真下に掘るとオーブルームに当たることが多いんだけど
勘違いなのかどうなのかとても気になってる
https://i.imgur.com/5J83swf.jpg ローグライクなのに初見殺し大杉
敵ならともかく杖振った瞬間即死ってのが多い
爆発とか火炎とかないし一応広いとこで試してんのに振った瞬間弾け飛んだり
自分で組んだなら自分のせいだけど、拾った初期値で死ぬような杖が落ちてる なのにってなに?
ローグライクで即死多いのは当たり前 危険な魔法の説明にはあなたにも当たりますよって書いてあるよ
英語だけど
説明不足な初見殺しは地震と軌道に悪意のあるギガディスクぐらいかなあ
あと爆発まで時間あるけどデスクロスか
怪しいと思ったらトリガー魔法とセットで使おう ディスク系の何がすごいって、敵がいなけりゃまっすぐ、そうでなくてもバウンドしてキッチリこっちに照準してるとこなんだよ
あんなん数回やってても使いこなせんわ デスクロスで初見殺しの事故死とかありえる?
ホーミングで予想外の軌道になったとかそういうんでなければ考えられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています