Slay the Spire Ascension30
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1573864196/
家庭用ゲームスレ
【Switch/PS4/XB1】 Slay the Spire part2 【家庭用】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566471746/
以前固有バグ等で荒れたためSwitch等CS機スレが別れました
カードの名称等違うためCS勢は気を付けてください
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデ2.0が来てからプレイしたものだけど
ここってmodの話してもいいの?
見た感じスレが分かれてなさそうだし PC向けのベータ版の話だって普通にしてたぐらいだし、ええんとちゃう? していいよ、ただMOD使ってる人あんまりいないのか
MODの話はそこまで続かない悲しみ MODの話は時々出るけど遊んでる人少なくて盛り上がらんけどそれでもいいなら… あぁ modの話少ないと思ったけど使ってる人自体少なかったからなんだね
ありがとう!
話題に出してもOKだと知って安心した ウォッチャーとかMODの悪い点でよく挙げられる
強すぎるのと複雑すぎるの両方に当てはまってると思うんだけど
MODってこれよりも強すぎたり複雑だったりするの 配信でチラっと見たjorbsが作った?modはウォッチャーの比じゃないくらい複雑そうだったな
あれはあんまり強くは無さそうだったが もっと雑に強かったり1つにつき20%のダメージ補正みたいな計算しづらいバフあったり
本家が作っただけあってウォッチャーは練られてるよ >>990
カードキャプターさくらのmodは遊んだけど ウォッチャーより複雑だったよ ただ強さとしては既存の3キャラよりは強くてウォッチャーよりは弱いって立ち位置かな よそのキャラをあんなクソ塔に連れ込んで心臓倒すまで帰れま10(A)させるのなんか気が引ける CCさくらがお前は私のものだ〜ブスブスブスされちゃうのか >>990
めちゃくちゃ言い方悪いけどウォッチャーはTCGのオリカ談議によく出てくる
「ハイリスク・ハイリターンなデザインに見えてリスク面を容易く無視、あるいは利用できるため簡単に壊れる」
ってタイプのバッドデザインになってると俺も思う 冒涜がその主たる例かな
まあソロゲーだからこれも味と思って楽しめるし良いけどね
そもそもゲームの土台が良いから強キャラでなぎ倒していく爽快感もあるし まあMODキャラっぽい性能はしてるよねウォッチャー 冒涜もだけど、ぶん殴りがそれだと思うな
ブロックも倍になるからWrathのペナルティ帳消し
なんならその後Calmに戻れば丸儲けだしね colored mapとdeck trackerはめっちゃ見やすくなるからおすすめ このスレッドは1000を超えました。
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