【ATS】 トラックゲー総合スレ Part83 【ETS2】
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前スレ
【ATS】 トラックゲー総合スレ Part82 【ETS2】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1575031202/
関連サイト
ETS2・steam Wiki* https://wikiwiki.jp/ets2steam/
ATS・steam Wiki* https://wikiwiki.jp/ats-steam/
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■公式サイト
SCS Software(アメリカントラック等)
・Hard Truck: 18 Wheels of Steel
http://www.scssoft.com/ht18.php
・18 Wheels of Steel: Across America
http://www.scssoft.com/aa.php
・18 Wheels of Steel: Pedal to the Metal
http://www.scssoft.com/pttm.php
・18 Wheels of Steel: Convoy
http://www.18wheelsofsteelconvoy.com/
・18 Wheels of Steel: Haulin'
http://www.18wheelsofsteelhaulin.com/
・18 Wheels of Steel: American Long Haul
http://www.americanlonghaul.com/
・18 Wheels of Steel: Extreme Trucker
http://www.extremetrucker.com/
・18 Wheels of Steel: Extreme Trucker 2
http://www.extremetrucker2.com/
・American Truck Simulator
http://www.americantrucksimulator.com/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured みんないいトラック乗ってんだな
俺もそろそろ買い換えたい
https://imgur.com/XTd7dgc.png >>815
自分のトラックよりも整備が行き届いてて綺麗 #EUROTRUCKSIMULATOR #ets #live #crazy #poland #oldman #maxs46 #eu #age51
https://youtu.be/mMLFXvnTpiw ローンスターの浮きバグ早く修正してほしいな。
原因はエアディフレクタがバグってるから外せば走れるけど外すと寂しくなる… UIと運転席のカーナビが被らずに両方見えるから新型FH乗ってるわ 難度上げたいなと思ってて,エコノミーMODどれ入れればいいかわかんないから自作することにしたんだが,
ETS2って1仕事で「稼げすぎる」イメージあるけど,リアルで流通業界とはまったく仕事上の関係ないから本来の相場がわからん
economy_data.siiでスキルボーナス全部殺せば意外と良い感じだったりするんだろうか
それともkmあたりの運賃を削った方が良い方向に行くんだろうか cascadia今出してももう型遅れっていう…
ボルボの時もそうだったけど。
そのうち新型も出してほしい ドライバーも要らない機能をてんこ盛りでつけなくていいから正常動作するシンプルなドライバー
出してほしいわ。 カリフォルニアからネバダに抜ける峠道でトレーラーだけがスゥーっと走ってるのとすれ違ったんだけど
たぶんトラフィック系MODの誤作動かなんかだよね?
首無しトラック伝説みたいなランダムイベントが実装されてるとかじゃないよね ドライバーの要らない機能とか正常動作ってなんだろうって考えてた >>824
Yなんちゃらで始まるエコノミーmodつこてるよ
報酬減はもとより必要expが倍だったり違反即検挙で
事務所改築して新規雇用・トラック貸与まで到達するのは並大抵じゃないレベル
その代わりやり応えと達成感は存分に味わえるよ ランダムイベントのハイウェイで警察が逃走車を取り囲んでるのあるけどあれせめて予告する標識とかなんか置かないもんなのかね
80トン超のトラックが120キロでビュンビュン走ってるとこであれはあまりにも不用心すぎる気がするんだが >>836
そのイベントなら上にヘリが飛んでないか?
それで分かるはずだが ああ、ゲーム的にはヘリでだいたいわかるんだけど現実だったら確実に事故るよなって思って ATSの合流でよく真後ろからオカマ掘られる
速度乗せて合流しようとすると横すり抜けか接触があるしAIさんマジおにちく K札にやられて罰金マシマシになった時は(#^ω^)ってなったわw
お前の方からぶつかって来て金取るんかい、しかもお高いという AI はちょっと合流が下手というか安全重視すぎるというか、
もうちょい積極的に合流するようにしてほしいな。 合流待ちの行列で。1時間以上(ゲーム内時間)待たされたりするからね。
現実じゃあり得ない。 合流なら合流レーンの最先端まで行って本線に寄せて停車してウインカー出しておくとAIカーが停止するから安全に合流できるぞ
慣れると合流レーンの最先端まで併走してAIカーを停止させてそのまま自分は停止せずに強引に合流できる その合流で本線のAIが急ブレーキ踏むの現実的じゃないからほんと止めて欲しいわ 急ブレーキで思い出したけど路肩でイベントあるときにも急ブレーキかけるあの挙動絶対いらないよね
路肩でイベントあるときに前に車線変更してきてそのままブレーキかけられたときは殺したくなったわ 車間距離取って予測運転してても強引に前に割り込んでくる奴がいるのはゲーム内でも現実でも一緒だな 片側二車線のラウンドアバウト交差点だと
AI小型車がトラックの運転席から見えない死角から割り込んで来ることがある
別の入口からの合流車には注意してるけど
自分の後から来てラウンドアバウトの中でいつの間にか併走していたヤツに
よく出口で進路を塞がれてぶつかるんだ… ラウンドアバウトは恐怖スポット
なるたけ早く抜けるに限る マルチのラウンドアバウト怖すぎる
ルールがアバウトすぎる 実際に高速走るときなんかは合流付近ではなるべく追い越し車線側に移って走行車線を空けるようにしてるんだけど
AIにもそういう動作を組み込んでくれるといいな 真夜中の3時4時頃の街外れの道路なのに、いきなり大行列で
全然合流出来なくなるときがある。 AIにもブレーキテスト紛いの行為やってくる奴とかいるしな
そういう奴のために違反は切ってやりたい放題できるようにして
(普段はマルチじゃないから誰も見てないけどルール守って走るよ?)
何がやられたらそのままどこまで押して運べるかって遊んだりする
リアルでもまれに前にいる普通車をバランスよく?押して走らせてるトラックがいるけど
あれやりたくても道がすぐ曲がっちゃうからすぐに横にずれちゃうんだよね GTAはスーパーカーで飛ばすだけしか能のない
直線番長ばっかりでつまらん。おまけに民度がダントツで糞 やったこと無いけど、Wreckfestとやらも良いのでは
やったこと無いけど 急ブレーキやブレーキテスト等もそうだけどいきなり前方に割り込んで来たと思ってら目の前で何度も車線変更されると煽られてる気分になるわ 個人的にAIの挙動で腹が立つのは
青で進み始めたのに右左折車にでもひっかかったのか急ブレーキで急停止
JCTとかの合流地点でこちらが本線を走ってるのに横っ腹にズドン(でこちらが罰金)
の2つだな
特に後者は許しがたい #EUROTRUCKSIMULATOR #ets #live #crazy #oldman #poland #eu #age51 #maxs46
https://youtu.be/eaPPZxSxVV4 JCTの合流で車が見えた時は追い越し車線へ逃げてるな そして追越車線をかッ飛んできた後続のAIがズドン!!までがセット。 >>848
事故現場あるあるじゃんか。まじまじ見るために速度おとすやつ >>862
パトカーがそれやって罰金取るんだよ
まるで覆面パトカーでバイクを煽って身の危険を感じさせておいてスピード違反させて罰金取る日本の警察みたいだ borderlandみたく車載ロレランやドラム缶爆弾で危険運転AIをぶち転がしたくなりますわ AIカーが強引に目の前に割り込んできたときに速度を落さずそのまま突っ込んでやったら
バンパーの下で高速回転してから遥か上空に舞い上がって反対車線に落ちていったことが
あったがあれは気分爽快だった たまにめっちゃ飛んでくよな
バグなのかいいところに当たったのかはわからんが 寝る前にダブルストレーラー外して寝たら、
AIカーにぶつけられて踊るトレーラーを見かけたことがある modでアイダホ・モンタナ・ワイオミング入れてみたけど殺風景過ぎて眠くなってぶつけまくってしまった 1人や数名のチームで作ってたら公式レベルのクオリティに持っていくのはかなりの手間だからな >>875
このゲームに限らないんだけど、何をどう変更したのか公表するのを義務付けて欲しいよねw 高速出口の信号で微動だにしない空荷の平ボディAIが居たのでそっと対向車線まで押し出してあげました
車の流れを守るのもプレイヤーの努めですよね >>853
現時点ではAIカーは真逆の行動取る
しかも50m手前で走行車線に車線変更してこっちの進入妨害してくるのもいる 走行車線と追越車線を交互にスネーキングするAI車も稀によく見る あの蛇行はなんなんだろうな
見えないゴースト車両を追い抜こうとしてやっぱやーめたとかそういうのだったり? ATSだとAI普通車が秤量所の入り口でハザード焚いて停まってるのは度々見かけるな >>884
それじゃ公表しろ!とか言ってる>>876がバカみたいじゃないですか まあ細かいのでもsteamのニュースに載せてくれる所が多いししゃーない 赤信号でも右折OKなはずなのに、前に直進車が止まって右折できない事が多い
リアルでもトラブルにならないのかな ユタと黒海はバンドル対象になりませんでした残念
10%引きのユタ買っておくかな プロジェクトJAPAN MOD見て興味持ったんですけど必要なDLCって何と何になりますか? >>892
ありがとうございます。
本編やった後に個々でプラスしていった方が良さそうですね 周回遅れ勢なので今回はWest Coastバンドルでも買っとくかな マップは全部DLしてるけど他はなんもしてないな〜
多すぎて軽く内容見てもちんぷんかんぷんだわ、オススメあったら教えて 全部のメーカーにあるわけじゃないけどチューニングパックあるとトラックのカスタムパーツが増えて楽しいぞ >>896
チューニングパックってやつね
内外装行けるんかなぁ調べて買ってみます 内装はキャビンアクセサリのDLCで置けたり吊せる物が増える
でもmod車両にあるような内張をガラッと変えるようなものは無い 内張りとかはないのねならMODだけでいいか
カスタムとタイヤのやつは気になるバニラじゃ3種類しかないし スカニアのグリフィンはええやん
至るとこにV8アッピルできるぜ >>893
Project JAPANをやるなら、MAP DLCは全て無いと駄目かと。
黒海DLCとかよくできてて、イギリスの景色とかと比べると作り込みの違和感がすごい。 >>902
MAP DLCは、「全て無いと」ではなく、「全て揃っていないと」の間違いです。 >>903
ProjectJapanはv3.0.1なら黒海不要。 まさにダウンロードしたのはver0.3.1なんですけどこれより新しいのもあるんですか? Chinese Paint Jobs Packにネズミのペイント追加
これ毎年追加していくのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。